Yahoo!ニュース

検索結果

29
  1. 純正メッキパーツ装着! 三菱ふそうの本気! 新「スーパーグレート」「eキャンター特装車」をジャパントラックショー2024で見た!
    …車となっており、eキャンターではこれら架装品を動かすための動力も「ePTO(モーター式動力取り出し装置)」によって電動化されています。  この「ePT…
    くるまのニュース経済総合
  2. ホンダの電動バイク「EM1 e:」車体のみの購入は可能!? バッテリー無しで買っても補助金は申請できるの?
    …たモデルで、1個のHonda Mobile Power Pack e:を動力用電源に使用し、後輪に搭載されたコンパクトなインホイールモーターを可動させ…
    バイクのニュース経済総合
  3. 実は知らない?バイクの基本構造のおさらい
    …ます。すると、シリンダーの中にあるピストンに動力が伝えられ、この動作が高速で繰り返されることでタイヤに動力が伝わるしくみです。  なお、バイクの排気量…
    バイクのニュース経済総合
  4. 台湾の漁船、宮古島沖で動力喪失 台日が連携し救援 けが人なし
    …2時過ぎ、沖縄県宮古島沖の海上で北東部・宜蘭県蘇澳船籍の漁船「大昇益」が動力を喪失したとの通報が海洋委員会海巡署(海上保安庁に相当)にあった。同署艦隊…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  5. "空の脱炭素"の切り札、離陸する国産「SAF」で注目12銘柄
    …昨年12月25日、ANAホールディングス(9202)は羽田-八丈島間の定期便にて廃食油などで作る持続可能な航空燃料(SAF)の使用を始めた。 これま…
    会社四季報オンライン経済総合
  6. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …着車ではギア比がクイックになるステアリングの再調整されたソフトウェアや、動力のかからないフロントアクスルの動きが、正確さと熱さをいずれも満足させるコー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. [現場]「バッテリー自社開発」でEV競争力向上へ…研究に力を入れる現代自動車
    …現代自動車・起亜の南陽技術研究所に行ってみると  先月27日、現代自動車・起亜の南陽技術研究所の「バッテリー分析室」では、研究員たちが密閉された空間…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  8. どこが変わった?フレッシュアップしたベストセラーSUV 新型フォルクスワーゲン「T-Roc」
    …Volkswagen(フォルクスワーゲン) T-Roc:ゴルフフォーマットのスタイリッシュなコンパクトSUVがフェイスリフト。フォルクスワーゲンは2…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  9. クルマの寿命は1.5倍に! 乗り替えタイミングも伸びている! 近頃のクルマが色んな意味で「古くならない」ワケ
     1台のクルマを長く使うようになったふたつ目の理由は、外観のデザインや動力性能の向上が成長期を過ぎて安定期に入ったことだ。先述の20年以上前に発売さ…
    WEB CARTOP産業
  10. 【試乗】日産アリアNISMOは加速も旋回Gもレーシングドライバーがクラクラするレベル! 想像を遙かに超えるバカッ速マシンに仕上がっていた
    …る。e-4ORCEでなければ、理想の走り味が得られないというわけだ。  動力性能も引き上げている。最大トルクは600Nmで変わりはないが、最高出力は2…
    WEB CARTOP産業
  11. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …R実測値:消費率 平均:11.6km/L ツーリング:14.3km/L 動力性能計測時:5.9km/L メーカー公表値:消費率 低速(市街地):13.1km/L…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 【電池式時計にも必要!?思わぬトラブルも】メンテナンス、サボってませんか?
    …ゼンマイを動力に、数多くの小さな金属パーツが集まり複雑に絡み合いながら時を刻む機械式時計。歯車の軸をはじめ、必要なところに油を注すことで金属パーツど…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  13. <朝鮮半島有事>勃発はあるか?金正恩の韓国は「第一の敵対国」の意図を読む
     北朝鮮の動向をウォッチするサイトである「38 North」が2024年1月11日付で、ロバート・カーリン元国務省情報研究局北東アジア担当部長とジー…
    Wedge(ウェッジ)韓国・北朝鮮
  14. 上級者が意識する「スウィングのリズム」の本質とは!?【ゴルフメカニクス研究所 #7】
    …ゴルフに関する様々な理論に精通するインストラクター・大庭可南太が、ツアープレーヤーに見る「スウィングのリズム」について着目する!…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  15. 開発中の「水素動力車両」一部をJR東海が初公開 時速75キロまでの加速等の走行シミュレーション披露
     JR東海は18日、開発中の「水素動力車両」の一部を報道陣に初めて公開しました。  18日は、時速75キロまでの加速や、燃料が切れる前に安全に減速す…
    東海テレビ経済総合
  16. BMW i5 詳細データテスト 乗り心地は硬め ハンドリングは良好 航続距離は物足りない
    …値:消費率 総平均:4.7km/kWh ツーリング:5.0km/kWh 動力性能計測時:1.8km/kWh メーカー公表値:消費率 低速(市街地):7…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 『ハウルの動く城』可愛らしく歩く「動く城」のおもちゃが発売決定。作中の動きをイメージして不規則に動き、口を覗くと動力源であるカルシファーがチラチラと光る
    …動をイメージした不規則に歩行する商品となっている。 口の中をのぞけば城の動力源であるカルシファーが光る仕様となっており、原作ファンには嬉しい仕様だ。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  18. 万博PRの自然動力船、座礁 世界航海中、帰阪のめど立たず
     2025年大阪・関西万博の魅力を伝える自然動力船「ポリマ号」が、大阪を発着する世界航海の途中にインド沖で座礁し、航行不能になっていることが1日分か…
    共同通信経済総合
  19. 【懐かしの私鉄写真】廃止間近の遠州鉄道奥山線を訪ねる
     静岡県内のナロー路線(ゲージ=762mm)というと静岡鉄道駿遠線が有名ですが、遠州鉄道にも奥山線(遠鉄浜松~奥山間25.7km)というナローの路線が…
    乗りものニュース静岡
  20. 【懐かしの私鉄写真】1967年4月 名古屋周辺の鉄道乗り歩き〔名鉄・名古屋市電〕
     1967(昭和42)年4月、大学の最終学年を迎えた春休みに、飯田線を振出しにして名古屋から長野を回る5日間の乗り歩きをしました。  名古屋に滞在し…
    乗りものニュース愛知
  21. 中国包囲に再結集する「アングロサクソン帝国」の賞味期限
    …良などがあって、18世紀後半にいち早く産業革命を起こしたことがこの帝国の動力であったと考えれば、やはり少し前倒しをして、アメリカの独立(1776年)か…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE国際総合
  22. 日本のエンジンはまだまだ進化する 将来のクルマの電動化支える3つの技術
    …は置いておいて、現実を担うのはハイブリッドだ。いままでコンベンショナルな動力はガソリンエンジンだったが、これからはそれがハイブリッドになるだろう。そし…
    THE PAGE産業
  23. エネルギー小国日本の選択(3) ── 明治の夜明けとエネルギー産業の興り
    …0年には東京・浅草の凌雲閣にあったエレベーターの動力として電気が送られた。日本の電力会社が初めて動力の電気を供給した歴史的出来事として語り継がれている…
    THE PAGE経済総合
  24. 自動車の「内燃機関」に未来はあるのか? 2017年クルマ業界展望
    …おく)。燃料電池も電気自動車も電気でモーターを駆動するという意味において動力は同じだが、電気の得かたが違う。燃料電池は一般に水素の化学反応による発電シ…
    THE PAGE産業
  25. クルマだけじゃない「ホンダ」ジェットから耕うん機まで
    …製品ラインナップを持っている。今回はジェット機から耕うん機、噴霧器まで「動力機関」を用いたホンダのユニークな製品をまとめてみたい。 ■飛行機《ホンダ…
    THE PAGE産業
  26. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …とができるため、CVTの変速機としてのポテンシャルは極めて高い。クルマの動力源として内燃機関が宿命的に持っている回転数による効率のムラを消し、欠点をカ…
    THE PAGE産業
  27. CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?
    …圧着されており、クラッチを切るときにはワイヤーや油圧の力で摩擦板を離して動力を切断する。普通の乗用車に使われているのは、この摩擦板がエンジンのフライホ…
    THE PAGE産業
  28. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …を上げている。  充電設備という未整備のインフラに依存する電気動力系と異なり、石油動力系には130年の歴史がある。インフラも十分に整っている。修理や整…
    THE PAGE産業
  29. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …からだ。 そのために技術の限りを尽くして開発されている7つの動力源のうち、3つは電力を動力源とするものだ。これらは「走行中のCO2排出がゼロ」と環境に…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)