Yahoo!ニュース

検索結果

112
  1. 外国籍エンジニアインタビュー韓さん from 韓国(前)「学校帰りは『PCバンでオンラインゲーム』が、韓国の子どもの日常」
    …発プロジェクトを進めている韓相恩(ハン・サンウン)さんにお話を伺った。eスポーツブームもあり、小学生の時には「友達と集まってオンラインゲームで遊ぶ」の…
    @ITIT総合
  2. 『Honor of Kings』先行プレイレポート!誰もが公平かつ健全な駆け引きを楽しめるスマートフォンMOBAの決定版だった
    …』の名称で知られるアプリゲームであり、eスポーツシーンにおける知名度や人気の高さは随一です。中国のスマートフォンゲーム界隈で、MOBA(マルチプレイヤ…
    インサイドゲーム
  3. 最高クラスの性能で6.9万円は凄い…ゲームスマホの最有力候補「POCO F6 Pro」クイックレビュー 高コスパでも細部に妥協なし
    …が図られている。 実際に手持ちのGen 3搭載スマホと比較してみても一般的なゲームプレイ(≠eスポーツ大会など)においては、殆どその差は見受けられず、…
    オタク総研IT総合
  4. 『Shadowverse: Worlds Beyond』リリース延期が決定 さらなるクオリティアップのためリリースは2025年春予定に
     ゲームの企画・開発・運営事業を展開するCygamesは、本格スマホeスポーツ『Shadowverse(以下、シャドウバース)』の公式番組「しゃどばすチャンネル…
    リアルサウンドエンタメ総合
  5. 『シャドウバース ワールズビヨンド』リリース時期が2024年夏から2025年春へと延期に。ほか『シャドウバース』から『シャドウバース ワールズビヨンド』への連携要素などが発表
    …Cygames(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、本格スマホeスポーツ『Shadowverse(以下、シャドウバース)』の公式番組「しゃどばすチャンネル…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  6. 「株価10倍を達成したゲーム株」はこれ!日本株高騰のなか“明暗くっきり”のゲーム銘柄8選
    …モンスターハンター』のグローバルブランド化、『ストリートファイター』のeスポーツ化などにより海外での売上が増加したことや、旧作のリピート販売が好調を続…
    週刊SPA!経済総合
  7. ROGゲーマー向け注目製品ピックアップ!デュアルモード搭載モニター、映えと性能両立の自作PCパーツ…競合他社とは異なるユニークな着眼点の新製品【COMPUTEX 2024】
    …ったアシスタント機能が是とされるかは今後議論の余地があると感じました。eスポーツでは機能が制限されるのではないでしょうか。 ROG BTF ECOSYSTEM…
    Game Sparkゲーム
  8. オンラインゲームがラグる! 光回線なのにゲームの通信が不安定になるのはなぜ?
    …い。究極の対策はサーバーがある現地への移住、と真顔で言わざるを得ない(eスポーツ選手だとこういう話が本当にある)。できないものはできないので、どこかで諦める必要もある。
    窓の杜IT総合
  9. Razerの新アイテム「Razer Kishi Ultra」は、スマホやタブレットに装着するだけで本格的にゲームをプレイできるコントローラー。パススルー充電に対応、カスタマイズ可能なボタンを備えた一台
    …レードのコントローラー機能 Razerが15年以上にわたって培ってきたeスポーツグレードのコンソールコントローラー製作のノウハウを活かし、Kishi …
    電ファミニコゲーマーゲーム
  10. 通信制高校・大学が人気に!? 自分らしさを大切にする世代は、学び方も自分らしく
     近年では、特に私立通信制高等学校の中にはダンス、ゲーム、マンガ、アニメ、eスポーツなどを学べるコースを設けている学校もあります。積極的に通信制高等学校を…
    ダイヤモンド教育ラボライフ総合
  11. 6月20日よりスマホ向け大人気MOBA『Honor of Kings(王者栄耀)』がついに日本上陸!グローバル配信が発表されたオンラインブリーフィングレポート
    …入れているそうです。 ◆eスポーツシーンにおける将来について 『Honor of Kings』は、継続的なグローバルeスポーツ体制を構築し、アマチュア…
    インサイドゲーム
  12. 伊織もえ、新製品でゲームをプレーし「着け心地が柔らかい!ふわふわっ」と絶賛
    …elSeries Arctis Novaシリーズ新製品発表会」に登場。eスポーツキャスターのOooDaと司会を務めたほか、すでたきらプロゲーマーやスト…
    WEBザテレビジョンエンタメ総合
  13. BEMANI史と『SOUND VOLTEX』の血脈が総結集 『私立ボルテ学園アルティメットガクエンサイ!2024』レポート
    …キャッチフレーズを歌詞に織り込んだリスペクトソング「トキノコエト」で、eスポーツと音楽が不可分に絡み合った『BPL』ならではの感動を聴衆にもたらした。
    リアルサウンドエンタメ総合
  14. SteelSeriesのヘッドセットに新色・ホワイトが登場、5月10日より発売。ゲーム音とチャット音を手元で調整できるなど便利機能が詰まった独自の「Base Station」が付属
    …っています。また、eスポーツ業界へのイノベーションを数多く実現し、2002年に業界初eスポーツ選手とのコラボレーションや、eスポーツイベントへのスポン…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  15. デスク周りの不便を解消して快適な環境へと整える!仕事&趣味をサポートする「お役立ちガジェット」6選
    …チ、トラックボール、ジョイスティックなどを搭載する。元々はエンジニア・eスポーツ向けを謳われたが、XRとの親和性の高さもアピールされる。 2. いつも…
    &GPIT総合
  16. 新型「Eクラス」のPHEVは、バーゲンプライスの998万円から。メルセデス・ベンツの本気がうかがえる「Sクラス」級の走りとは
    …mで会議もできるという(やめてくれ~)。要するにサードパーティのアプリをスマホのようにダウンロードして駆使できるというわけ。さらに“ハイ、メルセデス”…
    Auto Messe Web産業
  17. Razerの最新ワイヤレスマウス「Viper V3 Pro」は、とんでもなく軽い“約54グラム”。最大3万5000DPI対応/最大95時間の連続使用が可能、プロ選手と共に開発された超高性能マウスでライバルに差をつけよう
    …の優位性を私に与えてくれます。これはeスポーツプロにとってゲームチェンジャーです。」とも述べ、本製品のeスポーツにおける優位性を示しています。 超軽量…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  18. これはかなりマニアック…ロジクールG新型ヘッドセット「ASTRO A50 X」は尖った機能を持つハイエンドゲーミングギアだ【試用レポート】
    …近年eスポーツやストリーミングなどの普及もあって、ゲーミングギアの需要が増しています。そして需要の増加に伴って多様化し、価格帯や機能のバリエーション…
    Game Sparkゲーム
  19. 日本語のプロが考案「スキマ時間で語彙力&思考力を鍛える」とっておきの言葉遊び3選
    …という指摘もあります。 ここ数年、ゲームをスポーツ競技としてとらえる「eスポーツ」が話題になっています。競技人口は数億人ともいわれ、オリンピック種目に…
    with onlineライフ総合
  20. ルフィや悟空、ナルトら「週刊少年ジャンプ」のヒーローたちが繰り広げるMOBA『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』がスゴい【プレイレポ】
    …は触れたプレイヤーなんかが多いと思われます。そんなMOBAは、国内外のeスポーツ分野において人気種目の1つに数えられ、『リーグ・オブ・レジェンド』や『…
    インサイドゲーム
  21. 『メルブラ:タイプルミナ』で「自主大会応援キャンペーン」が開催!今シーズン限定のオリジナルグッズが貰えるチャンス
    …きるというもの。これにより、設置要件満たす学校、インターネットカフェ、eスポーツ施設などでも『メルブラ:タイプルミナ』が利用できるようになります。 詳…
    インサイドゲーム
  22. ゲーム攻略サイト「GameWith」運営、直近純利益は大幅赤字 中核の不振や“ゲーム特化光回線”先行投資が重荷
    …心に展開しており、近年は市場規模の拡大が見込まれるeスポーツや注目を集めているNFT領域、eスポーツ向けの光回線事業などについても積極的に投資している。
    オタク総研ゲーム
  23. 『VALORANT』日本の頂点に立ったFENNELに、ファンの気になる“質問”をぶつけてみた
     我々メディアは、eスポーツ大会では必ずと言っていいほど「優勝チームの囲み取材」というものに参加する。  ここで「投げかける質問」を考えるのがメディ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  24. タップ&スワイプで直感操作! 「Apple Arcade」向け『ぷよぷよパズルポップ』を先行プレイした
    …ルは15くらいまで増やしたいと考えています」と展望を話す。同タイトルのeスポーツ大会はいまのところ予定しておらず、「自社でやるよりも、ユーザー主催の大…
    マイナビニュースIT総合
  25. レーシングカーを展示してeスポーツする入社式なんて見たことない! 未来の自動車業界を牽引する608名の若人がマツダに入社
    …として行われたeスポーツイベントだ。  マツダはここ数年、eスポーツに対しても積極的に取り組んでいる自動車メーカーでもあり、eスポーツ(グランツーリス…
    WEB CARTOP産業
  26. 『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』が海外でついにサービス開始!韓国発の新作美少女RPGも―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年3月31日】
    …OBA」というジャンルは競技シーンでも人気の高いゲームであることから、eスポーツシーンなどにおいても期待されそうです。 ◆『STRASEED ASNIA…
    インサイドゲーム
  27. 「シャドウバース」年間王者決定戦を実況!eスポーツキャスター平岩康佑氏が語る“eスポーツを取り巻く環境”の変化とは?
    …国内におけるeスポーツを取り巻く環境や、eスポーツキャスターを目指すうえで重要なポイントなどについて話してもらった。 ■“日本のeスポーツ大会”は世界から注目されている…
    ウォーカープラスライフ総合
  28. ぷよぷよ、太鼓の達人― eスポーツでまち盛り上げよう デジタル推進員が体験スペース開設/兵庫・丹波市
    …ンやタブレット、スマホなどの使い方のサポートを受けられる。  ゆくゆくは参加者同士でチームを組み、大会出場を目指す。また、eスポーツに関連したイベント…
    丹波新聞兵庫
  29. 約2週間前にリリースされたばかりの麻雀バトルゲームが“ガチャ廃止”へ…「eスポーツ化」目指し、よりプレイヤースキルが問われるバトルへと変化
    …Steam/スマートフォン向けオンライン麻雀バトルゲーム『ウラドラシル』は、将来的な“eスポーツ化”を目指し、ガチャの廃止を含む大規模なアップデート…
    インサイドゲーム
  30. 新型Eクラス 古典的なプロポーション+新技術が抜群の魅力を放つメルセデスだ
    …た。セダンはE200アバンギャルド、E220dアバンギャルド、E350eスポーツEdition Starの3モデル。ステーションワゴンはE200ステー…
    MotorFan経済総合
  31. 初めての“eスポーツ”「けっこう体をつかうね」 能登半島地震で避難中の高齢者向けに体験会
    …され、初めてのeスポーツを楽しんでいました。 参加者「けっこうきつかったけど面白かった」 参加者「結構体を使う」 参加者「スマートフォンのゲームはした…
    MRO北陸放送石川
  32. 農村の留守家庭児童がスマホに夢中になる現象を根本的に解決
    …守家庭児童がスマホに夢中になる現象を根本的に解決するための提案』を提出した。  李さんは、一部の農村地域の小中学校では、学校や教師がスマホ問題で生徒と…
    CNS(China News Service)中国・台湾
  33. 【ライバルはスマートフォンです】 メルセデス・ベンツ新型Eクラス 3モデルを比較一気乗り
    …そんな多少のモヤモヤを抱えながら3台目はセダン、PHEVことE 350 eスポーツエディションスターに乗って、薄皮が剥がれるように合点がいった。前の世代…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. ゲーム会社が温泉施設を承継した理由とは?儲けだけではない運営方針を紐解く
    …ました」 特殊な事例と語る藤原さん。この会社は、最近だとeスポーツの分野にも進出していてゲーム施設の運営も行うなど手広く活動しているそうです。 ゲーム…
    CBCテレビ社会
  35. NHKのゲーム教養番組「ゲームゲノム」の28分45秒は、少なくとも3ヵ月以上かけて作られる。『ニーア』を何十時間もかけて周回したり、『FF14』で晴れが来るのを待ち続けたり……総合演出兼ディレクター・平元慎一郎氏にその理念を聞いてみた
    …のは少なくない。だが、その多くはゲーム自体の魅力や面白さを紹介したり、eスポーツシーンの熱狂を取り上げるなどして、ゲームの魅力をダイレクトに伝えようと…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  36. 「東京ゲームショウ2024」の開催概要が発表。9月26日から9月29日まで開催予定。一般の出展応募締め切りは5月24日まで。無料で出展できる「Selected Indie 80」の応募も開始。こちらの締め切りは4月30日まで
    …展示」「スマートフォンゲームコーナー」「ゲーミングハードウェアコーナー」「ゲーミングライフスタイルコーナー」「AR/VRコーナー」「eスポーツコーナー…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  37. 「ずんだもん」おなじみの“あのイラスト”がプライズ化。坂本アヒル氏による大人気の立ち絵素材が全6種のアクスタとなり、2月26日からナムコオンラインクレーンに先行登場
    …および海外広告主の日本市場参入支援も行っております。また、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営。CyberZ100%子会社としては、スケー…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  38. 『ペルソナ3 リロード』の発売を記念し、「ペルソナマガジン」5年ぶりの最新刊が発売決定。『ペルソナ3 リロード』と『ペルソナ5 タクティカ』に関することを特集しつくした超ボリューミーな本
    …ディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  39. 「うちの子、ゲーム依存?」と感じた保護者が最初にできること【体験談&専門家解説】
    …よい影響をもたらす側面もあると説明します。 「たとえば近年流行しているeスポーツ(競技として行なうデジタルゲーム)に関する調査を行なうと、『親しい友人…
    ベネッセ教育情報ライフ総合
  40. デバイスはASUS一色! 10Gbps回線を敷設したKDDIの「esports Style UENO」お披露目
    …披露目されたeスポーツ施設。通常時はゲーミングPCの時間利用で、思い思いにゲームを楽しめる。また、定期的にコミュニティイベントやeスポーツ大会のパブリ…
    マイナビニュースIT総合
  41. スマホ利用と旅行消費の最新調査、情報収集でのSNSや地図アプリの活用広がる、AI利用はタビマエからタビナカへ
    …3.3%と高くなった。 また、eスポーツの経験や関心についても、29歳以下と30代の男性で高い傾向がみられ、eスポーツをプレイしたり観戦したりした経験…
    トラベルボイス経済総合
  42. 渋谷パルコ屋上でAR花火イベント“MIRAI HANABI”が開催 音楽×光×ARのコラボレーション
    …注目してきた。昨年4月には同グループが有する商業施設ギンザ シックスでeスポーツゲームの世界観を現実世界に拡張したイベント「SCARZ Real Metaverse…
    WWDJAPAN.com経済総合
  43. ネットから青少年を守れるか? 中国の新規制
    …動画。あるアンケートでは、対象になった保護者の92パーセントが「子どもがスマホでショート動画に没頭するのはよくある」と考えていることが示された。ショー…
    東方新報中国・台湾
  44. 11年目の『モンスト』が「モバイルゲーム収益ランキング」トップに立ち続ける理由
    …9歳の男女・8852名を対象に、スマートフォンゲームアプリの利用実態に関する調査結果を発表した。これによると、スマホゲームの世代別利用率は、年齢が高く…
    リアルサウンドエンタメ総合
  45. Apple Vision Pro、日本で予約争奪戦に挑戦 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.548
    石川温IT総合
  46. “お金目当ての恋愛”は意外と見た目で判断できる? DJふぉい&愛沢えみり&妹尾ユウカ&佐伯ポインティと考える
    …ーンもありますからね。 DJふぉい:FENNEL(はつねの所属するプロeスポーツチーム)いまアツイし、ラブだと思う! 愛沢:私、あもんはマネーだと思う…
    リアルサウンドエンタメ総合
  47. ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力
    …活動を終える。 現在はゲーマータレント・MC・ライターとして、さらにはeスポーツ事業の裏方スタッフとして、活動の場を広げている。 プロゲーミングチーム『魚群』所属。
    Web担当者ForumIT総合
  48. メルセデス・ベンツ新型Eクラス 車内がもはや会議室 加えて最新/安全装備が盛り沢山
    …ンギャルドが894万円/E220dアバンギャルドが921万円/E350eスポーツ・エディション・スターが988万円。ワゴンはE200ステーションワゴン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. 国内外アーケードからインディー作品まで 音ゲーライターが選ぶ2023年の「音楽ゲーム楽曲」10選
    …ゲームタイトル:SOUND VOLTEX メーカー:コナミアミューズメント  音ゲーのeスポーツ文化が花盛りだ。コナミアミューズメントは世界初の音ゲープロリーグ「BEMANI…
    リアルサウンドエンタメ総合
  50. 歌広場淳×どぐら“古参格ゲーマー”対談 時代が求める「理想のプロゲーマー像」とは?
    …、わかるなぁ。その気持ち……。  それって、格闘ゲームが“eスポーツ”になり、“eスポーツ”という存在が多くの人のものになったことの証明なんだと思います。
    リアルサウンドエンタメ総合

トピックス(主要)