Yahoo!ニュース

検索結果

53
  1. 【2024年6月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …マや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125ccバイクのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126…
    WEBヤングマシン産業
  2. バイクのタンデムは意外とルールが細かい! 2人乗りOKとNGな車種の違いは?
    …型二輪のバイクで2人乗りをすることが可能です。 ────────── 高速道路は20歳以上で免許取得後3年以上 ────────── 高速道路など(自…
    Webikeプラスライフ総合
  3. 約5万円から楽しめる日本最果ての旅! 五島列島 福江島の魅力とオトクにツーリングするためのポイントを紹介
    …じゃありません。 福江島ではレンタカー屋で50ccの原付を借りました。125ccもレンタルできますが、島をぐるっと1周150kmくらいとそれほど広くな…
    WEBヤングマシンライフ総合
  4. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …になるが、原付二種からはクルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・カブ系ATバイクのデメリットは?【操作が煩雑と感じるかも?】…
    WEBヤングマシン産業
  5. 大型バイクに自動ブレーキ!? スクーター搭載も可能な日立アステモの低コストADAS
    …? 例えば、最近の125ccや150ccのモデルなどには、海外で生産され、国内でも販売されているモデルも多いですよね。そうしたバイクにADASが搭載さ…
    Webikeプラス経済総合
  6. 【2024年5月版】21万円から! コスパで選ぶ 国内メーカー原付二種スクーター5選!
    …こそこレベル。とはいえ実用には十分だ。 【高速道路を走れない】 125cc以下の全機種に共通だが、高速道路や自動車専用道路を走行することはできない。そ…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【速攻試乗】KTM新型250デューク「 OHCの新エンジンは2スト的な特性!? 車体はよりコンパクト&フレンドリーに」
    …ークエヴォを筆頭に、1290、990、890、790、390、250、125ccと幅広く展開。ミドルクラスなどはどの車種を選ぶのか大いに迷ってしまうが…
    モーサイ経済総合
  8. 新車購入の平均年齢は過去最高の約56歳に上昇! 任意保険と高速道路の低額化、駐車場の整備を望む声多し【自工会調査】
    …だった。 ここでも高速道路の低料金化を望む声は多く、42%と3番目。制度関係では、原付免許の運転可能排気量を50ccから125ccへ拡大を望む声が24…
    Webikeプラス経済総合
  9. 答えられる? 高速の50㎞/h規制区間の最低速度
    …ると追突の危険が高まります。歩行者や自転車、125cc以下のバイク等の進入が禁止されているのも、高速道路の流れについて行くことができないため。  さら…
    バイクのニュース経済総合
  10. 【2024年5月版】600cc~1000ccバイク 国産ネオクラシックおすすめ9選! 大型ネオスポーツカフェから空冷レトロまで
    …う。 大型二輪免許は18歳から取得可能!バイクの免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気…
    WEBヤングマシン産業
  11. [バイク交通問題] なんでバイクだけ通れないの? ライダー泣かせの“二輪車通行禁止区間”とは?
    …●道幅が狭く、クルマとの混在通行により危険が生じる道路 ●排気量125cc以下のバイクが通行できない高速道路等と接続している道路 ●カーブや急勾配が連続し、交通事故が起きやすい道路…
    WEBヤングマシンライフ総合
  12. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …に帳消しにできるはず。 【高速道路を走れる】 すぐ下の原付二種(51~125cc)クラスは高速道路を走れないので、高速道路に乗れる最小のクラスが軽二輪…
    WEBヤングマシン産業
  13. 【速報】新型MT-09SPが7月に発売!? オーリンズやスマートキー装備で価格は145万円前後か?
    …00ccのMT-07、320ccのMT-03、250ccのMT-25、125ccのMT-125という、豊富なMTシリースで最初に生まれたモデルだ。 2…
    Webikeプラス経済総合
  14. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …タータイプがほとんどだ。 【400ccバイク高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路や自動車専用道路を運転できるが、タンデ…
    WEBヤングマシン産業
  15. 「ホンダ・モンキーの宴」貴重な歴代モデル&超絶カスタムが大集合! 第16回モンキーミーティングin多摩レポート
    …ヤフレームに合体。Z50エンジンはボア・ストローク54×54.5として125cc化。早矢仕E2ヘッドに武川のレーシングBカムを組み込み、強化クラッチも…
    モーサイライフ総合
  16. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …スクーターならではの強みだ。 125ccスクーターのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126cc以上と決まっており、…
    WEBヤングマシン産業
  17. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …マや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125ccバイクのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126…
    WEBヤングマシン産業
  18. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …に帳消しにできるはず。 【高速道路を走れる】 すぐ下の原付二種(51~125cc)クラスは高速道路を走れないので、高速道路に乗れる最小のクラスが軽二輪…
    WEBヤングマシン産業
  19. 日本最小の自動車「ミニカー」規格は日本におけるEV普及の起爆剤になりうるのか!?
    …、なおかつ「ミニカー」という車両の概念が存在していない点だ。 2輪では125cc以下、それ以外の場合は50cc以下を「原動機付自転車」として定義してい…
    スマートモビリティJP産業
  20. 150cc&12インチの「ギリギリ軽二輪」ハートフォード・ミニエリートで高速に挑む「100km/hは結構余裕!?」
    …そのおかげで、125ccレジャーバイクのような車格でも怪しまれることはない。 もちろんのこと、ミニエリート150は違法でもなく高速道路を走れる軽二輪だ…
    モーサイ経済総合
  21. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …ルを履くレジャーバイク風の車格を挙げている。日本では125cc超の軽二輪枠に入り、車検は不要でありながら小型自動二輪と同様に高速道路の走行可能。可愛い…
    モーサイ経済総合
  22. 「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
    …3kmの東京高速道路/1959年 1959(昭和34)年6月10日、東京・銀座を囲む外堀・汐留川・京橋川を埋め立てて造られた東京高速道路が開通。とは言…
    モーサイ経済総合
  23. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …要になるが、原付二種からはクルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・ATバイクのデメリットは?【操作か煩雑と感じるかも?】…
    WEBヤングマシン産業
  24. 電動キックボードよりオススメです! 新作「WONKEY」を試乗レポート
    …原付第二種(排気量50cc超~125cc以下相当) ◼︎モーター出力10kW超~20kW以下: 普通二輪(排気量125cc超~400cc以下相当) ◼︎…
    Web LEONライフ総合
  25. 高性能電動バイク「エネルジカ」は、軽二輪=250ccクラスなのに大型自動二輪免許が必要!?
    …付二種(50cc超から125cc以下)、軽二輪(250cc以下)というように分けられるものの、エンジンを積んでいない電動バイクの場合はそれが当てはまら…
    モーサイ経済総合
  26. ヤマハ「トリシティ155」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …YAMAHA「TRICITY155」 税込価格:56万6500円125cc版のトリシティをベースに、排気量を155ccに拡大してパワーアップした水冷…
    webオートバイモータースポーツ
  27. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …! 軽自動二輪というのは、道路運送車両法で排気量が125cc以上250cc以下と区分されているバイクのこと。運転に必要な普通二輪免許は、自動車免許を持…
    &GP産業
  28. バイク・インプレ】ベスパ「GTV300」|新しくも懐かしいデザイン! 加速性能も高い
    …ターの代名詞ともなった。 現在、日本国内に導入されているベスパは排気量125ccから300ccまでの8種類。試乗したGTV300にはダイナミックな動力…
    webオートバイモータースポーツ
  29. バイク・インプレ】ヒョースン「GV250DRA」|スタイリッシュなフォルムで気軽に楽しめるストリートクルーザー
    …ccモデルを世界各国で販売している。日本に輸入されるのはボバータイプの125ccと300ccモデル、そして今回試乗した250ccのGV250DRAだ。
    webオートバイモータースポーツ
  30. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …Dモード+eブーストでの最高速度105km/hは、ちょうど125ccエンジンのスポーツバイクに近いが、法定速度のある一般道を走る限りでは電動モーターサ…
    WEBヤングマシン産業
  31. レーサーレプリカに乗りたいなら125ccクラスがおすすめ!? スポーツマインドを感じられる2台の原二マシン
    …もの。バイクに乗ることはスポーツであり、アクティビティなんだと思い出させてくれるはずです。そして125ccクラスなら、長距離ツーリング用のバイクとは別…
    &GP産業
  32. NMAX155なら、スポーティな走りをより幅広く楽しめる!
    …を体感できる。高速道路も含めて、幅広い状況でよりスポーティな走行を楽しめるので、125ccスクーターからのステップアップや、ビッグバイクからダウンサイ…
    Webikeプラス経済総合
  33. スタイル、サウンド、パフォーマンスでWR155の魅力をアップ!ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロンEXPORT SPECの取り付け方法とインプレッション
    125ccと同等の車格ながら高速道路も走行でき、250ccクラスよりコンパクトで扱いやすいキャラクターがウケて、日本国内でも人気が高まりつつある15…
    Webikeプラス経済総合
  34. 秋のツーリングシーズン到来! 押さえておきたい「二人乗りルール」と首都高乗り入れ規制
    …ていれば、二人乗りでも高速道路を使って移動できるようになったのです。 現在、高速道路バイクの二人乗りを許されるのは、【高速道路での二人乗り条件】「年…
    柳原三佳社会
  35. コロナ禍で人気の原付二種スクーターの種類が広がりすぎてやばい!
    …車体が共通、エンジン排気量のみ大きなモデルが存在します。125cc以上のスクーターは高速道路も走れちゃうので高い速度域での走行を想定する必要があり車体…
    相京雅行ライフ総合
  36. 【新型PCXシリーズ試乗速報】さらにパワフルで上質に!その進化が凄すぎる
    …会に参加してきたので早速レポートしたい。PCXは世界中で高い人気を誇る125ccスクーターのベストセラーモデルである。日本では2010年にデビューとと…
    佐川健太郎モータースポーツ
  37. 側壁への衝突、落下 高架でのバイク事故は何故起こるのか!?
    …の盆休みもバイク事故が多発した。報道されている死亡事故だけでも両手の指に収まらない件数だ。その中でも不可解な事故も多かった。ひとつは高速道路などの側壁…
    佐川健太郎ライフ総合
  38. バイク2人乗り事故が多発!? タンデムは本当に危険なのか?
    …0cc超で免許取得から1年以上経過し20歳以上であること、高速道路ではさらに厳しく125cc超で大型二輪免許または普通二輪免許を取得してから3年以上経…
    佐川健太郎ライフ総合
  39. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …PCX150高速二人乗りもこなせる通勤スペシャルただし、弱点もある。125ccでは高速道路には乗れないのだ。その点、150ccクラスであれば堂々とタンデムで高速ツー…
    佐川健太郎経済総合
  40. 新型コロナの影響でバイク販売増に 生活スタイルの見直しが進みそうだ
    …も重宝だ。また、原二は125cc超のバイクと違って重量税が課されず、250cc超のような車検も要らない。保険もファミリーバイクなど自動車保険に付帯する…
    佐川健太郎経済総合
  41. 「あおり」抑止にバイク用ドラレコ だがそこには盲点もある
    …の実態調査で、対象は「現在125cc以上のバイクを所有し、過去1年以内にバイクを運転したことのある全国の男女500名のバイクライダー」とのこと。同時に…
    佐川健太郎経済総合
  42. 熱い視線が向けられる250ccクラス ”ニーゴー”人気の理由とは!?
    …カーごとに温度差はあるが、概ね次に目立つのが大型スポーツモデル、そして125ccクラスが続く。さらに注目したいのは、各メーカーのランキング1位がすべて…
    佐川健太郎経済総合
  43. 最新“ロクゴ―”対決! CB650RとZ650、どっちがどうイイのか!?
    …型CB650Rとの比較対象として最適と思われる。何故ならCBもZも下は125ccから上はリッタークラスまで統一イメージでフルラインナップを揃えたシリー…
    佐川健太郎経済総合
  44. ケニー佐川が勝手に決める「2018モーターサイクル トップ10」国産車編(1位~5位)
    …プをコンセプトに掲げた新世代のレジャーバイクである。全体的なシルエットはモンキーそのものだが、排気量を125ccにアップし、車格も1.5倍ほどに拡大さ…
    佐川健太郎経済総合
  45. ホンダ「モンキー125」がついに発売 新時代のレジャーバイクの魅力とは!?
    …たが、新型では普段から移動手段としても使えるファンバイクへと進化した。排気量は50ccから125ccとなり車格もざっくりと1.5倍ぐらいに拡大され、大…
    佐川健太郎モータースポーツ
  46. ヤマハ「XMAX ABS」最速試乗レポート TMAXらしさも注入されてました!
    …せた新世代のスポーツコミューターで、TMAX(530cc)とNMAX(125cc)、マジェスティS(海外名SMAX/155cc)の間を埋める250cc…
    佐川健太郎モータースポーツ
  47. 新東名制限速度 110km/hへの引き上げがバイクに与える影響とは!?
    …度が高まる。特に危惧しているのが小排気量モデルだ。法律的には125cc超であれば高速道路を走れるが、最近日本でも増えてきている150ccクラスでは現実…
    佐川健太郎ライフ総合
  48. ヤマハが「R-15」をインドネシアで発表! 今150ccスポーツが熱い理由とは!?
    …クブレーキを採用するなど本格的なスポーツ仕様で、装備重量も137kgと125cc並みのライトウエイトな仕上り。リヤに140ワイドサイズタイヤを履いてい…
    佐川健太郎モータースポーツ
  49. 2016年の2輪業界を振り返る 「原2付帯免許見直し」「アドベンチャー・ネオレトロ…新潮流」など
    …2016年のバイク動向を振り返ってみたいと思います。話題の多かった「原付二種」、自動車の付帯免許化も議論に今年はいろいろな意味で125ccクラス、いわ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  50. 本格的な装備で走りもエキサイティング! 原2スポーツにブーム到来の予感
    …排気量モデルの成功により世界に羽ばたいていった125ccスポーツモデル今でこそミッション付き125ccといえばアジア向けという印象が強いが、かつては国…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)