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  1. 通信品質低下と稼げない5G、新社長就任のNTTドコモは難題にどう取り組むのか
    …たのではないかと考えられる。NTTドコモは2023年に、コロナ禍からの人流回復を読み違えたことで通信品質を大幅に低下させてしまっており、その影響から同…
    PHILE WEBIT総合
  2. 企業向けサービス価格、5月は前年比2.5%上昇 人件費の転嫁などで=日銀
    …動きから前年比プラスが継続。「宿泊サービス」はインバウンド需要を含めた人流回復が引き続きプラスに効いた。 「運輸・郵便」は同2.9%上昇。「道路貨物輸…
    ロイター経済総合
  3. 1:28
    とさでん交通5年ぶり黒字 2023年度は純益9100万円 路線バスと路面電車については依然赤字
    …が最大で51.3%まで落ち込んだ年もありましたが、昨年度は観光客などの人流回復などで86.4%まで回復しました。 (とさでん交通 樋口毅彦 社長) 「…
    テレビ高知高知
  4. 熊本電鉄、路線バス事業が10年ぶり営業黒字 コロナ禍から人流回復、沿線の人口増 「セミコンバス」利用も急増
    …益が10年ぶりに黒字転換したと明らかにした。新型コロナウイルス禍からの人流回復に加え、合志市や菊陽町など沿線自治体の人口増、さらに両市町にまたがる工業…
    熊本日日新聞熊本
  5. ヤーマン24年4月期は営業利益93.2%減 ヘルスケア分野の進出も検討
    …8%減の42億円、セグメント利益が同60.4%減の9億円だった。店販部門は、人流回復が見られたが、競合が増えたことや新カテゴリーの先行投資が響き、売上高が同6…
    WWDJAPAN.com経済総合
  6. 惣菜パン、人流回復や節約志向で好調 23年市場は販売金額・数量ともに上昇
    …性・利便性、1食完結などの価値が相対的に低くなった。コロナ5類移行後の人流回復で再度、惣菜パンの簡便性・利便性が評価されるようになった。さらに、近年「…
    日本食糧新聞経済総合
  7. コカ・コーラボトラーズジャパン、飲料最需要期の夏に向け勢い加速  事業利益・前年比5倍の100億円達成へ自信 カリン・ドラガン社長
    …展開による収益改善の活動にも力を注ぐ。  フードサービスチャンネルは、人流回復やインバウンド需要の増加により拡大傾向にあり、特に成長が著しいホテル業態…
    食品新聞経済総合
  8. 宮崎空港利用302万人 23年度国内、国際線 コロナ前の95%に回復
    …万人増の302万4937人だったと発表した。新型コロナの5類移行に伴う人流回復などが後押しし、コロナ禍前の19年度の約95%まで回復。県は「さらなる利…
    宮崎日日新聞宮崎
  9. 日本アクセス マーケ起点にビジネス拡大へデジタル活用と市場創造 「潜在需要を呼び起こす」服部社長
    …た」(同社)。中核事業の中食デリカは量販6.8%増、CVS5.4%増。人流回復と新規取引拡大で9.3%増と伸長した外食とあわせ、業務用分野の拡大も目立った。
    食品新聞経済総合
  10. 上場が検討されるヨーカ堂が生き残る道とは? 山本哲也社長が語る
    …る。  「物価上昇や生活防衛意識が高まる中で、特に価格敏感層の離反や、人流回復で外食などへ(顧客が)戻ったことによって買上げ点数が伸びない傾向にある」と説明する。
    食品新聞経済総合
  11. 【日本株】株価上昇に期待できる「高配当株」2銘柄!配当利回り4%超で株主資本配当率を2期連続で引き上げた「三陽商会」、総還元性向100%の「ワキタ」に注目
    …の4.27%の三陽商会(8011)だ。  三陽商会はアパレルメーカー。人流回復や旺盛なインバウンド需要で、既存店の客数が順調に増加。百貨店の売り場数も…
    ダイヤモンド・ザイ経済総合
  12. 2023年「アパレル小売業」業績、コロナ禍前を上回る  ECサイト活用・インバウンド需要の取り込みが成長のカギ
    …売シーンがアパレル業界の復活を支えている。  新型コロナ5類移行による人流回復や在宅勤務縮小に加え、コロナ禍で加速したEC販売の流れによる新規顧客の開…
    東京商工リサーチ経済総合
  13. 【株高基調は継続へ】国内企業の今年度業績予想 ~かなり控えめだが、過度な懸念は不要【解説:三井住友DSアセットマネジメント・チーフマーケットストラテジスト】
    …します。 ●23年度は製造業、非製造業とも好調、円安や供給制約改善、人流回復、値上げなどが背景に。 ●24年度の業績予想は、売上高と営業利益は1ケタ…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  14. イオン琉球、過去最高益 てだこ浦西駅近く「イオンスタイル浦西」は秋ごろオープン 沖縄
    …新した。賃上げによる人件費増やデジタル化の投資などで経費がかさんだが、人流回復や品ぞろえの拡充で利益率が改善し、増益に寄与した。  経常利益は約2倍…
    琉球新報沖縄
  15. 7社中5社が当期減益…大手商社、24年3月期決算の全容
    …当期利益が前期比0・2%増の8017億円だった。石炭市況が悪化したが、人流回復による食品事業の取引拡大などがプラスに寄与した。 25年3月期当期利益は…
    ニュースイッチ産業
  16. コンビニ大手3社 店舗・宅配でデジタル強化 機会ロスや人時削減で利益最大化
    …コンビニ大手3社の24年2月期業績は別表の通り。人流回復や円安を背景としたインバウンド需要、好天候や行楽需要で飲料・FF(ファストフード)などの売上…
    食品新聞経済総合
  17. 昭和産業、オレイン酸の含有量が高い「オレインリッチ」をブレンドしたオリーブ油上市/【役員に聞く】山口龍也取締役常務執行役員
    …上方修正した。 販売量は、23年度上期は完全には戻らなかったが、下期は人流回復やインバウンド需要による外食需要の回復を受け、前年を上回り推移した。しか…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  18. くら寿司、回転レーン生かす 食の「リアル回帰」対応へ
    …の月次決算も好調を維持している。田中副社長はコスト高で厳しい状況だが、人流回復やインバウンド需要の復活で「外食産業は全体的には好調に転じている」と説明した。
    みなと新聞経済総合
  19. セブン&アイ・ローソン・ファミマ…コンビニ3社の前2月期、全社「営業最高益」の理由
    …社が営業利益(事業利益)の過去最高を更新した。国内ではコロナ禍収束後の人流回復や円安によるインバウンド(訪日外国人)の急増などが需要拡大に寄与した。た…
    ニュースイッチ産業
  20. 2023年度の飲食業倒産、過去最多を更新し930件に 「宅配・持ち帰り」「ラーメン店」「焼肉店」「居酒屋」が苦境
    …された。  2023年度は、新型コロナ感染症の5類移行でインバウンドや人流回復が急速に進んだ。しかし、コロナ禍での生活様式の変化や宴会・接待需要の減少…
    東京商工リサーチ経済総合
  21. ロッテのアイス ご褒美ミニカップで新風 健康軸「ZERO」強化も
    …くアイスの底力を強く感じた」と総括。24年度は3連休が12回あるなど、人流回復に伴う消費は加速するが物価高は長期化すると見通したうえで、「クーリッシュ…
    食品新聞経済総合
  22. アイス市場、過去最高の6000億円到達を見込む 年間楽しむスイーツに成長
     23年度のアイス市場は、記録的な猛暑と下期以降も続いた異例の残暑、人流回復によるコンビニやドラッグストアの業績好調などを背景に、過去最高の6000…
    食品新聞経済総合
  23. コロナ以前の9割に回復 奄美群島の入り込み・入域
    …型コロナの感染症法上の位置付けが2類相当から5類に引き下げられたことが人流回復の要因とみられる。  入り込み客は、奄美群島外から奄美各島に入った人(入…
    南海日日新聞鹿児島
  24. コロナ禍の収束や北陸新幹線敦賀延伸の影響 地価の公示価格「全用途の平均変動率は3年連続で上昇」
    …の地価上昇につながりました。 地価公示石川分科会代表幹事 西郷悟さん「人流回復の影響を強く受けたのが有名な観光地の一つである近江町市場に近接した武蔵町」…
    MRO北陸放送石川
  25. 小瓶ドリンクの主要ブランドが活況
    …、子どもから大人まで幅広く支持され、昨年は、単品の販売が好調を維持し、人流回復に伴いコンビニや自販機での売上拡大を追い風に勢いづいている。  「オロナ…
    食品新聞経済総合
  26. 支持広がる菓子専業卸・関口「見せる展示会ではなく商売につながる展示会」 関東会場で春季過去最高の出展社数を記録
    …のは起きにくく、松本支店が管轄する長野県と山梨県でのインバウンド需要や人流回復によるところが大きいとみている」と述べる。  千葉支店は手狭になったこと…
    食品新聞経済総合
  27. 【2023年の広告費】ネット広告は約3.3兆円で約8%増、マスコミ四媒体広告は2.3兆円で3.4%減。物販系ECプラットフォーム広告は2100億円で2ケタ成長
    …メール)は同8.2%減の3103億円。新型コロナの5類感染症移行に伴う人流回復や対面営業の増加で、これまでDMで代替されていた在宅向けやBtoB営業目…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  28. 「C1000」ビタミンCを摂りたい若年層に商機 コミュニケーションを変更し採用アイテムの増加を狙う
    …いう。  アイテム別では「ビタミンレモン」本体が特に支持された。  「人流回復がプラスに作用したとみる。疲れが生じたり、肌の調子が悪くなったと感じたり…
    食品新聞経済総合
  29. 明治 商品磨きと価値伝達強化 カマンベールに回復の兆し
    …プにつなげる。 同社の23年度第3四半期は増収増益で着地した。業務用は人流回復でクリームチーズやバターが大きく伸長。家庭用は大型マーガリン・チューブタ…
    食品新聞経済総合
  30. 飲食業倒産、 2月で年度の過去最多を抜く コロナ や 物価高、人手不足の影響で842件
    …コロナ禍では消滅型の破産を選択するケースが大半。ただ、アフターコロナの人流回復もあって、再建型が占める割合は2.9%と3年ぶりに上昇した。 負債額別 …
    東京商工リサーチ経済総合
  31. 大塚食品のビタミン炭酸飲料「マッチ」はなぜ高校生をターゲットにするのか?
    …機は運動シーンに関連したロケーションにも多く設置されている。そのため、人流回復や運動量の増加が、自販機での販売を後押しした。  昨年は、SNS施策も奏…
    食品新聞経済総合
  32. 「オロナミンC」が上昇基調 さらなる拡大に向けた次の一手とは?
    …ーやドラッグストアでの10本入りが足踏みしたが、単品は好調を維持。  人流回復に伴いコンビニや自販機での売上拡大を追い風に勢いづいている。  30本入…
    食品新聞経済総合
  33. 「キレートレモン」好調 変化する女性の疲れにレモン・クエン酸の価値が合致 ポッカサッポロ
    …いる方もいる」との見方を示す。  メインの販売チャネルであるコンビニが人流回復で活性化したことも追い風になった。  「瓶もゼリー飲料も非常に回転(一店…
    食品新聞経済総合
  34. 0:49
    サービス業では改善も… 県内企業の景況感は3か月連続で悪化 広島
    …1ポイント悪化しました。23年11月から3か月連続の悪化になりました。 業種別では年始の人流回復などで「サービス」の改善が2か月連続となりました。 一方、「小売」は2か…
    RCC中国放送広島
  35. 0:48
    JR四国 第3四半期のグループ全体営業収益は385億円、損益は43億円の黒字 人流回復や値上げが影響
     JR四国が第3四半期の決算を発表しました。
    KSB瀬戸内海放送香川
  36. アサヒ飲料「ウィルキンソン」販売数量が過去最高 16年連続で成長 23年は業務用の回復と食事との提案が貢献
    …2%増の3335万ケースを記録し、16年連続で過去最高の販売数量を更新した。  昨年は、人流回復に伴う料飲店向けリターナブル瓶商品の大幅増や食事と楽しむ「with fo…
    食品新聞経済総合
  37. 即席カップ麺 価格帯が細分化 消費変化に全方位で対応
    …ると、23年1~12月でスーパーは56.1%、前年比1.7%縮小した。人流回復でコンビニが1.3%アップし、成長著しいドラッグストアは0.4%増と続伸した。
    食品新聞経済総合
  38. セブン-イレブン、プライベートブランドカップラーメン充実 “松竹梅”の総合力に強み
    …ンで多様なニーズに応えられている」と説明する。  24年の市場環境は「人流回復や価格改定などの追い風が一巡し、先行きは楽観視できない」としながらも、「…
    食品新聞経済総合
  39. 2000品の冷凍売場を提案 日本アクセス 西日本フードコンベンション
    …第8次中期経営計画がスタート。環境変化でコストアップ要素は多いものの、人流回復やインバウンドが増え、また低価格志向のなかでも機能や付加価値があるものは…
    食品新聞経済総合
  40. 錠菓の強ミントは苦手だが“息みがき”はしたい 変化するニーズへ「ミンティア」から“息にドレス、香りをまとうタブレット”発売
    …クリアプラス ペパーミント」を新発売する。  「ミンティア」の23年出荷金額は人流回復が追い風となり前年比23%増の181億円を記録。今期(12月期)は4%増…
    食品新聞経済総合
  41. ファミリーマートに勢い 日商27か月連続前年超え 足元の消費環境に細見社長が期待感
    …ーンやタイアップ企画に加え、店舗QSC(品質・サービス・清潔)の向上で人流回復や天候の後押しの機会をしっかり的確に捉えられた」と総括する。  既存店客…
    食品新聞経済総合
  42. 23年サービス価格、2%上昇 企業向け、32年ぶり高水準
    …見ると宿泊サービスが前年比38.3%、国内航空旅客輸送が7.6%上昇。人流回復が影響した。機械修理は部品の値上げなどを転嫁する動きがあり3.8%上がった。
    共同通信経済総合
  43. クマ型「キットカット」がバカ売れ 昨年約2週間で完売 今年は2倍以上生産も売り切れ寸前 高単価で売れる理由とは?
    …ビニでは採用チェーンが増加した。  今年のバレンタイン商戦については、人流回復が追い風になるとみている。「人流がかなり増え、チョコレートを持ち寄って楽…
    食品新聞経済総合
  44. 「ゼロゼロ融資」利用後の倒産 2023年は631件で前年の約1.4倍 2020年7月からの累計は1,216件
    …4%増)で、全体の3割超(構成比35.0%)を占めた。コロナの5類移行後、人流回復とインバウンド需要の増加で客足は戻ってきたが、食材費や光熱費の高騰、人手…
    東京商工リサーチ経済総合
  45. 名古屋の百貨店4社 12月売上高がいずれも前年比増 人流回復でクリスマスや歳末商戦が好調
    …売上高を発表しました。新型コロナの5類移行後、初めて迎えた年末商戦は、人流回復による来店客数の増加や、外国人観光客によるインバウンド消費の拡大により、…
    中京テレビNEWS愛知
  46. 「植田ショック」の荒れ相場で見逃してはいけない"勝ち筋"
    …「年末から来年にかけて一段とチャレンジングになる」という日本銀行の植田和男総裁による国会での発言が衝撃を与えたらしい。「いよいよマイナス金利解除か。そ…
    会社四季報オンライン経済総合
  47. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  48. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  49. 【酒類流通業界2023】「量から質」へ高単価提案を 物流危機で効率化が急務
    …新型コロナウイルス禍を経て、酒類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの酒類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背…
    日本食糧新聞経済総合
  50. 阪神38年ぶり日本一なるか、脱デフレ加速で注目の7銘柄
    …阪神タイガースが9月14日に18年ぶりとなるセントラル・リーグ優勝を果たし、関西が大いに盛り上がっている。阪神の優勝が関西圏の経済に及ぼす効果は872…
    会社四季報オンライン経済総合

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