Yahoo!ニュース

検索結果

30
  1. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …ンジケーターを備えた反転表示のフル液晶メーターなど装備は最新世代だ。CBR250R由来の水冷単気筒エンジンを、優れた靭性の高張力鋼スチールフレームに搭…
    WEBヤングマシン産業
  2. 日本製レジャーバイクの扉を開いたカブ系エンジン搭載車──モンキー&ゴリラとダックスの生い立ち【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.4】
    …抗を感じる車両は少なくなったのだけれど、例えば2010年以降のホンダCBR250R/RR、ヤマハYZF-R25、スズキGSX250Rは、2008年から…
    WEBヤングマシン産業
  3. ライバルとはひと味違う!? ヤマハYZF-R25/R3はフルカウルスポーツの裾野を広げた“毎日乗れるスーパーバイク”!
    …ね。 新世代スポーツ路線に挑戦するホンダホンダからは、2011年にCBR250Rという最新の水冷単気筒エンジンを搭載するライトウエイトスポーツが登場…
    WEBヤングマシン産業
  4. 【速報】新型モンキー125はデザインをプチ手直し、全て新色で7月頃登場する!?
    …愛されフォルムを受け継いだモンキー125がマイチェンを実施する見込み。タンクやシートを小変更し、ニューカラーで登場する模様だ。発売日は夏頃で2025…
    Webikeプラス経済総合
  5. オートバイのあれこれ『元祖「ニダボ」!MC22型CBR』
    …50ccの4気筒モデル『CBR250FOUR』をリリースし、その後『CBR250R』へと発展させていきました。▲CBR250FOUR(1986/画像引…
    Rotti.ライフ総合
  6. 【初心者もわかるホンダ レブルの系譜】アメリカンなかぶき者はとっつきやすい“反逆者”!
    …ccスポーツの在り方を模索して登場させたフルカウルシングルスポーツ・CBR250R。 搭載されたエンジンは、当時のCBR1000RRとボア×ストローク…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【Webike+スタッフが勧める!】意外といいぞ「SDR」なぜ不人気だった?ヤマハ入魂のウルトラライトスポーツ
    …50ccクラスの売り上げトップ勢を見てみると、ホンダはVT250F、CBR250R、NSR250、ヤマハはRZ250R、TZR250、スズキはRG25…
    Webikeプラスライフ総合
  8. 実はツアラーより航続距離を稼ぐ!コスパ最強「CBR125R」【今週の愛車ピックアップ】
    …」と、頑丈で低燃費な点を高評価。カラーリングやルックスが250ccのCBR250Rとほとんど同じ点も満足されています。また、注目すべきはその航続距離。
    Webikeプラスライフ総合
  9. 34年前のホンダ「CBR250RR」をボロボロの状態から復元! 4気筒250ccの金字塔・MC22が蘇る
    …──誰がどう見ても1994年式のMC22でしょ! ちなみに中身は何年式かわからないが、CBR250RがCBR250RRに進化したのは1990年。 動画には「いい仕事したね!…
    WEBヤングマシン産業
  10. 準備はヘルメットだけ! 気軽に参戦できる「レン耐」が20周年! 年間36戦行われる耐久レースの魅力とは
    …現在はホンダのGROM125を中心に、APE100、MONKY125、CBR250Rなどを使用している。ミニバイクによるレースのメリットは、平均スピード…
    Auto Messe Web産業
  11. これがレブルなの!? レブル250のご先祖は30年以上もアメリカで愛された本格クルーザー【日本の名車】
    …これがレブルなの!? レブル250のご先祖は30年以上もアメリカで愛された本格クルーザー【日本の名車】2018年から国内で5年連続ベストセラーの人気…
    Webikeプラス経済総合
  12. 走る精密機械! MC22型CBR250RRは1万9000rpmまで回る驚異の高回転エンジンを搭載【日本の名車】
    …リクションロスの低減を図っていた。 これが翌1987年にはMC17型CBR250Rに進化し、吸排気バルブの大径化と細軸化(4mm→3.5mm)などで出…
    Webikeプラス経済総合
  13. 2023年総集編!人気オンロードラジアルタイヤランキングTOP10【2023 Webike ランキング】
    …5R、NINJA250 ヤマハ:SRX400、XJR400 ホンダ:CBR250R、VTR250、CB125R スズキ:GSX-R250/R、GSX-R400…
    Webikeプラス経済総合
  14. ホンダ「CL250」インプレ|レブル250・CB250Rなど同系エンジンを搭載する歴代モデルたちと乗り味を比較
    …系エンジンのひとつの完成形が、このCL250だ2011年デビューのCBR250Rから始まり、オフロードモデルCRF250LやネイキッドモデルCB25…
    webオートバイモータースポーツ
  15. 【参戦体制発表】日本の新規チーム「Team Étoile(チームエトワール)」がEWC世界耐久選手権にチャレンジ!
    …フランス語のチーム名に込めた想い──有名企業の創始メンバーでもあり、自身もCBR250Rでライダーとしてレース活動をしている市川貴志代表。 「Team Ét…
    WEBヤングマシンモータースポーツ
  16. 【MC19 プラグ交換】バイク黄金期|レーサーレプリカは高性能だけどプラグ交換が大変だったよね!
    …バイク全盛期のレーサーレプリカホンダCBR250R MC19(通称ニハリ)やっとプラグ交換ができたのでご報告いたします。バブル時代のバイクは良いニハ…
    DIY道楽のテツライフ総合
  17. ホンダのバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー2車種を5つの視点で選んでみた
    …エンジンなのに対して、CBR250Rは単気筒エンジン。これが本当に単気筒?と誰も驚くぐらいに高回転まで勢いよく回るCBR250Rのエンジンでしたが、最…
    相京雅行ライフ総合
  18. ヤマハはなぜ車検のある320ccバイクを出したのか?
    …03やカウル付きのYZF-R3がリリースされるまでは。例えばホンダのCBR250Rは海外ではCBR300R、カワサキのニンジャ250はニンジャ300と…
    相京雅行ライフ総合
  19. 見たかカワサキ、ヤマハ!これがホンダの本気!CBR250RRだ!試乗インプレッション
    …。各メーカーがそれぞれ参入しました。ホンダは短気筒エンジンを搭載したCBR250Rをリリース。価格をニンジャよりも抑え、こちらも大ヒット。更にヤマハY…
    相京雅行ライフ総合
  20. ホンダ、カワサキとガチンコ対決!ヤマハの選択。YZF-R25 試乗インプレッション
    …となりました。「負けてられん」と2011年にホンダがリリースしたのがCBR250R。当時の僕の周りの諸先輩方は「CBRという名前がついているのに短気筒…
    相京雅行ライフ総合
  21. それはロストテクノロジーなのか!? CBR250R(昔の)のワクワク感は何だったのか
    …さて、ここからが本題なのだが、何台か試乗した中で特に印象に残ったのがCBR250R(MC19)だった。水冷並列4気筒DOHC4バルブ249ccエンジン…
    佐川健太郎モータースポーツ
  22. 【新排ガス規制、ネオレトロ、250スポーツの台頭】2017年のバイク動向を振り返る!
    …ルスポーツモデルの躍進が目立ちました。ここでもホンダが単気筒モデルのCBR250Rに代わるスーパークォーターとして、並列2気筒エンジン搭載のCBR25…
    佐川健太郎モータースポーツ
  23. ”クラス最強”を引っさげて新型Ninja250が登場 その真の狙いとは!?
    …たのを期に国内でも4スト250ccスポーツモデルブームが巻き起こり、CBR250RやYZF-R25、GSX250Rといった本格的フルカウルモデルが続々…
    佐川健太郎モータースポーツ
  24. 【ホンダ「REBEL(レブル)250/500」試乗記】 “ちょうどいい“を目指した若者向けクルーザー
    …柄な女性でも何のストレスもなく乗りこなせるはずだ。250のエンジンはCBR250Rの水冷単気筒DOHC4バルブがベースということで、シングルらしい細か…
    佐川健太郎モータースポーツ
  25. バイクはやはりエンジンが楽しい! 最近試乗したニューモデルをエンジンで斬ってみた
    …」は共通の車体に2つのエンジンを用意した兄弟車です。250のベースはCBR250R系の「単気筒」で、高回転まで回る元気の良さが特徴であるのに対し、50…
    佐川健太郎モータースポーツ
  26. ホンダ「CBR250RR」がいよいよ国内発売へ! 新時代の250スーパースポーツの真価とは!?
    …本仕様も世界標準のフルパワー仕様で登場した。単気筒エンジンを搭載するCBR250Rの29馬力/9,000rpmはもちろん、最大のライバルと見なされるヤ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  27. 【新型CBR250RR最新レポート】実車が鈴鹿8耐で初お披露目!期待どおりの仕上がりです!
    …のプリロード調整機構が備えられています。今回、リヤのディスク径が現行CBR250Rより大径化されたディスクブレーキですが、気になっていたキャリパー構造…
    佐川健太郎モータースポーツ
  28. ホンダが新型「CBR250RR」を正式発表! 電制スロットルとエンジンモードを初採用!
    …鋼管トラス構造を採用。スイングアームはアルミ製ガルアームタイプ(現行CBR250Rはスチール製の標準タイプ)で、右側アームを「への字」形状しエキゾース…
    佐川健太郎モータースポーツ
  29. 【やはり新型CBR250RRだった!?】ホンダから新型「CBR250RR」が並列2気筒で復活か!?
    …う。ただ、フルカウルに刻まれたシャープな造形やライポジからも、現行のCBR250Rとは別系統のマシンであることは間違いない。ディテールを見ても、倒立フ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  30. ドン底からの再浮上。21歳の元世界GPライダー、尾野弘樹が目指すもの。
    …ジア選手権」のホンダCBR250R(市販車)を使ったレースが誕生し、日本人ライダーとして走らないかという話だった。CBR250Rアジアドリームカップの…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)