Yahoo!ニュース

検索結果

1,144
  1. スタバと一線を画す「ルノアール」。“特異なビジネスモデル”を確立も、業績が悪化するワケ
    …ターゲットにしているように見えます。 従来の男性客メインの業態から幅広い客層をターゲットにできるのか、新業態の動きに注目したいところです。 <TEXT/山口伸>…
    週刊SPA!経済総合
  2. 関西人は誰も乗ったことがない「あの観覧車」に観光客が大行列、そのワケを探ってみた
    …YouTuberが実際に訪れて紹介されるようにもなったそうだ。 「現在の客層は、だいたい日本人30%、外国人70%ほどの割合。外国人のなかでも韓国人、…
    Lmaga.jpライフ総合
  3. 0:53
    【山口】下関市「晋作の湯」運営スタッフ募集
    「これまでのお客様を大事にしながら、サウナを新設することにより、新たな客層の開拓が肝要であるのではないかなと考えている。」 下関市吉田地区で、太陽光…
    yab山口朝日放送山口
  4. 東京ドームシティに都内最大の屋内型ふれあい動物園誕生 約50種300匹以上がお出迎え
    …びや学びのスポットとして、イベントや催しの際の寛ぎスペースとして、幅広い客層のさまざまなニーズに合わせて利用することができる。  そのほか、カピバラ・…
    オリコンライフ総合
  5. 「ここは日本なのか」 サンリオピューロランド運営の社長、インバウンド殺到の”いま”を語る
     「『インバウンド』『アジア』と一言で言っても、各国で事情は全く異なる。国別、客層などに合わせ、パーソナライズしたコンテンツ設計が必要だ。優先順位を見極めて…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  6. 元ホンダ社員も驚き……なんとサイズアップしてきた[新型フリード]! 果たして吉と出るか凶と出るか? 実はライバルのシエンタと逆張り!?
    …ワゴンの客が流れていると聞く。そういう意味では微妙に現行フリードとは違う客層となる。  もうひとつは、シエンタは客をしっかり守り、フリードがやや失敗す…
    ベストカーWeb経済総合
  7. 「どこも高い」ため息が出る都内マンション。23区は初の1億円超え、もはやお金持ちしか買えない? アジア富裕層の投資でマネーゲーム化、パワーカップルも相場を引き上げ
    …っており、住み替えを考える日本人富裕層や値上がり益を狙う海外投資家が主な客層だ。  麻布レジデンスサロンの七尾美紗店長によると、特に海外投資家は「再…
    47NEWS経済総合
  8. 【電子版拡大版】ワークマン躍進の〝仕掛け人〟土屋哲雄専務に直撃 熊本の将来性、地方企業の成功の鍵、人材育成…
    …ださい。  「当社は、ファミリーで訪れる郊外型店が強い。ワークマン女子の客層で一番多いのは、子ども連れを含めた40代女性だ。駅前や熊本市中心部からの出…
    熊本日日新聞熊本
  9. 街裏ぴんく、芸人として苦節20年…R-1を制した唯一無二“虚無漫談”の裏側に迫る【特別インタビュー前編】
    …で1本のネタをされたことがあります。対してR-1の制限時間は4分。舞台も客層もすべての環境が普段と違いました。  理想の笑いは封印しましたね。「着替え…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  10. え、あの店が!隠れスシロー、隠れモロゾフ…企業が社名をあえて隠して最高益達成の裏事情
    …ている」(山岡祥記副社長)。  個別の商品目当てに来店する顧客が目立ち、客層は若者から年配まで幅広い>(日経新聞、2024年4月25日)  モロゾフが…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  11. ソフトバンク今季のピンクフルデーは球団初の福岡3日間 テーマは「推し活」!担当者に聞く「トイロ」ユニ誕生裏話
    …をつくってほしい!」と期待している。  年々進化を続けるピンクフルデーは客層も変化している。昨年は16歳から24歳の女性の比率が前年比5ポイントほど上…
    西スポWEB OTTO!野球
  12. X230万閲覧超“焼肉店は暗くしろ”のアドバイスが大注目 一般論は逆でも専門家も“同調”したワケ
    …です。お店が暗いと怖い、不安と感じて入りにくいと思う人も多い。さまざまな客層のお客さんを呼び込もうと思ったらお店を明るくして、開放型の店舗作りをしたほ…
    ピンズバNEWSライフ総合
  13. 1:34
    元観光庁官「大都市以外厳しい条件」“IR不認定” 巡り 県議会が参考人招致《長崎》
    …(井手 憲文副理事長) 「(課題点は)スケール。MICEの規模あるいはホテルの客層、面積、これは10万平米。この数量が大都市ならそれでもできると思うが、なか…
    長崎国際テレビ長崎
  14. 大宮セブンバンド「アイボリーズ」浦和駅前でゲリラライブ アタック西本、まさかの中断も「890点!」
    …行ったことないようで、ゲリラライブということもあり、劇場の常連とは異なる客層が集結。 一方で、この日の夜に大宮の劇場でライブがあったこともあり、X(T…
    マイナビニュースエンタメ総合
  15. 【ライブレポート】芸人バンド・アイボリーズが浦和でゲリラライブ、フラカン提供のオリジナル曲制作を明かす
    …思ってたより立派な場所だった。もっと汚くて臭いところでやりたかったです。客層もよすぎた。緊張してしまいました」と振り返った。 なお、このライブの模様は…
    音楽ナタリー音楽
  16. 【ライブレポート】大宮セブンバンド・アイボリーズの浦和駅前ゲリラライブ盛況!大宮では許可が下りなかった
    …思ってたより立派な場所だった。もっと汚くて臭いところでやりたかったです。客層もよすぎた。緊張してしまいました」と反省していた。 今日のよかったところを…
    お笑いナタリーエンタメ総合
  17. 「えっ、そういうことだったの?」実は味や客層を守るためではなく…京都の“一見さんお断り”の深いワケ
    …ありつけなかった私の、ただの恨み言なのだけれど。 「でも、あれですよね、客層や評判、なにより味を守るために、一見さんお断りシステムは不可欠なんですよねぇ、きっと」…
    CREA WEBライフ総合
  18. 【第82回】VAPERレスラー谷嵜なおきのバトルニュースで取り扱い注意!~ダブプロレスと野外フェスと雨と刺さる曲と瞬間(いま)~
    …出演は自分達のセミファイナルの試合後とメイン後でした。 セミ後の出演では、今そこにいる客層全てに受け入れられて伝わるような選曲で、たまたま通りかかった人、プロレスを…
    バトル・ニュース格闘技
  19. 1:13
    岡山から全国の百貨店や駅ビルなどに店舗展開…源吉兆庵が24年秋冬新作菓子発表【岡山】
    …代のお菓子に提案している。昭和レトロ、という言葉も最近流行っている。若い客層にも認識してもらえるのでは」 16日までの発表会には全国から380人のバイ…
    OHK岡山放送岡山
  20. 『silent』『1122 いいふうふ』のロケ地も! ロケ地でランチキャンペーン開催
    …老舗レコード会社のブルーノートジャパンが運営するカフェ。席の種類が豊富で幅広い客層に親しまれている。フレンチベースのこだわりグルメが充実し、スイーツも楽しめ…
    ロケーションジャパンエンタメ総合
  21. コンビニが「生ビール」をいまだに売れない残念な理由…セブンの「100円生」復活はある?
    …居してもらえばいい。バーの運営側も、コンビニで気軽にお酒を飲みたいという客層を取り込める。  この三者がそろって「Win-Win」になる仕掛けによって…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  22. 御徒町の職人たちも「くる恋」を喜んでくれている…「gram」代表が語る「一点モノジュエリーの世界」
    …――どのような客層の方が来られるのでしょうか? 様々なお客様が来てくださいますね。最近では外国のお客さまもすごく多いんですよ。そうした客層は予想していな…
    TBS NEWS DIG Powered by JNNエンタメ総合
  23. 和歌山市吹奏楽団が第100回演奏会 創設50周年迎え、記念楽曲披露へ
    …期演奏会に毎回足を運んでくださる人から、演奏会場で偶然知った人まで幅広い客層がいて、地域の文化振興に貢献してきた」と自負する。「現在は、和歌山にたくさ…
    みんなの経済新聞ネットワーク和歌山
  24. ロイヤルホテルが27年ぶり復配 Z世代狙う新ブランド立ち上げも
    …の新ブランドも含めて検討している。 植田社長は「これまで捕捉できなかった客層にアプローチする。尖っていながらも、リーガロイヤルらしさのある施設にしたい」と述べた。
    産経新聞経済総合
  25. 3:16
    コンビニに来る若者が実は42%→22.5%に!韓国コスメ「ロムアンド」「クリオ」など発売で若者の心をつかめるか
    …実はコンビニ業界、30代以上の利用客が多い一方、10代や20代といった若い世代の客層を広げることが課題になっています。 ローソンは、若い女性に人気の韓国コスメ…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN経済総合
  26. 年収1500万円の共働き世帯、10年で倍増 ワークマン・ライフ攻略へ
     メリハリ消費を取り込むヒントは、自らの商品構成を見直すだけではない。周囲の競合店の客層・商品構成を観察し、あえてその逆をいって出店エリアにおける自らの存在を際立たせる戦略もある。
    日経ビジネスライフ総合
  27. 牛たん「ねぎし」の幻メニュー「しろかつ」の正体、「罪悪感のないトンカツ」が生まれた背景とは?
    …ンらしき男性客の他、2人連れでアルコールを楽しんでいる女性客もいるなど、客層はバラエティーに富んでいます。  しろかつがメインテーマといえど、やはり…
    東洋経済オンライン経済総合
  28. 行ってわかった「イトーヨーカドー」戦略エリアでも閉店の理由、今後は大阪・兵庫・愛知の店舗が焦点
    …ジックさは感じるものの、肝心のお客の数は他チェーンと遜色ない水準だった。客層は老若男女問わず、ファミリー客の姿も多い。 ■記者以外客が1人もいなかった肌着フロア…
    東洋経済オンライン経済総合
  29. 気軽に楽しめるライブ、2部制で低料金実現 大阪のジャズクラブ、若手奏者支援も
    …。  背景には、1960年代までのジャズ全盛期を知る世代で、ライブに来る客層が減っているという危機感がある。食事や飲み物の値段を低めに設定するなど、新…
    共同通信社会
  30. 「何もせんむ」と言われても売り上げを倍に 干物店2代目がECと新商品で切り開いたビジネスモデル
    …ニューを引っ提げ、定食屋という新業態に挑んでいます。  こうした動きは、客層にも変化をもたらしました。うみおむすび発売前は、比較的年配のお客が多かった…
    ツギノジダイ経済総合
  31. ふるさと納税や生卵、楽器や仏像まで!自販機大国の日本 多彩な商品が登場 安心、安全、タイパが理由?
    …2%となる4万9500台に増加したという。タイムパフォーマンスを重視する客層や、一人で入りづらい店舗の味を求めたり、目新しいものを好む消費者のニーズに…
    デイリースポーツライフ総合
  32. 本牧、大黒、磯子、横浜の「海づり施設」が活況 ベテランも親子も夫婦も…コロナ後も衰えない人気
    …をしながらも18万7千人にまで増えた。翌22年度には26万5千人が訪れ、客層も「メイン層のファミリー以外の来場が目立った」と担当者。23年度は25万6…
    カナロコ by 神奈川新聞神奈川
  33. セブン-イレブン創業から半世紀 今後を模索する新コンセプト店、鈴木敏文氏のコンビニ像と比較
    …る経営 6.システムによるチェーン経営 7.狭い商圏で成立する経営 8.客層は主体が男性と子どもそれに共働き夫婦 9.スーパーの2分の1の客単価で成立する経営…
    ツギノジダイ経済総合
  34. VIPが注目するレジデント専用コース、ハワイのラナイ島「マネレ・ゴルフコース」に潜入!
    …ゼクティブに選ばれているのが、メンバーシップコースだ。 「パブリックとは客層がまるで違いますし、施設が充実していて、スタッフのサービスもいい。コースの…
    GOETHEスポーツ総合
  35. 【英会話】Recently, is changing って言ったら首を振られた。どこがおかしい?
    …clientele has been changing lately.(客層が最近変わって来てる)  recently より、変化が今(そして今後)も…
    英語雑学エッセイスト 徳田孝一郎ライフ総合
  36. 白浜海岸の絶景を独り占めできる完全貸切型アウトドアサウナ「SIMODACCI SAUNA」が伊豆下田に誕生!
    …たシニア層の高齢化が進んでおり、ホテル伊豆急を含め下田エリア全体で新たな客層(20~40代の若年層など)を獲得するためのコンテンツが必要と考えたためで…
    ウォーカープラスライフ総合
  37. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第5回】ラインナップの刷新と技術革新
    …の「F1マティック」が追加設定され、誰にでも乗れるフェラーリとして新たな客層を獲得することに成功する。 モンテゼーモロの手が入った355系、550マラ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 開業後初の大規模改修 新館“プレミア化”9月開業 ホテルスプリングス幕張
    …対応しつつ、新館を“プレミア化”することで滞在自体を楽しむ訪日客ら新たな客層の取り込みを図ることとした。  同ホテルによると、新館の客室フロアだった6…
    千葉日報オンライン千葉
  39. 若山耀人容疑者の叔父は「私から見れば普通の20歳で…」 成人式で同級生に見せていた“異変”とは
    …ともありました」 叔父は「普通の二十歳の子でした」 この店は、都内でも客層の悪い店として知られ、警察沙汰になることもしばしば。こうして都会の闇に堕ち…
    デイリー新潮社会
  40. 宇部のカフェ「MiR みーる」1周年 バリアフリーの店内、朝から営業
    …ール」(黒石北3)。同店を担当する山本さんは「あっという間の1年だった。客層は幅広く、男女問わずお一人様も多い。県外からSNSを見て来店してくれる方も…
    みんなの経済新聞ネットワーク山口
  41. 天井知らずのマンション価格高騰、もはや庶民には手が届かない。買っているのは誰なのか
    …誰なのでしょうか。  販売業者によれば、地方タワマンの購入層は主に3つの客層があるそうです。  第1は、地元の高齢者層です。高齢化が進む地方都市では、…
    東洋経済オンライン経済総合
  42. 新宿タワマン刺殺事件、ネットで「同情」の声が集まる和久井学容疑者に同情などできない理由
    …る空間になりつつある。ホストやキャバクラにどハマりしてしまう人々と完全に客層が一致しており、そう考えるとX上で和久井容疑者への同情の声が広まるのは、自…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  43. 『バイオハザード』『シムシティ』『ウルティマ』など5本が2024年の「ビデオゲームの殿堂」入り!
    子供だけでなく大人も楽しめる街づくりシミュレーターとしてビデオゲームの客層拡大に貢献した。 このゲームは「ビデオゲームの殿堂」に選ばれた『The S…
    Game Sparkゲーム
  44. 鳥取の発酵食堂「かもすで」 オープンから半年、持ち帰り商品販売も
    …発酵料理の店に決めた」と振り返る。  店舗は若桜街道の交差点の前にあり、客層は女性が9割。店内は、カウンター5席、4人がけテーブル2卓、2人がけテーブ…
    みんなの経済新聞ネットワーク鳥取
  45. ワンコインで「人面石」や「駄菓子屋ゲーム」が楽しめる! “ちょっと変わった体験”が売りの博物館6選
    …前に博物館を開館してしまった。 「10代の子供も遊びに来ますが、メインの客層は40~50代以上。10円で思い出を買いにいらっしゃるようです」(岸館長)…
    デイリー新潮ライフ総合
  46. CoCo壱番屋、多店舗展開で成功。22歳バイト出身社長も生んだ“独自の制度”とは
     CoCo壱番屋のカレーは家庭の味を思わせる味で毎日食べても飽きがこないから、幅広い客層にも美味しいと感じられ、市場を拡大できる。店としても来店頻度を高められ、売…
    週刊SPA!経済総合
  47. 【福岡市博多区】博多に新たなレトロの息吹!山田全自動の新感覚古書店がオープン
    …ているそうです。現在は、全体のバランスを考えて仕入をしていますが、今後は客層などもみながら仕入を調整していくそうです。DATA 店名:ふるほん住吉 住…
    石井つかさ福岡
  48. 少子高齢化進む熱海・網代 地元のかつお節製造会社が飲食店で盛り上げる
    …販で購入だけする人も含め1日で平均30人、多いときは50人ほどが訪れる。客層は20代から高齢者までと幅広い。辺ぴな場所にあるため、BUSHI MESH…
    日経ビジネスライフ総合
  49. ディズニーシー新エリアで入場制限!? “量から質”で売上高アップを狙う【WBS】
    …覚」(田中キャスター) 東京ディズニーリゾートは去年開業40周年を迎え、客層も親子3世代に広がっています。高齢者からも認知度が高いピーターパンをテーマ…
    テレ東BIZ経済総合
  50. ヒロミ&松本伊代「お忍びデート」披露「2~3日は機嫌がいい」
    …ッコまれつつ10月の大手町三井ホールでのコンサートを告知した。同ホテルの客層をヒロミが「ほぼほぼ海外の人じゃないの」と推察すると、伊代が「海外の人も来…
    日刊スポーツエンタメ総合

トピックス(主要)