Yahoo!ニュース

検索結果

99
  1. 日本のトヨタから世界のトヨタに 世界が震撼、初代プリウス
    …界最高燃費を謡っただけあって初代プリウスの燃費を凌駕したが、オールアルミボディ&2シーターで軽量化、超空力ボディの3ドアクーペスタイルという燃費スペシ…
    おとなの週末ライフ総合
  2. 橋本洋平の富士24時間レース参戦記 カーボンニュートラル燃料の挑戦で見えたものとは?
    …バーにもリフト&コーストなどの燃費運転は求めていないために、ST-2クラスを戦うガソリン車のシビックに対して1割ほど燃費はわるいですが、それはカーボン…
    Car Watch経済総合
  3. [知ったかぶり]していないですか? 今さら聞けないクルマ用語
    …オレ」、「スパイダー」、「ロードスター」など、同じメーカーでも車種によって名称が異なることもある。  このうち「ロードスター」や「スパイダー」は、オー…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 「街乗りにオススメのバイク」注目度ランキング! 2位は「グロム/ホンダ」、1位は?【2024年5月27日時点/ウェビック調べ】
    …ンパクトなロードスターとして、世界中で人気を博しました。また、各国でさまざまな賞を受賞しており、高い走行性能を持ちながらも、デザインと燃費の良さを両立…
    ねとらぼライフ総合
  5. トヨタ・スバル・マツダが「新型エンジン」開発を発表! 電動化時代でも「内燃機関を残す」 3社独自のカーボンニュートラル戦略とは
    …ンフードをさらに下げることができ、デザイン性と空力性能を向上させながら、燃費性能の改善にも貢献させ、今後厳しくなる排気規制への対応も念頭に開発を進めていくようです。
    くるまのニュース経済総合
  6. 用途は人生の相棒「STREET TRIPLE 765 RS」【今週の愛車ピックアップ】
    …2022年モデルに比べて2.7literも減って15literになったガソリンタンク 燃費が17~20km/Lやから給油タイミングに気を遣う 見にくくなったタコメーター…
    Webikeプラスライフ総合
  7. マツダ新型「“小さな”高級車」はどうなる? まさかの「トヨタOEM」化も!? 次期「マツダ2」にモデルチェンジはあるのか
    …ーゼルは廃止となるかもしれません。  一方で欧州や国内の市場を考えると、燃費の良いハイブリッド車も欲しいところでしょう。  しかしコンパクトカー専用と…
    くるまのニュース経済総合
  8. マツダ、「MX-30」開発主査の上藤和佳子氏が「Rotary-EV」の新しい電動化時代に対する「飽くなき挑戦」を解説
     2025~2027年のフェーズ2の期間には、電動化の移行期間において燃費向上によるCO2削減を目指し、マルチ電動化技術に磨きをかけていきながら、内…
    Car Watch経済総合
  9. 超貴重 今読み返しても熱~い!! 86&BRZデビュー1年後の多田哲哉CEスペシャルインタビュー
    …と、どうも物足りない。ではもっと楽しい方向にセッティングを振ると、今度は燃費が悪いといった具合です。当時エンジン開発の担当役員だった小吹さん(現在アイ…
    ベストカーWeb経済総合
  10. トヨタセルシオが高級車に殴り込み "新参"にベンツとBMWは震撼
    …、日本で販売するクルマには不要なハイスピード領域での空力性能、走行性能、燃費性能をテストすることが可能になった。このテストコースができて以来、トヨタの…
    おとなの週末ライフ総合
  11. 僕たちの愛車紹介 #07【番外編】|NDロードスター&マツダ デミオ
    …Demio & Roadster■愛車: マツダ ND ロードスター(MT) マツダ デミオ(AT) ■オーナー: YANEさん 26歳 ■ロードスターを選んだ理由は?…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  12. 運転が好きになる小型車「スズキ スイフト」
    …られることはなかった。容赦ない走り方でも総平均で21.8km/lとなった燃費も含め、日本の路上において「普通の」スイフトで足りない場面はほぼないと思う。
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  13. やっぱ「自然吸気」じゃなきゃ味わえない快感があんのよ! ターボだらけの世の中でも100万円台で狙えるNAエンジンの中古スポーツ4選
    …相まって、ロードスターらしい走りを堪能できるだけでなく、燃費性能も大きく向上しているのも魅力のひとつとなっている。  そんな現行ロードスターも、すでに…
    WEB CARTOP産業
  14. マツダの象徴、ロータリーエンジンが復活!「マツダMX-30 ロータリーEV 最新国産新型車 車種別解説 MAZDA MX-30 Rotary-EV】
    …れる。ガソリンタンク容量は50lあり、ハイブリッド走行時のWLTCモード燃費は15.4kmだから、単純計算で航続距離は877km。実力がこの70%だと…
    MotorFan経済総合
  15. マツダスピリット レーシング RS【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …●駆動方式:FR ●トランスミッション:6速MT/6速AT ●WLTCモード燃費:16.8~17.2km/L ●乗車定員:2名…
    Webモーターマガジン経済総合
  16. 【写真蔵】よりダイナミックに、より快適に進化した、メルセデスAMG GT
    …●駆動方式:フロント縦置き4WD ●燃料・タンク容量:プレミアム・70L ●WLTCモード燃費:未発表 ●タイヤサイズ:前295/30R21、後305/30R21 ●車…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. マツダが広げるレースの裾野! バーチャルからリアルへとドライバーを引き上げるプログラムに密着した
    …ライビングの丁寧さやスムースさで、燃費に少しづつ差が出てきた。筑波の次は、ツインリンクもてぎでも同じように全開と燃費走法を繰り返し、残量7リッターで誰…
    WEB CARTOP産業
  18. 中古で良品見つけたら即ゲットしちゃおう! ATよりも100倍楽しいテッパンおすすめMT車7選
    …っぱしBMWってエンジンを味わうべきだと考える。  8速ATも伝達効率や燃費、滑らかさですばらしいが、面白さでマニュアルに届かない。マニュアルに乗って…
    ベストカーWeb経済総合
  19. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …スロットルを大きく開ければ鼓動感も明瞭。長距離を淡々と走っても疲れにくく燃費もかなりいい。スロットル全開でワインディングロードをキビキビと走れる意外な…
    WEBヤングマシン産業
  20. 【走りを楽しむ人向け!】国産車オススメスポーツカー7選
    …な車です。3.MAZDA ロードスター引用:マツダMAZDA ロードスターは、マツダのオープンスポーツカーです。ロードスターは軽量でレイアウトされた直…
    やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合
  21. マツダの「2シータースポーツカー」何が魅力? めちゃ楽しいMT搭載&軽量オープンがスゴい! 登場35年も変わらない「楽しさ」とは
    …登場35年の「ロードスター」 何が魅力なの? マツダ「ロードスター」は初代が1989年に登場後、長年にわたって愛され続けています。    どういった…
    くるまのニュース経済総合
  22. 英国的完璧さとドイツ的精密さの融合 新型「アストンマーティン DB12 ヴォランテ」のドライビングレポート
    …796kg 0-100 km/h加速: 3.7秒 最高速度: 325km/h 平均燃費: 8.1km/ℓ 価格: 242,500ユーロ(約4,000万円) 結論…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  23. まるで遊園地の乗り物:KR200 衝撃吸収ゾーンは自分の足:イセッタ 完璧主義なバブルカー・マニア(2)
    …全高:1346mm 最高速度:83km/h 0-80km/h加速:41.5秒 燃費:19.5km/L CO2排出量:-g/km 車両重量:356kg パワー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 9年目の大アプデで一層楽しい! マツダ・ロードスターへ英国試乗 新LSDとトラック・モード獲得
    …全高:1230mm 最高速度:218km/h 0-100km/h加速:6.5秒 燃費:14.7km/L CO2排出量:153g/km 車両重量:1062kg …
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. ココだけの話! ロードスター・オーナーのガチ本音! | マツダ ロードスター | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年4月版)
    ….0lがあるのだから、日本向けにも選択肢として出して欲しい。 燃費性能:★★★★☆ 燃費向上のためにデバイスを積んで重くなるくらいなら今のままで十分以上。
    MotorFan経済総合
  26. 【10年ひと昔の新車】第6世代のメルセデス・ベンツ SLに、ライバルはいなかったのか?
    …リングストップ機構も備わり、7速ATと組み合わされ燃費も良好だ。特にSL350のJC08モード燃費は12.8km/Lで、エコカー減税対応となっている。
    Webモーターマガジン経済総合
  27. モーガン・プラスシックス 詳細データテスト 操縦性はクラシックとモダンの中庸 侮りがたい動力性能
    …残価は見込める。そうは言っても、デポジットも最終支払額も大きいのだが。 燃費性能は、パフォーマンスを考えれば優秀と言っていい。性能テスト前までの数値は13…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. モータージャーナリストたちもみんな「ちょっと古いクルマ」に乗っている! あなたのちょっと古いクルマを見せてください!!
    …っぱらディーゼル車。それってやっぱり経済性が高いからね。ちょっと古くても燃費は良いよ。 森口 選ぶうえでのこだわりポイントがあるっていうのは本当大事です。
    ENGINE WEBライフ総合
  29. クルマは「エンジンパワー」だけみても速い遅いはわからない! 見るべきは車重をパワーで割った数字だった
    …量に比例して強くなるので、重いクルマは曲がりづらい。おまけに重いクルマは燃費も悪い。  アンダーパワーのクルマは爽快感がない。だけどそれ以上にオーバー…
    WEB CARTOP産業
  30. 【特集「乗るなら今だ!心昂る、V8エンジン」③】LEXUSとBMW、艶やかなフォルムに華を添える「憧れの心臓」・・・それぞれの流儀に「プレミアム」の頂を見た
    …5kgm)/1800-5860rpm 燃料・タンク容量:プレミアム・68L WLTCモード燃費:8.7-8.9km/L(WLTPモード) CO2排出量:260-257 …
    Webモーターマガジン経済総合
  31. 新型ロードスター&MX-30ロータリー EV試乗記。何がどう進化したのか?
    …ないが、ロードスターは外せなかった。 ロードスターとの初の出会いは1987年か88年。場所はマツダのテストコースだった。そう、初代ロードスターの開発段…
    LEON.JPライフ総合
  32. モータースポーツを始めたいと思っている人、必見!~マツダが2024年度の参加型モータースポーツの協賛計画を発表~
    …。 各活動内容の詳細はこちら その1■ロードスター・パーティレースⅢ 2002年から行われているロードスター(NR-Aグレード限定)のワンメイクで行…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  33. マツダが「ロードスター・パーティレース」など2024年度の参加型モータースポーツの協賛計画を発表
    …していく。各活動内容は以下のとおり。 ロードスター・パーティレースIII 2002年から行われているロードスター(NR-Aグレード限定)のワンメイクで…
    MotorFan経済総合
  34. 【圧倒的ノスタルジー】#17 スバル360 「てんとう虫」走る歴史文化遺産 みんな知ってる愛されカー
    …いう数字のイメージ以上の走りを見せてくれます。50年以上前の旧車とは言え燃費も10km/L以上は走ってくれ、高速巡航も80km/h程度であれば十分に可…
    Boys and Wheels TVライフ総合
  35. マツダNDロードスターのオーナーに朗報! 手軽に加速力と燃費を向上させるアイテムが登場
    …Dと同等以上の動力性能や燃費を引き出すチューニングもある。それが、ここで紹介するインテークセルキットだ。これはNDロードスターに関してはノウハウ豊富な…
    高根英幸産業
  36. ロータリーエンジンが11年ぶりに復活! マツダ「MX-30」に搭載された「ロータリーEV」の走りと気になるサウンドとは
    …ったスポーツカーが搭載し、マツダの代名詞のようなエンジンだった。しかし、燃費性能に課題があり2012年にRX-8が生産中止になるとともに絶版となっていた。
    Auto Messe Web産業
  37. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …8Lハイブリッド車の経済性には目を見張るものがあり、燃費重視で運転すれば、日常使いで30km/l近い実燃費を記録する。 「セルフチャージ」とも呼ばれる充電…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 皮肉な初代「ロードスター」エンジン ロータスとキアの2代目エラン 3世代比較(2) FFの可能性を証明
    …全高:1229mm 最高速度:220km/h 0-97km/h加速:6.7秒 燃費:11.3km/L CO2排出量:-g/km 車両重量:1020kg パワ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. 「雨でもオープン」でパトロール MGA 1600 デイムラーSP250(2) 多くの命を救った誇らしい歴史
    …リティッシュ・ロードスターだ。 協力:スティーブ・ウッドワード氏、ポリスカーUK社、アンバリー博物館 パトカーとして活躍 ロードスター2台のスペック■MGA…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. BMW i8は、持続可能な次世代モビリティを象徴するスーパースポーツカー【スーパーカークロニクル/117】
    …8秒と十分なパフォーマンスを発揮し、しかもハイブリッド走行時のJC08モード燃費は19.4km/L。モーターのみでも最長35kmの走行が可能とされている。
    Webモーターマガジン経済総合
  41. スポーツカーの原点「メルセデス・ベンツ SL」70年の輝かしい歴史
    …良。当時のロードスターの発売価格は3万2500マルクだった。ここにラグジュアリーなロードスターが誕生し、現代のSLに続く豪奢なロードスターが完成した。
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  42. マツダ ロードスターRF【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …マツダ ロードスターRF(MAZDA ROADSTER RF) 現行モデル発表日:2016年11月10日 車両価格:379万6100円~430万8700円…
    Webモーターマガジン経済総合
  43. ロイヤルエンフィールドが「ショットガン650」を2024年8月に発売決定! クルーザーベースのカスタムネイキッド
    …ーター 変速機 常時噛合式6段リターン 燃料タンク容量 13.8L 公称燃費 22km/L タイヤサイズ前 100/90-18 タイヤサイズ後 150/70R17…
    WEBヤングマシン産業
  44. マツダ「新ロータリーエンジン」の全貌! 燃費に難のある看板技術は脱炭素時代にどう復活するのか?
    …――つまり、ロータリーエンジン完全復活には燃費などの課題もあるわけですね。 ■33年前に登場! 水素ロータリーエンジン ――燃費面などを考えると、やはりロータリ…
    週プレNEWS経済総合
  45. マツダ ロードスター【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …マツダ ロードスター(MAZDA ROADSTER) 現行モデル発表日:2015年5月20日 車両価格:289万8500円~367万9500円 普遍…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 新型スバルBRZ STI Sportは作り手の顔が見えるようなスポーツカーだった!!! 1000万円級のスポーツカーと比較しても遜色がない!?
    …トランスミッション支持者である。「いまや2ペダルのほうが、タイムは速くて燃費もいい」ということは理解しているけれど、交差点に入る時のシフトダウンや、E…
    GQ JAPAN経済総合
  47. スズキ「ジムニー」は舗装路を走っても楽しいの!? 峠で試すと独自のスポーティな感覚が最高でした【AMWリレーインプレ】
    …MT)をゲタとしている竹内がワインディングで乗り回してみました。 昔ロードスターでジムニーにチギられた思い出かつて宮城県の大学に9年も通っていたので…
    Auto Messe Web産業
  48. マツダ・ロードスターはポルシェ911と双璧を成す存在になった
    …乗車定員:2名 WLTCモード燃費:16.8km/L 市街地モード燃費:11.9km/L 郊外モード燃費:17.6km/L 高速道路モード燃費:19.7km/L …
    MotorFan経済総合
  49. 990Sの後継モデルは? マツダ「ロードスター」の大幅改良モデルに試乗!
    …良モデルの出来栄えも含め、試乗会で確かめてきた。 ■ロードスター大幅改良の注目点は? ロードスター大幅改良の直接のきっかけは、最新のサイバーセキュリテ…
    マイナビニュースライフ総合
  50. 見た目よりも中身が大進化したマツダ・ロードスター E/Eアーキテクチャー刷新でどう変わった?新旧比較
    …乗車定員:2名 WLTCモード燃費:16.8km/L 市街地モード燃費:11.9km/L 郊外モード燃費:17.6km/L 高速道路モード燃費:19.7km/L …
    MotorFan経済総合

トピックス(主要)