Yahoo!ニュース

検索結果

31
  1. 「オーガニック成長とM&Aの両輪」 26年度で売上高2.5兆円 TDKが新中計
    …の電動化や電装化トレンドに合わせて生産能力を拡大。センサ応用製品は「マーケットイン」活動と「コンセプトアウト」の事業アプローチを確立し、注力市場で高い…
    電波新聞デジタル経済総合
  2. 市場規模781億円の「グミ」がヒット商品を続々生み出せる5つのヒント「消費者の声から“大ヒット”は生まれない」理由とは
    …出すために、どういった工夫ができますか? 日本では1980年代から「マーケットイン」、つまり消費者の声を聞いて商品を作るという手法が流行しましたが、大…
    集英社オンライン経済総合
  3. 日本動産鑑定がシンポジウム、「企業価値担保権」に期待寄せる
    …し、2020年7月に策定された「養殖業成長産業化総合戦略」に基づき、マーケットイン型への転換を目指す養殖業では事業性評価の活用が進んでおり、陸上養殖や…
    東京商工リサーチ経済総合
  4. 伊藤忠食品、岡本社長「キャッチ・ザ・マーケット」 消費者起点で活性化を
    …4月30日に東京本社で開いた決算会見で、岡本均社長は「低重心経営を徹底し、マーケットインの意識を強く持って、メーカー・小売業に役立つ提案と機能で価値を高めて…
    食品新聞経済総合
  5. ビッグモーターの社名が変わった! 新たに「WECARS」発足!? 伊藤忠などが承継へ
    …入し、グループの総合力をもって、「お客様第一」のコンセプトに基づき、マーケットインの発想で事業の再建と成長に向けて取り組んでいくとしています。  伊藤…
    くるまのニュース経済総合
  6. “卓越した成果”を再現し続ける組織は、なぜ「ひし型」になるのか?
    …生まれた稀有なものです。  基本的な最適化のレベルでうまくいくのは、マーケットイン型の考え方であり、市場のために「営業」「販売促進」「商品企画」「開発…
    JBpress経済総合
  7. 打倒アクセンチュア!伊藤忠×ボスコンの新戦略 悲願の戦略コンサルと合弁「ピースがそろった」
     テーラーメイドにしてもアン・バンドルにしても、要は伊藤忠が得意とする「マーケットイン」の発想だ。顧客目線にこだわったデジタル企業群は、アクセンチュアの牙…
    東洋経済オンライン経済総合
  8. “青汁”でおなじみのキューサイ株式会社が掲げる新しい挑戦「ウェルエイジング」とは?代表取締役社長・佐伯澄が語るブランディング戦略
    …る我々の使命ではないかと思います」と力を込めます。 そして改めて、「マーケットイン(顧客の声を聞いて、商品やサービスを市場に投入しようとする考え方)だ…
    TOKYO FM+ライフ総合
  9. アフラック生命保険流!人的資本経営に向けた、アジャイル型の人事データ整備・活用とは
    …いくら良いシステムをつくっても、使われなければ意味がありません。そのため、マーケットインでなくてはならないと考えていました。「良いものをつくったから使ってく…
    日本の人事部経済総合
  10. 「世界標準」IGアリーナが動き出す。NTTドコモが目指すイノベーションとエンタメ・スポーツの新時代
    …と組み、リアルイベントやバーチャルコンテンツの両面で多角展開を図る。マーケットインの発想を大切にしながら、共創型のビジネスモデルを追求していきたいですね。
    上野直彦スポーツ総合
  11. イオンは「自力で衣料品をやり切る」 カジュアル衣料を子会社に移管、売り上げ7倍に
    …げていくため、今後は289店の販売スタッフを介し、客の声を吸い上げてマーケットインの商品開発を進める。また、「情報発信が足りていない」ことから、「TV…
    WWDJAPAN.com経済総合
  12. 【シンガポール】大分市、海外初の試食会 観光の魅力もアピール
    …めて。調味料や加工食品、日本酒などの飲食品に加え、観光の魅力も発信。マーケットイン(買い手目線)による輸出促進のほか、新型コロナウイルス禍後、大幅に拡…
    NNAアジア・オセアニア
  13. 国内最大規模クイーポに聞く苦戦する中価格帯バッグ市場 「コーチ」以上ラグジュアリー未満に注目
    …数年で海外ブランドのインポートに乗り出したり、ライセンスブランドではマーケットインを徹底したりで苦境を乗り切ろうとしている。 果たして今、国内のバッ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  14. この不便さはワザとなのか? 快適さを捨てた苦行の先に「圧倒的な快楽」が感じられるクルマ5選
    …きないくらいの世界が見られたのです。  いつの間にか、クルマづくりはマーケットインが主流となり、多くの人が求める便利さ、快適性を優先して進化。いまでは…
    WEB CARTOP産業
  15. 【気になる輸入車⑨】時代に寄り添うスポーツカー最新動向2023-2024「走る悦びと商品戦略のグッドバランスが育て、開花させた好性能」
    …見ればプロダクトアウトであればいい(小さく実際の購入層に関して見ればマーケットインでもあるが)。 その結果、大胆な転換もまた可能であるというわけで、ブ…
    Webモーターマガジン経済総合
  16. 日本ハム、マーケットイン開発へ新部署 主力シリーズ拡張で新客層開拓
     今年度からマーケティング統括部を新設した日本ハムは、その「一番の目的はマーケットインの商品開発」(岸本栄執行役員マーケティング統括部長)としている。  …
    食品新聞経済総合
  17. 「日東紅茶」中国・アジア市場開拓に本腰 三井農林が資本増強
    …は、ファンベースマーケティングを中心に据えてプロダクトアウトではなくマーケットインの発想で“こういうのが飲みたい”というお客様のニーズに応えていきたい…
    食品新聞経済総合
  18. マツダMX-30ロータリーEV開発者インタビュー:8C-PH型発電用1ローターエンジン+シリーズ式PHEVで目指した走り味とは? 他車種への展開は?
    …かりますが、でも買う人にとっては関係ないことですから。 遠藤:もっとマーケットインで考えてほしかったですね。 岩田さん:考えた末に、選択できるものを選…
    MotorFan経済総合
  19. 【神奈川県 2023年版】 冬の絶景・風物詩10選 富士山や相模湾のパノラマを望む公園
    …Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫(クリスマスマーケットインよこはまあかレンガそうこ) 所在地 神奈川県横浜市中区新港1-1 ◆…
    CREA WEBライフ総合
  20. 舐達麻がBAD HOPに仕掛けたビーフはなぜここまで大規模に? 両者のスタイルをあらためて検証
    …索する熱量は他のアーティストを凌駕しており、言うなれば彼らは卓越したマーケットイン的思考を持っている。また、ステージ外での彼らを見ると、非常に謙虚な姿…
    リアルサウンド音楽
  21. 「最強王図鑑」「5分後に意外な結末」などヒットシリーズ続々! Gakken名物編集者が語る、子ども心の掴み方
    …売れているのに、わざわざ変えていく必要は全然ない気がするので。今は「マーケットイン」みたいな言われ方をしていますけど、僕は完全に時代遅れの「プロダクト…
    リアルサウンドエンタメ総合
  22. 【食品卸業界2023】厳しいコスト環境に対応し効率化が加速へ 求められる価値訴求戦略
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による市場の変化や国際情勢の変動に伴う急激なコストアップ、中長期的には人口減少や地方の過疎化の進行など、対応すべき課題が山…
    日本食糧新聞経済総合
  23. 高齢者向け配食シルバーライフ「一気に伸びる局面が来る」
    …シルバーライフ(9262)は、高齢者向け配食サービスのフランチャイズ(FC)本部の運営と、FC加盟店への調理済み食材販売を事業の柱としている。主に3つ…
    会社四季報オンライン経済総合
  24. 【中食市場2022】有事に底力を発揮する卵焼き 寿司や弁当は米価安も追い風に
    …2022年の中食市場は、食用油の価格高騰から今後、揚げ物など店内調理にこだわる惣菜のアイテムが少なからず影響を受けそうだ。2021年は、新型コロナウイ…
    日本食糧新聞産業
  25. 北海道が宇宙ビジネスを持続可能にするためにできること ~ニーズの掘り起こしが産業を育てる~
    …て、そのニーズに活用できるデータや衛星センサーはどれ? というようにマーケットインの発想でないといけない。そこで初めて、想定ユーザーの規模が小さすぎる…
    秋山文野科学
  26. 【酒類市場2021】業務用が壊滅的打撃 アフターコロナで問われる酒の真価
    …国内酒類業界が歴史的な苦境に陥っている。新型コロナウイルスの感染拡大から1年半余りが過ぎる中、繰り返される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により、業…
    日本食糧新聞産業
  27. 【惣菜業界2021】食品スーパーの惣菜部門はコロナ禍で伸び悩み 進化の方向性探る
    …昨年のコロナ禍は食品スーパーの売上げを押し上げたが、惣菜だけは取り残された。日本スーパー協会、全国スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット…
    日本食糧新聞産業
  28. 人吉温泉に見たインバウンド観光における外国人人材の可能性
    …ンなどもやってもらうことを考えているという意見があった。つまり、よりマーケットイン的視点から、インバウンド観光を推進していくということだ。人吉旅館の女…
    鈴木崇弘社会
  29. 『フォルダブル(折りたたみ)スマートフォン』は未来への試金石『元祖フォルダブル』登場!
    …プを揃えている。そして、どれも競合製品の価格より安いという、完全に『マーケットイン(顧客志向)型』の戦略だ。それでも出荷量の多さで売上を確保してきてい…
    神田敏晶IT総合
  30. ブラジル料理「シュラスコ」はサッカーワールドカップのブラジル代表を超えられるか?
    …オ グランデ グリル 六本木そのワンダーテーブルよりも規模が大きく、マーケットイン志向をもとに市場のニーズに適った店舗を開発しているレストラングループ…
    東龍ライフ総合
  31. 従業員10名の地場零細企業が毎年100件以上取材を受け売上を上げる、4つの秘密。
    …際の想定顧客などに試作品を試してもらいながら、プロダクトアウトでなくマーケットインの、そして提案型の商品展開を意図してる。だからこそ、「◯◯専用」と銘…
    秋元祥治社会

トピックス(主要)