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  1. EC業界に15年以上携わる有識者3人で「ネッ担 ニュースまとめ」の連載再開! 意気込みやEC業界をアレコレ語り合う
    …くて、2020年にユウキノインを設立しました。メインはSEO・コンテンツマーケティングですが、Eコマースにとどまらず、クラウドファンディングやプレスリ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. SXSWが「信者」を抱えるカルト的イベントに成長した理由
    …といった企画を時折眼にする。筆者はかつて米国のカンファレンス「コンテンツマーケティングワールド」において、早朝ランニングに参加した。3マイル(約4.8…
    Forbes JAPAN経済総合
  3. Googleが年内のサードパーティCookie廃止を延期! その背景から探る、今後とるべき対応とは?
    …社サイトへの誘導経路の多角化、ファーストパーティデータの活用、コンテンツマーケティングの強化など、サードパーティCookieに依存しない施策にシフトす…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 生成AIで広告動画を簡単制作の「Kuaizi.ai」、TikTokやGoogleと連携 グローバル展開加速へ
    …規模言語モデル(LLM)をトレーニングし、Kuaizi.aiをコンテンツマーケティング向けのAIエージェントに進化させた。 同社は25年、グローバル展…
    36Kr Japan経済総合
  5. タイパが200%アップ! ポモドーロアプリとタイマー機器で日常は激変
    …intoshに出会いコンピュータ業界へと転進。IT系企業数社でコンテンツマーケティング、広報・宣伝のプロとして活動。製品導入事例の執筆、オウンドメディ…
    BCNIT総合
  6. iPhoneで読書が10倍はかどる! 本を読むためのアプリとガジェットたち
    …intoshに出会いコンピュータ業界へと転進。IT系企業数社でコンテンツマーケティング、広報・宣伝のプロとして活動。製品導入事例の執筆、オウンドメディ…
    BCNIT総合
  7. 経営者層の11%が事業成長とSX推進を両立、長期的視点とデータの利活用がカギに
    …④組織の枠組みを超えてデータ利活用のコラボレーションをする(外部連携) 富士通コンテンツマーケティング部の駒村伸シニアマネージャーは「他社のデータも含めたあらゆる情報…
    オルタナ経済総合
  8. HubSpotがカスタマーサービス「Service Hub」をリニューアル、AIの搭載で大幅アップデート
    …。担当者は迅速に行動に取り掛かることができる。HubSpotはコンテンツマーケティングソフト「Content Hub」もリニューアルした。AIによるコ…
    Web担当者ForumIT総合
  9. HubSpot、“新生”Service Hubで生成AI機能含む100以上のアップデート
    …00以上の製品アップデートを展開することを発表した。あわせて、コンテンツマーケティングを支援する「Content Hub」のリニューアル、Stripe…
    アスキーIT総合
  10. 年収によって「普段よく使うSNS」が変わる!? Instagram、Facebook、TikTokを利用している収入層は?
    …みなさんが普段よく見るのはどのSNSですか。コンテンツマーケティングを手掛ける株式会社リンクアンドパートナーズ(東京都渋谷区)が、このほど実施した「…
    まいどなニュースライフ総合
  11. アドビがマーケター向けポッドキャストを配信中! BtoBマーケに音声配信を選んだ理由とは?
    …MediaSuite」などのコンテンツマーケティングサービスを提供している。 ・はてなブログMedia ・はてなのコンテンツマーケティングサービス…
    Web担当者ForumIT総合
  12. 「これまで以上に企業の姿勢が、デジタル領域で問われている」: パナソニックコネクト 取締役執行役員ヴァイスプレジデントCMO 山口有希子 氏
    …ング部門の管理職を歴任。日本IBMのブランド部長およびデジタルコンテンツマーケティング&サービス部長を経て、2017年に現職であるパナソニック コネク…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  13. AIとクリエイターの共存方法 ChatGPT責任者らが語った見方
    …結果別の仕事が生まれる。こうした声はよく聞く。 しかしながら、コンテンツマーケティング業界に身を置く筆者は、新しい仕事が生まれたとしても、特に先進国に…
    Forbes JAPAN経済総合
  14. SXSW2024開幕 米国の組織が未来学者を頼る理由
    …第二に、テクノロジーのトレンドや数年後の未来を理解するためだ。筆者はコンテンツマーケティングのコンサルタントとして活動しているが、マーケティング戦略やブラン…
    Forbes JAPAN社会
  15. 菊地吉正の【ロレックス通信 No.240】|「ロレックス認定中古プログラム」海外の業界関係者が指摘するメリットとデメリットとは!
    …イト“クロノ24(Chrono24)”で、ソーシャルメディアとコンテンツマーケティングを担当するバラッシュ・フェレンツィ氏である。  バラッシュ氏は、…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  16. 「ユーザーを『人』ではなく、『ターゲット』として見ていないか?」 講談社 ライツ・メディアビジネス本部 局次長 長崎亘宏 氏
    …ケティングの方法として何に取り組むべきか?コンテンツマーケティングを提案したい。コンテンツマーケティングであれば、テキスト、動画、音声において豊富な…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  17. 企業Webサイトはオワコンなのか? これからの10年を予測
    …⁉ここで阿部氏より、最近の傾向としてオウンドメディアブーム、コンテンツマーケティングブームが収束しつつあり、企業広報的なアプローチのコンテンツがトレ…
    Web担当者ForumIT総合
  18. 「八王子からJリーグへ!」おもしろ看板で話題の不動産会社社長の野望に迫る
    …きなこと、面白いと思うことをやっているという側面もありますが、コンテンツマーケティングを意識しています。看板以外にもコワーキングスペースやブラジル料理…
    ほ・とせなNEWSライフ総合
  19. カインズ、サイボウズの人気オウンドメディア編集長に聞く! コンテンツのPDCAはどう回してる?
    …テンツ施策のコンサルタントを経験したのち、2018年に独立し、コンテンツマーケティング専門家として活動している。セッションは、白砂氏がオウンドメディア…
    Web担当者ForumIT総合
  20. 「99.5%の真空技術」でフードロスをなくす。インターホールディングス代表 成井五久実インタビュー
    …で、DeNAでセールスを、トレンダーズでPRを学んできたので、コンテンツマーケティングには自信がありました。そんな自分の強みと時代のニーズが合致する形で起業したんです。
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  21. 42%の企業が「2024年はマーケティング予算を増やす」と回答。生成AI活用にも注目?【コムエクスポジアム・ジャパン調べ】
    …2024年に注力したい施策としては、例年通り「オウンドメディアの充実・強化」「コンテンツマーケティングの強化」「DXの推進」が上位に。また、今年は初めて「生成AIのマ…
    Web担当者ForumIT総合
  22. マーケティング領域で着実に普及する生成AI、企業の70%以上がパーソナライゼーションなどで活用
    …な価格プランを提示することが求められそうだ。 検索市場の変容とコンテンツマーケティングへの影響生成AIプラットフォーム/ツールにより、マーケティング…
    AMP[アンプ]IT総合
  23. 「メディア同士が連携して『コンテンツ』の価値を改めて定義、発信していくことが重要」: 小学館 伊藤 真嗣 氏
    …か。タイアップ広告、オウンドメディアへのコンテンツ提供など、コンテンツマーケティングの領域で成果を上げることが出来ました。サードパーティCookie…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  24. 「リーチ確保のための最適化にとどまらず、メディアとコンテンツを多様に捉える」: 講談社 長崎 亘宏 氏
    …対評価を実現しました。 ふたつ目はJIAAからリリースされた「コンテンツマーケティング研究会ハンドブック」です。こちらは複数メディア、広告会社、調査会…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  25. 「来訪者の『質』向上に目的を絞ったコンテンツマーケティングを実践」:NEC 萬代 由起子 氏
    …コンテンツ出し分けの実行による来訪者の「質」向上に目的を絞ったコンテンツマーケティングを実践しています。 また、2024年3月に予定しているサイトリニ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  26. サムライトがECプラットフォームの「Shopifyを活用したECサイト構築プラン」の提供開始
    コンテンツマーケティング・メディアビジネス支援事業のサムライトは、カナダShopify(ショッピファイ)が運営するECプラットフォーム「Shopif…
    Web担当者ForumIT総合
  27. 「『PrimeAd BMP』の推進に加えて、急ぎ広告モデルの次の柱の構築を進める」:オールアバウト 宮崎 秀幸 氏
    …だ。 ──2023年に挙げたもっとも大きな成果はなんですか。コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd BMP」の成長がもっとも大きな…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  28. タスク管理ツールはどれがいい? たまったタスクはどうしてる? みんなのお悩みを聞いてみた
    …ディアの編集長(Webメディア) こあらさん:フリーランス・コンテンツマーケティング支援事業 らいおんさん:IT企業勤務・Web制作者 うさぎさ…
    Web担当者ForumIT総合
  29. 眠れる個人資産2,000兆円を動かす! SMBC日興証券の「ニーズを捉えたコンテンツ施策」
    Company(以下、Faber)の月岡克博から提案を受けたコンテンツマーケティングの仕組みに美根氏も共感したそうだ。 ┌────────── 当社…
    Web担当者ForumIT総合
  30. オンライン時代に不可欠な「言語力」と「ネーミング」の3原則
    横山信弘経済総合
  31. 【大作】コンテンツマーケティングを徹底理解する ~カスタマージャーニーと4つの型~
    横山信弘経済総合
  32. 目元を隠す欧米人、口元を隠す日本人 - COVID-19(新型コロナウイルス感染症)雑感
    …算は増収増益になった。出典:Yahoo!ニュースちなみに、僕がコンテンツマーケティングの創造的破壊者(ブロックバスター)の最高例として常々その名を挙げ…
    小川浩IT総合
  33. コンテンツマーケティングの要諦は、「継続は力なり」。
    …、真似し難いものであるのかもしれません。継続は力なり、なんですコンテンツマーケティング物語??『アラビアンナイト』に学べ - 株式会社リボルバー(Revolver…
    小川浩IT総合
  34. 男のグルーミング、企業のコンテンツマーケティング
    …フィリップスやパナソニックのコンテンツマーケティングが巧みだった、ということの証明になるだろうし、コンテンツマーケティングに積極的に取り組もうとする企…
    小川浩IT総合
  35. コンテンツマーケティング時代のマネタイズ手法、D2C(Direct to Consumer)とは
    …つのみ!という感じでしたが、モバイルとソーシャルの普及、そしてコンテンツマーケティングというコンセプトの認知がちょっと事情を変えることになりました。S…
    小川浩IT総合
  36. 映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を観てSaaS事業のヒントを得た話。
    …したファストフードですが、リボルバーはコンテンツマーケティングにフォーカスしています。コンテンツマーケティングとは、読者(オーディエンス)にとって有益…
    小川浩IT総合
  37. 「養殖サーモンの国ノルウェー」で批判的な研究者でいることのリスク
    …から金銭的な支援を受けています。それは科学というのでしょうか?コンテンツマーケティングというのでしょうか?ポジティブな研究結果が溢れ、批判的な研究者は…
    鐙麻樹ヨーロッパ
  38. 『逃げ恥』は、ネットが視聴率をぐいぐい上げた初めてのドラマかもしれない
    …は、予告編ではなく、単独でも楽しめるコンテンツだったことだ。“コンテンツマーケティング“という概念があるが、まさにその好例だと言える。ドラマが見たいか…
    境治エンタメ総合
  39. 21世紀最大の謎? 「一体、何が面白いのか」PPAP大流行の秘密をひも解く
    …しまっているのでしょうか? 東京藝術大学音楽環境創造科出身で、コンテンツマーケティングなどの領域に関わるPRプランナーが考察します。 ビルボード入りに…
    THE PAGE社会
  40. 短いことはいいことだ! 「時短マーケティング」3つのポイント
    …できるようになり、コンテンツを短くするニーズは高まるいっぽう。コンテンツマーケティングを考えるうえで「時短」は重要なファクターとなりつつあります。マー…
    横山信弘経済総合
  41. ソーシャルアイドル「notall」が「W3 Awards 2015」2部門でシルバー受賞
    …プを、ファンやクリエイターとの共創活動を通じて作っていくSNSコンテンツマーケティングが評価された。  notallをプロデュースするワロップ放送局(…
    THE PAGEエンタメ総合
  42. セミナー「いま、あなたの企業がオウンドメディアを始める理由」簡易報告
    …ンターネットマーケティングの花形は、徐々にコンテンツマーケティングに移行しつつある。コンテンツマーケティングを行ううえで、キーとなるのがオウンドメディ…
    小川浩IT総合
  43. コンテンツマーケティング時代になぜオウンドメディアが必要なのか。
    …を作り、ソーシャルメディア上で拡散することへと変化した。これをコンテンツマーケティングという。ビル・ゲイツの予言は、人々はコンテンツを受動的に消費する…
    小川浩IT総合
  44. GoogleがSEOマーケティングを殺し、Facebookがソーシャルメディアマーケティングを殺す?
    …ィアに引き込まない限り、宝の持ち腐れであることはまちがいない。コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティング、そして真のソーシャルメディアマーケ…
    小川浩IT総合

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