Yahoo!ニュース

検索結果

41
  1. 「ヤバい、未来が見える」薄くて柔らかい“両面ディスプレイ”で『VRChat』を体験する動画に「凄すぎ…!」「魔法みたいだ」と驚きの声
     薄くて柔らかい“両面ディスプレイ”を使って「VRChat」を楽しむ動画に、驚きの声が上がっている。        話題となっているのは、特殊な両面…
    ABEMA TIMES社会
  2. 高齢者はコロッケ好き…単身世帯のコンビニ系惣菜の支出の実情をさぐる(2024年公開版)
    …かつてはスーパーやデパートの食品売り場の花形だった、各種揚げ物などの惣菜。昨今ではコンビニ大手がこぞってフライヤーの機能拡大を図り各種揚げ物をはじめ…
    不破雷蔵社会
  3. 前年同月比プラス34円の1190円…パートやアルバイトの時給動向(2024年8月分)
    …・パートやアルバイトの募集時における平均時給の最新値となる2024年8月分は1190円。 ・販売やサービス系では2024年8月分は1163円。 ・介…
    不破雷蔵社会
  4. 100万本突破の人気ホラーゲーム『8番出口』VRChatワールドが公開 ゲーム本編と異なる独自ギミックも搭載
    …MyDearestが、VRChatにゲーム『8番出口VR』のワールドを9月20日(金)0時から公開する。 公開されるVRChatワールドは、『8番出口…
    KAI-YOU.netエンタメ総合
  5. VRChat』にハマると「Unity」に詳しくなるワケ “アバター改変”文化の楽しさと苦悩
    …簡単に『VRChat』のアバター文化について説明しておきましょう。 ■『VRChat』のアバター文化は文字通り“千差万別”  『VRChat』はそもそ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  6. BE・LOVEトップの3.4万部…女性向けコミック誌部数動向(2024年4~6月)
    …女性向けコミック誌のトップは「BE・LOVE」日々進歩を見せる技術革新、中でもインターネットとスマートフォンをはじめとしたコミュニケーションツールの…
    不破雷蔵社会
  7. 文春は42.4万部、現代は30.8万部…一般週刊誌の部数動向(2024年4~6月)
    …すき間時間を埋める最良の存在だった一般週刊誌は、スマートフォンの普及に伴い売上の厳しさに直面している。その実情はいかなるものか、一般週刊誌における販…
    不破雷蔵社会
  8. 前期比でプラスは2誌だが…ビジネス・金融・マネー系雑誌部数動向(2024年4~6月)
    …「PRESIDENT」一強時代変わらずインターネットやスマートフォンの普及で、時間との闘いが激しいビジネス、金融業界。その分野の専門雑誌の部数動向の…
    不破雷蔵社会
  9. 落ち込む雑誌と伸びる雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2024年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  10. 前年同月比プラス30円の1185円…パートやアルバイトの時給動向(2024年7月分)
    …・パートやアルバイトの募集時における平均時給の最新値となる2024年7月分は1185円。 ・販売やサービス系では2024年7月分は1162円。 ・介…
    不破雷蔵社会
  11. PlayStation VR 2をSteamで利用できるようにする専用アダプターが発売。あわせて専用ソフト『PlayStation VR2 App』も配信スタート
    …繋げることで今まで遊べなかった『Half-Life: Alyx』や『VRChat』などのゲームほか、『OVR Toolkit』などの便利なソフトウェア…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  12. 「サンリオバーチャルフェスティバル 2024」サマーエディションの初開催が決定。バーチャル空間上の「サンリオピューロランド」を舞台に、リアルでは体験できないパレード演出やパフォーマンスを楽しめるイベント
    …Edition」は9月13日(金)から22日(日)にかけて「VRChat」を中心に開催される。 「VRChat」はVRヘッドセットなどの機器がなくとも、PCがあ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  13. 最高値は石川県の2923円…うなぎの都道府県別購入傾向(2024年版)
    …毎年土用の丑の日が近づくに連れ、街中にはうなぎ商品が満ちあふれ、同時にうなぎの絶滅危惧種問題と乱獲への懸念が叫ばれる。今回は総務省統計局の家計調査の…
    不破雷蔵社会
  14. 前年同月比プラス23円の1181円…パートやアルバイトの時給動向(2024年6月分)
    …・パートやアルバイトの募集時における平均時給の最新値となる2024年6月分は1181円。 ・販売やサービス系では2024年6月分は1154円。 ・介…
    不破雷蔵社会
  15. 『8番出口VR』の「VRChat」ワールドが公開決定。ワールド内ではゲーム本編とは異なるゲーム内容になっているとのこと
    …グした人気ホラーゲームのVR版『8番出口VR』の発売を記念して同作のVRChatワールドを公開すると発表した。 現在制作中とのことで、ワールド内では『…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  16. ロボットアクションとローグライク要素が融合したVRゲーム『Mecha Force -メカフォース-』のクラウドファンディングを記念したイベントが開催決定
    …20:00~21:00 ②ロボゲー好き集会! in VRChat 6月21日(金)にVRChatでロボット・メカ・ロボゲー好きが集う「ロボゲー好き集会」を開催します。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  17. VRChat社が「全従業員の30%」に相当する人員削減を発表。今後5年の中期計画に向けて全従業員へ告知、退職者には『VRChat』定額制サービスの“永久サブスク”など独自のサポートも
    …ーム『VRChat』を提供するVRChat社は日本時間6月13日(木)、全体の30%にあたる従業員を削減すると発表した。 本発表はVRChat社が今後…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  18. BE・LOVEトップの3.4万部…女性向けコミック誌部数動向(2024年1~3月)
    …女性向けコミック誌のトップは「BE・LOVE」日々進歩を見せる技術革新、中でもインターネットとスマートフォンをはじめとしたコミュニケーションツールの…
    不破雷蔵社会
  19. 文春は42.5万部、現代は31.9万部…一般週刊誌の部数動向(2024年1~3月)
    …すき間時間を埋める最良の存在だった一般週刊誌は、スマートフォンの普及に伴い売上の厳しさに直面している。その実情はいかなるものか、一般週刊誌における販…
    不破雷蔵社会
  20. 前期比・前年同期比共にプラスはゼロ…ビジネス・金融・マネー系雑誌部数動向(2024年1~3月)
    …「PRESIDENT」一強時代変わらずインターネットやスマートフォンの普及で、時間との闘いが激しいビジネス、金融業界。その分野の専門雑誌の部数動向の…
    不破雷蔵社会
  21. 落ち込む雑誌と耐える雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2024年1~3月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  22. ガムは20年強で55%減…今世紀のお菓子の販売動向をさぐる(2024年公開版)
    …生活にうるおいを与えてくれる数々のお菓子たち。その販売実績はどのような変化を見せているのだろうか。全国菓子卸商業組合連合会と全日本菓子協会が共同で設…
    不破雷蔵社会
  23. 小売市場規模は3兆6835億円・菓子市場の実情をさぐる(2024年公開版)
    …菓子は食生活にメリハリを与え、心を和ませ、憩いのひとときを与えてくれる。その菓子の市場の実情を、全国菓子卸商業組合連合会と全日本菓子協会が共同で設立…
    不破雷蔵社会
  24. 回転寿司店を選ぶ時に重視している点は何だろうか(2024年公開版)
    …居住地域や通勤環境次第では複数チェーン店の回転寿司店へ足を運ぶことができる幸運な人もいる。その場合、どの店を訪れるべきか、色々と考えをめぐらすことに…
    不破雷蔵社会
  25. 平均2.2皿…回転寿司店のサイドメニューの利用状況をさぐる(2024年公開版)
    …ここ数年の間に回転寿司店界隈で生じた大きな変化として挙げられるのが、サイドメニューの充実。そのサイドメニューはどれほど利用されているのだろうか。マル…
    不破雷蔵社会
  26. 「とりあえず」と最初に食べることが多いネタは?回転寿司ネタ選択事情をさぐる(2024年公開版)
    …最初も最後もサーモンがトップ多彩なネタを楽しめる回転寿司だが、食事量とお財布の中身には限度があり、すべてを好きなだけ食べられるわけではない。どのよう…
    不破雷蔵社会
  27. 気になる他人の食べた数、回転寿司店で寿司を食べた皿数の実情をさぐる(2024年公開版)
    …回転寿司店の魅力の一つは自分が好きなネタを好きなだけ食べられる点にある。利用者は普段回転寿司店で寿司を何皿食べているのか。マルハニチロが2024年3…
    不破雷蔵社会
  28. 小学校低学年では4.0%が経験済み…幼い子供達における配信実情
    …インターネットに関連する各種技術の高度化と一般化が進み、誰もが気軽に動画や音楽を撮り、不特定多数に向けて提供することが可能となった。そしてそれらの技…
    不破雷蔵社会
  29. BE・LOVEトップの3.4万部…女性向けコミック誌部数動向(2023年10~12月)
    …女性向けコミック誌のトップは「BE・LOVE」日々進歩を見せる技術革新、中でもインターネットとスマートフォンをはじめとしたコミュニケーションツールの…
    不破雷蔵社会
  30. 文春は43.5万部、現代は32.5万部…一般週刊誌の部数動向(2023年10~12月)
    …すき間時間を埋める最良の存在だった一般週刊誌は、スマートフォンの普及に伴い売上の厳しさに直面している。その実情はいかなるものか、一般週刊誌における販…
    不破雷蔵社会
  31. 前期比・前年同期比共にプラスはゼロ…ビジネス・金融・マネー系雑誌部数動向(2023年10~12月)
    …「PRESIDENT」一強時代変わらずインターネットやスマートフォンの普及で、時間との闘いが激しいビジネス、金融業界。その分野の専門雑誌の部数動向の…
    不破雷蔵社会
  32. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年10~12月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  33. バレンタインデーに向けてチョコはいつ買われているのだろうか、その実情をさぐる(2024年分析版)
    …2月14日のバレンタインデーに向けてチョコレートの話題には事欠かない昨今。実際にはいつ頃チョコは買われているのか。総務省統計局が定期的に調査を実施し…
    不破雷蔵社会
  34. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年7~9月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  35. メタバースを提供するVRChat、クリエイター支援策を発表するも一部ユーザーからは冷ややかな反応が
    …メタバースとも呼ばれるVR SNSの1つ、「VRChat」を運営する米VRChat社が新しいサブスクリプションサービスを発表しました。Paid Su…
    武者良太IT総合
  36. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  37. 回転寿司店を選ぶ時に重視している点は何だろうか(2023年公開版)
    …居住地域や通勤環境次第では複数チェーン店の回転寿司店へ足を運ぶことができる幸運な人もいる。その場合、どの店を訪れるべきか、色々と考えをめぐらすことに…
    不破雷蔵社会
  38. 平均2.2皿…回転寿司店のサイドメニューの利用状況をさぐる(2023年公開版)
    …ここ数年の間に回転寿司店界隈で生じた大きな変化として挙げられるのが、サイドメニューの充実。そのサイドメニューはどれほど利用されているのだろうか。マル…
    不破雷蔵社会
  39. 「とりあえず」と最初に食べることが多いネタは?回転寿司ネタ選択事情をさぐる(2023年公開版)
    …最初も最後もサーモンがトップ多彩なネタを楽しめる回転寿司だが、食事量とお財布の中身には限度があり、すべてを好きなだけ食べられるわけでは無い。どのよう…
    不破雷蔵社会
  40. 気になる他人の食べた数、回転寿司店で寿司を食べた皿数の実情をさぐる(2023年公開版)
    …回転寿司店の魅力の一つは自分が好きなネタを好きなだけ食べられる点にある。利用者は普段回転寿司店で寿司を何皿食べているのか。マルハニチロが2023年3…
    不破雷蔵社会
  41. VRの展示会は実はB2B向きとしか思えなかった「京セラ機械工具のVR Chatブース」
    …現したVR展示会を開催。そのツアーが行われたので参加してきました。(VRChat上のJIMTOF2022 京セラブース:筆者撮影)京セラの切削工具の紹…
    いしたにまさきIT総合

トピックス(主要)