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  1. 長塚京三「『課長の背中を見るのが好きなんです』のCMで《理想の上司》としてブレイク。軽井沢の別荘で学生時代に読んだ本を音読する時間が今は幸せ」
    …ルドが繰り広げられるに違いありません。静かに期待しています。 (撮影=岡本隆史)…
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  2. 市川團子 20歳で主演を務めるスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』への思い「役と近い年齢の自分だからできる表現を」
    …」の原点である作品に主演し、話題を呼んでいる。(構成:篠藤ゆり 撮影:岡本隆史) * * * * * * * ◆初主演を踏んだ舞台で主役を演じることに…
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  3. 市川團子「昨年亡くなった祖父・猿翁の言葉は僕の宝物、「天翔ける心」を胸に全力で。父・中車と同じ舞台でも、日常の関係は持ち込まない」
    …」の原点である作品に主演し、話題を呼んでいる。(構成:篠藤ゆり 撮影:岡本隆史) * * * * * * * ◆疾走感の中で日々が過ぎていく それにし…
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  4. 長塚京三「ちょっと毛色の変わった学部にと、衝動的に選んだ早稲田大演劇科。どこか遠くに行きたいとパリ留学へ。そこで映画出演の話が舞いこんで」
    …を受賞したりとかして、それからは映画出演の話が増えましたね。 (撮影=岡本隆史)…
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  5. 吉田鋼太郎「『おっさんずラブ』は戸惑いはあったものの、演じていて非常に面白い作品だった。今3歳の娘の花嫁姿を見るまでは、とにかく頑張りたい」
    …いえ、もっともっと長く、演劇の素敵な夢を見せてくださいませ。 (撮影=岡本隆史)…
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  6. 吉田鋼太郎「高校の時初めて見た舞台、橋爪功さんのシェイクスピア喜劇『十二夜』に衝撃を受けて。劇団四季の研究生は方向性の違いから早々に辞め」
    …それが蜷川さんとの最初の、出会いにならない出会いでした。(笑) (撮影=岡本隆史)…
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  7. 坂東玉三郎×春風亭小朝 一夜限りの舞台 高座で登場人物を演じ分け
    …歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと落語家の春風亭小朝さん(69)が、一夜限りの『歌舞伎座特別公演』(7月25日)を開催することが、松竹から発表されました。
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  8. 野村萬斎「狂言という文化を受け継ぎながら、どう生きていくか。その精神を『ハムレット』と共に息子・裕基に継承して」
    …おもちゃ箱」や映像作品など、新たな挑戦を始めているそうで――。(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆病弱という初めて演じる役柄に 萬斎さん…
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  9. 野村萬斎「十代の頃、父・万作の『三番叟』の舞をカッコいいと思った。ロックへの思いと同じく、自分の中の躍動感が狂言とも呼応すると気付いて」
    …会いなど、様々なカルチャーショックが糧になっているそうで――。(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆『三番叟』は野村家のライフワーク 狂言…
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  10. 「息子たちに稽古をつけていると父・中村勘三郎の言葉が甦る。常に歌舞伎界全体の未来を考えていた父の背中を追って」【勘九郎×七之助】
    …長を眺めながら、2人の胸に去来する思いとは――(構成=篠藤ゆり 撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆皆さんに支えられ全国巡業20年 勘九郎…
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  11. 父・中村勘三郎を亡くして12年。「父が死んだら変わってしまうんだ」と思ったこともあったけれど、できることを必死にやって【勘九郎×七之助】
    …長を眺めながら、2人の胸に去来する思いとは――(構成=篠藤ゆり 撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆父を愛してくれた先輩方に助けられて 勘…
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  12. 風間杜夫「『スチュワーデス物語』で一躍人気者に。つかこうへいさんに〈お前の卑屈なところ、狂気じみたところ全部芝居に出せ〉とに言われ」
    …家・つかこうへいさんとの出会いが大きな転機となったそうで――。(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆つかこうへいさんとの出会い それで風間…
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  13. 風間杜夫「引っ込み思案を直すため児童劇団へ。米倉斉加年さんの〈将来役者になるつもりなら、劇団はやめて学校で勉強しなさい〉の言葉に、中学で退団し」
    …込み思案が直るようにと、児童劇団に入ることになったそうで――。(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆引っ込み思案が直るかなと 風間杜夫さん…
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  14. 能楽師・観世清和「31歳で突然の家元継承。最後の父の舞は〈闇の中の能とはこのことか〉と、今も心に残って。文化功労者認定も日々の稽古を怠らず」
    …する。近年は大学の授業や、子供の能楽教室も行っているそうで――(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆日々の稽古を怠らず ユニークな父であり…
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  15. 能楽師・観世清和「学習院初等科で天皇陛下と同級生。御所の庭で野球をしたことも。〈パイロットになりたい〉の作文は、能の師匠である父への密かな抵抗」
    …2年の時に「今日から大人の稽古をするから」と言われたそうで――(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆天皇陛下と放課後に野球を 室町時代に能…
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  16. 筒井康隆「常識に反対して、驚かせてやろうというという気持ちが結果的に《不謹慎》に。筆の衰えは感じても、言葉との格闘は続けていく」
    …たちには、それぞれの思い出があるようで――。(構成=内藤麻里子 撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆最後の掌篇小説集 2015年、81歳の…
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  17. 篠田三郎「杉村春子先生には〈昔の恋人に似てる〉と役をいただき、奈良岡朋子さんには〈ただの二枚目じゃない〉と言われ」
    …所属することになったのは「一にも二にもそのお人柄」だそうで――(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆杉村春子先生から教わったこと 篠田さん…
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  18. 篠田三郎「『ウルトラマンタロウ』光太郎役へ起用されたその理由。市川雷蔵や勝新太郎と共演できたことは、大映時代の大きな財産」
    …ウ』など、テレビの世界に活躍の場を移した、そのきっかけとは――(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆高校二年で大映ニューフェイスに 「清潔…
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  19. 吉田玉男「師匠といた時間は父親よりも、誰よりも長かった。伝統芸能の中で世襲制でないのは唯一、文楽だけ。努力をちゃんと認めてもらって」
    …語ります。父親といた時間より長かったという、師匠への思いは――(撮影=岡本隆史) * * * * * * * ◆東は東、西は西 ここでふと思うのは、人…
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  20. 吉田玉男「アルバイトのつもりで行った文楽人形遣いの世界に魅せられ、中学3年で入門。人間国宝の知らせに、興奮して朝方まで眠れず」
    …から手伝いの声をかけられ、文楽の世界に足を踏み入れたそうで――(撮影:岡本隆史) * * * * * * * ◆ふとした偶然から文楽の世界に 人形浄瑠…
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  21. 「人間が持っている能力を使い切るには、人生は短い」羽生善治はなぜ勝負を続けるのか
    …り替え方……。羽生九段の思考に迫った。(インタビュー:古田清悟/撮影:岡本隆史/構成・文:Yahoo!ニュース オリジナル RED Chair編集部)…
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  22. 32:07
    「サッカー人生を通じて、世界を変える切符を手にした」本田圭佑32歳の目指す進化
    …トラリア・メルボルンで、胸中を聞いた。(インタビュー:古田清悟/撮影:岡本隆史/構成・文:Yahoo!ニュース オリジナル RED Chair編集部)…
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  23. 「転ばない人生はつまらない」――「死ぬまで綱渡り」宮沢りえの覚悟
    撮影:岡本隆史
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  24. 「90歳で成人式を見たい」――息子は8歳。波乱万丈、角川春樹を変えた6度目の結婚
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  25. 「やるからには一生懸命、心からの嘘をつきたい」――松たか子、母になって変化した心境
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  26. 「我慢の時代があるから、爆発できる」―歌舞伎界の異端児・中村獅童が果たす使命
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  27. 「人間が持っている能力を使い切るには、人生は短い」羽生善治はなぜ勝負を続けるのか
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  28. 「サッカー人生を通じて、世界を変える切符を手にした」本田圭佑32歳の目指す進化
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  29. 「芝居とは何なのか、分からなかった」―東出昌大、綱渡りだった20代の葛藤を越えて
    撮影:岡本隆史
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  30. 「自ら泥沼にはまらないと、次の道は開けない」――2年の休業を経て、大沢たかおが挑む逆境
    撮影:岡本隆史
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  31. 家族と定住する外国人労働者―「子どもの日本語教育」「住民との共生」にどう取り組む
    撮影:岡本隆史
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  32. 「僕なりに頑張るしかない」――父になって奮起した、柳楽優弥のもがいた半生
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  33. 「やりたいことが何もなかった」――堤真一が21歳で生き方を決めた舞台
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  34. 「一度も褒められたことがなかった」俳優・阿部寛の人生を変えた一行の劇評
    撮影:岡本隆史
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  35. 「人生には頑張り時があるから」女優・大竹しのぶの仕事と介護
    撮影:岡本隆史
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  36. 「人はみんな、不安定な中で生きている」――山崎努、81歳。憑依する人生の実感
    撮影:岡本隆史
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  37. 「どこまで欲が深いんだろう」――女優として母として、寺島しのぶの生き方
    撮影:岡本隆史
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