Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 新宿から“富士山のサーキット”直通! ついに初の公共交通機関が誕生 毎日運行 小田急高速バス
    …イウェイバス箱根線のうち2往復が、富士霊園・富士スピードウェイホテルに乗り入れを開始しました。これを記念したラッピングバスの運行も始まっています。  …
    乗りものニュース経済総合
  2. 小湊・いすみ鉄道が「五井~大原」の直通列車を運行しない理由 房総横断の夢いかに
    …観光キャンペーンも展開している。しかし、なぜかこのふたつの路線では相互乗り入れが行われていない。  両線は ・小湊鉄道:五井駅(千葉県市原市)~上総中野駅(大多喜町)…
    Merkmal経済総合
  3. 大江山の清流沿いキャンプ場 地域振興社が2カ所新設
     丹後天橋立大江山国定公園内にある京都府福知山市大江町佛性寺、大江山グリーンロッジ近くに、新しくキャンプ場が2カ所できた。両方とも清流の二瀬川沿いに…
    両丹日日新聞京都
  4. 1:28
    【函館市の大泉潤市長】観光の起爆剤へ "北海道新幹線"の函館駅乗り入れを目指す動き 市長自ら道庁とJR北海道を訪れ説明 「約160憶円で整備可能」
    …して、函館市の大泉市長は函館駅への乗り入れを目指しています。  東京のコンサルタント会社に委託した調査では、乗り入れは技術的に可能で、整備費用は約160億円と試算。
    北海道ニュースUHB北海道
  5. 【北海道新幹線"函館駅" 乗り入れ】整備費はいくら? 経済波及効果は? どういう工事が必要? 大泉市長が公表 「160億円規模で実現可能」
     函館市による「北海道新幹線の函館駅乗り入れ」をめぐる調査で、整備費160億円規模で実現可能との調査結果が出ました。  大泉市長が選挙公約の柱に据え…
    北海道ニュースUHB北海道
  6. 5:50
    新幹線 “函館駅乗り入れ”―大泉潤 函館市長「札幌延伸と同時に開業」160億円規模で実現可能との調査結果 専門家「『どんな街をつくりたいのか』行政手腕問われる」
     函館市による北海道新幹線の函館駅乗り入れの調査で、160億円規模の整備費で実現可能との調査結果が出ました。  「札幌延伸と同時に工事も終わって開業…
    北海道ニュースUHB北海道
  7. 【北海道新幹線 函館駅への乗り入れ】 大泉潤市長肝入り 整備費は総額“約160億円”台と試算…函館市の調査で判明 在来線で線路にレール1本加える「三線軌条方式」想定 フル規格での運用目指したい考え
     北海道新幹線の函館駅への乗り入れをめぐる調査結果が判明しました。新幹線の乗り入れは技術的に可能で、線路の工事など整備費用が総額約160億円台と試算…
    北海道ニュースUHB北海道
  8. 京成電鉄沿線は都心から離れていくほど利用者が多く、豊かさをめぐる指標も高い数字が…その魅力と実力
    …線として運行してきた京成電鉄は、1978(昭和53)年5月に成田空港に乗り入れ、「スカイライナー」の運行を開始した。 成田空港への輸送は、京成グループ…
    婦人公論.jpライフ総合
  9. 『友近・礼二の妄想トレイン』インタビューも! 日本一長い私鉄「近鉄」 “関西の大動脈”を徹底解剖
     『近鉄とファン大研究読本 ~私たち、ついに関西に乗り入れました~』(株式会社カンゼン)が、2023年12月18日に発売される。鉄道本シリーズ第…
    リアルサウンドエンタメ総合
  10. 路面電車乗り入れへ 広島駅60tの「大ばり」設置 
    …務所 平井修副所長「無事に架設まで終了してホッとしています。路面電車を乗り入れられるよう着実に1つ1つの作業を進めていきたい」 高架工事の進ちょく率は…
    HOME広島ホームテレビ広島
  11. NY地下鉄新型電車、日本では当たり前の「初採用」とは? 川崎重工製、納入後にはシェアで圧倒的首位に「鉄道なにコレ!?」【第48回】
     米国最大の都市、ニューヨークの地下鉄で川崎重工業のグループ会社が製造した新型電車「R211」が営業運転を始めた。ニューヨーク地下鉄用車両のメーカー…
    47NEWS社会
  12. 通信障害時の「他社乗り入れ」 ソフトバンクとNTTの見解は
    …ソフトバンクとNTTの決算説明会では、通信障害時の他社乗り入れ(ローミング)について、両社の社長が見解を語る場面がありました。障害時に協力すべきとい…
    山口健太IT総合
  13. 廃車にしてリニューアルが完了? 最近の小田急電鉄1000形の動向
     1000形は、小田急線の輸送力増強と、既存の車両の置き換えを目指して1987(昭和62)年末に登場し、翌年から本格的な営業運転に投入されました。小田…
    乗りものニュース経済総合
  14. 登場から30周年を迎えた西武鉄道6000系 初の地下鉄直通車 違いもいろいろ
     西武鉄道6000系は地下鉄有楽町線への乗り入れに合わせて1992(平成4)年に登場した車両で、外観や搭載機器などを一新、従来の西武の車両とは大きく変わっています。
    乗りものニュース経済総合
  15. 【懐かしの私鉄写真】小田急電鉄向ヶ丘遊園モノレール線 開業から廃止まで
     1966(昭和41)年4月23日、小田急電鉄に向ヶ丘遊園モノレール線が開業しました。区間は向ヶ丘遊園(向ヶ丘遊園駅前)~向ヶ丘遊園正門間1.1km、…
    乗りものニュース神奈川
  16. あれも、これも、ちがう 西武2000系とはどんな電車なのか?
     2000系は、西武鉄道で本格的な4ドア車として1977(昭和52)年に登場しました。当時の西武線では1両の長さが20m、片側に3つの扉を備えた20m…
    乗りものニュース経済総合
  17. 【空から撮った鉄道】ちょっと前の大手私鉄 懐かしの「小田急顔」と「ロマンスカー」
     小田急電鉄の車両と聞くと、通勤形で思い浮かべるのは白い車体に太く青いストライプ、額に前照灯が2灯で、額も若干広め。若干貫通扉には手摺りがついて縦書き…
    乗りものニュース経済総合
  18. 【空から撮った鉄道】ちょっと前に撮影した大手私鉄、京王電鉄 その10年前の光景
    …この幅を採用しているのは、都電、東急世田谷線、函館市電、京王電鉄、相互乗り入れをする都営地下鉄新宿線です。少数派の軌間であり、鉄道線では大手私鉄唯一の…
    乗りものニュース東京
  19. なぜ東京の地下鉄は相互乗り入れをするようになったのか? ネットワーク化で利便性大に
    …が、相互乗り入れである。 東京には、戦前にできた銀座線、戦後にできた丸ノ内線と相互乗り入れをしない地下鉄がある。いっぽうで、環状線ゆえ乗り入れの必要が…
    小林拓矢産業
  20. 東急はなぜ郊外の再生に取り組むのか 鉄道を軸とした地域繁栄の戦略
     現在、東急電鉄は「郊外型MaaS実証実験」を行っている。「MaaS」とは、Mobility as a Serviceのことであり、車を持たなくても…
    小林拓矢社会
  21. ピーチの関西~新潟線就航は、これからのLCC活用の地域活性化モデルになるのか
     関西国際空港を拠点とするピーチが、3月1日に関西~新潟線を1日1往復で就航した。運賃は片道4190円~(空港税などの諸経費・支払い手数料などが別途…
    鳥海高太朗経済総合
  22. 大阪市内を貫く「なにわ筋線」にみえる各社の思惑
    …)に新設される駅だが、ちょうど講演会の数週間前から現在にかけ、この駅に乗り入れが予定されている「なにわ筋線」の建設計画について、いくつかの進展が報道さ…
    伊原薫社会
  23. 大阪の酉年は何があった? 堺筋・阪急乗り入れ、駅前第4ビル完成など
    …再評価する動きが活発化しそうだ。 1969年:地下鉄堺筋線と阪急の相互乗り入れ開始 48年前の1969年(昭和44)、全国で学園紛争の嵐が吹き荒れた…
    THE PAGE社会
  24. しょっちゅう遅れる!? ── 阪和線・着々と進む「輸送品質向上計画」
     阪和線にとってもう一つ不利なのは、他路線との乗り入れが多いこと。例えば、関空・紀州路快速は大阪環状線から乗り入れてくるし、関空特急「はるか」はJR京都線へ…
    THE PAGE社会

トピックス(主要)