Yahoo!ニュース

検索結果

47
  1. 【F1】ハースが6、8位のW入賞で〝小松マジック〟炸裂「今回のMVPは小松さん」の声も
     F1ハースが30日に行われたオーストリア・グランプリ(GP)決勝で、ニコ・ヒュルケンベルグが6位、ケビン・マグヌッセンが8位とダブル入賞の大躍進を…
    東スポWEBモータースポーツ
  2. F1第10戦木曜会見:ドライバー市場は“サインツの動向次第”に。決断すべき時期を迎えるも「まだ決めかねている」
     F1スペインGPといえば、やはりフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)であろう。今年のスペインGPが、アロンソにとっては実に21回目の母国グ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  3. マグヌッセン、F1シート喪失の可能性を認めるも「そういうことは脇に置いて、マシンに乗ってベストを尽くせる」
     ケビン・マグヌッセンは、2025年に向けてハースF1のシートを保持するためにあらゆる努力をしているが、来シーズンにグリッドにいられない可能性がある…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  4. 海外ライターF1コラム:チームプレイヤーとして最高のマグヌッセンと最低のオコンが直面する運命の岐路
     ベテランモータースポーツジャーナリスト、ピーター・ナイガード氏が、F1で起こるさまざまな出来事、サーキットで目にしたエピソード等について、幅広い知…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  5. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第6回】判断ミスを反省。ケビンには“自分がコントロールできるものに集中すること”が大切
     2024年シーズンで9年目を迎えたハースF1チームと小松礼雄代表。今シーズンのF1もヨーロッパラウンドに入り、まずはイモラとモナコでの連戦を迎えた…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. シート喪失の噂ささやかれるマグヌッセン、予選の改善がチーム残留の鍵になる?
     ハースのケビン・マグヌッセンは今季これまでのところ、チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグと比べて苦戦が続いており、来季のチーム残留が危ぶまれている…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  7. マグヌッセン、来季以降に向けた優先順位はF1シート確保「もし残留できなければ……」WECやIMSAも選択肢に?
     2024年シーズン末で現在のハースとの契約が満了を迎えるケビン・マグヌッセン。将来的なスポーツカーレース復帰に興味を示しつつも、現在の優先事項はF…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. ハース小松代表「普通とは違う戦略を計画していたが」2台とも予選失格と1周目リタイアの悲劇の週末に...
    …2024年F1第8戦モナコGPの決勝レースを終えて小松礼雄チーム代表(ハース)が次のように語った。 今週末のハースは、2台が予選失格となり、決勝レー…
    TopNewsモータースポーツ
  9. マグヌッセン、予算が厳しいハースF1に「パーツ製作など大きな負担」突然消えるわけにもいかずと弁解
    …2024年F1第8戦モナコGPの決勝レースを終えて、クラッシュを引き起こしたケビン・マグヌッセン(ハース)がチームリリースの中で弁解した。 「ターン…
    TopNewsモータースポーツ
  10. 出場停止の危機!?「ペレスに押し潰された」大クラッシュの原因を作ったマグヌッセンが主張:F1モナコGPスタート直後に赤旗中断!
    …2024年F1第8戦モナコGPの決勝レースはスタート直後にいきなり赤旗中断になったが、その原因となったケビン・マグヌッセン(ハース)が次のようにコメ…
    TopNewsモータースポーツ
  11. ハースの小松代表「チャンスを掴むための戦略を練る」F1モナコGPでの予選を語る
    …2024年F1第8戦モナコGPの2日目を終えて、小松礼雄チーム代表(ハース)が次のように語った。 予選後、ハースF1の2台はリアウイングの技術違反で…
    TopNewsモータースポーツ
  12. ハースのマグヌッセン「Q3狙える」と思ってた!トラフィックに阻まれたF1モナコGP予選
    …2024年F1第8戦モナコGPの2日目を終えて、ケビン・マグヌッセン(ハース)が次のように語った。 予選後、ハースF1の2台はリアウイングの技術違反…
    TopNewsモータースポーツ
  13. ハースの2台が予選失格に。新型リヤウイングの設定ミスで違反が発生、最後尾からの決勝スタートが許可/F1モナコGP
     F1第8戦モナコGP予選後、ハースVF-24のDRS(ドラッグ・リダクション・システム)の設定がレギュレーションに準拠していないことが判明し、ニコ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  14. F1、ペナルティ上等“マグヌッセン走り”阻止に向けてルール変更を検討へ。ただし施行を急がず
     motorsport.comの調べでは、ハースのケビン・マグヌッセンが展開し物議を醸したブロック戦術に関して、F1チームとFIAがレギュレーション…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  15. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第5回】好発進から一転。“少し感情的になった”マグヌッセンと今後のアプローチを話し合い
     2024年シーズンで9年目を迎えたハースF1チームと小松礼雄代表。アメリカに拠点を置くハースのホームレースのひとつであるマイアミGPでは、ニコ・ヒ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. マグヌッセン、コース外走行の繰り返しで出場停止はあまりにも酷「ポジションを戻せと指示すればいいだけじゃないかな?」
     ペナルティポイントが累積10となり、出場停止まであと2ポイントという状況に陥ったハースのケビン・マグヌッセンは、白線の外を走ることでペナルティポイ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  17. ペナルティ上等走りはもう通用しない? FIA、F1マイアミGPでの“マグヌッセン戦術”受けて厳罰化を計画中
    …する計画を立てている。  F1マイアミGPスプリントでは、ハースのケビンマグヌッセンがコースを離れてアドバンテージを得たとして10秒のタイムペナルティ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  18. 「まだやり残したことが沢山ある」マグヌッセン、ハースF1残留の意向示す。次期チームメイトに求める条件は“分別”?
     ハースF1のケビン・マグヌッセンは2025年以降もチームに留まりたいという意志を示し、「まだやり残したことが沢山ある」と語った。  チームがF1参…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  19. ハースF1残留を望むマグヌッセン。加入が噂される若手については「プロフェッショナルで一貫性があることを願う」
     ケビン・マグヌッセンはまだハースF1との将来を確保していないが、2025年もチームに残る場合は、フレッシュな若手とともににレースをする可能性がある…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. マグヌッセンへのペナルティの累積方法にマクラーレンF1代表が不満「スポーツマンシップの観点から意味をなしていない」
     マクラーレンF1のチーム代表を務めるアンドレア・ステラは、F1第6戦マイアミGPのスプリントレースにおけるケビン・マグヌッセン(ハース)の防御戦術…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  21. 出場停止近づくマグヌッセン、僅か5戦でペナルティポイント10加算「コメントしない方がいいかな」
     F1マイアミGPでハースのケビン・マグヌッセンは、土曜日のスプリントと日曜日の決勝レース合わせてペナルティポイント5を加算されてしまうことになった…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  22. 物議を醸すマグヌッセンのペナルティ上等ディフェンス。マクラーレン代表も語気強める「この業界にはフェアな人間が生き残るべき。全く容認できない」
     F1マイアミGPのスプリントレースで再び話題となった、ケビン・マグヌッセン(ハース)のペナルティ覚悟のチームプレー。これについてマクラーレンのアン…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  23. 35秒加算のペナルティを受けたマグヌッセン。スポーツマンシップに反する行為への罰は免れるも、今後は規則変更の可能性
     F1マイアミGPのスプリントでハースのケビン・マグヌッセンがスポーツマンシップに反するドライビングをした疑いで調査されたが、スチュワードは、これに…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  24. マグヌッセン、4回のペナルティで合計35秒加算。”スポーツマンシップに反する行為”でも呼び出し「サウジアラビアと同じように、ニコを助けようとした」
     ハースのケビン・マグヌッセンは、F1マイアミGPのF1スプリントで、サウジアラビアGPの決勝レースと同じように後続を抑え、チームメイトのニコ・ヒュ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  25. ハースF1小松礼雄代表、ポイントシステム変更案を歓迎「チームにとってもモチベーションになる」
     F1のポイントシステムを変更し、12位までを入賞とする案が検討されている。これについてハースF1の小松礼雄代表は、変更を支持すると語った。  現在…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  26. マグヌッセン「1ストップでいこうとしたが、デグラデーションが大きすぎて諦めざるをえなかった」:ハース F1第5戦決勝
     2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは16位でレースを終えた。 ■ケビン・マグヌッセン(マネーグラム・ハ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  27. マグヌッセン、角田との接触は”お互いに誤解”があったと説明「僕はできることは全てやったつもり」
     ハースのケビン・マグヌッセンは、F1中国GPの決勝レースでRBの角田裕毅と接触。これでマシンにダメージを負っただけではなく、接触の責任を問われて1…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  28. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第3回】温かい歓迎を受けた春の鈴鹿。悔やみきれないミスと、1ストップ戦略で得た自信
     2024年シーズンで9年目を迎えたハースF1チームと小松礼雄代表。チーム代表として迎えた日本GPでは、これまで以上にファンから温かい歓迎を受けたと…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  29. 物議を醸したハースの戦略を受け、F1がペナルティの厳格化を検討。コース外からの追い越しにドライブスルーを適用か
     F1ワーキンググループは、トラックリミットを越えてポジションを上げ、持続的なアドバンテージを得たドライバーに対し、より厳しいペナルティを科すことに…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  30. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第2回】入賞の難しさを理解し協力を惜しまないマグヌッセンと、伸び幅が小さくても戦える理由
     2024年シーズンで9年目を迎えたハースF1チームと小松礼雄代表。好調なシーズンのスタートを切ったことは前回のコラムで触れた通りだが、第3戦オース…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  31. ハースF1小松礼雄代表、オーストラリアでの戦略ミスを悔やむ「マグヌッセンの最初のピットストップを正しく行なえれば、角田と戦えたはず」
     F1オーストラリアGPの決勝レースについて、ハースF1の小松礼雄代表は、ケビン・マグヌッセンの貢献を褒め称えた。その一方で、マグヌッセンの戦略には…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  32. 「片方のドライバーを犠牲にしてポイントを稼ぐハースのやり方が浸透する」とアルボンが懸念。F1のペナルティ方式も批判
     ウイリアムズのアレクサンダー・アルボンは、F1サウジアラビアGPでケビン・マグヌッセン(ハース)が角田裕毅(RB)に対して行った戦略的な行為がF1…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  33. 窮地のアルピーヌF1、サウジアラビアGPで一歩前進? 今季マシンの弱点を発見。オコン「ライバルとレースができたおかげ」
     2024年シーズンの開幕からかなりの苦戦を強いられていることが露呈したアルピーヌだが、第1戦バーレーンGPと第2戦サウジアラビアGPを終えて、20…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  34. F1 Topic:“レースの一部”だったハースの戦略に見える入賞までの現実。煽りを食ったライバルも白旗
     今回のF1第2戦サウジアラビアGP決勝レースでは、ハースのレース戦略が脚光を浴びることになった。7周目にセーフティカーが導入されたタイミングでステ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. マグヌッセン「ポイント獲得に貢献できてうれしい。開幕から2戦連続でペースがいいと証明できた」:ハース F1第2戦決勝
     2024年F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは12位でレースを終えた。 ■ケビン・マグヌッセン(マネー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  36. チームワークで入賞したハース「ケビンの後退を受けて戦略を決定。皆で完璧な仕事を目指した」と小松代表/F1第2戦
     2024年F1サウジアラビアGP決勝で、ハースのニコ・ヒュルケンベルグは10位でチームにとって今季初ポイントを獲得した。  レース序盤にセーフティ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  37. 【F1分析】角田裕毅らを翻弄したマグヌッセン&ハースF1の頭脳戦。そのレースペースを分析……そりゃあ抜けないわけだ!
     2024年のF1第2戦サウジアラビアGP。レッドブルのマックス・フェルスタッペンの強さ、そして急遽代役としてフェラーリからF1デビューを果たしたオ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  38. 角田裕毅のレースを台無しにしたマグヌッセンの”戦略”をRBが猛批判。角田は「それでも抜いてみせないと」
     F1サウジアラビアGPを9番手からスタートした角田裕毅(RB)だが、チームメイトのためにペースを落としたケビン・マグヌッセン(ハース)に抑えられ、…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  39. ハースF1小松礼雄代表、“ブロック作戦”で1ポイントもぎ取ったチームを称賛「あれが唯一のチャンスだった」
     ジェッダ市街地サーキットで行なわれたF1サウジアラビアGPでは、10位にハースのニコ・ヒュルケンベルグが入り、チームに今季初ポイントを届けた。ただ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  40. 【角田裕毅F1第2戦分析】ライバルの戦略に阻まれた決勝。ペースにも疑問が残る「入賞できる速さがあったかわからない」
     F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースで、角田裕毅(RB)は前戦バーレーンGPと同じ14位でチェッカーフラッグを受けた。  じつはスタート直後の…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. マグヌッセン、鉄壁のディフェンス走行でヒュルケンベルグの入賞を援護「2回もペナルティを受けたのは満足できないけど……良いチームワークで戦えた」
     ハースF1のケビン・マグヌッセンは、F1サウジアラビアGPの決勝レース中に合計20秒ものペナルティを受けてしまったことについては、満足できていない…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  42. マグヌッセン、角田裕毅&リカルドの猛攻凌ぎ12位「ポイントには届かなかったけど満足。去年とはかなり違う気がするよ!」|F1バーレーンGP
     F1開幕戦バーレーンGPを12位でフィニッシュしたハースのケビン・マグヌッセンは、昨年苦しんだタイヤのデグラデーション(性能劣化)に関する問題が、…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  43. 【F1分析】角田裕毅が開幕戦バーレーンGPで入賞を逃すことになった3つの理由。今回の戦略に大きなミスはないのでは?
     F1開幕戦バーレーンGPの決勝レースで、RBの角田裕毅は14位に終わった。レース序盤は10番手と入賞圏内を走行……しかもメルセデスのルイス・ハミル…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  44. いよいよ到来F1 2024年シーズン。レギュレーション変更点やカレンダー、ドライバー……開幕前に知っておきたい6つのこと
     2024年シーズンのF1開幕に先駆けて、F1ファンなら知っておきたい7つのことを紹介する。  2023年はレッドブル・レーシングとマックス・フェル…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  45. ハースF1小松代表、チームを悩ませるタイヤ問題の“全容解明”はまだ先「対処できたかどうかはマシン次第」
     2024年からハースF1チーム代表に就任した小松礼雄は、昨年までチームにとっての“悩みのタネ”だったタイヤ問題について、全容解明ができている訳では…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  46. ランキング最下位は恥ずかしいこと……ハース小松新代表、チームオーナーの不満に同意「ジーン・ハースは、F1チームに大いに関与してくれている」
     ハースF1はこれまでチーム代表を務めてきたギュンター・シュタイナーを更迭し、今シーズンから新たに小松礼雄をチーム代表に迎え、コンストラクターズラン…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  47. ハースの2024年マシン、マグヌッセンに優しくなる? 小松代表「解消されたとは言えないが、確実に改善されている」
     新体制で改善を目指しているハースF1チーム。新たにチーム代表に就任した小松礼雄は、2024年のマシンはよりケビン・マグヌッセンのスタイルに合ったマ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)