【藤沢市】1個でお腹がはち切れそう「390円の重量系肉厚メンチカツバーガー」を売るパン屋
藤沢市のみなさまこんにちは。
今日のお昼はなににしよう...?おやつの後はそんなことばかり考えている筆者ころんころです。
本日ご紹介するのは「大庭ライフタウン」の『藤沢市保健医療センター』近くにある、日によっては店頭に行列ができるパン屋さん『ブーランジェリー・ユイ ライフタウン店』のパンです。
店内は温かみのあるウッディな造り。お店にいるわずかな時間にも、次々とパンが売れていく人気っぷりです。
そんな『ブーランジェリー・ユイ』の魅力はなんといっても「バランスの良さ」。パンのバリエーションはもちろん、パクっとつまめるお惣菜(「竜田揚げ(1個85円)」や「軟骨つくね(1個80円)」など)も並びます。そしてどの商品もお手頃価格なのに加え、お値段以上のボリュームもありますよ。
今日は多々ある商品のなかから6種のパンに注目。
まずはスイーツ系2品から。
「双子ちゃん」は「メロンパン」的な癒し系パン。中身はありませんが、子どものおやつにぴったりな優しい味わいです。「黒ゴマあんぱん」は、ありそうでなかった黒ゴマあんとクリームチーズの組み合わせが楽しめるひと品。クリームチーズの酸味が全体の甘さをすっきりとまとめています。
続いて食べ応えのある3品。
写真左「バイカラーパンオショコラ(280円)」は、時間が経ってもサクサク食感が楽しめるチョコが練り込まれたクロワッサン。写真中央「バターチキンカレー(280円)」は、チキンもカレーもたっぷり入った具だくさんなひと品です。辛さは控えめなので、子どもでも美味しく食べられますよ。写真右「シナモンロール(350円)」は、外はがっしり中はふんわりした生地で、大粒のクルミがゴロゴロと入っています。大きめなので、私はいつも半分にカットし2回のおやつタイムに分けて楽しんでいます。笑
最後は「腹ペコの人」のための重量系バーガー「メンチカツバーガー(390円)」。
さきほどから同じお皿を使い写真を撮っておりますが、今までのパンと比較するとかなりの大きさと重量感があることが伝わるでしょうか...。厚さが2~3センチはありそうなメンチカツには、自家製デミグラスソースがこれでもかと絡んでいます。
カットしてみると…
キャベツもどっさり。大きく口を開けて思い切りかぶりつけば、甘めのデミグラスソースに交わる肉汁とからしマヨネーズの旨みに、口の中はなんとも言えないぜいたくな美味しさであふれかえります。女性なら半分でお腹が満たされるほどボリューム満点。1個食べたらお腹がはち切れそうになった「メンチカツバーガー」でした。
今回ご紹介した『ブーランジェリー・ユイ ライフタウン店』ほか、藤沢市内には『藤沢本店』と『藤沢北口店』、また平塚市南原には『平塚店』、綾瀬市深谷中には『綾瀬店』もあります。お近くの店舗に足を運んでみてくださいね。
※商品の品ぞろえや販売期間は店舗によって異なります。詳細は各店までお問い合わせください。
基本情報
店名:ブーランジェリー・ユイ ライフタウン店
住所:藤沢市藤沢市大庭5529-4パストラルハセガワ101
アクセス:JR辻堂駅より車で15分
電話:0466-90-3794
駐車場:有り
公式 ホームページ(外部リンク)
公式 Instagram(外部リンク)
※詳細は『ブーランジェリー・ユイ』の公式サイトをご確認ください。
取材協力 ブーランジェリー・ユイ 井田 様
【関連記事・掲載情報のまとめ】
超メガサイズの濃厚ソフトクリーム
『BAKE CHEESE TARTテラスモール湘南店』
値段に見合わない具のスープランチ
『2525HOMEMADE』
座席のない「食堂」の焼肉弁当が人気
『ざんまい食堂』
女性客に人気の食べ応え満点ステーキランチ
『セベリコ』
市場内の生ハム製造工場へ潜入!
『Shoko-Tei(ショウコウテイ)』
西京味噌を使ったデパートの焼菓子
『日影茶屋 さいか屋藤沢店』
40年以上売れ続ける金とん最中とは?
『上州屋』
駅直結カフェの660円モーニング
『トースティーズテラスモール湘南店』
70年受け継ぐぬか漬けが旨い!
『飯田青果』
山のごとき「メガ盛りクレープ」
『GelaFru湘南台店』