【英会話】「I'm ready !」ってどんな英語で?
こんにちは、せいたろーです。
カナダ、バンクーバーに3年間留学していました。
現在は英会話講師として働いています。
留学中のホームステイ先で、
出かける前「I'm ready !」や
夕飯の時間に「Dinner is ready !」と、
"ready"を使った英語フレーズをよく耳にしました。
中学で習う"ready(レディー)"の英単語。
実は、日常会話のいろいろな場面で使える便利な単語なんです。
今回は「ready」を使った日常会話のフレーズをご紹介します。
1. I'm ready. 準備できたよ!
「準備できたよ」や「用意ができたよ」を表現できます。
ready = 準備ができた、とそのままの意味です。
例文1
A : We should go soon.(そろそろ行くよ)
B : OK. I'm ready. (準備できた)
2. Dinner is ready ! 夕食の準備できたよ
先ほどのI'mを物やコトに代えても使えます。
例文2
Dinner is ready ! Come to the living room !(夕食の準備ができたよ、リビング来て!)
3. Are you ready to order ? ご注文はお決まりですか?
レストランでのお決まりのフレーズです。
海外旅行へ行く際は、ぜひ覚えておいてくださいね。
例文3
Are you ready to order ? (ご注文はお決まりですか?)
readyの後ろにtoを持ってきて「〜の準備ができました」と言うことができます。
日常会話はこんな感じで、中学で習う簡単な英単語でちゃんと伝わる英語フレーズがたくさんあります。
過去の記事でいくつか紹介しています。こちらもぜひ参考にしてみてください。
中学で習う単語だけで言える日常会話フレーズ
まとめ
I'm ready. 「準備できた」
I'm ready to 〜 「〜の準備ができました」
日常会話で使えるフレーズです。ぜひ覚えて使ってみてくださいね!
今回の記事が少しでも参考になった方は、「いいね」(記事下のハートマークをタップ)を押していただけると嬉しいです。今後の投稿のご参考にさせて頂きます。
今後も英会話に役立つ情報を発信していきますので、プロフィールから【フォロー】をぜひよろしくお願いします!
最後までありがとうございました。