【藤沢市】何度買っても食べ飽きない『わくわく広場』の「200円台のお手頃人気プリン3選」
藤沢市のみなさまこんにちは。本日もおやつの時間が待ち遠しい筆者ころんころです。
今日のおやつは『湘南モールフィル』1階に入る『わくわく広場 湘南モールフィル店』で販売している「プリン3種」。どれも「200円台」とは思えない美味しさで『わくわく広場 湘南モールフィル店』の店長・中山さんは「まとめ買いをして食べ比べを楽しむお客様も見かけます」と話す商品です。それぞれのプリンの特徴や味わいについて、中山さんやスタッフのみなさんの感想も交えながらレポートします。
【今回ご紹介する3種】
納品は不定期になりますが、基本的にはどれも毎日店頭に並ぶ商品です。
写真左上から時計回りに…
『カシム洋菓子店(藤沢市大庭)』の「プリン(232円)」
※無印のパッケージのもの
『菊野屋製菓舗(藤沢市宮原)』の「湘南プディング(200円)」
※水色の波が描かれたパッケージ
『社会福祉法人県央福祉会アゼリアうみ風(茅ヶ崎市松林)』の「プリン(204円)」
※「プリン日和」と書かれたパッケージ
それでは、それぞれのふたを開けてみましょう。
1つ目は『カシム洋菓子店』の「プリン」。色濃いカラメルが多めに入っているのが特徴です。
プリン部分は、ほどよい弾力となめらかさの両方を合わせ持つ食感。3種の中で一番カラメルが濃厚でほろ苦。味のコントラストがはっきりとした、懐かしさも感じる大人のプリンです。
2つ目は『菊野屋製菓舗』の「湘南プディング」。横から見た際、プリン部分が2層になっているのが特徴です。
スプーンですくって口に運ぶと、クリーム状といっても過言ではないほど柔らかな舌ざわり。
バニラビーンズがたっぷり入っており、3種の中で一番バニラの風味を楽しめる優しい味わいです。
3つ目は『社会福祉法人県央福祉会アゼリアうみ風(茅ヶ崎市松林)』の「プリン」。自然に近い低温殺菌牛乳「ノンホモ飛騨」を使用しているため、プリンの表面に薄い膜のような脂肪分の層ができているのが特徴です。
3種の中で、最も牛乳本来の風味とコクを楽しめる味わい。サラッとした甘めのカラメルなので、子どものおやつにもぴったりなプリンです。
このほかにも、葉山市や平塚市の名店プリンもそろう『わくわく広場 湘南モールフィル店』。次々と新しい商品が登場するので、何度通っても食べ飽きることがありません。ぜひご家族で、3時のおやつにお試しを...!
基本情報
店名:わくわく広場 湘南モールフィル店
住所:藤沢市辻堂新町4丁目1-1湘南モールフィル1F
アクセス:藤沢駅・辻堂駅より車で5分
電話:0466-90-3841
駐車場:有り(湘南モールフィル駐車場)
公式 ホームページ(外部リンク)
※詳細は『わくわく広場』の公式サイトをご確認ください。
取材協力
株式会社 タカヨシ 営業本部 東日本店舗運営部 様
わくわく広場 湘南モールフィル店 様
【関連記事・3時のおやつに...】
風味豊かなキャロットケーキ
『MuffinLab.』
380円とかありえない贅沢モンブラン
『菊野屋製菓舗』
金の房プレミアムバナナミルクが美味
『ゴクゴク湘南モールFILL店』
食べ始めたら止まらない豆を売るお店
『豆のはざま』
人気ポップコーン専門店
『Cornology』
飛ぶように売れる「名物団子」
『紀の国屋本店』
100円台で買える足柄茶スイーツ
『シュテルン』
300円前後で買える燻製おやつ
『鎌倉バニー 藤沢店』
切ない歴史も刻むチョコレート菓子
『湘南藤沢スーベニールズ』
200円で買える「あんぱんまんじゅう」
『近江堂』