【交野市】写真で振り返るKATANOラーメンコンクール(前編)
大勢の来場者が詰めかけた3月5日(日)の第2回KATANOラーメンコンクール。翌6日に公開した記事では、ラーメンを提供した13店中、3店しか紹介できなかった他、ラーメン以外の会場の様子も伝えきれませんでした。そこで、今回と次回の2回に分けて、最初の記事では伝えきれなかったこともお伝えします!
まずは、優勝した「麺屋 kawakami」です。提供したのは「鶏塩らーめん」。販売を終了するまで、終始多くの人がブース前に並んでいました。
続いて、2位となった「はれらに食堂」。「特製らふてー入り沖縄そば」に加えて「サーターアンダギー」も提供していました。「特製らふてー」、どんな味だったんでしょうか。
3位に入った「気楽中華 TENTEN」。「上海錦江式ネギラーメン」の他、「パンダ月餅」や「王老吉(スイートハーブティー)」を提供していました。振り返ると、筆者は1〜3位の品を食べていません。ショックです。
「てい喰あう人」は、キムチと野菜のいずれかのトッピングが選べる「オレのしおラーメン」を提供。スタッフの方がとにかく元気だったのが印象的です。
「原田食品」は「餃子屋がつくる鶏白湯ぎょうざラーメン」という、自分たちの強みに立脚した品を用意。他、缶ビール、ノンアルビールも提供していました。
ラーメン以外にも、スイーツやコーヒー豆の販売や、はりの施術を行うブースなども出店していました。
ラーメンを提供した残りの5ブースについては、(後編)でご紹介します!