Yahoo!ニュース

検索結果

1,047
  1. ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎる”ボンネット」仕様も設定!? 精悍ブラックがカッコイイ「N-VAN e:」の“イメチェンアイテム”とは
    …ス構造などがもたらす広い室内空間はそのままに、EVとしての環境性能や静粛性を実現しました。  航続距離も配送業務にも十分対応する容量を確保するとともに…
    くるまのニュース経済総合
  2. ホンダ新型「斬新軽バン」実車初公開! フラット内装×テーブル・チェア搭載!? どこでも仕事場な「N-VAN e:」登場
    …品の集中配置による部品専有スペースの最小化などにより、実用でも問題ない航続距離(WLTCモード245km)と大容量の荷室空間の両立。  また充電時間は普通充電(6…
    くるまのニュース経済総合
  3. 中国から地球上最強コスパの新星EV現る! IMモーターL6の驚くべきスペックとは
    …固体電池搭載で航続距離は1000km超え中国のIMモーターが、新型EVセダンであるL6の正式発売をスタート。固体電池を搭載することで航続距離1000km…
    THE EV TIMES経済総合
  4. ホンダ社長が語る「2040年脱エンジン」の行程表、「ならでは」の魅力的なBEVを実現できるか
    …を活用したとされる高効率パワーユニットと空力技術により電費性能を高め、航続距離は300マイル(約480km)以上を目指すという。  「例えばBEVの…
    東洋経済オンライン経済総合
  5. ホンダは10月投入、白熱する軽商用車「EV化競争」の行方
    …用途で、航続距離へのニーズが高い。N―VAN e:の最大の特徴は1充電航続距離(WLTCモード)が245キロメートルという点だ。ミニキャブEVの同18…
    ニュースイッチ産業
  6. [15秒でわかる]BYD『シール』…日本市場参入第3弾はEVセダン
    …。日本市場参入第3弾として、テスラ『モデル3』と競合するこのモデルは、航続距離640km、最新のバッテリー技術や安全装備を備えている。
    レスポンス産業
  7. A110に続く、新生アルピーヌの第2弾は「ルノー5」ベースのBセグメント・スポーツEV
    …力した。 パイロット・スポーツEVは、エネルギー効率が最適化されたスポーティな夏用タイヤ。グリップや耐久性、長い航続距離を兼ね備えている。パイロット・…
    ENGINE WEBライフ総合
  8. デロリアンDMC-12、現代EV技術で蘇る 218馬力、航続距離240kmの「電動スポーツカー」へ
    …も適用可能で、車両重量はわずか40kgしか増加しない。 1回の充電での航続距離は150マイル(約240km)とされ、調整可能な回生ブレーキを備えている…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. [ソリオ]再びの窮地!? [新型ルーミー]待望のハイブリッドに!! ダイハツの本気度がスゴい
    …■バッテリーEVも大いにあり得る!! また、バッテリーEVが用意される可能性もあると思う。日産「サクラ」の大ヒットは、割り切った航続距離と絶妙な価格…
    ベストカーWeb経済総合
  10. 試乗が趣味のクルマ好き 松重 豊さんがベストカーWebに登場! [日産アリアB9]をどう評価する?
    …。ところで、気になるバッテリー容量と航続距離は今回のB9が91kWhということで、けっこう大きいですね。航続距離は4WDのe-4ORCEプレミアという…
    ベストカーWeb経済総合
  11. 遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 
    …転したこともあり、平均で4.0km/kWh。それでも、320km程度の航続距離は得られる計算。丁寧に運転すれば、400km以上は1度の充電で走れるだろう。
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. DSオートモビルの旗艦セダン『DS 9』に“エスプリ・ド・ボヤージュ”シリーズの最後を飾る特別仕様車
    …ーティキュレ―ト・フィルター)の性能向上とソフトウェアの改良を図り、EV航続距離が65kmから78km、ハイブリッド燃料消費率が16.0km/リッター…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  13. メルセデスの次世代CクラスEV、その最強モデルを初スクープ! 歴代最強800psを発生!?
    …ーシステムが搭載され、1回の充電でこれまでにない航続距離を可能にするという。 量産型ではCLA EVのベースとなっているメルセデス・モジュラー・アーキ…
    MotorFan経済総合
  14. 憧れのデロリアンがオリジナル・デザインのままEVで復活! EV化でパワー大幅増、1回の充電で航続距離240km!
    …かにオリジナルに敬意を払っているかにも言及している。 1回の充電による航続距離は150マイル(240km)とあるが、充電時間がどのくらいかかるのかは不…
    MotorFan経済総合
  15. BYD シールの日本販売を2024年6月25日から開始。フラッグシップの登場で、さらなる認知とイメージの向上を図る
    …360Nm> ●バッテリー総電力量:82.56kWh ●WLTCモード航続距離:640km<575km> ●駆動方式:RWD<4WD> ●タイヤサイズ…
    Webモーターマガジン経済総合
  16. 米国EVメーカー「フィスカー」経営破綻! EVアンチが素直に喜べない「3つの破綻原因」とは
    …なくして生き残れない。オーシャンは6万ドルからという価格設定に対して、航続距離が360マイル(約576km)、出力564HPなど、特筆するようなパフォ…
    Merkmal経済総合
  17. 実際に「EV」ってどうなの? 使い方次第で良き選択肢になる? カギは「太陽光&V2H」か スバル「ソルテラ」で試してみた
    …出るようになったため、絶対的な減り方が解る。また、エアコンを入れた時の航続距離表示減少も実用的になったように思う。  発売から2年で、問題なく使える…
    くるまのニュース経済総合
  18. ポールスターのEVセダン『2』、航続が659kmに拡大
    …ンジシングルモーター版には、70kWhのCATLバッテリーが搭載され、航続距離は最大554km(WLTP)に向上した。 2020年にポールスター2の納…
    レスポンス産業
  19. BYD、フラグシップセダン「シール」発表会 「商品として十分に戦えるモデルを手に入れた」と東福寺厚樹社長
    …024年6月4日に発表された熱効率46.06%、2.9L/100km、航続距離2100kmを実現するという第5世代の最新型PHEV(プラグインハイブリ…
    Car Watch経済総合
  20. ブレーキ・バイ・ワイヤの中国新興、シリーズCで220億円超を調達 外資寡占を崩す「国産の力」
    …EVのブレーキ性能を大幅に向上させられるうえ、回生ブレーキ機能によって航続距離を大きく伸ばすことができるため、急速に普及している。 調査会社の蓋世汽車…
    36Kr Japan経済総合
  21. [新型マツダ6]は直6ガソリン!? ロータリーエンジンの電動モデルも!? セダン・ワゴン改革が期待大すぎ
    …く対応するべく、バッテリーEVとプラグインハイブリッド(PHEV)の2機種を設定する電動車とのこと。航続距離はバッテリーEVモデルが約600km、PH…
    ベストカーWeb経済総合
  22. BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
    …万が一の際の安全性を確保しながら、一充電走行距離が640kmという長い航続距離を実現した」と述べました。  さらに、「幼児置き去り検知システム」などの…
    くるまのニュース経済総合
  23. 中国の車載電池業界が「淘汰の時代」に早くも突入 PHV台頭で電池需要に変調、上位企業の寡占も進行
     その象徴と言えるのが、PHVやレンジエクステンダー型EV(EREV)の急成長だ。車載電池だけで走行するEVは、航続距離を稼ぐために大量の電池を搭載する必要があり…
    東洋経済オンライン経済総合
  24. 345万円! ホンダ新型「“クーペ”SUV」登場! トヨタ「ハリアー」サイズの“美麗ボディ”が超カッコイイ「イーエヌエスツー」中国で生産開始
     モーターの最高出力は150kW(203hp)、バッテリーの容量は68.8kWhで、航続距離は545kmとなります。  ボディカラーはホワイト、シルバー、ブラック、…
    くるまのニュース経済総合
  25. 「BYD シール」発売開始。標準装備が豊富なミドルセダンはテスラモデル3と真っ向勝負
    …:360Nm ・バッテリー総電力量:82.56kWh ・WLTCモード航続距離:640km(575km) ・駆動方式:RWD(4WD) ・タイヤサイズ…
    スマートモビリティJP産業
  26. 最高出力680馬力のPHEVがニッポン上陸! メルセデスAMGの爆速ワゴンの走りが超エグい!
    …15㎞です。 ――一般的なPHEVだと100㎞前後のEV走行が可能ですよね? 渡辺 確かに航続距離は短いのですが、その代わり今回試乗したモデルのバッテ…
    週プレNEWS経済総合
  27. ランドローバー「レンジローバーイヴォーク」試乗 電動化への背中を押す洗練されたPHEVモデル
    …トリック・リア・アクセルドライブを組み合わせたシステムとなっている。EV航続距離は約65.1km(WLTCモード)だが、これはJLRが行なった調査によ…
    Car Watch経済総合
  28. EVになってもAMGは健在! メルセデスベンツ『CクラスEV』、歴代最強の800馬力となるか
    …強レベルのパワーになると予想される。高出力でありながら、一充電あたりの航続距離もラグジュアリークラスとして十分なものとなるだろう。 車内には最新世代の…
    レスポンス産業
  29. V8×6速MT搭載!? 「謎の和製スーパーカー」実車公開! 斬新レトロ顔&2人乗りの完全新型マシン展示!? 発売は?
    …おり、そのうちどちらか1車種を販売する予定とのことです。  最高速度や航続距離など、まだ未確定の情報も多く、デザインの確定も含め詳細は10月のジャパン…
    くるまのニュース経済総合
  30. 日本のEVの新たな起爆剤になるか? ホンダN-VANにEV仕様の「e:」が登場
    …開口もそのままだ。また、車両からの給電機能など、EVならではの価値を付加している。 気になる航続距離は、一充電走行距離(WLTCモード)245km。主…
    ENGINE WEBライフ総合
  31. 中国BYD、国内3車種目の「シール」発売…社長「日本のEV市場の潮目を変えたい」
    …界約40か国で販売されている。1回の充電で走れる航続距離は640キロ・メートルと、米テスラのセダンEV「モデル3」に匹敵する。フロントグリルをなくし、…
    読売新聞オンライン経済総合
  32. 中国BYDの3車種目はEVセダン 今後も毎年1車種以上を投入へ
    …ことを狙った。  日本では後輪駆動と四輪駆動の二つのタイプを販売する。航続距離は後輪駆動で640キロメートル、四輪駆動で575キロメートルとなる。  …
    朝日新聞デジタル経済総合
  33. 航続距離がすべてじゃない! ミニ・カントリーマン SE オール4へ試乗 「ゴーカート」感なSUV
    …ーバーは、客観的なバッテリーEVとしての性能では、クラストップに匹敵するわけではない。よりお手頃な価格で、より長い航続距離を備えるモデルは存在する。し…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. EV車のレクサスUX300eを購入予定です。フル充電に10時間かかるようです。その他の特徴を教えて!
    …りますか? 日産自動車株式会社 航続距離・充電 三菱自動車工業株式会社 充電時間はどれくらいですか。[eKクロス EV(B5AW)] 執筆者:FINANCIAL…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  35. ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」が「めちゃカッコイイ」! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売に反響集まる
    …の荷室空間を維持しながら、新型N-VAN e:は商用需要に耐えうるEVの実用航続距離を確保しました。  販売価格(消費税込み)は243万9800円から…
    くるまのニュース経済総合
  36. DSオートモビルのフラッグシップ・セダン、DS 9に旅をコンセプトにした特別仕様車
    …ン微粒子除去フィルター)の性能向上、ソフトウェアの改良が盛り込まれ、EV航続距離が65kmから78kmまで長くなり、ハイブリッド燃料消費率も16.0k…
    ENGINE WEBライフ総合
  37. 【特集 メルセデス・ベンツが切り拓くハイブリッド新時代の今①E350e スポーツ エディションスター】PHEVサルーンの最適解は、人とクルマのつながり方にも革新をもたらした
    …べ、電気自動車により近い走行性能を実現しているといいます。ちなみにEV走行の航続距離は113kmまで拡大されました。 運動エネルギーを効率的に活用する…
    Webモーターマガジン経済総合
  38. 充電バカっ早! eMPが発表した超急速充電器の「ユーザーフレンドリー」っぷりがスゴイ
    …の高速走行における電費性能で計算しても、少なくとも300km以上という航続距離となります。 いずれにしても、最大350Aを発揮可能な国内最速級の急速充…
    THE EV TIMES経済総合
  39. 打倒テスラ、中国BYDがスポーツセダンEVを日本投入 500万切る特別価格で攻勢
    …種目のEVで、日本でのEV展開で先行した米テスラのセダン「モデル3」に対抗する位置づけになる。 シールは後輪駆動と四輪駆動の2タイプで、航続距離はそれ…
    産経新聞経済総合
  40. 新型ジープ・ワゴニアS ローンチエディション、ブランド初のBEV専用車を初公開!デトロイトで開催されるロケット・モーゲージ・クラシックに登場!
    …ローンチ・エディションは、1回の充電で300マイル(480km)以上の航続距離を実現し、600馬力、0-96km/h加速3.4秒、最大トルク836Nm…
    MotorFan経済総合
  41. BYD、4ドアセダンの新型EV「シール」日本で発売 航続距離640kmの後輪駆動2WDモデルで528万円、4WDは605万円
    …月25日、4ドアセダンの新型EV(電気自動車)「シール(SEAL)」を販売開始した。同社の日本での正規販売モデル第3弾EVとして日本導入される「シール…
    Car Watch経済総合
  42. 【BYD シール】「売れるかは未知数」縮小する日本のセダン市場で、中国のEVはどう戦うのか
    …方で、縮小する日本のセダン市場において、どのような戦略を描くのか。 ◆航続距離は640km、バッテリー充電性能に強み シールは輸入セダン市場において、…
    レスポンス産業
  43. BYDが日本で新型EVセダン、販売強化目指す-値上げなどで低迷
    …る。満充電からの航続距離は640キロメートルとなっているが申請中で事前の告知なく変更される可能性があるとしている。 米テスラとEVの覇権争いを繰り広…
    Bloomberg経済総合
  44. セダンでEV、ホントに日本で売れる? BYDの新型車「シール」を考える
    …ながら安い。 航続距離はモデル3が573km、シールは640km。フル充電ならカタログ上、シールの方が長く走れる。モデル3には航続距離706kmの「ロングレンジ」…
    マイナビニュースライフ総合
  45. BYDの新型車「シール」に試乗- 中国産のEVセダンは侮れない!
    …56kWh。モーター出力は230kW(AWDは390kW)、航続距離は640km(AWDは575km)なので、EVとしての性能は十分だ。気温15度、充電器の最大出…
    マイナビニュースライフ総合
  46. 【タイ】NNAタイ法人、30周年セミナーを開催
    …がタイのEV市場について、データなどを基に今後の見通しを話した。香月氏はタイでのバッテリー式EV(BEV)の普及について「ここ数年で航続距離や充電時間…
    NNAアジア・オセアニア
  47. 【速報】中国EV大手「BYD」が日本3車種目のスポーツセダンを25日発売!航続距離640kmで500万円台から
    …四輪駆動モデルでは、停止状態から時速100kmまで、3.8秒で加速できる。 航続距離は、後輪駆動モデルで640km、四輪駆動モデルで575kmで、価格は52…
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)経済総合
  48. 【今日発売】BYDシールに国内最速試乗 AWDで537ps・航続およそ600kmにして実質537万円の戦略価格
    …ドバッテリー」を搭載しており、日本モデルでは容量82.5kWhとなる。航続距離はWLTCモードでそれぞれ640kmと575kmと公表しており、カタログ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. 495万円からの衝撃、BYDがEVスポーツセダン『シール』日本発売 航続640km、テスラ標的に
    …暴走が起こりにくいというメリットがある。これにより安全性、長寿命、航続距離などEVに求められる性能をバランスよく実現するという。安定した充電性能の高さ…
    レスポンス産業
  50. BYDの最新バッテリEV「シール」初試乗 フラグシップセダンの仕上がりやいかに?
    …か。実はフロントにも60Lの蓋つきのトランクがあり実用的に使える。  航続距離はWLTCで計測するとRWDが640km、AWDが575km。実用的な行…
    Car Watch経済総合

トピックス(主要)