Yahoo!ニュース

検索結果

284
  1. 「常に前向きに生きていくには、こんな時間が必要だ!」 モータージャーナリストの生方聡がベントレー・コンチネンタルGT Sなど5台の注目輸入車に試乗!
    …あり、なんとか踏み留まれたのは、たぶん魅力的なガイシャ、私の場合はフォルクスワーゲン・ゴルフに元気をもらったことが大きい。還暦を過ぎてももうしばらくは…
    ENGINE WEBライフ総合
  2. これは伝説のGTIの名を継ぐに値する“静かなる傑作”だ! 6代目のゴルフGTIは、どんなホットハッチだったのか?
    …日本上陸した先代ゴルフVのGTIは、すこぶる衝撃的なモデルだった。フォルクスワーゲン初のガソリン直噴ターボ・ユニットに新世代ギア・ボックスのDSGを組…
    ENGINE WEBライフ総合
  3. 400万円オーバーは高い?安い? 今や希少なFFホットハッチ! 25周年を迎えたフォルクスワーゲン・ポロGTIの走りをチェック!! ゴルフGTIとの違いは?
    フォルクスワーゲン(VW)の走りのトップを担うのは「R」に譲られて久しいが、その元祖であり長年にわたりスポーティイメージを牽引してきたグレードは紛れ…
    MotorFan経済総合
  4. 好感度クラスNo.1! アウディA3 スポーツバックへ試乗 小改良 見違えるほど変わった車内
    …ものの、競争力を求めてフェイスリフトを受けた。プラットフォームは、フォルクスワーゲン・ゴルフと同じMQBの進化版だ。 基本的なパッケージングに変わりは…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 全12台の電動ツーリングカー完成。各陣営納車後に即ロールアウト「これまでで最大の前進」/STCC
    …ングの『BMW i4』、そして参戦チーム未定となった『フォルクスワーゲンID.3』の各3台となる。 「歴史的な2024年シーズンを前に、ユンビヘッドの…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. アウディの高性能コンパクト「S3」が激進化! 333馬力エンジンを搭載する改良新型が欧州で登場 SNSでの反響とは
    …表されました。  A3は、同グループのCセグメントハッチバック、フォルクスワーゲン「ゴルフ」のプラットフォームとパワートレインを流用して、Cセグメン…
    VAGUE経済総合
  7. アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
    …と思う。 ハッチバックのスポーツバックと、サルーンから選べるボディの内側、パワートレインに大きな変更はない。フォルクスワーゲン・グループのEA888型2…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
    …幕した北京モーターショー(オートチャイナ2024)の前夜に行われたフォルクスワーゲングループ・メディアナイトで、ランボルギーニ・スーパーSUV初のハイ…
    Auto Messe Web産業
  9. フォルクスワーゲンが227台販売、小型車「ポロ」限定車の装備
    フォルクスワーゲンジャパン(VWジャパン、東京都品川区、アンドレア・カルカーニブランドディレクター)は、小型車「ポロ」のスポーツモデル「ポロGTI」…
    ニュースイッチ産業
  10. 【やっぱり残念】別れが惜しまれるスマートなコンパクトカー物語 この4台は間違いなく都市交通のスマートなソリューションだ!
    …」なのに、このミッションの完成度はあまりにも他のDSG搭載のフォルクスワーゲンと違いすぎる・・・。さらに日本市場にはスポーツモデルのGTI以外にはマニュアルミッションを…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  11. 高級外車がステータス!? 日本代表OBらが「愛車遍歴」回顧…”伝説”のピンクのポルシェも登場
     企画内では、3人が愛車遍歴にも言及。山口氏は最初の車はドイツの「フォルクスワーゲン」ゴルフSpecial Editionで、その後「メルセデス・ベン…
    FOOTBALL ZONEサッカー
  12. オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
    …大幅なイメチェンが目指された3代目フォルクスワーゲン・ティグアンは、なんと16年間で750万台も売れた。そこで今回のモデルチェンジでは、大幅なイメチ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
    …24mmで、全幅は1830mm、全高が1588mm。競合するのは、フォルクスワーゲンID.3やルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリック、MG 4 EVなどだろう。
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. ポルシェ施設にドゥカティサウンド響く!? 世界初の試み、新旧230台のドゥカティが木更津をイタリアに変えた日
    …ィジャパンのマッツ・リンドストレーム社長。 ドゥカティとポルシェはフォルクスワーゲングループである繋がりからこの場所での開催が実現。ドゥカティは近年、…
    レスポンスエンタメ総合
  15. 【海外トピックス】中国最新自動車事情 “モールでクルマもお手軽ショッピング”
    Hang(元航汽車)、Voyah(嵐図)、AVATR、AITO、フォルクスワーゲン。ざっと2時間ほどモール内を巡っただけでもこれだけのブランドを見る…
    スマートモビリティJP経済総合
  16. VW、ポロGTIの誕生25周年記念車「エディション25」発売 日本は限定227台
     フォルクスワーゲングループジャパン(マティアス・シェーパース社長、愛知県豊橋市)は、フォルクスワーゲン(VW)の「ポロGTI」の誕生25周年を記念…
    日刊自動車新聞産業
  17. まさかの新型「クラウン“エステート”」!? 新「セダン」をステーションワゴン化! 違和感なしの「クラウン“ツーリング”」CGがスゴイ!
    …UV勢に押されつつも、BMWやメルセデス・ベンツ、アウディ、そしてフォルクスワーゲンなどが、セダンやハッチバックをベースに、「非クロスオーバーSUV」…
    くるまのニュース経済総合
  18. 「旧友」へ再会したような アウディQ3 スポーツバックへ試乗 安全・安心な足取り 2025年に3代目へ交代
    …お手頃なSUVとして、重要なポジションを守ってきた。 基礎骨格は、フォルクスワーゲン・グループのMQBプラットフォーム。競合ブランドからの乗り換えを誘…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. フォルクスワーゲン・ゴルフが800万円!? しかし限定900台は即完売!「R」シリーズ20周年記念車・ゴルフR 20Yearsの走りはココが違う!!
    …20Yearsでまず何より驚かされるのは、792万8000円という、フォルクスワーゲンらしからぬ価格だ。 確かにアクラポビッチのチタンエキゾーストをイン…
    MotorFan経済総合
  20. 東欧から新型スーパーカー参戦! 1000馬力超の1人乗りEV 人気作『グランツーリスモ7』へ新規収録
    …チェコのスコダが初登場チェコの自動車メーカーでフォルクスワーゲン・グループ傘下のスコダは、新型のレーシングカーコンセプト「ビジョン・グランツーリスモ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 4年前の優等生 今の実力はいかに? プジョーe-208 GTへ試乗 ハンサムさは変わらず 競合多し
    …、検討候補に加える価値はあるだろう。 ルノー5やミニ・クーパーE、フォルクスワーゲンID.2など、強敵も近々に控えている。今後のプジョーの戦いは、楽ではなさそうだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. フォルクスワーゲン、誕生25周年の『ポロGTI』に限定車“エディション25”を設定。日本へは227台が上陸
     フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる“伝統のグレード名称”を掲げ、今年で25周年を迎えたBセグメントを代表するモデル『Polo GTI(…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  23. ドイツの本格派スポーツコンパクト「ポロGTI」誕生25周年記念限定車を発売
    …ーチェンジが実施されている。 中でもスポーツグレードとして設定されている「GTI」は、フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる「伝統のグレード」…
    Webモーターマガジン経済総合
  24. 類まれな「威厳と満悦」 ベントレー・コンチネンタルGT Sへ試乗 伝統継承のグランドツアラーを再確認 
    …を移動できたはず。しかし、2024年では状況が違う。 15年落ちのフォルクスワーゲン・ゴルフですら、古いアストン マーティンより快適。穏やかに高速巡航できる最新のBMW…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. 19歳女子レーサーが日野「コンテッサ」に乗ってみた!「中回転域からRRのダイレクト感が強くなって楽しい!」【令和女子旧車に乗る】
    …ときのコメントはさすが旧車好きだった。 「なんだか全体的な雰囲気がフォルクスワーゲンのカルマンギアに似ているなって感じます。今日初めて知ったのですがR…
    Auto Messe Web産業
  26. SUVのT-Rocやワゴンのゴルフ・ヴァリアントにも設定されるフォルクスワーゲンの「R」が意味するものとは?その走りをワインディングで確かめる!
    …VWの「R」は"Racing"の"R"!フォルクスワーゲンの最もハイエンド、かつスポーティなグレードに与えられる「R」の称号。そのイニシャルは、“R…
    MotorFan経済総合
  27. 【日本導入227台】 フォルクスワーゲン・ポロGTIエディション25 ポロGTIの誕生25周年を記念
    …「GTI」の称号は、フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる「伝統のグレード」名称で、その起源は1976年に登場した初代「ゴルフGTI」に始まる。 特…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 全長4m級! 新型「200馬力超えハッチバック」公開! 誕生から“25周年”の「スポーツハッチ」! 迫力フェイスもカッコイイ「ポロGTI」発売
    …1999年に追加設定されたのが、スポーツモデル「ポロGTI」です。  GTIはスポーツハッチを表すフォルクスワーゲン伝統のグレード名称。起源は1976…
    くるまのニュース経済総合
  29. ポルシェ、1-3月は30%減益-モデル改良や中国での需要低調で
    …(ブルームバーグ): 独フォルクスワーゲン(VW)傘下のスポーツカーメーカー、ポルシェの1-3月(第1四半期)決算は利益が急減。2022年9月の上場…
    Bloomberg経済総合
  30. フォルクスワーゲン・ポロGTI誕生25周年記念限定車『エディション25』が登場! 227台限定で税込486万5000円
    …装備GTIの称号は、フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる伝統のグレード名称で、1976年に登場した初代ゴルフGTIに初めて与えられた。特別…
    MotorFan経済総合
  31. 北京自動車ショー開幕、挽回期すドイツ勢の道険し-中国はEVが定着
    …そうだ。 ドイツ勢ではフォルクスワーゲン(VW)が44モデルを展示。その半数がEVだ。メルセデス・ベンツグループはスポーツタイプ多目的車(SUV)「…
    Bloomberg経済総合
  32. VW『ポロGTI』25周年、記念の限定車を日本で227台販売
    …で、日本では227台が販売される。 「GTI」という称号は、フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる伝統のグレード名であり、1976年に初代『ゴ…
    レスポンス産業
  33. フォルクスワーゲン、日本227台限定『Polo GTI』誕生25周年記念特別車『Edition 25』発売 486.5万円
    …。  『GTI』は、フォルクスワーゲンスポーツモデルに与えられる“伝統のグレード”名称。1976年に登場した初代『Golf GTI』に始まり、199…
    オリコンライフ総合
  34. 新型フォルクスワーゲン ポロGTI Edition 25が、ホットハッチの太鼓判であるワケとは
    …。というのはフォルクスワーゲンの伝統であると同時に、ドイツの工業製品の伝統でもある。 クラシックの雰囲気さえ漂うエコ、ノーマル、スポーツとある、いわ…
    GQ JAPAN経済総合
  35. フォルクスワーゲン・ポロGTI」の誕生25周年記念モデル登場 227台限定で発売
    …内導入を発表し、227台の台数限定で発売した。 フォルクスワーゲン・ポロにスポーツモデルのみに許される「GTI」の3文字が与えられたのは1998年のこ…
    webCG経済総合
  36. 「見た目」にビビなら買い! 日産ジューク・ハイブリッドへ試乗 内装とデジタル技術をアップデート
    …力は増したといっていい。 走りの良いフォード・プーマに、内装の良いフォルクスワーゲンTクロスなど、それぞれの強みを持ったクロスオーバーがしのぎを削る、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. ホンダ、2030年までにブラジルに8億ドル投資へ HV開発
    …ラジルでエントリーレベルの新型SUV(スポーツタイプ多目的車)の投入も計画している。 ドイツのフォルクスワーゲン(VW)、米ゼネラル・モーターズ(GM…
    ロイター経済総合
  38. 2024年版 人も荷物もたくさん運べる「7人乗りモデル」 10選 欧州ファミリーカーの知られざる魅力
    …的な1.6L 4気筒マイルドハイブリッドも用意されている。 4. フォルクスワーゲン・マルチバン長所:フレキシブルなインテリア、広い室内空間、長距離走行も快適…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. 80年代にタイムスリップ…もしもBMWが「E30」ホットハッチを製作していたら!?
    …が選ばれるのではないだろうか。またその後のハッチバックブームでは、フォルクスワーゲン(以降VW)の「ゴルフGTi」も人気となりそうだ。BMWには、19…
    MotorFan経済総合
  40. 2024年版 「おしゃれ+実用性も高い」小型ハッチバック 10選 欧州最強Bセグメント車、どれが好き?
    …本稿では、「小型」とは具体的に欧州Bセグメントのクラスを指す。トヨタ・ヤリスやフォルクスワーゲン・ポロなどが属しているコンパクトな乗用車クラスだ。 昨今、車高の高…
    AUTOCAR JAPAN産業
  41. 約1億円のフェラーリも! クルマ以外も多趣味な人向けのイベント「オートモービルカウンシル」レポ
    …歴代モデル  フォルクスワーゲンがビートルに変わる小型実用車としてゴルフを送り出して、今年で50年が経ちます。そこでフォルクスワーゲン・ジャパンの協力…
    アスキーIT総合
  42. アウディのEV「Q8 e-tron」、航続距離を118km伸ばすオプションを設定
     フォルクスワーゲングループジャパン(マティアス・シェーパース社長、愛知県豊橋市)は18日、アウディの電気自動車(EV)「Q8スポーツバック イート…
    日刊自動車新聞産業
  43. 「やめれば済む」問題なのか? 静岡県川勝知事の無責任な辞任と人権・環境全体主義者「後始末」問題の類似性
    …の結果が昨年9月11日公開「ドイツを見よ!  EV化の惨めな結末~フォルクスワーゲン減産、結局、脱炭素は『三流国』への道?」である。  例えば、倉庫内…
    現代ビジネス社会
  44. 元F1王者、アウディのF1参戦に懐疑的―「ノウハウは発明できない」―BMWと同じ危険性も指摘
    …ィのワークスF1プロジェクトに懐疑的だ。 ジャック・ビルヌーブは、フォルクスワーゲン(VW)傘下のドイツ車メーカーであるアウディの大ファンで、最近も鮮…
    TopNewsモータースポーツ
  45. 「ガンディーニ追悼」に初の「アメリカンヘリテージ」の企画など大人が楽しむ「オートモビルカウンシル2024」閉幕。過去最高の3万9807人が来場しました
    …、これも見逃せない企画として「フォルクスワーゲン ゴルフ50周年記念展示 supported by フォルクスワーゲン・ジャパン」がありました。誕生か…
    Auto Messe Web産業
  46. フォルクスワーゲン「ID.Buzz」 電動ブリは走りの良さが売り!ミニバンとコマーシャルバンの2本立て
    …・もっとクリアであるべき ・硬質プラスチックが多い ・高価格 フォルクスワーゲンのアイコンが電動化フォルクスワーゲンのアイコンを電動化。VW「ID.Buzz」は、初…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  47. 中国専売をグローバルモデルに? フォルクスワーゲンの7人乗りSUV「ティグアン オールスペース」後継機をニュルでキャッチ!
    フォルクスワーゲンの7人乗り新型クロスオーバーSUV、「タイロン」の市販型プロトタイプをカメラが捉えた。フォルクワーゲン・タイロンは現在のところ、中…
    MotorFan経済総合
  48. 連載:アナログ時代のクルマたち|Vol.24 ポルシェ356Aスピードスター&356Aカレラスピードスター
    …界大戦後のことである。その基本構造が、同じポルシェ博士が開発をしたフォルクスワーゲン・ビートルと同じだったことから、“ビタミン剤を飲み過ぎたビートル”…
    octane.jpライフ総合
  49. 「330i」を思い出すスムーズ加速 BMW iX1 eドライブ20へ試乗 割高感は否めない
    …少し言葉を濁したくなるのが本音。 蛇足だが、カテゴリーは異なるが、フォルクスワーゲンID.7の英国価格は、iX1とほぼ同じ。長距離での快適性では比べ物…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. 意外に鋭いコーナリング 130ps仕様が追加 トヨタ・ヤリスへ英国試乗 でもオシは115ps版
    …8925ポンド(約547万円)から。このお値段は、トップグレードのフォルクスワーゲン・ポロや、ルノー・クリオ・ハイブリッドと比べると、5000ポンド(…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)