フォルクスワーゲン「ID.Buzz」 電動ブリは走りの良さが売り!ミニバンとコマーシャルバンの2本立て
VW ID.Buzz:電動ブリのすべて。
ポルシェのボクサーやBMWの直列6気筒が恋しくなる一方で、このバスには過負荷のかかるガソリンエンジンもディーゼルエンジンもない。
私たちのお気に入り ・細部にまでこだわったレトロなデザイン ・正確なステアリング、小さな回転半径 ・カーゴバージョンとロングホイールベースバージョンがある 不満な点 ・もっとクリアであるべき ・硬質プラスチックが多い ・高価格
フォルクスワーゲンのアイコンが電動化
フォルクスワーゲンのアイコンを電動化。VW「ID.Buzz」は、初代「T1バズ」にインスパイアされたビジュアルで、短いオーバーハング、ツートンカラーの塗装、大きな「VW」ロゴが特徴だ。先祖同様、後輪駆動だが、将来的には全輪駆動も用意される。5人乗り、6人乗り、7人乗りのほか、2人乗りまたは3人乗りで大きな荷室を備えた電気自動車の商用車「カーゴバン」バージョンもある。
ID.Buzzのスポーツバージョン
「ID.Buzz Pro」に加え、IDファミリーの最大メンバーである「ID.Buzzカーゴ」にもスポーティな「GTX」モデルが追加された。VWは「ID.Buzz GTX」を「史上最もスポーティなバン」と自負している。
価格: 価格は64,581ユーロ(約1,035万円)から
5人乗りの「ID.Buzz」の価格は、当初64,581ユーロ(約1,035万円)から。これには、暫定的なエントリーモデルである204馬力の「Pro」バージョンと拡張標準装備が含まれる。 VWは「カーゴ」バージョンは最低でも57,376ユーロ(約920万円)で、ロングホイールベースも用意される。正式な価格はまだ発表されていないが、興味のある人は7万ユーロ(約1,120万円)を期待していいだろう。「カリフォルニア キャンパー」仕様は77,000ユーロ(約1,235万円)から。
ID.Buzz GTXは約75,000ユーロ(約1,200万円)から?
2024年9月から発売される「GTX」の公式価格もまだ発表されていない。最もスポーティな「VWブリ」は、おそらく通常の「ID.Buzz」より1万ユーロ(約160万円)ほど高くなるだろう。つまり、75,000ユーロ(約1,200万円)前後からスタートし、ロングホイールベースバージョンは80,000ユーロ(約1,280万円)前後になりそうだ。