Yahoo!ニュース

検索結果

29
  1. オートバイのあれこれ『超えろ宇宙へ。ジェットフィール!Z400FX』
    …ようと思います。マッハ、Z1、ゼファー、ZZR1100…。時代の開拓者、流行の先駆者となるオートバイをいくつも生み出してきたカワサキですが、今回紹介す…
    Rotti.ライフ総合
  2. オートバイのあれこれ『Z1 ーカワサキの矜持ー』
    …に登場したカワサキのオートバイです。▲900Super4〈1972/画像引用元:川崎重工〉1960年代後半、カワサキは『500SS マッハⅢ』といった…
    Rotti.ライフ総合
  3. オートバイのあれこれ『マッハよりも乗りやすい!?ケッチ400』
    …リプルシリーズ。カワサキの2ストトリプルといえばやはり、元祖である『500SSマッハⅢ』、そしてシリーズ最大排気量の『750SSマッハⅣ』が代表的存在…
    Rotti.ライフ総合
  4. オートバイのあれこれ『アメリカを席巻した緑の怪物』
    …サーの座を引退したのでした。★参考 【絶版バイク解説】KAWASAKI - 750SS マッハⅣ…
    Rotti.ライフ総合
  5. オートバイのあれこれ『ウォーターバッファロー。』
    …せん。“空冷・2スト・並列3気筒”であれば、弟分の『GT380』やカワサキの『マッハ』シリーズ等にも採用例があり、また、シリンダーの並び方の縛りを外せ…
    Rotti.ライフ総合
  6. オートバイのあれこれ『アメリカ市場への切り込み隊長。』
    …有名な『CB750FOUR』や『500SSマッハⅢ』よりも前に登場した古いモデルになります。W1は、カワサキがアメリカ市場へ進出するための切り込み隊長…
    Rotti.ライフ総合
  7. スズキGT380の極上モデルが700万円!? “ジーティー・サンパチ”の魅力は奥深い!
    …先輩が乗っていたバイク! ここであらためて解説すると、GT380はカワサキの「マッハ」やヤマハの「RD」などに対抗すべく1972年に登場した2ストロー…
    GQ JAPAN経済総合
  8. 不適切にもほどがあり過ぎた昭和バイク少年達の日常【昭和エモ伝 Vol.1】
    …者がバイクに乗り始めた1970年代頃のお話です。 クラスの男子はCB派とマッハ派に分かれて大激論私にとってのバイク原体験は、父方の田舎だった。農家を…
    WEBヤングマシンライフ総合
  9. オートバイのあれこれ『一番デカいマッハ。』
    …『一番デカいマッハ。』をテーマにお話ししようと思います。『Z』と並び、今も高い人気を誇るカワサキの『マッハ』シリーズ。今回は、そのマッハシリーズの最大…
    Rotti.ライフ総合
  10. ヤマハ RD400デイトナ・スペシャルは“ジェット機”っぽさがイイ!? 今や400万円超の希少な空冷2ストロークモデルの最終型に迫る
    …D400デイトナ・スペシャルです。「RDシリーズ」は1970年代にカワサキマッハやスズキのGTに対抗すべく登場した、ヤマハの2ストローク・スポーツバ…
    GQ JAPAN経済総合
  11. カワサキのハングリー精神の化身?350アベンジャー
    …このコーナー。今日は『カワサキのハングリー精神の化身?350アベンジャー』をテーマにお話ししようと思います。カワサキは『マッハ』シリーズや『Z』シリー…
    Rotti.ライフ総合
  12. オートバイのあれこれ『直線加速にフルベット!500SSマッハⅢ』
    …って極端な層に受け入れられ、マッハⅢはカワサキの成功作となったのでした。★参考 【絶版バイク解説】 - KAWASAKI 500SS…
    Rotti.ライフ総合
  13. オートバイのあれこれ『史上初の2ストビッグマシン!』
    …キの2スト開発力の高さが改めて評価されたのですね。日本では、カワサキ『500SS マッハⅢ』やホンダ『CB750FOUR』がT500の直後にデビューし…
    Rotti.ライフ総合
  14. カワサキ“ダブサン”は不思議なバランスがイイ!!! 再考したい650-RSの魅力とは?
    …鉄の“ジャジャ馬”を感じさせる乗り心地大野:エンジン始動はキック式ですね。先に乗った「マッハIII」もキック式だったけど、2ストロークだったので軽くかかりました。で…
    GQ JAPAN経済総合
  15. バッドボーイズ佐田、バイク仲間と国産旧車で爆走 ラインナップに視聴者歓喜「カッコイイ」
    …いう。佐田の愛車は、カワサキの「マッハ350SS」。横兄はカワサキの「Z1」、武井はホンダの「STEED 400」、作本はカワサキの「KZ900」、作…
    リアルサウンドエンタメ総合
  16. オートバイのあれこれ『乗りやすい2ストトリプル!KH400』
    …もひじょうに高い人気を誇るカワサキの2ストトリプルシリーズ。カワサキの2ストトリプルといえば、やはり元祖の『500SSマッハⅢ』、そしてシリーズ最大排…
    Rotti.ライフ総合
  17. オートバイのあれこれ『70年代を彩ったスズキの中型マシン』
    …ンジンの冷却効率を高めていました。カワサキマッハシリーズと同じ2スト3気筒エンジンのGTですが、その乗り味はマッハとは対照的で、低回転から高回転まで…
    Rotti.ライフ総合
  18. カワサキ500SSマッハⅢは“ジャジャ馬”だからイイ!? 極上の1台に乗った!!! かつての世界最速マシンの価格は驚きの……
    …ーで人気を誇ったカワサキマッハⅢ」に試乗! まっすぐ走らない? 止まらない?河西啓介(以下、カワニシ):マッハゴーゴー♪ マッハゴーゴー♪ 大野拓…
    GQ JAPAN経済総合
  19. オートバイのあれこれ『待ちに待った400マルチ!Z400FX』
    …ようと思います。マッハ、Z1、ゼファー、ZZR1100…。時代の開拓者、流行の先駆者となるオートバイをいくつも生み出してきたカワサキですが、今回紹介す…
    Rotti.ライフ総合
  20. オートバイのあれこれ『グリーンモンスター・H2R』
    …SSのエンジンを活用した『H2R』H2Rは、以前ご紹介した『750SS マッハⅣ』(H2)のエンジンを使った市販レーシングマシンです。750SSのエン…
    Rotti.ライフ総合
  21. オートバイのあれこれ『カワサキの“必殺仕置人”?350アベンジャー』
    …送るこのコーナー。今宵は『カワサキの“必殺仕置人”?350アベンジャー』をテーマにお話ししようと思います。カワサキは『マッハ』シリーズや『Z』シリーズ…
    Rotti.ライフ総合
  22. オートバイのあれこれ『意外に紳士的?カワサキ・ナナハンマッハ』
    …『意外に紳士的?カワサキ・ナナハンマッハ』をテーマにお話ししようと思います。今も絶版バイクファンの間で高い人気を誇るカワサキの『マッハ』シリーズ。今回…
    Rotti.ライフ総合
  23. オートバイのあれこれ『カワサキ好きなら行かなあかんで!』
    …デル『W1』(1966)また、バイクファンお馴染みの『Z1』や『マッハ』シリーズ、そして『ニンジャH2』といった最近のモデルもディスプレイ。その他、二…
    Rotti.ライフ総合
  24. オートバイのあれこれ『ホンダには負けられへん。』
    …)1960年代後半、カワサキは『500SS マッハⅢ』といった2ストロークのバイクで市場のシェアを得つつ、水面下では4ストロークの開発も進めていました…
    Rotti.ライフ総合
  25. オートバイのあれこれ『カワサキ最速の系譜の始まり・マッハⅢ』
    …。今朝は『カワサキ最速の系譜の始まり・マッハⅢ』をテーマにお話ししようと思います。ニンジャH2R、ZZR1100、GPz900R…。カワサキは、いつの…
    Rotti.ライフ総合
  26. 「6段変速、シャフトドライブ、シールチェーン」国産車での初採用は意外なモデルだった!【日本車はじめて物語:駆動&電装系編】
    …0円 フルトランジスタ点火=ヤマハGX750II CDI点火=カワサキ500SSマッハIII【フルトランジスタ点火:ヤマハGX750II】1977年…
    モーサイ経済総合
  27. ジャジャ馬マッハのDNAはミドルクラスでも健在! カワサキ「400SS」
    …数々の人気シリーズを有するカワサキのなかでも、トップクラスの人気を誇るマッハシリーズ。3気筒3本出しという独特のスタイルを400ccクラスで継承して…
    マイナビニュースライフ総合
  28. 今や600万円以上!? 高騰するカワサキZ1の魅力に迫る!!!(俳優・大野拓朗の「あの“絶版旧車”に乗りたい!」)
    …つあり、4ストのモデル開発が急務だったんです。 大野:その頃のカワサキ車で有名な「マッハⅢ(スリー)」も2ストロークですよね。 カワニシ:そうそう。2…
    GQ JAPAN経済総合
  29. オートバイのあれこれ『GT750ってどんなバイク?』
    …並列3気筒。「2ストの3気筒」と言えばカワサキマッハシリーズ(500SSマッハⅢなど)が最も有名ですが、マッハシリーズが空冷式だったのに対し、GTは…
    Rotti.ライフ総合

トピックス(主要)