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  1. 農産物販促「直売交流課」 JA合併機に新設 直売所・選果場結ぶトラックも
    …スト化し、課題や状況を可視化したものだ。  内容は接客などの基本事項から売り場づくり、スタッフの意識改善、出荷者への情報提供など多岐にわたる。  同課…
    日本農業新聞産業
  2. 菓子やパンでも世代交代 栃木県産イチゴ「とちおとめ」から「とちあいか」へ
    …ップと共に「栃木県産とちおとめ&ホイップちぎりパン」(税抜き168円)が売り場に並んだ。  製造元のリバティーフーズ(茨城県常総市)は2007年からセ…
    下野新聞SOON栃木
  3. 早まるランドセル商戦 独自ブランドを発信する売り場 GW期間は大盛況 名古屋
    …原点は馬具を手掛ける職人来年4月に小学校に入学する子ども向けのランドセル商戦が、大型連休にピークを迎えています。ランドセルメーカーの集積地の名古屋は…
    メ〜テレ(名古屋テレビ)愛知
  4. 「日本進出ラッシュ」ビューティー業界、出血競争激化…「『K-ビューティー』で一括りにされたくない」
    …【05月01日 KOREA WAVE】限韓令(韓流禁止令)や、新型コロナウイルス感染以後「チャイナビューティー」(C-ビューティー)が台頭し、中国内…
    KOREA WAVE経済総合
  5. 佐賀駅に新たな券売機 クレジットカード専用、ネット予約受け取りに対応
     JR佐賀駅切符売り場横に4月、「インターネット列車予約」を利用した切符の受け取りに対応するクレジットカード専用券売機1台が新たに設置された。(佐賀経済新聞)…
    みんなの経済新聞ネットワーク佐賀
  6. もはや子どものおこづかいじゃ買えない? コンビニ各社が「高級アイス」に注力する納得の事情
     最近コンビニのアイスクリームの品ぞろえに変化が生まれています。以前と比較して高級化が進んでおり、100円台はおろか、200円台でも買えない商品が続…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  7. 家庭用プロジェクター、一番人気はアンカー「Nebula Capsule 3」 - 古田雄介の家電トレンド通信
    …今回はビックカメラ赤坂見附駅店を訪ね、プロジェクターの売れ筋を取材しました。 売り場には、家庭のリビングをイメージしたミニチュアなどが多数並び、ホームユース…
    マイナビニュースIT総合
  8. イオン松江、大規模リニューアル! 冷凍食品コーナーは3倍、Z世代人気の化粧品も 6月にはサイゼリア初出店へ
    …、約半分を改装。リニューアルに合わせ、食品売り場のパート職員ら計約30人を増員する予定。  1階の食品売り場には、道の駅本庄(松江市野原町)から仕入れ…
    山陰中央新報島根
  9. 飲料各社が熱中症訴求を早期化、早まる気温上昇に対応
    …に例年より高い傾向にある。これを踏まえ、飲料各社は熱中症対策飲料の訴求と売り場の強化を早め、通常7月ごろからの熱中症対策訴求を5月から本格的に展開する。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  10. 【特集】“スーパーマーケット戦国時代”を生き残るのは⁉高品質・低価格は当たり前!『ロピア』『バロー』『オーケー』関東・東海から関西に…進出が相次ぐウラ側に迫る
    …あるスーパーの関西進出が相次いでいます。こだわりの『肉売り場』から、“まるで市場”な『魚売り場』まで、各社独自戦略に自信あり!人口減少の中、世は『スー…
    読売テレビ社会
  11. 歴史的円安、物価高…家計負担ずっしり 静岡県内、規格外品・箱買いに需要 生活防衛に売り手も呼応
     26日の東京外国為替市場の円相場が約34年ぶりに一時1ドル=156円まで下落し、円安や原材料・エネルギー高に起因する物価高で消費者の家計負担が増す…
    あなたの静岡新聞静岡
  12. 米物価、2.7%上昇 市場予想上回る 3月
     【ワシントン時事】米商務省が26日発表した3月の米個人消費支出(PCE)物価指数は、前年同月比2.7%上昇した。  伸び率は前月(2.5%)から拡…
    時事通信北米
  13. 「海のエコラベル」=MSCは、おいしさとサステナビリティの“しるし”
    …近年よく耳にする、「魚が獲れなくなった」という話。このまま魚を持続可能なレベルを超えて過剰に漁獲していくと、近い将来、身近な魚が食べられなくなってし…
    講談社 JOSEISHI.NETライフ総合
  14. ランドセル商戦ピークへ、今年の人気色・トレンドは? 「くすみカラー」「軽さ」に注目集まる
    …「ふんわり」「くすみ」カラーに注目集まる 長野市の「ながの東急百貨店」ではランドセル売り場に2025年春新入学向けの約250点を展示中。週末を中心にメーカーごとの特別販売会も行う。
    信濃毎日新聞デジタル社会
  15. 韓国で増え続ける「無人売り場」…消費者からの苦情、3年間で19倍増という危うさ
    …て、無人売り場の食品管理問題を指摘した。食品情報院は報告書を通じて「非対面消費環境が拡大したことにより無人売り場が次第に増加しており、売り場で扱う食品…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  16. 百貨店のノウハウ活用 津軽と銀座がタッグ 統一土産ブランド立ち上げ
     青森・津軽と東京・銀座がタッグを組み、津軽ブランドをもり立てる活動が始まった。良質な産品を多数抱えながらPRが苦手な津軽が、世界屈指の情報発信拠点…
    毎日新聞社会
  17. アダストリア 新ブランド ヨーカ堂と協業 機能性売り、茨城県内など64店で販売へ
    …りて衣料品売り場の魅力向上を図る。 立ち上げに先立ち、2月15日から同ブランドの商品をイトーヨーカドー木場店(東京都江東区)の衣料品売り場で先行導入していた。
    茨城新聞クロスアイ茨城
  18. ヨーカ堂、衣料品てこ入れ アダストリアが専用ブランドを供給
    …を本格展開すると発表した。衣料品をてこ入れすることで、事業の軸である食品売り場の集客にもつなげたい考えだ。  ブランド名は「FOUND(ファウンド) …
    朝日新聞デジタル経済総合
  19. 1:48
    「プッチンプリン」が売り場から消える!? グリコ“出荷停止”影響広がる
    …今月3日に発生したシステム障害の影響により、ほとんどの冷蔵商品の出荷を停止した江崎グリコ。18日に一部再開しましたが、システムが正常に作動せず、19…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  20. 天神のジュンク堂書店に大阪・関西万博オフィシャルストア 九州初
     「2025大阪・関西万博オフィシャルストア ジュンク堂書店福岡店」が4月12日、ジュンク堂書店福岡店(福岡市中央区大名1)1階にオープンした。(天…
    みんなの経済新聞ネットワーク福岡
  21. 【ユニクロ】古着のポップアップストア開設! ユニクロ天神店で8月末まで
     ユニクロ(山口市)は「UNIQLO古着プロジェクト」の一環として4月12日~8月31日(土)、ユニクロ天神店(福岡市中央区)に古着のポップアップス…
    ファンファン福岡福岡
  22. 〝高級〟日本ワインお土産にいかが 羽田空港免税店で販売 全農・ニッポンエール
    …購買意欲は旺盛」とし、ニッポンエールワインも年内に完売すると見込む。  売り場を視察したJAふえふきの小池一夫組合長は「日本を代表するワインとして並び…
    日本農業新聞産業
  23. ブランド品御三家、昨年、韓国での売り上げ4兆ウォン突破…「今年も値上げ続く」
    …【04月21日 KOREA WAVE】韓国国内で昨年、「エルシャ」(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル)が数回にわたり値上げしたにもかかわらず、4兆…
    KOREA WAVE経済総合
  24. 鶏卵の卸売価格、4割下落 鳥インフル感染拡大で一時高騰
     鶏卵の卸売価格が、昨年のピーク時から約4割下落している。鳥インフルエンザの感染拡大による供給難で一時高騰していたが、農場での生産が増えたことが一因…
    共同通信経済総合
  25. 域外スーパーが出店攻勢 ロピア、半田へ愛知3号店 大阪屋ショップ、岐阜県に初進出
     関東や関西、北陸地方を地盤とする食品スーパーが、東海3県(愛知、岐阜、三重)へ出店攻勢を強めている。首都圏が地盤の食品スーパー、ロピア(本部神奈川…
    中部経済新聞産業
  26. 米産牛肉が高騰、「ミートショック」中国地方にも 鳥や豚の肉増やす店も 飼育頭数減や円安など要因
    …に切り替えるなどして店頭の価格を抑えている。売り場から牛肉を減らし、豚肉や鶏肉の割合を増やした。  売り場を訪れた安佐北区のパート宮本麻紀子さん(41…
    中国新聞デジタル経済総合
  27. ビール輸入額2割減も日本製品は125%増 韓国1~3月
    …【ソウル聯合ニュース】今年1~3月期の韓国のビール輸入額が4515万5000ドル(約69億7900万円)で前年同期比19.8%減少したものの、日本ビ…
    聯合ニュース国際総合
  28. 韓国コンビニ業界が売り上げ増を狙う「独自のプレミアムベーカリーブランド」
    …【04月13日 KOREA WAVE】韓国コンビニ業界が独自のプレミアムベーカリーブランドを育て、売り上げ増を狙っている。低価格量産パン流通チャンネ…
    KOREA WAVE経済総合
  29. 「ランドセル商戦」熊本県内各店で早くも熱気 来春の新入生向け 環境配慮やジェンダーレス… 多用なニーズに対応
    …商戦は年々早まっているという。  イオン熊本店(嘉島町)は5日、2階特設売り場で受注販売を開始。色とりどりの約400種類が並び、軽さや背負いやすさとい…
    熊本日日新聞熊本
  30. 店頭早くも初夏の装い 気温上昇で冷感レギンスなど好調 昨年より2週間早く売り場切り替えも
    …早くも伸びている。気温の上昇を受け、昨年より2週間早く春物から切り替えた売り場も。新型コロナウイルス禍が和らいで外出する人が増え、帽子や日傘も好調だ。
    中国新聞デジタル広島
  31. 2:56
    「大根で300円はありえない」続く“野菜の価格高騰” 雪解け遅れて影響も 食卓救うおススメは『タマネギ』―相場が安定でお得 今後は…4月下旬ごろには価格が落ち着く見込み 北海道
     春といえば家計には厳しい値上げのシーズンでもありますが、いま食卓には欠かせない野菜の価格高騰も続いています。  食卓をどう守ればいいのでしょうか。
    北海道ニュースUHB北海道
  32. 韓国・中古ブランド品プラットフォームで売り上げアップ…ブランド品の消費心理よみがえる
    …【04月12日 KOREA WAVE】韓国でブランド品の消費心理が蘇り、百貨店だけでなく中古ブランド品プラットフォームの売り上げが増えている。アクセ…
    KOREA WAVE経済総合
  33. あなたの備えは十分? 売れてる防災グッズ、トップ5 - 古田雄介の家電トレンド通信
    …マルチメディア横浜で防災アイテムの売れ筋を尋ねました。 最近の傾向について、防災売り場を担当する鈴木聡史氏は「これまでも防災意識の高まりは年単位で感じていまし…
    マイナビニュースIT総合
  34. 3月ビール販売2%減 桜の開花遅れ影響
     ビール大手4社が10日に発表した3月のビール販売数量は、前年同月比2%減となった。酒税改正で減税となり好調が続いていたため、減少は昨年9月以来6カ…
    共同通信経済総合
  35. イカの駅つくモールが営業再開 当面は物販のみ
     地震の影響で休業していた能登町越坂(おっさか)の観光交流施設「イカの駅つくモール」が8日、営業を再開した。当面は水曜を除く午前11時~午後2時に限…
    北國新聞社石川
  36. ワンオクロック・Taka の共同プロデュースによる話題の店「15/e organic」が誕生
    …フィフティーン オーガニック東京・表参道にオープンした、自然栽培による食品と天然由来成分100%のコスメやサプリを扱うオーガニックスーパー。Taka…
    Pen Onlineライフ総合
  37. <北朝鮮内部>国産品の「国家唯一価格制」を開始 国営商店に一覧表配布 経済統制さらに強める狙いか
    …◆あらゆる消費物資に新国定価格北朝鮮政府が、2月の上旬頃から国営商店と糧穀販売所(食糧専売店)などで販売される国産の消費物資に、「国家唯一価格」と呼…
    アジアプレス・ネットワーク韓国・北朝鮮
  38. エアコン試運転、お早めに 夏の修理は数週間待ちも
     エアコンの使用が本格化する夏を前に、メーカー各社が試運転をするよう呼びかけている。例年「暑くなって動かしたら故障していた」との相談が後を絶たず、7…
    共同通信社会
  39. スタイリストが寝具選びをサポートしてくれるツアーを「ごはん同盟」が体験!
    …ピングアプリから購入も可能。左から〈西川〉〈エアウィーヴ〉〈シモンズ〉の売り場。 〈申し込み〉 「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」をダウンロード…
    クロワッサンオンラインライフ総合
  40. クリームチーズのような濃厚さ!美容系インフルエンサーが注目の「グリークヨーグルト」
    …国発送を行なっているお店もあります。 スーパーマーケットのヨーグルトの売り場でもグリークヨーグルトがラインナップに加わる日も近いのではないでしょうか?…
    クックパッドニュースライフ総合
  41. 会津にアカベコランドがオープン 赤べこに特化した観光施設 関連グッズ並ぶ 福島県会津若松市
     赤べこに特化した観光施設「アカベコランド」は6日、福島県会津若松市の飯盛山参道入り口にオープンした。初日から多くの観光客らが足を運んだ。  白河市…
    福島民報福島
  42. ヴィンテージ時計の名店「ECW SHOTO」が、松濤にリニューアルオープン
    …ECW SHOTO(江口洋品店・江口時計店)1950~70年代を中心としたヴィンテージ時計と、デザイナーズアーカイブのヴィンテージアパレルを扱う江口…
    Pen Onlineライフ総合
  43. 韓国コンビニ業者が繰り出す「最低価格商品」…マージンを減らして安く供給
    …【04月06日 KOREA WAVE】韓国のコンビニ業者が最低価格の単独商品を発売し、顧客確保に乗り出す。製造・輸入会社と協議してマージン率を減らし…
    KOREA WAVE経済総合
  44. 4:56
    北海道にも春到来 札幌市の積雪が“ゼロ”に!…家電量販店の“エアコン”売り場には早くも例年の2倍の客が 去年の夏の“猛暑”で動きが早く
     4月4日、札幌の積雪がゼロになりました。  今後は、さらに気温が上がりそうです。
    北海道ニュースUHB北海道
  45. 道の駅「狼煙」再開  珠洲市内初  週2日限定で営業
     地震で休業していた珠洲市狼煙町の道の駅「狼煙」が4日、営業を再開した。市内に3カ所ある道の駅で店を開けるのは初めて。当面は日、木曜の午前9時から午…
    北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ石川
  46. 化粧品の輸出額 1~3月期は過去最高の23億ドル=韓国
    …【世宗聯合ニュース】韓国関税庁が3日に発表した統計によると、1~3月期の化粧品の輸出額は23億ドル(約3500億円)で前年同期比21.7%増加した。
    聯合ニュース国際総合
  47. ミラーボールに電飾でド派手すぎ…! 大阪・泉州エリアにバブリーな「ギラギラドンキ」が誕生
    …ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」の新店舗が4月2日、大阪・泉州エリアに位置する貝塚市にてオープン。「ギラギラドンキ」をコンセプトとする異色な…
    Lmaga.jpライフ総合
  48. 4月も値上げ継続、家計へ逆風 残業規制強化、保険料引き上げも
     2024年度が始まる4月を迎える。長引く円安や人手不足で企業は商品やサービスの値上げを継続し、新型コロナウイルス関連ではワクチン接種に自己負担が導…
    共同通信経済総合
  49. カスタムしてスーツが完成!? 関西初の「ユニクロ」専用コーナーが便利すぎる
    …「神戸三宮センター街」に兵庫県最大の売り場面積を誇る「ユニクロ 神戸三宮店」が、3月29日にオープン。同店には、体に合ったサイズでスーツを作ることが…
    Lmaga.jpライフ総合
  50. 31日、移転オープン 売り場面積2倍に 北上・くろいわ産地直売所【岩手】
    …は、31日に移転オープンする。敷地内にある学童保育所だった建物に移転し、売り場面積を拡大。開店に合わせ、特売や郷土芸能の上演などが行われる。運営するN…
    岩手日日新聞社岩手

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