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  1. 韓国コンビニ“ツートップ”が熾烈な争い…GS25とCU
    …UがGS25の売り上げを超えるのではないかという見方も出ている。 GSリテールの第1四半期の売り上げは前年同期比5.4%増の1兆9683億ウォン、営業利益は15…
    KOREA WAVE経済総合
  2. 韓国人のアプリ利用時間 インスタが3位浮上=1位はユーチューブ
    …とが分かった。アプリなどの分析サービスを提供するサイト、ワイズアップ・リテール・グッズが14日に公表したスマホユーザーの標本調査の結果によると、4月は…
    聯合ニュース国際総合
  3. 【Japan Data】値上げの冷凍食品 出荷額が過去最高
    …共働きや単身世帯から支持される冷凍食品。コロナ禍から脱した外食産業からの需要も旺盛だ。2023年の国内出荷額は過去最高となった。
    nippon.com経済総合
  4. 食品値引き「店員の勘」から「AI」でロス減 イオン、ローソンなど
    …価格設定などに人工知能(AI)を活用する動きが広まっている。  イオンリテールは5月から全国約380店舗で、肉や魚などの生鮮食品の値引きにAIを導入す…
    毎日新聞経済総合
  5. イオンリテール、「AIカカク」畜産部門と水産部門に拡大、過去データからAIが適切な値引き率を提示、適用品数は約1,200品目に
    …イオンリテールは5月7日、過去の販売データに基づきAIが適切な値引き率を提示する「AIカカク」の適用範囲を「畜産部門」と「水産部門」に拡大すると発表した。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  6. 「レッドウィングが雨に濡れたときの対処法」雨ジミ・カビ・サビ対策をブランド公式が解説
    …。あまり雑に扱っていては劣化を早めかねない。 今回はレッドウィング・リテールマネージャーの川口憲太さんに、よくあるトラブルと対処法を教えてもらおう。
    OCEANSライフ総合
  7. 韓国流通業界・売り上げを左右する商品「陳列」のカギは「ゴールデンゾーン」
    …【05月05日 KOREA WAVE】韓国コンビニのCUに入店し、最初に目に入るのはPB(自社ブランド)商品「お得なアイテムシリーズ」だ。 超低価格…
    KOREA WAVE経済総合
  8. 韓国コンビニ宅配費用値上げ…電子商取引「返品・交換」送料もアップ
    …【05月02日 KOREA WAVE】韓国のショッピングモールサイト「Gmarket」は5月31日の受け付け分から、提携しているGS25コンビニの宅…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  9. 「海のエコラベル」=MSCは、おいしさとサステナビリティの“しるし”
    …られた水産物の証。2006年からラベルがついた水産物を扱っているイオンリテールの河岡進さんに、その狙いや現状について伺いました。 業界に先駆けMSC認…
    講談社 JOSEISHI.NETライフ総合
  10. 検討進む「デジタル円」 元日銀・決済機構局長に聞くメリット・デメリット
    …された通貨だ。  CBDCには、個人や企業を含む幅広い利用を想定した「リテール型」と、銀行など金融機関同士の取引を想定した「ホールセール型」がある。
    ABEMA TIMES経済総合
  11. 元日銀・決済機構局長「2030年までに“デジタル円”導入の可能性も」「税の管理は財務省か」「中国の“デジタル元”は広まっていない」…検討進む“デジタル円”を徹底解説
    …段が必要だ」 ━━デジタル円には「リテール型」と「ホールセール型」があるとのことだが、どう違うのか? 「リテール型は中央銀行が発行するデジタル通貨を…
    ABEMA TIMES経済総合
  12. CARTA HOLDINGSとunerryが業界図「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開
    …データプラットフォーム運営のunerryは、リテールメディア関連企業の特徴や関連性を示した業界図「リテールメディアカオスマップ2024年版」を公開した…
    Web担当者ForumIT総合
  13. リテールメディアが注目される理由と課題:小売りの購買体験は豊かになるのか?
    …れている。 ここでリテールメディアのメリットをリテール、広告主、消費者のそれぞれの視点から整理すると次のようになる。 ・リテール 広告収入を得られる…
    Web担当者ForumIT総合
  14. 韓国コンビニ業界が売り上げ増を狙う「独自のプレミアムベーカリーブランド」
    …【04月13日 KOREA WAVE】韓国コンビニ業界が独自のプレミアムベーカリーブランドを育て、売り上げ増を狙っている。低価格量産パン流通チャンネ…
    KOREA WAVE経済総合
  15. 「そよら横浜高田」オープン、新規出店地としては関東初
     イオンリテールは4月26日に、都市型ショッピングセンター「そよら横浜高田」(神奈川県横浜市)をオープンする。「そよら横浜高田」は、横浜市営地下鉄・…
    BCNIT総合
  16. 韓国コンビニ各社、「自主流通網による宅配」で競争激化
    …【03月14日 KOREA WAVE】韓国コンビニ業界が自主物流網を基盤にした宅配サービスを通じ、「顧客獲得」競争を繰り広げている。 特に一般宅配よ…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  17. イオンで“東北フェア”開催中、6県の名産品が集結 魅力グルメそれぞれ充実のイオン各店、どこで満喫する? イオンレイクタウンは12日、ほかの店舗は10日まで開催
     埼玉県内などのイオンとイオンスタイル43店舗で、「第9回東北フェア」が始まった。さいたま市中央区のイオン与野店と越谷市のイオンレイクタウンは12日…
    埼玉新聞埼玉
  18. 最古の店舗 名古屋のイオン今池店が老朽化で閉店 54年の歴史に幕 今後は未定
     イオンリテール東海カンパニーが現在運営する最古の店舗「イオン今池店」が2月29日、営業最終日を迎え、多くの来店客に見送られ54年の歴史に幕を閉じた。
    食品新聞経済総合
  19. 「コンビニ=量産パン」の図式から脱却…韓国CU、自社ブランドでハイクオリティ追求
    …ボレーションも計画中で市場調査を進めている。 CUを運営する韓国BGFリテールのスナック食品チームのキム・ゴニMDは「コンビニパンは『量産パン』といわ…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  20. “ぼっち族”を捕まえろ…韓国コンビニ、旧正月連休前に「弁当戦争」
    …【02月07日 KOREA WAVE】韓国で今年も、一人で旧正月を過ごすいわゆる「1人正月(ぼっち)族」を狙ったコンビニ業界の「弁当戦争」が始まった…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  21. 7:22
    JR九州で働く平成ヒトケタ入社の女性たち 博多駅長は「プライベート充実」を目標に掲げた
    …しました」2018年からJR九州リテールに出向。土産ものを扱う専門店事業の本部長を務めました。 JR九州リテール 本郷譲社長 「お菓子屋さんを買収す…
    RKB毎日放送福岡
  22. 【btokyo club 2月ラウンドテーブル】バズワードと化した「RWAのトークン化」、日・米・欧の最先端を知る ~日本はリテールを攻め、欧米はシステム根幹を変えようとする理由~
    …バズワードと化した「RWAのトークン化」、日・米・欧の最先端を知る~日本はリテールを攻め、欧米はシステム根幹を変えようとする理由~■日時:2/22(木)…
    CoinDesk JAPANIT総合
  23. コロナ前から冷凍食品自動販売機を考案、2年間で8000台販売した「ど冷えもん」広報部にあれこれ聞いてみた
    …見かけませんか? 一体どんな仕組みになっているのか、開発元のサンデン・リテールシステム株式会社に直撃してきました。 こんにちは、ライターの大塚たくまです。
    メシ通ライフ総合
  24. 〝イチゴ食べ比べ〟でアピール 味や香り楽しむ
    …い」(同社)と話す。 値頃な価格で イオンリテール 国内最大手のスーパー・イオンを展開するイオンリテール(千葉市)は、イチゴの食べ比べが楽しめる商品…
    日本農業新聞産業
  25. 暗号資産カストディのTaurus、スイスのリテール顧客にトークン化証券を提供
    …市場監督機構(FINMA)から、ブロックチェーンベースの非上場企業株をリテール投資家に提供し、トークン化証券を一般層に流通させる許可を与えられた。 ド…
    CoinDesk JAPANIT総合
  26. コンビニ競争、集客に不可欠な「トイレ」…韓国では見当たらないわけ
    …【01月20日 KOREA WAVE】韓国のコンビニ各社が海外店舗にトイレを設置することで競争力を高めている。コンビニが生まれた日本ではトイレ完備が…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  27. リテールメディア広告市場は2023年に3625億円、2027年は9322億円に拡大
    …。 実店舗事業者によるリテールメディア広告も拡大する。大手GMSによるリテールメディア事業への注力、大手コンビニのリテールメディア事業の組織整備、デ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  28. 新たなリテールメディアが誕生、購買率が約20%アップした“縦長デジタルサイネージ”の強みとは?
    …「リテールメディア元年」と言われた2023年。リテールメディア事業などを展開するフェズ社とフリークアウト・ホールディングス社の合弁会社であるストアギ…
    Web担当者ForumIT総合
  29. バター使っていないのに「使っている」と虚偽・誇張…摘発されたのは韓流メンバーとその企業だった
    …【01月03日 KOREA WAVE】韓国のeコマース企業「Virtual Company」が手掛けるビールの広告に虚偽・誇張があった疑いが浮上し、…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  30. スティーブ・ジョブズはApple Storeで、何を最重要視していたのか?
    松村太郎IT総合
  31. 異業種や競合が手を携えるオープンイノベーションの実態に迫る 流通革命に挑むトライアル⑥
    …◇カルビーの松永遼カルビージャパンリージョン企画統括本部リテールサイエンス部部長 ◇サントリーの中村佳史広域営業本部リテールAI推進チームメンバー ◇サントリーの中村…
    食品新聞経済総合
  32. グローリーと東急ストアがリテールメディア構築の実証実験を東急ストア店舗で実施
    …などを手掛けるグローリーと、スーパーマーケットを展開する東急ストアは、リテールメディアの協同構築の実証実験を始める、と12月25日発表した。東急ストア…
    Web担当者ForumIT総合
  33. 韓国コンビニ大手が力を込める「人気スナックにピリッとした長ネギの風味」という菓子
    …【12月21日 KOREA WAVE】韓国のコンビニGS25が発売したスナック菓子「ユーアスサン・長ネギクリームチーズ味」が最初期の出荷データで大人…
    KOREA WAVE経済総合
  34. 米国のリテールメディアはどこまで進化した? 日本との違い、最新動向を紹介
    …2023年は日本の“リテールメディア元年”になる!? なぜ注目されているのかを徹底解説!   リテールメディア・サミットとは?リテールメディア・サミット…
    Web担当者ForumIT総合
  35. 韓国でインフルが猛威、コンビニで常備薬販売、大幅拡大
    …【12月05日 KOREA WAVE】韓国でインフルエンザが猛威を振るっていることに伴い、コンビニの安全常備医薬品の販売が大幅に増えている。 主要コ…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  36. 韓国で横行する「価格維持で密かに量減らす」…逆張りのコンビニ業界「価格下げても量増やす」戦略
    …。 通信会社提携割引など最大割引を適用すれば690ウォンで買える。GSリテール関係者は「物価高の長期化、シュリンクフレーション騒ぎの中で物価安定コンセ…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  37. 新興企業向けファンド設立へ みずほ銀行、100億円規模
    …り数億円規模を想定している。  みずほフィナンシャルグループの磯貝和俊リテール・事業法人カンパニー長が共同通信のインタビューで明らかにした。  新興企…
    共同通信経済総合
  38. 【買物DX】スーパーの店舗も売場から商品起点へ変貌 来店客の不満を解消
    …リアル店舗が取り組むDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域は多岐にわたるが、顧客の買い物体験に関わる分野を、日本食糧新聞では「買物DX」と呼ぶ…
    日本食糧新聞経済総合
  39. イオン「台風コロッケ」やっぱり売れた 在庫量1.5倍に増強
    …風コロッケ」の真偽を聞いた際、イオンリテールを含む各社がこれを否定していました。  なのになぜ、今回イオンリテールは「台風コロッケ」を拡販したのでしょ…
    THE PAGE経済総合
  40. 土用の丑「パンガシウス」は持続可能な水産物、ウナギの代用魚にあらず
    …いう淡水魚が盛んに報じられているが、パンガシウスの販売を手がけるイオンリテールは「ウナギの代用魚」ではないと強調。持続可能な水産物として位置付けて提案…
    THE PAGE経済総合

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