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- イオン、サラダ油など値下げイオンは13日、プライベートブランド「トップバリュ」シリーズの食品計36品目を値下げしたと発表。サラダ油や麺つゆなどで、節約志向が高まる中、支出が増える年末年始に向けて消費者の需要を取り込む=同社提供時事通信経済総合
- イズミが自社PB開発 節約志向の顧客ニーズに対応 一部食品は2025年2月末導入目指す地場流通大手のイズミ(広島市東区)は、自社のプライベートブランド(PB)商品の開発に乗り出した。物価高で節約志向が高まる顧客のニーズに対応するため…中国新聞デジタル広島
- ときめきを感じない大型スーパーに通ってみたら、夫が食の大切さに目覚めた件【フランス在住・井筒麻三子】…人気YouTubeチャンネル「GOROGORO KITCHEN」のMamikoこと井筒麻三子さんが、パリでの家探しや新しい暮らし方を綴ります。 …webマガジン mi-molletライフ総合
- 【特集】なぜ『ドラッグストア』は生鮮食品に手を出したのか?その裏側には“儲けのからくり”が…強みを活かした独自戦略で差別化を図るドラッグストアの生き残り戦略を追う!…ものとは?ドラッグストアの生き残り戦略を追いました。 ■ケース①プライベートブランドで客の心を鷲掴み!イオングループの『ウエルシア薬局』 業界内で売…読売テレビ社会
- 「ドンキの超時短が叶う商品」さすがのド驚安!手を使わずに履けるスニーカー“スパッシュ”は本当なのか?ドン・キホーテマニアが正直レポート…なコスパが魅力ドン・キホーテのプライベートブランドといえば「情熱価格」が人気ですが、実はほかにもプライベートブランドがあります。 オリジナルブランド…MonoMax Webライフ総合
- エディオン、PBの「e angle」から8つのメニューを搭載した「IHジャー炊飯器」エディオンは10月18日に、プライベートブランド「e angle」のIHジャー炊飯器「ANGV-RCI05-A-W/K」の販売を、エディオングルー…BCN製品
- 3:3450年以上の歴史に幕…「西友」最終日 買い物客が別れ惜しむ 北海道内全9店舗が閉店 10月以降イオン順次オープン 近くに既存の店舗も…専門家「札幌のシェアを取りに」…下に入りました。毎日お得、「エブリデイ・ロー・プライス」を掲げ、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」は人気商品になりました。 近隣に競合するイオ…北海道ニュースUHB北海道
- 全国590店舗!オートバックスが誕生50周年!アルミホイールとバッテリーに記念モデルを発売!! 限定品やプレゼントキャンペーンもあり…創的なデザインに仕上げた。 ふたつめは、自動車用バッテリーの初代プライベートブランドとして78年に発売を開始した『エバストロン』。近年の電装部品の多装…MotorFan経済総合
- 鎌倉で“服の直売所”をオープン!加藤忠幸さんが手掛ける“生産者の顔が見える”洋服店…SSZやブローシャーのディレクターを務め、長年日本のストリートシーンを最前線で牽引してきたビームスの加藤忠幸さんが、今年の4月、古都鎌倉市に店を出し…OCEANSライフ総合
- 「無印良品ヒット作の系譜」時代に合わせたマイナーチェンジやアップデートが見えてくる!? ブランドが追及する独自のヒットの法則とは?■1980年:「無印良品」誕生 無印良品は、大手スーパー西友のプライベートブランドとして誕生した。誕生当時の商品は、家庭用品9品目、食品31品目の合…MonoMax Webライフ総合
- 「低価格」「高品質」「健康志向」3つのPB商品で大躍進!“ライフ”の戦略!…円)は年間3億円を売り上げる。 客を最も惹きつけているのが独自のプライベートブランドだ。 その一つが定番商品をお手頃価格で買える「スマイルライフ」。国…テレ東プラス経済総合
- イオン「トップバリュ」32品を値下げ 7月3日から…日からイオン・イオンスタイル・マックスバリュなど全国約1万店舗でプライベートブランド「トップバリュ」32品目を値下げすると発表した。 賃金上昇を上回…食品新聞経済総合
- 専門店もあるのにPBブランドまで展開! いまホームセンターが「カー用品」を充実させる理由を大手に聞いてみた…す。 そのため、「カインズ」としてもカー用品に力を入れていて、プライベートブランドの製品も精力的にリリースしています。 ■カー用品を扱うことになった…WEB CARTOP産業
- イオン「トップバリュ」52品を増量…日からイオン・イオンスタイル・マックスバリュなど全国約1万店舗でプライベートブランド「トップバリュ」52品目を増量すると発表した。 賃金上昇を上回る…食品新聞経済総合
- 【コストコ】5キロ超!ものすごい量のジュースを買ってみました…ンドシグネチャー ルビーレッドグレープフルーツジュースコストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーの商品です。コストコの常温販売のドリ…コストコ好き主婦 みんごライフ総合
- 【酒類流通業界2023】「量から質」へ高単価提案を 物流危機で効率化が急務…新型コロナウイルス禍を経て、酒類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの酒類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背…日本食糧新聞経済総合
- 3:47懐かしの店舗もみられる「ダイエー写真集」 担当者に聞く写真を公開した理由とは?…があったダイエー写真集。津田さんは「ダイエーでかつて使われていたプライベートブランドの商品の画像データのアップロードを予定しています」と話す。 大…Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
- 【コンビニ業界2023】冷凍食品が売上げをけん引 コスト増や節約志向へ対応も…コンビニエンスストアは事業構造を再構築すべく挑戦が続く。各社とも商品開発に磨きをかけるとともに、デジタル技術を活用した実験的な取組みやアプリの活用やサ…日本食糧新聞経済総合
- 【コンビニ業界2022】新たな内食需要の獲得を加速し再成長へ…コンビニエンスストア業界は、これまで変化にいち早く対応して成長してきた業態だけに、新型コロナウイルスによる環境下で変わった消費者ニーズをつかめるかが問…日本食糧新聞産業
- 【食品スーパー業界2022】内食需要ピークアウトでDXや環境対策などコロナ前からの課題に直面…コロナ後の展望が開けていくはずの2022年は、食品スーパー業界にいくつかの岐路を用意する一年になりそうだ。その1つは、コロナ禍で高止まりしていた内食需…日本食糧新聞産業
- ジーンズ量販のライトオン、業績「本格回復」に向かう道は?…計上し、20億円の最終赤字だった。 アウトドアテイストのPB(プライベートブランド)の売上高が前期比164%と好調に推移。その他のPBを含むPB売り…会社四季報オンライン経済総合
- コンビニ3社限定「サクレ」「トリス缶」登場 NPB(ナショナル・プライベート・ブランド)戦略の狙いは…暑い季節がやって来た。今回は夏にぴったりな、コンビニ商品のユニークな試みについて紹介してみたい。フタバ食品のおなじみかき氷「サクレ」シリーズといえば…渡辺広明ライフ総合
- アマゾンがファストファッション業界に参入!ユニクロとGAPを超える日はやってくるのか。…自社のプライベートブランドから、衣類・靴・ジュエリー・時計を販売すると発表しました。静かなスタートだったとはいえ、7つのもプライベートブランドを投入す…坂口孝則経済総合
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【速報】国民が玉木代表不倫問題を倫理委員会で調査へ 結果次第で厳重注意などの措置検討か
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血税が国民民主党の「ホテル代112万円」に消えた…“浮かれ不倫”玉木雄一郎代表に問われる説明責任
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玉川徹氏「木を見て森を見ず」国民民主案は「178万円の壁がまたできるだけ」年収の壁で提言
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「人生きつい」39歳元グラドル 不倫相手の玉木氏からは損切り、大使“クビ濃厚”で地元は追放危機…待ち受ける「不倫の代償」
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ついに国連が「男系男子限定」に勧告…宗教学者が断言「皇室典範改正→愛子天皇実現への初手はこれしかない」
プレジデントオンライン