#話題のタグ
検索結果
16件
- JR九州、新幹線で価格変動制を本格導入…る狙いもあるという。 博多~熊本間の大人1人の通常料金(運賃と指定席特急料金の合計額)は5230円。価格変動制の導入後は過去の乗車率に応じ、乗車日や…ITmedia ビジネスオンライン経済総合
- 新幹線初の「価格変動制=ダイナミックプライシング」本格導入 博多~熊本が片道3400円~4200円に…に 実証実験を始める前の「九州ネット早特7」では、博多~熊本間の指定席特急料金が3800円でしたが、価格変動制の導入で、列車によって3400円から42…RKB毎日放送経済総合
- JR各社で来春廃止の「乗継割引」 もともとは何のために? そして消える理由は?…対応している。 なお、JR九州では2011年に乗継割引制度は廃止された。西九州新幹線では、乗り継ぐ特急と合わせて通算で特急料金を計算している。 乗継割…小林拓矢産業
- 新幹線が大幅遅延、その時何が起きていたのか? ~現場にいた筆者の体験と感じたこと~…1年以内にJR東海・JR西日本・JR九州の「みどりの窓口」に持参し、払い戻しの対象であることが確認できれば、特急料金を払い戻してもらえる。(※)きっぷ…伊原薫社会
- JR九州、特急料金の一部値上げ 定期券利用や観光列車JR九州は8日、特急料金の一部を値上げすると発表した。在来線の通勤定期特急券や観光列車の指定席特急券を10月1日から引き上げる。昨年4月に在来線の…共同通信経済総合
- 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは…内訳を見ると新幹線は25.11円、在来線は10.87円だ。旅客全員から特急料金を徴収する新幹線の収益力は高い。 営業費用は新幹線と在来線とで分けられて…梅原淳経済総合
- JR九州 乗客置き去りの合理化 「民間企業」が担う交通インフラの光と影…には医療機関のCMを放送したり、キャンペーンの案内を流したりしている。特急料金を払っている利用客にとっては、CMを聞かされるのがいいか悪いかは分からな…上田真之介ライフ総合
- コロナ禍が去ったときに向けて鉄道事業者はどう対応すべきか 現状の姿から考察するコロナ禍により鉄道事業者の置かれた環境は大きく変化しました。例えば、国内最大の鉄道事業者であるJR東日本の場合、新型コロナウイルス感染症(以下、新型…乗りものニュース経済総合
- JR東日本、新幹線・特急のグリーン車値上げ 割高になる区間はどこ?…当然ながら、経営環境も悪化する。特急料金の価格メカニズム導入が来春に行われることは確定しており、最繁忙期には特急料金の上乗せ額が大きくなった。閑散期の…小林拓矢産業
- JRに私鉄、コロナ収束を見越して 「強気で見たい」鉄道株…国内では緊急事態宣言が全面解除され、経済活動が全面的な正常化に向けて動き出した。繁華街や行楽地の人出が戻っていく期待も高まっている。経済再開の本格化で…会社四季報オンライン経済総合
- JR東など特急料金に「最繁忙期」設定 価格調整で混雑は減るのか、利用者にメリットはあるのか?…すと、比較的特急料金が安くなるということになる。ほかのJRは?『朝日新聞デジタル』の10月5日付報道によると、JR九州は新幹線の特急料金は来春の料金改…小林拓矢産業
- 都会人には懐かしい思い出の電車に会える旅へ…り」として元小田急ロマンスカーの1000形が活躍しています。ご乗車には特急料金100円が必要ですが、車内は自由席ですから始発駅で早めに並べばロマンスカ…鳥塚亮社会
- 2019年の鉄道はどうなる? 北海道知事選、消費増税に影響される可能性は大…や長野県の人からの反発は強い。その動向によってはチケットレスサービスの特急料金の値下げや、ネット予約割引「えきねっとトクだ値」の割引率も上がる可能性も…小林拓矢社会
- 悲運、不運の車両-JR東日本253系-岸田法眼経済総合
- 惜別・トワイライトエクスプレス~その「特別」を支えた人たち~…な列車です。もっと走ってほしいし、もっと走れると思う。でも、お客様から特急料金を頂いて、それ以上の「夢」を預かっている列車として、その夢が壊れてしまう…伊原薫経済総合
- 「日本版オリエント急行」は定着するか?…れぞれと賢島駅(三重県)の間を往復する「しまかぜ」の運行を開始。従来の特急料金より1000円高額ながら好調な売れ行きを続けており、8月中の予約も困難な…THE PAGE経済総合