Yahoo!ニュース

検索結果

446
  1. 「ゴールドブレンド」や「エクセラ」の溶けやすさ バリスタ世界チャンピオン粕谷哲さん監修の「ネスカフェ」アレンジレシピで訴求
    …の動画を公開した。  ホットでの飲用が浸透している「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」の固定概念にアイス飲用訴求で風穴を開け、夏場の需要を喚起していくのが狙い。
    食品新聞経済総合
  2. 若者ほどコーヒーを“ホット”で飲まない?20代の過半数は一年中“アイス派”…アイス飲用者が増えた理由を聞いた
    …もアイスコーヒー飲用者は増加すると考えます。 また、お家で気軽にアイスコーヒーを作ることができるということを知っていただくことで、飲用機会は増加するものと思われます。
    FNNプライムオンラインライフ総合
  3. 乳酸菌飲料ブームを巻き起こした主役「ヤクルト1000」に成長の壁、必需品になれるかがカギ
    …売り切れる状態だった。増産を経て、今後は積極的な販促を打ち出す。継続的に飲用してもらうための6本パックの配荷や、コンビニでのキャンペーンの実施、給食と…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 1:25
    米軍に調査の働きかけを 東広島市の市長らが防衛省に要望 飲用井戸から指針値の300倍など有機フッ素化合物(PFAS)検出問題で 広島
    …広島県東広島市にあるアメリカ軍川上弾薬庫周辺の地下水から人の健康に影響を及ぼす可能性が指摘されている有機フッ素化合物が、高い濃度で検出された問題で、…
    RCC中国放送広島
  5. のと鉄道「全線運行再開」では喜べない現地の実態 鉄道を取り巻く地域の復興はまだ見えない
    …るが、上水道はまだのところ、本管までは通ったが各戸への給水はできない家、飲用は不可の地域などたくさんある。  しかし、羽咋(はくい)市の氣多(けた)…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. 1:04
    人体への有害性が指摘「PFAS」 一部地域で国の指針値を超える原因 宮崎県の調査で特定に至らず 
    …後も水質の監視や西都市と新富町の一部地区で井戸水を利用している人に対し、飲用を控えるなどの指導を続けるとしています。
    MRT宮崎放送宮崎
  7. 「午後の紅茶」キッチンカーが誕生、首都圏の量販店で展開、紅茶ファンの拡大目指す/キリンビバレッジ
    …アメリカン・ワッフルオリジナル 同500円他)、キッチンカー限定の紅茶の飲用が楽しくなるオリジナルアイテムなどがある。フードのワッフルに使用するシロッ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  8. SEVENTEENを嘲弄・ロゴ盗作?学園祭を企画した大学が様々な疑惑を謝罪
    …上げ、絶対に同アーティストを嘲弄したり、同アーティストがトイレや飲料水の飲用を規制したと申し上げたことはない」とし「総学生会でトイレを規制したことは事…
    Kstyleアジア・韓流
  9. 1:25
    【山形】高校生に牛乳を飲む機会を 山形でキャンペーン実施
    …思います。」  担当者によりますとエサ代の高騰などで2022年から国内の飲用向けの乳価が値上がりしたことを背景に消費が落ち込んでいるということです。 【県牛乳普及協会…
    YTS山形テレビ山形
  10. 中国「嫦娥6号」が月の裏側に着陸…人類で初めて月の裏側の土壌採取に挑戦
    …などが競争的に月探査に集中しているのも水と関連がある。月に水があるならば飲用水が確保され、水を分解して酸素を作り有人基地を建設できるためだ。これを基に…
    中央日報日本語版中国・台湾
  11. ポッカサッポロ、コーン茶市場拡大に挑む 「北海道コーン茶」新TVCM投入 板垣李光人さん起用 商品と施策も拡充
    …いただけるようにする」と意欲をのぞかせる。  「北海道コーン茶」の主要飲用層は30~40代女性。今年は、さらに幅を広げるべく20~30代をコミュニケ…
    食品新聞経済総合
  12. キリン「午後の紅茶」キッチンカー開業 紅茶そのものの魅力を発信 アレンジティーとワッフル販売 集客の起爆剤にも期待感
    …はブルーニュイ(濃紺)とした。  キッチンカーを企画した背景には、紅茶の飲用者数の少なさがある。  「リーフを含めた紅茶は世界で一番飲まれている飲み物…
    食品新聞経済総合
  13. 口をつけたペットボトル飲料を放置…後で飲んで食中毒になることはある?どれくらい菌が増える?適切な飲み方を聞いた
    …一般的に、細菌が増えやすい温度帯(30~40度)付近で放置したり、持ち歩いたりしながら飲用を繰り返すと、食中毒や腐敗の原因となる菌が混入する可能性があり、これらの菌…
    FNNプライムオンラインライフ総合
  14. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
    …の中で炭酸水の価値を感じて飲用しているという炭酸水の新文化を定着させたい。そのために、今年は新規顧客の獲得と既存顧客の飲用シーン拡大の両軸で取り組む」と意気込みを語る。
    食品新聞経済総合
  15. 3:53
    牛乳容器のフタはなぜ「紫」?商品名『みどり牛乳』でも紫色にせざるを得なかった半世紀以上前の「縛り」とは
    …実はキャップやカバーを「紫」と決めていたのは、いまから半世紀以上前に制定された「飲用乳の表示に関する公正競争規約」という業界独自のルール。 当時は「生乳」と見…
    RKK熊本放送熊本
  16. 累計販売杯数150億杯を突破!14年連続で売上金額・販売杯数No.1の「ブレンディ(R)」スティックが大人気商品になった理由とは?
    …ざまなシーンでご活用いただきたいと思い、商品開発に至りました。日常的なご飲用はもちろんのこと、特にレモンV.CやアセロラV.Cはこれからの暑くなる時期…
    ウォーカープラス経済総合
  17. UCCが家庭でのアイスコーヒーの淹れ方を紹介、実態調査では“ホットよりアイス”が約4割まで上昇
    …、特にアイス市場はコロナ禍で大きく伸長したという。そこでアイスコーヒーの飲用実態調査をUCCが行ったところ、「ホットコーヒーよりアイスコーヒーを飲むこ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  18. 「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけあわせ好評につき販促強化 「キレトマ」実施企業数は前年比1.6倍
    …は1対1。  2022年秋からECでの販売を皮切りに両社で提案したところ飲用層が拡大するなどの手応えが得られたことから、この流れを加速させる。  19…
    食品新聞経済総合
  19. トマトジュース×キレートレモンの飲み方「キレトマ」拡大中、風呂上りの1杯として訴求、ネットとスーパーで共同販促/カゴメ×ポッカサッポロ
    …」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じて、利用者から好評だったという…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  20. 日本独自の成長を遂げた“紅茶市場” 40周年『リプトン』がもたらした「気軽に屋外で紅茶を飲む」という革命
    …”シズル感”や”みずみずしさ”を重視。風味の本格感を強調しながらも、紅茶飲用に馴染みの薄い人でも「おいしそう」と感じられるようなデザインに変更した。そ…
    オリコンライフ総合
  21. ペットボトルで簡易シャワー、コンビニ袋で…… 被災に備えた手作り防災グッズに「備えあれば憂いなし!」「これは覚えておきたい」
    …ー 災害時、いつもの生活が戻ってくるまでに気になることの1つが水です。飲用水だけでなく手洗い用の水も貴重ですが、例えばペットボトルから水を出して手を…
    ねとらぼライフ総合
  22. Z世代に向けたアルコール度数3%のワインカクテル、1200本限定で発売
    …デザイン、価格の設定まで、作業全体により深く関わってもらい、日常における飲用シーンにフォーカスする形で商品化に取り組んだ。  ディスカッションの中では…
    グルメ Watchライフ総合
  23. 自宅でスターバックスの味わい、アイスメニューを提案する特設ページ公開、ラテも簡単に/ネスレ日本
    …加した。 特設ページで紹介している主な製品と特徴、同社がおすすめとする飲用シーンは、以下の通り。 ▽「スターバックス プレミアム ミックス」 スター…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  24. 圧巻 三段式スイッチバック 出雲坂根駅 「おろち」眠る急勾配 飲めば長寿の湧き水も 行ってみよう秘境駅
    …水百選のひとつで泉源が駅構内にある「延命水」だ。寿命100年超のタヌキが飲用したという言い伝えから、長寿の水として名付けられた。駅舎横や道をはさんで反…
    産経新聞ライフ総合
  25. 上林春松氏が語る7年ぶりにリニューアルした「綾鷹」の秘密
    …景には、コロナ禍を経て家の内外での飲用頻度が増え、イエナカでは641ml、外出先では810mlの緑茶が平均的に飲用されるというデータや、価格が同じであ…
    グルメ Watchライフ総合
  26. クロックムッシュがベシャメルソースいらずに簡単にできる 進化する「ネスレ ブライト」の“追いブライト” 「コールマン」と提案
    …が、いいサイクルが回ってきている」と胸を張る。  料理には追いブライト、飲用では“すぐラテ”を提案。すぐラテは、温かいコーヒーなどを冷まさず、薄めるこ…
    食品新聞経済総合
  27. 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求
    …シェアトップの「ウィルキンソン」は飲用シーンの拡大に注力一方、アサヒ飲料の炭酸水ナンバーワンブランドである「ウィルキンソン」は、飲用シーンの拡大を軸に施策を展…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  28. 宝酒造「焼酎ハイボール」新展開 重点ブランド育成を徹底
    …合う辛口のノンアルコールチューハイ。広告宣伝や大規模サンプリングで認知・飲用経験の拡大を図り、今期出荷は70万ケース(約9割増)を目指す。 「極上〈宝…
    食品新聞経済総合
  29. 炭酸飲料「少しだけ甘い」領域に挑戦 有糖→無糖の架け橋に
    …酸・果汁グループグループリーダー。  「ウィルキンソン」ノンユーザー(非飲用者)獲得に向け、健康志向の高まりにより有糖から無糖へとシフトする際の橋渡し…
    食品新聞経済総合
  30. 「HYPER ZONe ENERGY」5月28日よりリニューアル発売! 新ブランドアンバサダーに眞栄田郷敦さんを起用
    …【注意事項】 ・本製品は、カフェイン150mgを含むエナジードリンクです。 ・飲用間隔は6時間以上あけてください。 ・17歳以下で体重50kg未満、小学生以…
    GAME Watchエンタメ総合
  31. 無糖茶飲料に新風 「北海道コーン茶」じわり拡大 “甘香ばしい”味わいと無糖・カフェインゼロで若年層を獲得 韓流ブームも後押し
    …なってお子様に与える動きや、韓国料理をきっかけにコーン茶を飲用する動きなど、世代を越えて飲用経験が増えてきている」とみている。 「北海道コーン茶」は業…
    食品新聞経済総合
  32. カフェインレスコーヒーが拡大  コーヒーを日常的に飲用している層も支持 カフェインマネジメントで広がり
    …、睡眠や利尿などを気にされて夜だけ飲むなどのスポット利用で間口(飲用層)・奥行(飲用杯数)ともに拡大していると捉えている」(AGF)。  市場拡大につ…
    食品新聞経済総合
  33. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …う」と題した特設ページを開設したほか、店頭ではPOPなどを活用してアイス飲用を訴求。SNSではプレゼントキャンペーンを実施している。
    食品新聞経済総合
  34. 井戸から国暫定指針値240倍の有機フッ素化合物 千葉・鎌ケ谷
    …く上回る、同130~1万2000ナノグラムが検出された。一部の井戸の水は飲用としても使われていた。  現時点で健康被害は確認されていないというが、市は…
    毎日新聞社会
  35. 鎌ケ谷の井戸から指針値上回る有害物質 市、飲用控えるよう指導
    …上回る130~1万2千ナノグラムを検出したと発表した。市は井戸の所有者に飲用を控えるよう指導した。  調査結果を受け、市は暫定指針値を上回る数値が出た…
    千葉日報オンライン千葉
  36. 柏の井戸でPFAS暫定指針値超 市が飲用中止要請も
    …える値が検出されたと発表した。市によると、18本中10本は飲用。市は所有者に結果を伝え、飲用中止を要請した。  国の暫定指針値は1リットル当たり50ナ…
    千葉日報オンライン千葉
  37. 国指針値上回る有害物質検出 千葉・鎌ケ谷と柏の井戸から 両市、飲用自粛を指導
    …た有害な有機フッ素化合物が検出されたと発表した。このため、井戸の所有者に飲用を控えるよう指導した。 千葉県などが3月、白井市と柏市の境を流れる金山落(…
    産経新聞ライフ総合
  38. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …福満静儀マーケティング本部アルコール事業本部事業本部長が、無糖系酎ハイの飲用層と、甘くないお酒を求める気持ちがありながらも無糖系酎ハイを選択しない層に…
    食品新聞経済総合
  39. 冷酒とひや酒の違い…知っておきたい日本酒の知識 “酒の番人” 酒類指導官に聞く
    …ていました。 ◆日本酒の温度帯は3つ  さらに、日本酒は飲むときの温度=飲用温度の幅が非常に広いのも特徴的なお酒と、佐々木さん。大きく分類すると、冷酒…
    ラジトピ ラジオ関西トピックス兵庫
  40. 5:58
    災害時用の井戸を設置する自治体も…進む“地震への備え” 今すぐできる「家具の固定」正しい取りつけ方は
    子どもや高齢者も簡単に使用できる仕組みとなっています。 赤松さん: 「飲用にはならないけれど、洗い流す水というのが必要であることが能登半島地震もしか…
    南海放送愛媛
  41. 【高原町】ホタルです。フラッシュNGだからこそ心に焼き付けたい清らかな景色。
    …になっています。この日は夕方だったこともあり人がいませんでしたが、日中は飲用水として汲みに来る方も多いようです。その奥に水源でしょうか、ゴーっという地…
    全速嫁タロゥ宮崎
  42. 緑茶飲料、NB復権へ主要ブランドが大刷新 嗜好飲料への転換や大容量化で
    …になっていた」と指摘する。  「綾鷹」では、緑茶飲料のパーソナルサイズの飲用量が増加傾向にあることにも対応。「綾鷹」本体・「綾鷹 茶葉のあまみ」「綾鷹…
    食品新聞経済総合
  43. すべての農地は守れない……。飛騨で進む「集落を未来に引き継ぐ」取り組みから生まれた、思わぬ副産物とは?
    …栽培することができるという。この収穫したノブドウを焼酎付けにしてエキスを飲用や傷薬として使えるようにした。実は、もともとこの地域に伝わる製法なのだが「…
    Wedge(ウェッジ)社会
  44. 三重・明和、大淀全域で水濁る きのう昼前から 水道管破損で給水車出動
     また、管内の濁りの解消に時間がかかることから、町はSNSの町公式LINEなどを通じて飲用を控えるように周知し、午後から山大淀公民館に給水車を配備。町職員や自治会で…
    夕刊三重三重
  45. 伊藤園「お~いお茶」透き通った黄金色の液色でおいしさ追求 新茶を加えて旨味・あまみ・香り立ちが一層感じられる味わいに刷新
    …味わいに刷新する。  ナチュラル・クリアー製法で劣化原因を除去することで飲用時品質を担保している。  「リーフでは淹れたてが一番おいしいが、パッケージ…
    食品新聞経済総合
  46. 牛乳、毎日飲んでる?「ほとんど毎日」が35.1%。タイミングはやっぱり「朝食時」。
    …4年4月1日から7日の期間に「牛乳の飲用」についてのアンケートを行いました。 ●1、牛乳の飲用頻度 牛乳の飲用者は約8割となり、「ほとんど毎日」という回答が35…
    東京バーゲンマニアライフ総合
  47. グリコの牛乳製造停止が長期化 酪農産地に懸念広がる 計画変更し廃棄防ぐ
    …とで、小売りからは他社への注文が相次ぐ。九州生乳販連によると、同社以外で飲用向け処理量が上がったといい、「加工向けは想定より増えていない。大型連休中も…
    日本農業新聞社会
  48. 「意外だ」ポンジュースの名前の由来に「知らなかった」「まさか」【納得の企業回答とは】
    …来」についてご紹介します。企業の回答は…子どもから大人まで、多くの世代で飲用されている「ポンジュース」ですが…その名称に付された「ポン」には、どういう…
    脱サラ料理家ふらおライフ総合
  49. 誕生30周年!"エメマン"でおなじみ「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」が売上No.1の缶コーヒーとなったワケとは?
    …ど、幅広いシーンで飲用されているという。 「この商品はコーヒーと牛乳のバランスがよく飲みやすい味わいです。そのため、このような飲用傾向がある若年層の方…
    ウォーカープラス経済総合
  50. 毎日《牛乳》を飲む人、どれだけいるの?カレーと…ナポリタンと…牛乳を「飲みたくなる」メニュー、人それぞれ!?
     牛乳の飲用場面は、「朝食時」が飲用者の54.7%、「間食・おやつの時」が27.4%、「昼食時」「くつろいでいるとき」が各1割強です。飲用頻度が高い…
    LASISAライフ総合

トピックス(主要)