Yahoo!ニュース

検索結果

100
  1. 3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
    …5ナンバーサイズのコンパクトミニバン・トヨタ シエンタの○と×をチェック!! ※本稿は2024年5月のものです 文/渡辺陽一郎、写真/トヨタ 初出:『…
    ベストカーWeb経済総合
  2. トヨタ1600GT GT4【5】「いつまでもドライブしていたくなるような楽しさ」。レーシーなスタイリングでストリートの走りもスムーズに
    …1967年式 トヨタ1600GT GT4 ■ボディ:アルミ製ボンネット&トランク、アクリルウインドー(左右、リア)、レース用安全燃料タンク ■︎エンジン…
    Nosweb.jp経済総合
  3. 新型を出す意味ないんじゃ!? 超モデル末期でも旧型フリードが驚異的な売り上げを誇るワケ
     そしてコンパクトミニバンの市場は、実質的にフリードとトヨタ・シエンタのみだ。シエンタは薄型燃料タンクの採用で空間効率を向上させたが、全高は1700mmを…
    WEB CARTOP産業
  4. 「天才タマゴ」と呼ばれたミニバン! トヨタの初代「エスティマ」とは
    …9N・m)/4000 燃料供給装置:EFI(電子制御式燃料噴射装置 燃料タンク容量(リットル):75 <寸法・定員> 全長(mm):4750 全幅(mm):1800…
    バイクのニュース経済総合
  5. トヨタが「スゴい技術」お披露目!? 「ミライやクラウン」だけじゃない… 水素で動く「ハイラックス」 英国での現状は?
    …Vは、2022年12月2日発表しています。  なおすでにトヨタはハイラックスよりも大きなサイズの「タンドラ」の燃料電池試作車として「タンドラFCEV」を公開済みです。
    くるまのニュース経済総合
  6. レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
    …高速(高速道路):-km/L 超高速:-km/L 混合:21.7km/L 燃料タンク容量:36L 駆動用バッテリー:ニッケル水素・1.0kWh 現実的な航続距離:6718km…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 2000万円のレクサスLM500hはショーファーなだけ? いやいや、運転も快感なドライバーズカーとの二刀流だ!【清水和夫SYE試乗】
    …エンジン最大トルク:460Nm(46.9kgm)/2000-3000rpm 燃料タンク容量:60L(無鉛プレミアム) フロントモーター形式/種類:1ZM/交流同期電動機…
    MotorFan経済総合
  8. BYDが航続距離2100km超のPHEV発表。“マルチパスウェイ”を巡る日中の競争は激化
    …充電で2100kmを実現したと発表されている。PHEVでありながら、燃料タンク容量65Lを確保したのが奏功しているのだろう。ただし、走行距離に関しては…
    スマートモビリティJP産業
  9. ホンダが新しい「すごいSUV」今夏発売! ハリアーサイズの斬新モデル!? 約1年半ぶり復活の「CR-V」反響は?
    …ままにFCEVらしい力強さと知的なデザインに仕上げています。  車体サイズトヨタ「ハリアー」と等しく、全長4626mm×全幅1855mm×全高1679mmです。
    くるまのニュース経済総合
  10. 圧倒的なトルクを、意のままに支配する醍醐味。大排気量MTスポーツの面白さ【トヨタ GRスープラ×BMW M2】
    …000rpm ●トランスミッション:6速MT ●駆動方式:FR ●燃料・タンク容量:プレミアム・52L ●WLTCモード燃費:11.0km/L ●サス…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. 満タンで2100kmも走ってたったの220万円! トヨタが積むという噂も! BYD秦Lに日本車は太刀打ちできんのか?
    …ルベースバージョンだ。  ボディサイズは全長4830mm、全幅1900mm、全高1495mmだから、車格的にはトヨタのカムリとほぼ同等。ホイールベース…
    ベストカーWeb経済総合
  12. 脱着ボディにごみ収集車にダンプまで!! 新明和工業がお披露目した電動特装車シリーズ【2024NEW環境展】
    …るいは架装部のePTOを動かすことに消費される。  今回の車両の高圧水素タンクには水素約10.5kgが充填でき、航続距離は満充填で150~170kmが見込まれている。
    ベストカーWeb経済総合
  13. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …ティグアンは、先代とほぼ同サイズで、BMW X1よりわずかに長い。それよりかなり長いのがトヨタRAV4。いわゆるミッドサイズSUVに分類していいだろう。
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 無給油で1000kmオーバーを走行できるクルマがゴロゴロ! 国産ハイブリッド&ディーゼルって改めて考えると凄くないか!?
    …6km/Lで、燃料タンクが56リットルなので計算上は929.6kmの満タン航続距離となり、合わせて1000kmオーバーというわけだ。  トヨタ・プリウスの最…
    WEB CARTOP産業
  15. トヨタ自動車に6台納入…南武、金型用電動油圧シリンダーの仕様
    …生産に試験適用する。 同シリンダー「e―Zero」は油圧ポンプ、タンク、モーターなどのユニットをシリンダーと一体化して個別制御するため、アクチュエータ…
    ニュースイッチ産業
  16. 【10年ひと昔の新車】トヨタ ポルテ/スペイドは使いやすいだけでない、しっかり感のある背高ボディが特長だった
    …●駆動方式:横置きFF ●燃料・タンク容量:レギュラー・42L ●JC08モード燃費:20.6km/L ●タイヤサイズ:175/65R15 ●当時の車…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. スバルの「新・水平対向エンジン」何が凄い? トヨタハイブリッドを独自進化させた“スバルらしさ” 新型「フォレスター&クロストレック」に搭載へ
    …イブリッド)はそれが故に燃料タンクを小型化していましたが、今回はガソリン車と燃料タンクを搭載が可能になっています(1タンクでの航続距離アップ)。  果…
    くるまのニュース経済総合
  18. トヨタ クラウン スポーツRSでツーリング三昧】全シーンで歴代最高!まさに新たな領域に踏み出した開拓者だ
    …pm 最大トルク :219Nm(22.3kgm)/3600rpm 燃料・タンク容量:レギュラー・55L WLTCモード燃費:20.3km/L ●Mot…
    Webモーターマガジン経済総合
  19. 新型フリードの「価格」「装備」「燃費」をライバル・シエンタと比較する
    …ある。2005年ごろまで、ホンダ「ステップワゴン」やトヨタ「ノア/ヴォクシー」などのミドルサイズミニバンは、売れ筋グレードを200万~230万円に設定していた。
    東洋経済オンライン経済総合
  20. 【日本でも販売して!】 本格オフローダー「日産パラディン」 専用テインサスで走破性爆上げ
    …がすさまじく高い!サスペンションには日本の「テイン」と共同で開発した別タンク・車高調整式ショックアブソーバー「4x4 DAMPER GRAVEL 2」を採用。
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. まるで「動くホテル」 広くて快適な“フラット空間”で大人も余裕で寝られる! 「車中泊にオススメ」の国産車3選
     デビュー当初はルーミーのほか「タンク」という兄弟車がありましたが、2020年9月のマイナーチェンジを機に、ルーミーへと一本化されました。  ボディサイズは全長3700…
    くるまのニュース経済総合
  22. カワサキ新型「Z7ハイブリッド」 スポーツバイク初ストロングハイブリッド採用と電動化戦略の行方
    …ド値23.6㎞/L。ただし、燃料タンク容量は、15LのZ650に対し、Z7ハイブリッドは14Lで、やや小さめのタンクを搭載している。 ■走行性能・燃費性能について…
    東洋経済オンライン経済総合
  23. 「“水素燃料”アシスト自転車」爆誕! なぜ水素? それは小さな小さな進歩
    …ターを回して走るトヨタ「ミライ」などの仕組みをアシスト自転車に応用したのです。  自転車のフレームには、水筒ほどのサイズの水素タンクが取り付けられてお…
    乗りものニュース経済総合
  24. 燃料電池搭載の「FCアシスト自転車」をトヨタ紡織が参考出品。水素社会の到来はもうすぐ!?
    …なり、“よくぞここまで!”と驚くほどコンパクト。水素タンクは別体式だが、こちらもペットボトルサイズ。短時間で水素の充填が可能なうえ、低圧(1MPa未満…
    スマートモビリティJP産業
  25. トヨタ・ランドクルーザー実走比較! 250は大谷翔平の二刀流、70は昔ながらのガツガツ。清水和夫がデコボココースを行く
    …チレーテッドディスク タイヤサイズ(前/後共):265/60R20 車両本体価格(税込):7,350,000円 ■トヨタ ランドクルーザー“70” 全…
    MotorFan経済総合
  26. 新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
    …・駆動方式:フルタイム4WD ・使用燃料(タンク容量):軽油(80L) ・タイヤサイズ:265/70R18 ・価格:785万円  ●トヨタ ランドクルーザー250VX…
    ベストカーWeb経済総合
  27. バッテリー駆動より使い勝手ヨシ! 大型“燃料電池トラック”普及のカギは? 出力でも値段でもない
    …せて発電するトヨタ製FCスタックを搭載し、駆動系は後輪のシャフトと一体化したアクスルに集約されています。また、専用の大容量高圧水素タンクを運転席後部と…
    乗りものニュース経済総合
  28. 8年ぶりモデルチェンジ 見た目だけじゃない、フリードはどう変わったのか
    …V」の2本立て。ただし、従来型と同様にシートアレンジなどの関係でセンタータンクレイアウトは採用していない。 駆動方式は、エアーは6人乗りにのみ4WDの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. 【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義⑥】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
    …AT ●駆動方式:4WD ●燃料・タンク容量:軽油 ・80L ●WLTCモード燃費:11.0km/L ●タイヤサイズ:265/65R18 ●車両価格(税込):735万円…
    Webモーターマガジン経済総合
  30. 水素トラックの航続距離と積載量をディーゼル並みに、米新興Verneの挑戦
    …クには劣る。 トヨタが販売するセダン型のMIRAIや、ニコラが販売する燃料電池トラックのトレなど、既存の水素自動車に使われているタンクは、プラスチック…
    Forbes JAPAN経済総合
  31. この時代にまだ「パクリカー」を堂々展示……ってある意味スゴイ! バンコクのモーターショーで見つけたもはや笑えるクルマたち
     まず「これはなかなかだな」と思ったのが、GWM(長城汽車)の「タンク500」というフルサイズSUV。エクステリアがどこかのクルマに似ているということはな…
    WEB CARTOP産業
  32. 【10年ひと昔の新車】日産 NV350キャラバンは、ビジネスでも趣味でも頼れる相棒として誕生した
    …AT ●駆動方式:FR ●燃料・タンク容量:レギュラー・65L ●JC08モード燃費:9.7km/L ●タイヤサイズ:195/80R15 ●当時の車両…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …高速(高速道路):19.6km/L 超高速:15.9km/L 混合:16.7km/L 燃料タンク容量:54L(オプション) 現実的な航続距離:753km CO2排出量:145g/km…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. 【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義①】レクサスGX550オーバートレイルはすべてで期待を上まわる
    …200rpm 最大トルク: 650Nm/2000-3600rpm 燃料・タンク容量:プレミアム・80L 燃費(EPA複合モード準拠):7.2km/L CO2:排出量…
    Webモーターマガジン経済総合
  35. モーガン・プラスシックス 詳細データテスト 操縦性はクラシックとモダンの中庸 侮りがたい動力性能
    …いい。性能テスト前までの数値は13.0km/Lで、むしろ43Lという燃料タンク容量が、航続距離を制限する要因となっている。 ニッチなクルマだけに、思い…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. トヨタ ランドクルーザー「250シリーズ」が520万円~で発売開始!丸目ランプの ZX"First Edition"とサンドカラーのVX"First Edition"は、限定8000台の特別枠だった
    …AT ●駆動方式:4WD ●燃料・タンク容量:軽油 ・80L ●WLTCモード燃費:11.0km/L ●タイヤサイズ:265/65R18 ●車両価格(税込):735万円…
    Webモーターマガジン経済総合
  37. トヨタ『クラウンセダン』は違う---水素を使う理由と苦労をチーフエンジニアが語る
    …苦労したのは質感 現行ミライが登場したとき、エンジニアは分割型の高圧水素タンク、水素の経路、燃料電池の置き場など、さまざまな苦労があったと語っていた。
    レスポンス産業
  38. ヤマハYZF-R7はバイク版のユーノス ロードスター(初代)だ!!「自分の腕だけで勝負したいアナタに」
    …ト高:835(各mm) タイヤサイズ:F120/70ZR17 R180/55ZR17 車両重量:188kg 燃料タンク容量:13L 【価格】 105万4900円…
    モーサイ経済総合
  39. ソロor2人用のキャンピングカーをドリームキャンプが制作。開発者に聞いたこだわりの数々
    …適な車内空間を演出した。 KUMA QとTAMAとの違いは、ウォータータンクの出し入れがサイドドアからできることだ。このデザインにしたメリットは、「…
    OCEANSライフ総合
  40. 【試乗】ホンダWR-Vは静かでしなやかでしかも安い! 走って感じた大ヒットの予感
    …きない。これはセンタータンクのフィットやベゼルなどでは当たり前のことだが、じつはこのWR-Vはセンタータンクではなくリヤタンク方式。つまり、リヤシート…
    WEB CARTOP産業
  41. スバル BRZのワンメイクレース参戦用ベース車両「カップカー ベーシック」を発表
    …6速MT ●駆動方式:FR ●燃料・タンク容量:プレミアム・50L ●WLTCモード燃費:未発表 ●タイヤサイズ:205/55R16 ●車両価格(税込…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  42. ハイブリッド車の販売が米国で急増、人気の理由と専門家のオススメ車種
    …いずれにせよ、外部の充電器からプラグを接続することはなく、航続距離は燃料タンクのガソリン(または軽油)によって決まる。車種によってはアイドリング時だけ…
    Forbes JAPANライフ総合
  43. 光岡自動車が「リューギEX」のセダン&ワゴンを一部改良して発売
    …●トランスミッション:CVT ●駆動方式:横置きFF ●燃料・タンク容量:レギュラー・42L ●タイヤサイズ:185/60R15 ●車両価格(税込):330万5500円…
    Webモーターマガジン経済総合
  44. ホンダの「アコードU.S.ワゴン」デビュー。米国生まれの4代目ベース「アコードワゴン」が日本上陸【今日は何の日?4月4日】
    …圧縮比:8.8 燃料供給装置形式:電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) 燃料タンク容量:64L 最高出力:140ps/5600rpm 最大トルク:19.6…
    MotorFan経済総合
  45. 三菱トライトンが気になっている人へ。この巨体を停める駐車場が用意できるならおすすめしたい理由。【試乗】
    …存在感を主張しています。ちなみに、このボディサイズは日本国内で販売されているピックアップトラックのトヨタハイラックス(全長5320×全幅1900×全高…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 【特集「乗るなら今だ!心昂る、V8エンジン」③】LEXUSとBMW、艶やかなフォルムに華を添える「憧れの心臓」・・・それぞれの流儀に「プレミアム」の頂を見た
    …最大トルク:750Nm(76.5kgm)/1800-5860rpm 燃料・タンク容量:プレミアム・68L WLTCモード燃費:8.7-8.9km/L(WLTPモード)…
    Webモーターマガジン経済総合
  47. 「いまの軽って普通車以上だよね」なんて声! それでも「軽自動車を買わない」ケースとは
    …になりますが、ボディが小さいということは搭載できる燃料タンクの大きさも限られてくるので、タンク容量が小さく、1回のガソリン満タンで走行できる距離の長さ…
    WEB CARTOP産業
  48. 劇的進化を遂げた新型トヨタ「GRヤリス 」がいよいよ4月8日から販売開始。もっと凄い特別仕様車は抽選申込が先行スタート
    …●駆動方式:4WD ●燃料・タンク容量:プレミアム・50L ●WLTCモード燃費:12.4km/L ●タイヤサイズ:225/40R18 【トヨタ 特別仕様車GRヤリス…
    Webモーターマガジン経済総合
  49. 8AT追加!! エンジンから内装まで進化したGRヤリスが4月8日に発売へ!WRC王者仕様車の抽選受付もGR Garageでスタート
    …スク(16インチアルミ対向2ポットキャリパー) タイヤサイズ:225/40Z R18 燃料タンク容量:50L…
    MotorFan経済総合
  50. レクサスがラグジュアリーヨット「LY680」を発表、レクサスの技術力と思想を結集
    …rizon Groupの「造る力」と、TPS(Toyota Production System=トヨタ生産方式)を応用したヨット生産手法を組み合わせ、…
    Webモーターマガジン経済総合

トピックス(主要)