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  1. ホップの香りと味わいが楽しめる炭酸水が好スタート サッポログループの知見結集しホップの香りにこだわり
    …などこだわりのビールを好む層。  5月13日、取材に応じた鶴谷哲司マーケティング本部ブランドマネジメント部担当部長は「昨年中盤から販売が上向き、特に…
    食品新聞経済総合
  2. 三菱UFJ銀行、TealiumのCDP導入でマーケティング施策を強化
    …Platform(CDP)を導入し、本格運用を開始した。これにより、マーケティング施策の増加と迅速な顧客アプローチを目指す。  CDPは、持続的に統合…
    ZDNET JapanIT総合
  3. 日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケティング業務を高度化する新機能
     日本IBMは、金融機関のマーケティング業務高度化を支援するため、「顧客セグメンテーション精緻化」と「広告施策最適化」を実現する「DSPマーケティング拡張機能」サー…
    ZDNET JapanIT総合
  4. みんなの銀行頭取を直撃「27年度黒字化に全力を尽くす」、ローンとBaaSの伸びに手応え
    …っている可能性もある。  ――黒字化のために経費を抑える考えは。  マーケティングコストを抑えれば、経費は数億円浮くだろう。ただ、それをするとローンや…
    東洋経済オンライン経済総合
  5. フェラーリの全ては12気筒から始まった 「12チリンドリ」日本初披露
    …ーリを堪能するといった使い方をしていた。 ヘッド・オブ・プロダクト・マーケティングのエマヌエレ・カランド氏は「12チリンドリ」もそのような現代のジェン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 米J&Jがベビーパウダー訴訟で和解、米42州と首都ワシントン
    …ド・ジョンソン(J&J)は、発がん性が指摘されるベビーパウダーなどのマーケティングを巡る訴訟で、米42州および首都ワシントンと7億ドルで和解した。 4…
    ロイター経済総合
  7. 京都市のワクチン電話業務で3千万円詐取疑い 元社員2人逮捕 実働時間水増し
    …都府警捜査2課などは11日、詐欺の疑いで、委託業者「日本トータルテレマーケティング」(東京都)の元社員ら男2人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
    京都新聞京都
  8. 電通、メタバースなど3D空間のマーケティング効果指標 「ブランドイマーシブタイム」を提唱
    …活者に与える心理的影響やマーケティング効果について、「ブランドイマーシブタイム」という指標を提唱し、顧客企業のマーケティングへの活用に向けて、検証を推…
    CNET JapanIT総合
  9. 「ミレー」の凄すぎる撥水性を公式実験! 街使いもできる新作は、雨も蒸れも全方位フォロー
    …歴史あるフランス発のアルパインブランド「ミレー」。 登山用バックパックで広く名を轟かせ、以降、同社のアイテムを着用した名だたる登山家たちが偉業を成し…
    OCEANSライフ総合
  10. 博報堂DYホールディングスが新プラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」
    …ブルーム)」を開発したと6月4日に発表した。メディアビジネスやデジタルマーケティングなどのマーケティング領域、クリエイティブ制作支援領域、販促・CRM(顧客管理)…
    Web担当者ForumIT総合
  11. 拡大する麦茶飲料市場へ「GREEN DA・KA・RA」の定番品と新商品で挑む 草彅剛さん扮する「やさしいマン」が訴求
     4月9日、ブランド活動方針説明会に登壇した井島隆信SBFジャパンブランドマーケティング本部課長は「麦茶市場はずっと伸びており、11年前と比較するとおよそ4…
    食品新聞経済総合
  12. 韓国の化粧品輸出、昨年85億ドルで世界4位維持…「中国での実績」減少でも6.4%増加
    …【06月07日 KOREA WAVE】韓国の昨年の化粧品輸出実績は、前年より6.4%増の85億ドルで、世界4位を維持した。中国への輸出は減少した一方…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  13. 高田馬場のマルコメ直売所で「八代目儀兵衛のおむすび」販売 限定の具材も
    …いて、昆布だしで炊き上げているので、米と昆布の甘みがある」とマルコメマーケティング本部の多和彩織さん。都内で扱うのは同店だけだという。  具材が入って…
    みんなの経済新聞ネットワーク東京
  14. 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」
    …■Duolingo最高マーケティング責任来日 2020年から「Duolingo」(Duolingo,Inc.)の最高マーケティング責任者を務めているマニ…
    Forbes JAPAN経済総合
  15. 川崎重工が挑戦! 商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり
    …でデジタルマーケティングを行う中村郁也氏が登壇し、ロボット事業部門におけるマーケティング部門の変遷と取り組み、商談につなげるマーケティングスキームの構…
    Web担当者ForumIT総合
  16. 「コロナ禍でデジタル化は進むも、DXは進んでいません」-インフォマート石塚氏が語る現状と課題
    …53億円と、プラットフォーム型サービスではトップシェアを誇る。フードマーケティング部部長の石塚賢吾氏にフード業界におけるデジタル化について話を聞いた。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  17. ファンがファンを育てる! 珈琲サブスクPostCoffeeの成功事例で学ぶ“ファーストフォロワー”の作り方
    マーケティング支援企業のトライバルメディアハウスでは、ファンマーケティングにおいて注目すべき存在を、「ファーストフォロワー」=「1人目の熱狂的なファ…
    Web担当者ForumIT総合
  18. 企業からの情報発信、受け取る手段の上位は公式Webサイトが41%、メルマガが32%。重要な情報はメールが1位で3割
    ■ 商品の値下げや再入荷の連絡、行動履歴を利用したマーケティングについて ジオマーケティング、値下げ・再入荷通知、ポップアップ施策などへの印象につ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  19. 皮ごと押し搾る「スロージューサー」 ITでの経験いかし普及めざす
    …ERA2024年6月10日号にはHUROM(ヒューロム) セールス&マーケティングチーム 統括マネージャー/部長 安達正倫さんが登場した。 *  *  *…
    AERA dot.ライフ総合
  20. いきなりデータ分析でいいの? GA4のデータ活用を最適化するための基本
    …保護の機運が高まっているだろう。 そうした中で、Cookie規制がマーケティングに与える影響として、「データ収集の制限」「コンバージョン計測の制限」…
    Web担当者ForumIT総合
  21. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
    …の3470万ケース。  5月15日、説明会に登壇した香山宏マーケティング本部マーケティング一部無糖炭酸・果汁グループグループリーダーは「さらに大きなブ…
    食品新聞経済総合
  22. 累計販売杯数150億杯を突破!14年連続で売上金額・販売杯数No.1の「ブレンディ(R)」スティックが大人気商品になった理由とは?
    …ービジネス部 マーケティング第1グループ グループ長代理の桐山雅亘さんに、商品の誕生秘話や市場に受け入れられるまでに行ったマーケティング戦略などについて話を聞いた。
    ウォーカープラス経済総合
  23. 適正糖質「SUNAO」から冷凍生パスタ レンチン食堂で期間限定提供 江崎グリコ
    …江崎グリコは5月14日、適正糖質を訴求する「SUNAO(スナオ)」ブランドから、冷凍生パスタ「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」4品を新発売した。
    食品新聞経済総合
  24. モンテディオ山形「U―23マーケティング部」が2年連続受賞…Jリーグが推進する「シャレン!アウォーズ」
    …」で、J2モンテディオ山形の「U―23マーケティング部」がクラブ選考賞を受賞した。昨年の「高校生マーケティング探求」と2年連続受賞の快挙だ。  「U―…
    スポーツ報知サッカー
  25. Cookie規制への対応は停滞気味? 「すでに対策している」企業は約2割にとどまる【アタラ調べ】
    …デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「Cookie規制に関する調査」を実施した。「広告主」であると回答したモニター1,012人を対象に調べている。
    Web担当者ForumIT総合
  26. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …、LINEヤフーの池端由基氏(マーケティングソリューションカンパニー カンパニーCEO)および二木祥平氏(マーケティングソリューションカンパニー カン…
    Web担当者ForumIT総合
  27. Web3、目を覚ませ:マーケティングがボットを蔓延させている
    …Web3マーケティングには根本的な問題がある。盛り上がりに主眼を置き、真のユーザーを軽視していることだ。これは、大きな報酬がWeb3マーケティングの中核…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  28. 3年でLTVが135%伸長! チュチュアンナが実践する顧客戦略と施策事例
    …新規顧客の開拓が難しい昨今は、顧客との継続的な関係性構築が欠かせない。そのため、顧客が企業と継続的に取引を行うことにより、もたらす価値や利益を示す指…
    Web担当者ForumIT総合
  29. 電通デジタルとJTB、地域の観光マーケティング支援で協業--課題診断から自走化まで伴走
     具体的には、地域の課題を把握した上で(As Is)、最適なマーケティング戦略を構築し(To Be)、そのマーケティング戦略を実現するためのサービスを提供するという3…
    CNET JapanIT総合
  30. 持ち運べるゲーム環境はPC市場を広げるか──ゲーミングPCの現在地【道越一郎のカットエッジ】
    …果も生んだ。    ASUS JAPAN・システムビジネスグループ マーケティング部のシンシア・テン 部長は「ROG Allyの製品企画は6年ほど前に…
    BCNIT総合
  31. 無糖茶飲料に新風 「北海道コーン茶」じわり拡大 “甘香ばしい”味わいと無糖・カフェインゼロで若年層を獲得 韓流ブームも後押し
    …あり前年比倍増と勢いづいている。  5月13日、取材に応じた鶴谷哲司マーケティング本部ブランドマネジメント部担当部長は「2012年に発売開始した前身の…
    食品新聞経済総合
  32. 「結婚に恋愛は必ずしも必要ない」 牛窪恵さんが提案、信頼を軸にする「共創結婚」とは
     大人世代にとって「結婚には恋愛が必須」という考え方は根強いが、もはや時代にそぐわなくなっているという。どういうことなのか。世代・トレンド評論家の牛…
    AERA dot.ライフ総合
  33. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …らかにされた。   5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバックスのコーヒーをア…
    食品新聞経済総合
  34. ZENB JAPAN グルテンフリーを前向きに 「ZENB」キッチンカー初出店
    …21日の発表会で、Mizkan Holdings執行役員ZENB事業マーケティンググループの佐藤武グループリーダーは「グルテンフリーを手軽にポジティブ…
    食品新聞経済総合
  35. 初公開! 日本経済新聞社の社内マーケティング人財育成プログラムとは?
    …ミッションとするプラットフォーム推進室のマーケティング&グロースGが中心となり、2022年からマーケティング人材育成プログラムを実施している。 ┌──────────…
    Web担当者ForumIT総合
  36. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …ハイを選択している層の取り込みにある。  日本コカ・コーラの福満静儀マーケティング本部アルコール事業本部事業本部長が、無糖系酎ハイの飲用層と、甘くない…
    食品新聞経済総合
  37. 沖縄県産バニラ使用クリームパンと県産スパイス使ったカレーパン オキコが限定販売 5月22日からデパートリウボウで
    …入れたカレーを包み込んだ。黒糖が隠し味で、コクや食べ応えがある。  マーケティング課の金城美夏主任は「ぜひ召し上がって」と来場を呼びかけた。  イベン…
    沖縄タイムス沖縄
  38. 独立して感じた厳しさとおもしろさとは、30代マーケターのリアル
    …ビ東京で働いていた当時に自分だけのマイクロ法人を作り、そちらで企業のマーケティング支援を請け始めたのがスタートです。 それ以前のリクルートで働いてい…
    Web担当者ForumIT総合
  39. EC業界に15年以上携わる有識者3人で「ネッ担 ニュースまとめ」の連載再開! 意気込みやEC業界をアレコレ語り合う
    …していました。 現在はECマーケティング人財育成(ECMJ)というEC支援企業を経営しています。「Eコマースのマーケティングができる人材を社内にきちん…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  40. アサヒビール、”生ジョッキ缶”を応用したレモンサワーで飲酒体験の新たな価値を醸成「差別化より”独自化”を狙う」
    …感”を感じていただけるよう開発を始めました」(アサヒビール株式会社 マーケティング本部 新ブランド開発部 担当課長・山田秀樹さん/以下同)  同商品は…
    オリコンライフ総合
  41. 歯を失う原因第一位の「歯周病」防ぐには ロッテが発信
    …る情報を発信し、生活者の健康をサポートしていく。  ロッテの山本賢一マーケティング本部ブランド戦略部キシリトールブランド課課長は「2025年に国民皆歯…
    食品新聞経済総合
  42. 「非中国」輸出が好調…「K-ビューティー」海外攻勢で韓国の化粧品関連株に勢い
    …【05月18日 KOREA WAVE】韓国で化粧品関連株が熱い。「K-ビューティー」の海外攻勢に力を入れる韓国国内の化粧品関連企業は、中国市場では不…
    KOREA WAVE経済総合
  43. 伊藤園「お~いお茶」透き通った黄金色の液色でおいしさ追求 新茶を加えて旨味・あまみ・香り立ちが一層感じられる味わいに刷新
    …茶飲料市場の活性化を図る。  4月12日取材に応じた伊藤園の安田哲也マーケティング本部緑茶ブランドグループブランドマネジャーは「“世界へ”を来期(4月…
    食品新聞経済総合
  44. イオンで静岡県フェア 丹精込めたお茶「楽しんで」 メロンや焼きそば、餃子も大集合
    …ている。ゆったりとした気分で楽しんでほしい」と述べる。同部産業革新局マーケティング課ブランド戦略班の永田恭大班長は「県外では食べられないようなグルメが…
    埼玉新聞埼玉
  45. サイゲームスの海外拠点となるシンガポール現地法人「Cygames Singapore」設立。アジア各国・各地域に向けて現地に根差したマーケティング・プロモーション活動を担う
    …Singapore」は同社はアジア各国・各地域に向けて現地に根差したマーケティング・プロモーション活動を担うという。 サイゲームスは2011年5月にサ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  46. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …Winter」では、LIGインハウスマーケティング部の齊藤麻子氏が登壇。ブログ運営のノウハウからB2Bのマーケティング戦略まで、失敗談を交えながら赤裸々に語った。
    Web担当者ForumIT総合
  47. マーティン・スコセッシや堺雅人出演作も! 企業広告映像の祭典『BRANDED SHORTS 2024』審査員決定
    …月10日から12日まで上映会や、AI、TikTok、ふるさと納税などマーケティング担当が気になる最新事例を交えたセミナーイベントも連日開催。12日に行…
    TOKYO HEADLINE WEBエンタメ総合
  48. 誕生30周年!"エメマン"でおなじみ「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」が売上No.1の缶コーヒーとなったワケとは?
    …生秘話や、売り上げを伸ばしている背景などについて、日本コカ・コーラ マーケティング本部の加藤紗奈恵さんに話を聞いた。 ■大ヒットの缶コーヒー「エメマン…
    ウォーカープラス経済総合
  49. 本来は白い「マーガリン」が黄色である驚きの理由 行動科学や心理学をマーケティングに役立てる
    …広さがあるのだから、マーケティングの課題が何であれ、関係のありそうなバイアスを見つけて利用することはできそうだ。 ■マーケティングに役立つ数々のアイデア…
    東洋経済オンライン社会
  50. 購入完了画面で広告配信するゼビオのリテールメディア施策、新たな収益を生み出す取り組みの成果は?
    …げている。 ゼビオグループでは、利益性の高さと収集した顧客データをマーケティングに活用できるメリットから自社ECサイト事業を重視。そのなかで、自社E…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合

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