Yahoo!ニュース

検索結果

38
  1. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【9】「カスタムした旧車を4台所有していますが、初めて手を入れたのが、このケンメリ」|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  2. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【8】市場価格の高騰もあり「一生モノ」になりつつあるケンメリ。だからこそ、自分だけの1台に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  3. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【7】「ひかえめだけど脱いだらスゴイ」。雰囲気ただよう大人のクルマ|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  4. グラマラスな豊満ボディがたまらない! Z31型フェアレディZ後期型が欲しい! はたして今いくらで買えるのか?
    …変貌していた。  エンジンは2L、NAのL20E型直6がメインで130ps、2.8L、直6のL28Eでも145ps。北米にはL28ET型2.8L、直6…
    ベストカーWeb経済総合
  5. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【6】フルカスタムでも工夫次第でリーズナブルに。アメリカ発祥のカスタム手法にも注目!?|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …るなど、工夫次第で費用を抑えることは可能だそうだ。 エンジンルームもN42ブロックを使ったL28改3.1Lにソレックス44PHHといった定番は抑えなが…
    Nosweb.jp経済総合
  6. 衝撃の日産「2シーター”スポーツ”」登場! オシャグリーンの「フェアレディZ」が約1500万円!? 英国で落札された「240Z(改)」の正体とは
    …右に変更し内装材を全面的に張り替えたほか、後期モデル用の「L28型」2.8リッターエンジンを新たに搭載。電装系の見直しも図られました。  さらにS13…
    くるまのニュース経済総合
  7. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【5】いつでも好きなときにノーマルに戻せる。カスタムと純正のバランスが取れた1台に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  8. 【昭和の隠れ名車】ソアラに撃墜された悲運のスペシャリティカー『日産レパード』
    …パワーユニットは前期型が伝統の直列6気筒のL型エンジン(L20とL28)。後期型となりL型は2Lのターボと新世代エンジンのVG型、3LのV型6気筒へ発展。レパ…
    FORZA STYLEライフ総合
  9. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【4】オリジナルの雰囲気を残しつつ「いかにかっこよく」仕上げるか|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  10. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【3】飽くなき好奇心で何事も「やってみる」。1人のユーザーと長く、1台でも多く理想に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  11. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【2】「その手があったか!」カスタムオーディオを製作するショップで仕上げられたケンメリ|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  12. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【1】自由な発想で楽しむ旧車カスタム! オンリーワンの車両を目指して|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …カー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジンL28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ…
    Nosweb.jp経済総合
  13. 結婚と理想のハコスカという夢を同時に実現したオーナー。息子のためにシートも加工!
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  14. 都会の街中でも違和感のない、品のある落ち着いたハコスカ。ジュンちゃん仕様の面影が残る角形ヘッドライトにはレーシングジャケットを装着
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  15. 無事に結婚式で大役を務めたハコスカ。スターロード主導のもと、さらなるブラッシュアップ
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  16. 結婚式でハコスカに乗るために。急ピッチで進められる板金作業。果たして間に合うのか!?
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 「せっかくなら上品なハコスカにしたら!?」という言葉に、オーナーはレストアを決意
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  18. 「貴重なパーツも譲ってもらいました」たび重なるトラブルにも、ショップとともに解決してきたハコスカ
    …スカイラインHT 2000 GT-X】 そこで、載せ替えられていたL28エンジンがイマイチだと相談したところ、キャブをソレックス40から44PHHに…
    Nosweb.jp経済総合
  19. ジュンちゃんにあこがれてハコスカを手に入れたオーナ。ここからイバラの道が始まる
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  20. ハイソカーブームの80年代当時、ハコスカやS30Zに乗っているのは、ごく一部のもの好きたちに過ぎなかった
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  21. 幻の「ケンメリGT-Rレーシング」を「スカイライン」で再現! メインステージは「もちろん富士スピードウェイです」
    …外装以上に手間とお金がかかっているエンジンについては、P90ヘッド面研に東名のカム、ポート研磨、リセス加工等を施したL28型改3.1Lエンジンのメカチューンだ。キャ…
    Auto Messe Web産業
  22. 「シャコタン☆ブギ」のヒーロー、ジュンちゃんが駆ったハコスカ。角形2灯でグリルレス。それが往年のハコスカスタイルだった
    …ー、オリジナル・ジェイドグリーン全塗装、4ドア用ワンテール移植 ■エンジンL28型改3.0L仕様【ヘッド】燃焼室加工(含容積合わせ)、カッター跡修正…
    Nosweb.jp経済総合
  23. 特注14Jホイール!! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |昭和54年式KGC110 スカイライン
    …足はハヤシ製 ミラーはナポレオンのバッカミラーを装着する エンジン エンジンL28エンジンをベースに78度カムに亀有バルブスプリング、1.2mm面研…
    MotorFan経済総合
  24. 【初日の熱気をレポート】チラ魅せ オートモビルカウンシル2024 濃密な3日間の幕開け、全貌は会場で
    …0セドリックを展示、ボディはGT-Rのミレニアムジェイドに塗装されエンジンL28を3.2Lまで拡大、フルチューンされている。 名チューナーが仕上げた…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. S30Z + RB26DET型|あこがれのワイスピ仕様を超越! 全方位完成度を極めたマッシブなフェアレディZ
    …京のオークションで車体を見ずに購入しました。73年式で価格は290万円。L28型が載っていましたが、雨漏りするというまあまあひどい個体でした。ただ、今…
    Nosweb.jp経済総合
  26. S30系“Z”ってこうだよね!? 定番のカッコ良さをトコトン楽しむ!! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | S31 フェアレディZ
    …これはサーキット用に…」だそうです。 エンジン L28改3.0l コツコツと自分で組んだというこのL28エンジンは、ワイセコの89φピストンを組んで3…
    MotorFan経済総合
  27. 6速3000rpmで120km/h「かっこよくて快適な今っぽい旧車」というコンセプト|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …オーナーが構想した「かっこよくて快適な今っぽい旧車」というコンセプトを体現した。 エンジンL28型をベースに排気量を3.0ℓまでアップし、燃焼室やポートの加工も施し…
    Nosweb.jp経済総合
  28. パンデムのボディーキット。ワンオフで製作した削り出しホイール|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …ンネット/ルーフ/リアゲート/リアガーニッシュ、アクリルガラス ■エンジン:L28型改3.0リットル仕様(ボアφ89.5mm×ストローク79mm、排気…
    Nosweb.jp経済総合
  29. 1/1スケールでクルマいじりを楽しんできたオーナーがひと目ぼれしたZ|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …ンネット/ルーフ/リアゲート/リアガーニッシュ、アクリルガラス ■エンジン:L28型改3.0リットル仕様(ボアφ89.5mm×ストローク79mm、排気…
    Nosweb.jp経済総合
  30. L28改3リッター・フルチューン仕様、レーシーな味付けのヨンメリはいかが? | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | GC110 昭和49年式 スカイライン
    …テン製↓板っぱね、ワンテールのリヤまわり。 エンジン エンジンは腰下からヘッドまで亀有パーツを使ったL28改3リッターのフルチューン仕様。キャブはソレ…
    MotorFan経済総合
  31. 430前期HTベンコラ極上、この“呪文”がわかる方はこちら! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 430 昭和55年式 セドリック
    …L型+デュアルマフラーのそれ。 エンジン エンジンは元々搭載されているL28。走行距離の少ない極上車なので、エンジンルームも新車のような輝きだ。 室内…
    MotorFan経済総合
  32. カクくて悪いか!? スタイリングにほれ込んだ人生初の旧車! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | GC10 昭和47年式 スカイライン
    …されており、デュアル出しのマフラーはワンオフで製作したモノ。 エンジン エンジンL28で、本体はノーマル。MSDやプラグコードなど点火系のみ手を入れ…
    MotorFan経済総合
  33. ハコスカにはレーシング・レプリカ系カスタマイズもよく似合う! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 手間を惜しまず拘りの仕上がり GC10 スカイライン
    …仕上がりで、フェンダー横の青バッジも拘りの部分だ。現在のエンジンはライジング製だ。 エンジン 室内 まさに男の仕事場と言った雰囲気。運転席はブリットバ…
    MotorFan経済総合
  34. これぞ究極仕上げのS30フェアレディZ! ダッシュの前を横断するロールケージ! 強じんなフレームと徹底した軽量化の1台
    …フェンダー/リアゲート、アクリル製ガラス(運転席側スライド式) ■エンジンL28型改3.1リットル仕様(ボアφ89mm×ストローク83mm、圧縮比12…
    Nosweb.jp経済総合
  35. L28型改のエンジンもDIY。ダクト付きのフロントスポイラーをワンオフ製作したフェアレディZ
    …あり、外装やボディに劣化が見られたからだ。 また、その頃にはすでにエンジンL28型改3.0リットルに積み替えるなどひと通り手が入っていたため、残すは…
    Nosweb.jp経済総合
  36. ずっとあこがれていたS30Z。しかし、峠ではAE86にあおられ、ゼロヨンではS13シルビアにぶっちぎられた
    …フェンダー/リアゲート、アクリル製ガラス(運転席側スライド式) ■エンジンL28型改3.1リットル仕様(ボアφ89mm×ストローク83mm、圧縮比12…
    Nosweb.jp経済総合
  37. フルOH&フル加工のN42マニアブロックを使用したL28型改3.2リットル仕様を搭載!
    …チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.2リットル】 エンジンはスターロードではおなじみのを施したL28型改3.2リットル仕様に換装。 しか…
    Nosweb.jp経済総合
  38. 雨が降っていようと何しようと、年間1万キロペースで日常的に乗っているオーナー|フェアレディZ + L28型改3.2リットル
    …楽しんでいる。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.2リットル】 若きオーナーについて、スターロードの井上代表にも出…
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)