脱・定番。異文化交流ケンメリ【9】「カスタムした旧車を4台所有していますが、初めて手を入れたのが、このケンメリ」|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
現役当時はさまざまなカスタムを楽しむ方も多いが、年数が経過し、旧車になるとオリジナル志向が強くなり、マーケットでも価値あるものと評価される。もちろん、純度の高さにこだわるのも一つの楽しみ方だが、一生の愛車として楽しみたいなら、他にはないオンリーワンな1台に仕上げるのもアリではないだろうか? そんな脱・定番を目指すオーナーの参考になる異文化交流のケンメリを紹介する! 【画像27枚】旧車の常識にとらわれない自由な発想で刷新オンリーワンのカスタムで魅せるケンメリ 【1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X】 ノスタルジックカーの常識を覆す新しいモディファイを取り入れながら、オリジナルに対するリスペクトも忘れず、柔軟な発想でオリジナリティーあふれる脱・定番のマシンメイクを行うイーストボール。 「オンリーワンな夢をかなえたい」、「理想のクルマに仕上げたい」と考えるオーナーは一度その門を叩いてみてはいかがだろうか? 主要諸元 SPECIFICATIONS 1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X(KGC111) ■エクステリア:ナルドグレー(アウディ)オールペイント、フロントスポイラー、EASTBALLオリジナルワンオフダックテール、ウインカー/サイドマーカー/リアコンビランプスモーク化、リアパネル半つやブラック塗装 ■エンジン:L28型改3.1L仕様(N42ブロック&ヘッド)、ワイヤータック&シェプドベイ ■吸排気系:ソレックス44PHH、φ48mm等長タコアシ、φ50mmステンレスデュアルマフラー ■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F)195/45R16 (R)215/45R16 ホワイトレターペイント ■ホイ―ル:シェブロンレーシングS1C(F)16×9J -28 (R)16×10J -41 ■インテリア:ダッツンコンペステアリング(グリップ部張り替え)、レカロ製改スポーツシート(内部加工/表皮張り替え)、イエローカラー3点式シートベルト、日本精機Defi追加メーター(水温、油圧、油温)、ドアパネル&センターコンソール(Ipad、kicker、ドリンクホルダーインストール)、リアトレイワンオフ製作、ダッシュボード&内装張り替え、電動パワステ(ワゴンR)、メーターパネル半つやブラック塗装 初出:ノスタルジックスピード vol.024 2020年4月号 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
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