Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 走行「10万キロ超え」&25年前の「日産車」が約3000万円!? “ド迫力”ウイング装着の「スカイライン」米国で“超高額”落札!
    …カイライン GT-R Vスペック」(BNR34型)です。  ベースとなる10代目(R34型)スカイラインは、1998年にデビュー。GT-Rはその翌年、…
    くるまのニュース経済総合
  2. あっと驚く5000万円車もあった! かと思えば200万円台が最高のメーカーも! 日本車の各ブランド「最高額車」を調べてみた
    …、R35GT-R 2024モデルのNISMO special edition=2915万円。 そして今年6月に発売となる、最後のR35GT-R、202…
    WEB CARTOP産業
  3. ドライバー一新でGT300に臨むTEAM MACH藤波清斗&塩津佑介コンビ「優勝を目標に内容が濃いレースを」
    …MCではあるが、個体は異なっている。「個体の違いについてはそれほど違和感はないですね。GT-Rとはまた性格が違うので、その点はしっかり対応したいと思います」と藤波はひさびさの86…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  4. ついに、R32GT-Rが投入される。スカイライン不敗神話の幕が開ける。|スペシャルインタビュー 長谷見 昌弘【3】
    …そして、ついにR32GT-Rの投入である。 「なんとか頑張ってタイトルを取った89年の最終戦から4か月、90年の開幕西日本戦で状況が一変しました。GT-Rは、とに…
    Nosweb.jp経済総合
  5. 実は日本経験率高し! ビッグネームに混じって日本で頂点を極めたドライバーが参戦中【MF的フォーミュラEひとくち解説 その3】
    …F3でタイトルを獲得、スーパーGT GT300クラスではニッサンGT-R NISMO GT3を駆り最終戦までタイトルを争う活躍を見せると、翌2020年…
    MotorFanモータースポーツ
  6. 18年ぶりの復活を遂げたワークスGT-R。詰めかけたファンの期待に応える走り
    …たタイミングでグループAホモロゲーションモデルの「GT-Rニスモ」を500台限定で発売した。GT-Rの標準ボディ、メカニズムでレースに不向きな部分を対策したモデルだ。
    Nosweb.jp経済総合
  7. 【特集:GRとNISMO変化の実存①】ワークスチューンが止まらない!GRカローラとGT-R NISMOの特別と格別
    …本屈指の存在であるニスモもまた、バリエーションを拡大している。日産スポーツモデルの最高峰であるGT-Rや新型フェアレディZのニスモバージョンに続いて、…
    Webモーターマガジン経済総合
  8. タイヤまで24年前の純正品が装着されていた! ハコスカからR32GT-Rニスモに乗り換えたオーナー。長年のあこがれだった夢を特別なクルマで叶える
    …1990年式 日産 スカイライン GT-R ニスモ】 「この個体、じつはある自動車専門誌の特集記事に掲載されていたものです。R32GT-Rは学生時代にあこがれた夢…
    Nosweb.jp経済総合
  9. ABSもエアコンもオーディオもリアワイパーも外して何キロ軽量化になったのか!?
    …も「本物」のGT-Rニスモは、中古車市場での人気も相場もとてつもなく高い。ここで本物を強調したのは、バンパーなどをニスモ風に変更したニスモ仕様が多いた…
    Nosweb.jp経済総合
  10. グループA参戦のために販売された500台の限定車たち
    …どこに手を加えたのか……ニスモが着目したのは3点。それがエアロパーツ、軽量化、そして耐久性だ。 スカイラインGT-R ニスモ(BNR32) 全長×全幅×全高(㎜)…
    Nosweb.jp経済総合
  11. デビューイヤーから表彰台を独占。3年連続優勝の金字塔を打ち立てたGT-R
    …どは完全なグループA仕様で、実車さながらの作り込みがされている。 なおGT-Rは、同レースでグループAより改造範囲が狭いグループNクラスにも90年から…
    Nosweb.jp経済総合
  12. GT500とGT300では「戦い方や意識も違う」も「やることは一緒」。2024年のスーパーGTへ佐々木大樹が目指す目標はひとつ
    …6号車に加わり、2017年以来ひさびさにジョアオ・パオロ・デ・オリベイラとコンビを組む。  また、佐々木にとってニッサンGT-RニスモGT3をドライブ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  13. 日産GT-R R35の特徴・魅力を一挙紹介!
    …リアデザインはスカラインGT-RのDNAを備えつつもオリジナリティ満載。 2017年モデルから外観が変更されたR35 GT-Rですが、そのテーマとなっ…
    WEB CARTOP産業
  14. 熱い情熱で「大企業」すら動かした「名開発者」4人と誕生した奇跡のようなクルマ
    …す。  それを救った立役者が、GT-RやZの総括責任者(当時)を務めてきた田村宏志氏。運命のスタートとなったのは2017年3月1日で、この日、田村氏は…
    WEB CARTOP産業
  15. 【特集】同一シーズンに日産GT500と国内トップフォーミュラを走らせたドライバーたち。スーパーフォーミュラに改称から11年で8人
    …てトップフォーミュラでのラストシーズンでもあった。その後の松田はNISMOGT-Rで2度のGT500王座に輝き、今季からは心機一転KONDO RACINGに移籍する。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  16. アグレッシブなドライビングで人気を博した「カーナンバー12」
    …星野一義。もとはモトクロスライダーだったが、のちに4輪に転向。ハコスカGT-Rでレースデビューすると、その後は順調に結果を残す。76年にスポット参戦し…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 衝撃のサーキット帰還を果たしたスカイライン。その中でも特に無類の強さを誇ったGT-Rがいた
    …は、実質GT-Rのワンメイクになった。そして、4年間で開催された29戦において、すべて優勝を飾ったのである。このような「GT-Rの敵はGT-R」と言わ…
    Nosweb.jp経済総合
  18. 手押しでゴールするというドラマも! GTカーのアジアナンバー1を決めるレースは2024年も必見です【GTワールドチャレンジアジア2023年シーズン後半戦を振り返る】
    …3ラウンド)のレース1では、チーム5ZIGENの500号車 ニッサンGT-RニスモGT3(HIROBON/川端伸太朗)と18号車 ポルシェ911 GT3…
    Auto Messe Web産業
  19. スーパー耐久ST-Xクラスは「中升 ROOKIE AMG GT3」が年間王者に! デビューイヤーで快挙達成です
    …とメルセデスAMG GT3が2台、国産(国産ブランド)車両も日産GT-R NISMO GT3が2台、レクサスRC F GT3とホンダ(アキュラ)NSX…
    Auto Messe Web産業
  20. 伊藤かずえさんのシーマだけじゃない? 自動車各社の旧車維持プロジェクトについて聞いてみた。
    …やレストアを行う“NISMO Heritage”という事業を行っています。現在の対象車両はR32/33/34型スカイラインGT-Rに限られていますが、…
    安藤眞ライフ総合
  21. ニッサンGT-RがGT500で1年4ヶ月ぶりに優勝!大改革のシーズンで新顔コンビが結果を残した。
    …ンナップの変更を行った。ワークスチームとなるニスモが走らせる「#23 MOTUL AUTECH GT-R」こそラインナップに変更はなかったものの、昨年…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  22. 日本と世界のトップGTが競演!「鈴鹿10時間耐久」で誰も見たことがないドラマが起こりそうな理由。
    …R」のニッサンGT-Rニスモ・GT3総合タイム4番手の「#10 GAINER」(平中克幸、星野一樹、安田裕信=ニッサンGT-RニスモGT3)は今季か…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  23. ハコスカからR35まで!20回目のNISMO FESTIVALには歴代レーシングGT-Rが総出演。
    …ースの1996年のル・マン24時間レース出場車「NISMO GT-R LM」だ。そして、現在、ニスモが日産のワークス活動としてSUPER GTや海外の…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  24. 【17年注目】SUPER GTはマルチメイクで争うからこそ面白い!GT500はニューマシンに。
    …の3年間を代表するマシン、ニッサンNISMO GT-R GT500第1章は2014年、2015年とニッサンGT-Rがチャンピオンを獲得。2016年はレクサスRC…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)