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  1. 中国市場への「EV投入」遅れ鮮明! 市場減速とタイミング合わず、今後の戦略見直しを迫られるのか
    …い将来、トヨタが中国EV市場で存在感を示すことは確実だ。現時点では、中国以外の地域でのEV投入については発表されていないが、日本でもトヨタの新型EVが…
    Merkmal経済総合
  2. EV界の新星「BYD」のコスパ恐るべし!編集部・三橋のリアルな車購入ドキュメント
    …た一台だ。 訪れたのは、この3月に新規オープンしたばかりのディーラー。日本市場での好調なセールス状況を受け、ディーラー網を全国に拡大中だそうで、ここ…
    OCEANSライフ総合
  3. テスラ充電器部門「閉鎖」の衝撃! EV市場“需要鈍化”に新たな課題、影響は国内メーカーにも
    …式を取り入れ、高品質なデザインが高く評価され、米国だけでなく欧州、中国、日本など世界各地で販売台数を伸ばしてきた。 現在までに全世界で約600万台を販売している。
    Merkmal経済総合
  4. 見渡す限りの車、車、車…聞こえてきた中国″バブル崩壊の足音″「急増するEVの墓場」衝撃写真
    …なぜ「EVの墓場」が増えているのか。その背景には、世界を牽引してきた中国EV市場の翳(かげ)りがある。 「中国は新エネルギー車(BEV/FCEV/PHE…
    FRIDAY社会
  5. EVと太陽電池に「過剰生産能力」はあるのか?
    …ーは生産能力がむしろ不足するかもしれない。 競争力の抑制になる中国のEV市場を見るとテスラや蔚来(NIO)のような高級車から上汽通用五菱(SGMW)…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  6. 【今朝の5本】仕事を始める前に読んでおきたい厳選ニュース
    …消えるアメリカン・ドリーム、住宅ローン金利の高止まりで持ち家断念 米国のEV市場減速は一時的か、1-3月は過半数メーカーで販売増加 【今朝の5本】が毎…
    Bloomberg経済総合
  7. 人気の高い5つの小型EV…ただし、アメリカ以外で(海外)
    …「F150ライトニング」のようなピックアップが道路を支配するアメリカのEV市場とは対照的だ。 だが消費者のデータによると、アメリカのドライバーはますま…
    BUSINESS INSIDER JAPAN国際総合
  8. トヨタもセブンも時価総額でみんな惨敗…!それでもなお、20年後も一流であり続ける「日本唯一の巨大企業」の名前
    …地位交代が実現する可能性を持つ企業でもあります。  ここ数年、テスラはEV市場の成長を背景に急成長し、さらには売上高営業利益率でトヨタを上回る高収益を…
    現代ビジネス経済総合
  9. 中国EV戦略、成功が欧米との対立激化招く-習氏の重要演説から10年
    …れた。EVバッテリーのサプライチェーンも中国が大半を握っている。中国のEV市場をけん引する比亜迪(BYD)はVWを抜き、中国で最も売れているブランドとなった。
    Bloomberg経済総合
  10. トヨタがBYDの技術を採用で大きな波紋!日本メーカーが中国テック企業に秋波を送る意味
    …。  かかるなか、日系自動車メーカーは、中国テック企業と協業を通じてEV市場で勝ち残れる方策を模索している。2024年4月25日に開幕した北京国際モ…
    東洋経済オンライン経済総合
  11. 「そのビジネスは時代に求められているか?」見極める目が株式投資の銘柄選びにおいて重要であるワケ【2万人を指導した投資研究家が解説】
    …テスラ。脱炭素化の流れからEV市場の規模は加速し続け、先進国を中心に拡大しています。ある説によれば、2030年までにEV市場は年率13.7%で成長し、9…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)株式
  12. EV失速で脚光! 「世界PHEV大戦争」が始まった!
    …行。加えてリコール問題も深刻化しています。そんなテスラの頼みの綱が巨大EV市場を持つ中国。 事実、テスラを率いるイーロン・マスクCEOは、4月28日に…
    週プレNEWS経済総合
  13. <HIGH END>元DYNAUDIOのエーレンホルツ氏によるスピーカーブランドPEAK、日本導入決定
    …erTek社がDYNAUDIOを買収した大きな理由には、成長する中国のEV市場向けユニット供給を期待したと言われている)。 「10年前にDYNAUDI…
    PHILE WEB製品
  14. 中国製EV「大バッシング」が、なぜか売られていないアメリカで起こるヤバすぎる真相…トランプとバイデンの「壮大な茶番劇」が世界を分断させてゆく…!
    …り、ある意味トクをしたというのが真相だ。  翻って、需要が不足する米国EV市場ではテスラやフォード、韓国のヒョンデなどが中級~高級モデルを100万円以…
    現代ビジネス経済総合
  15. ファーウェイ&シャオミのEVは価格も性能も戦略も強烈!! スマホ系電気自動車メーカーの勢いがヤバい!
    …、多くの日本メディアが、その中国製EVの完成度の高さを報じていました。  そして、今回とくに取り上げていきたいのが、2024年の中国EV市場で台風の目…
    THE EV TIMES経済総合
  16. パナソニックHD、中期戦略最終年度で楠見CEOが明かした「想定通りいかなかった」もの
    …、飛躍に向けた仕込みを完成する」とした。  車載電池については、北米のEV市場成長の減速において「車両コストの大きな割合を占めるバッテリーのコストが普…
    CNET JapanIT総合
  17. 中国製EVが「アメリカに襲いかかる!」は、壮大な「茶番劇」だった…!米中分断のトリガーを引いたのは、アメリカの「EV政策大失敗」というヤバすぎる事情
    …沢に確保されているからだ。  補助金の力で成長が続くと予想される米国のEV市場を中国が見逃すわけはないだろう、とアメリカの労働者たちは不安になっている。
    現代ビジネス経済総合
  18. EV市場に変調……アクセルをふかしはじめた日本勢への影響は?
    …ラが、減収減益や人員削減に追い込まれるなど変調をきたすEV市場について専門家と議論。今後の日本がとるべきEV政策やメーカーの戦略について提言した。 …
    ニッポン放送経済総合
  19. トヨタのEV、bZシリーズに2つのニューモデルが登場 北京モーターショー2024でお披露目
    …るだけでなく、新しい体験価値を提供するとしている。 トヨタは世界最大のEV市場に成長した中国でシェア低下が伝えられているが、この2台で巻き返しを図る。
    ENGINE WEBライフ総合
  20. 中国EV、タイで存在感を発揮。日本車は今後どう立ち向かうべきか……【バンコク国際モーターショー】
    …BYD(比亜迪股份)そんな中、中国ブランドで最も広いエリアを展開していたのが、タイのEV市場で4割のシェアを持つBYDである。その面積は、毎回、最大としてきたトヨタ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  21. パナソニックHD、将来の市場拡大に向け事業基盤を徹底強化。2026年度までに課題事業ゼロへ
    …der (BY) 改革を継続して推進する。 車載電池では、注力する北米EV市場が大きく減速した。その要因として「バッテリーが普及価格帯に見合うコストで…
    PHILE WEB産業
  22. 次世代EVの投入計画も公開 ホンダが2030年へ向けたEV事業の中期計画を発表
    …フトウエアで管理。市場のニーズに最適化された商品を最速で提供するなど、EV市場の激しい変化に迅速かつ柔軟に対応できる体制を構築していくことも紹介された。
    webCG経済総合
  23. トヨタ空前の決算 営業益5兆円超でも危機感の巨額投資
    …■取引先にも「還元」  しかし、多くの関係者はEV市場が再び急拡大すると見ており、最も有力視されているのが中国系EVメーカーだ。EV市場で存在感を増す比亜迪(BYD)…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  24. 中国EV市場での苦戦で利益予想の大幅引き下げとなった日産…消費者意識の変化に取り残されていく日系自動車メーカーの行く末
    …販売シェアの20%ほどを占めている。ヨーロッパが15%、アメリカが8%、日本が2%ほどだ。2023年の中国の自動車販売台数は3000万台を突破した。ア…
    集英社オンライン経済総合
  25. 中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
    …EVがもう1段階巻き返しを図るとも推測しています。具体的には、 ・中国EV市場の話題の中心であるシャオミ、そしてファーウェイについては、SU7やS7の…
    THE EV TIMES経済総合
  26. 営業利益5兆円超えトヨタ、減益予想で示す覚悟、EV・AI・ソフトウェアに1.7兆円投じ変革を加速
    …グインHV)も含まれるとの考えを初めて示した。  幸か不幸か、足元のEV市場は拡大ペースが鈍化。EV化で先駆けた欧米の自動車メーカーは戦略を見直し始…
    東洋経済オンライン経済総合
  27. ピットでメンテナンスを受けることも可能! スーパーオートバックスのなかにヒョンデのショールームが誕生
     ヒョンデはこれに満足せず、さらなるエリアや店舗の拡大を検討中だ。  日本国内でも、EV市場は新規参入も多くあり構造が複雑化している。そんななかでヒョンデが…
    WEB CARTOP産業
  28. 中国・習近平のフランス訪問の意義とは 「もしトラ」に備え各国が熾烈な外交合戦を展開
    …野で補助金を受けた中国企業の過剰生産によって、欧州連合(EU)は域内のEV市場が浸蝕され欧州企業が損害を受けていると中国を非難し、反補助金調査を開始し…
    JBpress中国・台湾
  29. 中国EV普及で新たな競争 15万円“格安”自動運転システムも登場【WBSクロス】
    …中国の電気自動車(EV)の“知能化”です。現在中国は販売台数で世界一のEV市場となっています。中国のEVメーカーはどのような戦略で戦っているのでしょうか。
    テレ東BIZ経済総合
  30. マツダが新型「最上級セダン」初公開! 全長5m級&4連テール採用!? ちら見せスポイラーも! 「EZ-6」24年発売、中国での反響は
    …」、車名は商標の出願情報から「EZ-60」になると見られます。  中国EV市場において遅れをとっているマツダですが、挽回のためのカギは長安汽車と共同で…
    くるまのニュース経済総合
  31. テスラの今後は「天国か地獄」極端な意見の訳、「テスラ株価急騰」の先にあるもの
    …ッドによれば、テスラの成功に絡んでいるという。  コストと航続距離はEV市場の成長にとって重要な障害であるが、特にアメリカでは充電器のインフラが限ら…
    東洋経済オンライン経済総合
  32. ついに全車種が出荷再開。ダイハツがもくろむ「再起のシナリオ」とは?
    …のチャレンジを宣言。軽EV市場は日産サクラが独占している状況ですから、そのシェアを狙うのは当然です」(自動車誌幹部) 軽EV市場は風雲急を告げている。
    週プレNEWS経済総合
  33. 23年のEV世界販売、急減速 伸び率25%に、HV加速し逆転
     トヨタ自動車を筆頭とする日本勢はEV販売で米中勢に遅れるが、HVはお家芸とし、業績に追い風だ。ただ、脱炭素の流れで中長期的にEV市場は拡大が続くとみられ、…
    共同通信経済総合
  34. 成長の終焉か「5つの数字」で見るテスラの栄枯盛衰、値下げが実らず販売台数が減少、高い利益率は過去のものに
    …れたといった一時的な要因はあるものの、世界的なEVシフトの変調によってEV市場の競争が激化する中、テスラの競争力が落ちているといってよさそうだ。  テ…
    東洋経済オンライン経済総合
  35. トヨタのファミリー向けBEV『bZ3X』は、オーソドックスなSUVタイプ…北京モーターショー2024
    …ールランプは最新の中国車で多く見られるような横一文字となっていた。中国EV市場で遅れをとるトヨタ、反転攻勢なるか。
    レスポンス産業
  36. EV市場伸び悩みもロールス・ロイスは4800万円高級路線で勝負 初のEVの実力は?【WBS】
    …価格競争が激化しそうなEV市場ですが、高価格帯を貫くのが「ロールス・ロイス・モーター・カーズ」です。ロールス・ロイス初のEV「スペクター」が日本でも納入が始ま…
    テレ東BIZ経済総合
  37. ホンダと旭化成、LIBセパレーターで協業 カナダで合弁生産へ 2027年量産開始
    …る。  旭化成では自動車メーカーと合弁生産することについて「異例だが、EV市場は民生と異なり、電池の価値を長く維持していくことも大事。車載用電池につい…
    日刊自動車新聞産業
  38. 「出遅れ」「巻き返し」「反転攻勢」EVめぐる話題が目白押し【新聞ウオッチ】
    …各紙の見出しも「新エネルギー車ズラリ」(読売)や「EV値下げ合戦、新型で挑む日本勢」(朝日)、「EV市場中国勢が席巻、低価格、新技術アピール」(毎日)、「EV値下げ競…
    レスポンス経済総合
  39. トヨタが米でEVのSUV生産へ、14億ドル投資-インディアナ工場で
    …在、SUVの「ハイランダー」などを生産している。 急成長が続いてきたEV市場に減速感が出る中、これまで積極姿勢を示してきた欧米自動車メーカーの一部は…
    Bloomberg経済総合
  40. ホンダ、カナダEV生産に向け1.7兆円投資検討-地元政府も支援
    …る全ての車をEVか燃料電池車とする計画を打ち出した。急成長が続いてきたEV市場は足下では減速感が見られるものの着実に増加しており、ホンダなどは北米など…
    Bloomberg経済総合
  41. トヨタ、前期のグループ世界販売は過去最高1109万台-前年比5%増
    …自動車業界で長らく生産制約となっていた半導体不足が緩和したことに加え、減速感が見られるEV市場とは対照的にトヨタが得意とするHVの需要は堅調だ。だが、グループ企業で不…
    Bloomberg経済総合
  42. 電気自動車トップ・テスラは中国勢との値引き合戦では勝ち目なしか?…バッテリーの開発市場で競争力を失った稀代のメーカーの現在地
    …7万台ほど。2023年は四半期単体で40万台を切ったことはなかった。 EV市場を侵食しているのが、安価なEVを世に送り出しているBYDだ。2023年1…
    集英社オンライン経済総合
  43. 【今朝の5本】仕事を始める前に読んでおきたい厳選ニュース
    …約6000台と、競合するメルセデスやBMWのEVを上回りました。米国のEV市場で高級モデルが占める割合は1年前の14%から25%に増加。ガレージに何台…
    Bloomberg経済総合
  44. 2:42
    国内への普及が課題も…EV販売台数世界一のBYDが中国地方初出店の地に選んだのは「岡山」その狙いは?
    …方初となるショールームを備えた販売店です。 BYDは2023年、世界のEV市場をけん引してきたアメリカの電気自動車メーカー「テスラ」の販売台数を第四四…
    OHK岡山放送岡山
  45. 中国スマホ大手のシャオミがEV車市場に参入 「SU7」シリーズの発表とその反響
    …催したイベントで、同社初の電気自動車(EV)「SU7」の価格を発表し、EV市場への参入を果たした。  同社の共同創業者、雷軍(Lei Jun)氏は記者…
    CNS(China News Service)中国・台湾
  46. EVのコモディティ化の波は世界的な普及の前兆か?
    …大きな変化が起きている。最近多くの報道で、EV市場成長の「失速」を伝えるニュースを目にする。今までEV市場を牽引してきたテスラの売り上げ/利益率が下が…
    マイナビニュース科学
  47. 【89台イッキ見せ】200万円の激安EVも登場! EV旋風吹き荒れた「バンコクモーターショー」は中国・韓国・ベトナムのクルマが大集結でした
    …る。 ちょうど中国本国でも大幅な値引き攻勢を行っているBYDとしては、EV市場の成長が「踊り場」にさしかかったタイ市場でも、いち早く価格競争力を強化するという形だ。
    Auto Messe Web産業
  48. 日本でいちばん売れている電気自動車」は、2023年度も日産 サクラだった!
    …57%を占めている。サクラが日本市場におけるEV普及を牽引し、販売台数No.1につながっただけでなく、日産が日本EV市場をリードしていると行っても過言ではないだろう。
    Webモーターマガジン経済総合
  49. 【イベント開催中 ~4月15日まで東京・原宿にて】BYDのEVの魅力に触れる「ありかも、BYD Park!」
    …が可能だ。 3つのアップデートで日本におけるビジネスをさらに拡大することを目指すBYDジャパン。今後、日本EV市場にどのような影響を与えていくことになるのだろうか。
    Webモーターマガジン経済総合
  50. 道の駅27拠点にパワーエックスのEV用蓄電池型急速充電器「ハイパーチャージャー」を設置
    …性の検証を開始、その後に設置駅数を27まで増やす方針だという。 日本におけるEV市場の拡大傾向は若干落ち着いてきた印象はあるものの、2023年の年間販…
    スマートモビリティJP産業

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