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  1. 伊藤忠食品 凍結酒やラグジュアリー強化 西日本営業部が方針
    …テスト展開した企業では高い評価を得ている。導入予定の企業も増えており、買上点数の向上につなげたい」と強調した。 急速冷凍の「凍眠」は、3月から大正セン…
    食品新聞経済総合
  2. 回復の流れは後ずさり。物価高への懸念強し…2024年4月景気ウォッチャー調査
    …、売上も好調に推移している(コンビニ)。 ・客の来店頻度や1人当たりの買上点数の減少が続いている。1品単価は上昇し続けているが、そのことが消費を抑制さ…
    不破雷蔵社会
  3. セブン-イレブン新大型店舗「SIPストア」 焼成パン・淹れたて紅茶・冷凍食品で効果出現
    …された。  SEJの永松文彦社長は、通常店舗の実績と比較して「客単価と買上点数が伸ばせるような状況になっている。できたての焼成パンなどが非常によく売れ…
    食品新聞経済総合
  4. セブン‐イレブン「カップデリ」拡大  背景に女性の就業や調理定年 買上げ点数増加にも寄与
    …トップライン(売上収益)にも非常に寄与する商品群」と期待を寄せる。  買上点数と客単価はともにセブン-イレブン平均の2倍近くで推移している。  代表商…
    食品新聞経済総合
  5. 即席カップ麺 価格帯が細分化 消費変化に全方位で対応
    …テゴリーや期間を絞って価格コンシャスの高まりにも応えている。「物価高で買上点数が減るなど消費環境は厳しいが、当社ならではの商品や販促を通じ、価値を感じ…
    食品新聞経済総合
  6. 加藤産業が春夏発表会 新製品300アイテム増
    …が理解されている商品は顕著に伸びている。  今、小売業が悩んでいるのは買上点数が上がらないということ。いろいろな策を提案しているが、定番コーナーではバ…
    食品新聞経済総合
  7. 23年消費環境の変化が追い風 足元では人手不足への対応急務 日本スーパーマーケット協会・岩崎高治会長
    …た。また、相次ぐ製品値上げで一品単価が105~106%と上がった半面、買上点数は一部企業を除き前年を数%下回っている。いずれにせよ全般的に決して悪い状況ではない」。
    食品新聞経済総合
  8. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  9. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  10. 食品の消費減税が必要な理由。スーパーの買い上げ点数が減っている。
    …いて、埼玉スーパーの雄、ヤオコーも9月度、一品単価6.2%増に対して 買上点数は2.2%減となっている。"必要なモノだけを買う"という消費行動が鮮明に…
    渡辺広明ライフ総合
  11. 人流活性化の一方で猛暑や物価高への懸念…2023年8月景気ウォッチャー調査は現状下落・先行き下落
    …・夏休み期間で、家族連れ、海外からの団体客も多く来店しており、来客数、買上点数は新型コロナウイルス感染症発生前の2019年度を超える動きになっている。
    不破雷蔵社会
  12. 【食肉加工品市場2023】値上げで買い控え懸念 スーパー各社バイヤーの対応は
    …食肉加工品の2022年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各…
    日本食糧新聞産業
  13. 【食品スーパー業界2023】コロナ下で獲得した新需要を伸ばし利益水準を向上へ
    …スーパー各社の2022年度業績は、総じて既存店が前年売上げを超えず、減益基調で推移している。家庭内に偏重していた食事機会が変化し、仕入れ原価・光熱費が…
    日本食糧新聞経済総合
  14. 【2023食品経営者・有識者アンケート】コスト増など急激な変化への対応やコロナ後の価値創造に注力
    …日本食糧新聞社・日食動向調査室は、2022年11月中旬から12月前半にかけて、食品界経営者・有識者アンケートを実施した。各社の回答は、ウクライナ問題以…
    日本食糧新聞産業
  15. 物価上昇の懸念はなお強いが…2022年9月景気ウォッチャー調査
    …消費意欲減退の原因となっている。商品単価が上がっているため、それに伴い買上点数や来客数が大幅に減少している状態で、客は家計を節約している(スーパー)。
    不破雷蔵社会
  16. 物価上昇の懸念はまだ強いが…2022年8月景気ウォッチャー調査
    …品も売れるが、最近はお買い得商品だけを買う客が増えている。1人あたりの買上点数も落ちている(スーパー)。■先行き・県民の動きは予想以上のものであり、加…
    不破雷蔵社会
  17. 物価上昇と新型コロナの感染再拡大への懸念強まる…2022年7月景気ウォッチャー調査
    …や、メーカーの値上げによる商品単価の上昇がみられるものの、1人あたりの買上点数が減少している。結果的に、買上単価は前年よりも低下する動きが続いている(…
    不破雷蔵社会
  18. 【コンビニ業界2022】新たな内食需要の獲得を加速し再成長へ
    …コンビニエンスストア業界は、これまで変化にいち早く対応して成長してきた業態だけに、新型コロナウイルスによる環境下で変わった消費者ニーズをつかめるかが問…
    日本食糧新聞産業
  19. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。感染拡大を抑え込めず度重なり発令される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置…
    日本食糧新聞産業
  20. 【食品スーパー業界2021】変容はコロナ後も続く 販促・価格・DXが焦点
    …コロナ禍は、食品スーパーの業績には総じてプラスに作用した。ただ、その中でも食品スーパーの取組みにはいくつもの変容が見られ、多くは現在も進行中であり、コ…
    日本食糧新聞産業
  21. 巣ごもり消費でチーズ市場に変化 コロナ禍が世界的な需給バランスに影響も
    …新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着…
    日本食糧新聞産業
  22. 新型コロナウイルスの影響でDI値は過去最低値を更新…2020年4月景気ウォッチャー調査の実情をさぐる
    …ロナウイルス関係で外出自粛のため、内食需要が拡大し来客数も週末に集中し買上点数が伸長している。しかし、状況が刻々変化するので今後の状況は見えない状況で…
    不破雷蔵社会
  23. 消費税率引き上げで先行き不安強まる…2019年8月景気ウォッチャー調査の実情をさぐる
    …貨店)。・野菜の相場安と、消費税増税による節約で、既存店の来客数および買上点数の前年割れが続く(スーパー)。今年の8月は昨年ほどではないもののそれなり…
    不破雷蔵社会
  24. サッカーワールドカップの影響があちこちで…2018年6月景気ウォッチャー調査の実情をさぐる
    …・天候不良のときもあるが、気温の上昇が急激にあると、客のドリンクなどの買上点数、来客数ともに多くなるので、ややよくなっている(コンビニ)。・高単価商品…
    不破雷蔵社会
  25. 「商品廃棄1万円まで本部負担します」食品ロスより機会ロスが大事なコンビニ
    …嗜好変化に対応し、機会ロスをなくし売上、利益の向上を目的として(中略)買上点数を増やして売上利益を上げる為に、高い目標をもって担当○○と品揃えと発注の…
    井出留美ライフ総合

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