Yahoo!ニュース

検索結果

851
  1. 【ライブレポート】岡崎体育、Zeppツアー最終公演が大盛況!ライブ“1曲目”にシークレットゲストの武田真治が登場
    …摘(笑) 自身を「インターネットビラ配りおじさん」と名乗り、そのチケット販促活動が大きな話題を呼んだ岡崎体育のZeppツアーが、6月2日のZepp D…
    THE FIRST TIMES音楽
  2. 【ファミリーマート】新発売のお弁当3選!ボリューミーな「肉盛り!豚焼肉ミックス弁当」メンチカツ・ウインナー・ゆで卵がのってます
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  3. 次々に辞めていく公立学校の教師たち…本当に「残業代なし」が離職の原因なのか?【〈ノンフィクション新刊〉よろず帳】
    …は論を俟たないが、朝日新聞と毎日新聞が主催し、自紙の購読者を増やすための販促の目玉としてフル活用してきた〈部活〉の象徴、甲子園について一言もないのはこれまた不可解だ。
    集英社オンライン社会
  4. 【ファミリーマート】200円台で買える新作デザート2選!「たまごっちまんまる焼き」可愛すぎです【ファミマ限定】
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  5. 《月経と女性の恐るべきヒストリー》平安時代は血を麻布で拭き「月経小屋」に隔離…「月経=穢れ」の歴史
    …の由来は、他でもない『アンネの日記』。当時、そのネーミングに難色を示した販促担当に、件の27歳の女性社長が差し出した本には、こんな一説があった。 『月…
    CREA WEBライフ総合
  6. 3:39
    “ゴロゴロ”しにくい牛乳が人気 いま酪農業界が注目
    …。 さらに、生乳から作られたヨーグルトの試食もできる。 株式会社カネカ 販促企画チーム・森下淳さん「楽しく酪農を学びながら、子どもたちや大人たちにも牛…
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)社会
  7. 【ファミリーマート限定】どっちも100円台!不二家とのコラボ新商品2選「チョコまみれみたいなパン」が登場
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  8. 「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけあわせ好評につき販促強化 「キレトマ」実施企業数は前年比1.6倍
    …をかけあわせた「キレトマ」と称する販売促進を強化していく。  好評につき販促実施の企業数は前年比1.6倍と大幅に拡大する見通し。  「キレトマ」とは、…
    食品新聞経済総合
  9. トマトジュース×キレートレモンの飲み方「キレトマ」拡大中、風呂上りの1杯として訴求、ネットとスーパーで共同販促/カゴメ×ポッカサッポロ
    …こで、今年は6月から“キレトマ”をいよいよ本格展開する。スーパーでの共同販促も昨年比で1.6倍のスケールで実施する。いっそう発信を強化していきたい」。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  10. 【ファミリーマート】新作のいちごスイーツ3種!「いちごみるくパフェ」ボリュームたっぷりです
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  11. 「野菜生活100 濃厚果実 宮崎マンゴーミックス」 地域振興に貢献へ
    …ンゴーを置くことでさらに高級感を強調している。宮崎県の魅力発信につながる販促活動を実践していく」とあいさつ。 河野宮崎県知事は「大変飲みやすく、マンゴ…
    食品新聞経済総合
  12. インスタントコーヒー、生活者が認識する一杯あたりの価格は20円 だが実際は10円 AGFが榮倉奈々さんの新CMでコスパ価値再発信
    …考えた」(AGF)と説明する。  新CMと連動して店頭では榮倉さんの店頭販促物を導入し「お得感を訴求した増量施策も実施予定」という。  今回、榮倉さ…
    食品新聞経済総合
  13. 「京急蒲タコハイ駅」看板撤去騒動、悪いのはどう見ても「京急」「サントリー」側だ! その理由を冷静に分析する
    …企業の運営する鉄道とはいえ、公共空間である駅の、それも駅名をアルコールの販促に用いることをは、どう判断するべきなのかと。  国土交通省の資料『駅まちデ…
    Merkmal経済総合
  14. 東海エレクトロニクス 木粉とプラの複合素材提案 製造業のCN実現へ貢献 環境分野、25年度売上高40億円へ
    …。間伐材を利用するほか、材料は繰り返し使うことができるため環境に優しい。販促のため、この材料を使ったタンブラーを製作した。用途開発を進め、主要取引先の…
    中部経済新聞産業
  15. 新型ランチア イプシロンHFは、デルタHFインテグラーレの再来だ!!! 新生イタリアン・ホットハッチに注目するしかないワケとは
    …った。座り心地も見掛けも抜群で、私はデルタでイタリア車ファンになった。 販促のためにモータースポーツが有効、と、世界ラリー選手権で走るためのスポーツバ…
    GQ JAPAN経済総合
  16. 富士山こどもの国で羊の毛刈りイベント 富士山の初夏を告げる恒例行事
    …て羊の毛刈り体験を行う。刈った羊毛は持ち帰ることもできる。  同施設企画販促課の山田瑞穂さんは「毎年リピーターが多い好評のイベント。親子で参加してくれ…
    みんなの経済新聞ネットワーク静岡
  17. 「公共性を完全に無視した愚行」と抗議、広告が縮小、撤去の報道も。京急・サントリー・地元商店街の施策「京急蒲タコハイ駅」に批判の声も、モヤモヤが否めない理由とは?
    …える「ダジャレ駅名」の一環だ。三崎口駅(神奈川県三浦市)への企画乗車券を販促するべく、「三崎マグロ駅」に看板を掛け替えたり、京急蒲田駅自体も「北斗の拳…
    東洋経済オンライン経済総合
  18. 日本アクセス「乾麺グランプリ」 総合GPにキッコーマン食品「炙り一本角煮のコク旨まぜそば」
    …日本アクセスではイベント終了後も総合グランプリメニューをはじめとする乾麺・調味料の販促を売場で展開。今後も乾麺のもつ美味しさ、楽しみ方など魅力を伝え、乾麺市場の活性化を目指す。
    食品新聞経済総合
  19. ドンキ「情熱価格」の秘密 おもしろ家電が生まれるアイデアの源泉とは
    …化と品質向上にあります。共同開発して生まれた商品は我々独自のパッケージや販促物に沿って売り出すので、メーカーさんの既存商品とバッティングはせず、自信を…
    マイナビニュースIT総合
  20. 【決算おさらい】ファストリなど国内アパレル関連大手15社の注目トピックを解説
    …成。しまむらと同コンセプトの台湾事業 思夢樂はPB・JBの拡充、デジタル販促の活用などにより前期比19.6%増と好調に推移。 ・インテリア・ファッショ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  21. 「せっかくの企画が台無しに?」京急蒲タコハイ駅の受難!言いがかりテロにどう対処する?
    …イベントもやります、近隣の飲食店ともコラボしますよ、という「タコハイ」の販促キャンペーンをやったんですね。 特に問題のないキャンペーンだし、新型コロナ…
    FORZA STYLEライフ総合
  22. 【リテールメディア最新事例10選】米国企業のリテールメディアネットワーク活用注目トピックまとめ
    …広告主はHome DepotのWebサイト上で、バナー、商品カルーセル、販促メールなどの広告メニューを購入することが可能。一部の店舗では、Home D…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  23. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …ことで、顧客とのつながりから、広告、CX・DX、コマース・予約、CRM、販促、データ分析や活用、顧客体験まで全てのコミュニケーションを1つのプラットフ…
    Web担当者ForumIT総合
  24. 「一回やって駄目だと思ってもやり続けることが大事」 パナソニックの家電店、目標達成のための工夫
     パナソニック系の松本テレビ商会(神奈川県二宮町)の松本憲二社長は、設置工事の技術力と継続的なメンテナンスが必要なエアコン販売を、地域電器店にとって…
    電波新聞デジタル産業
  25. ベイシアで楽天ポイントカードが利用可能に、2024年夏ごろから
    …との連携を深めてきた。楽天ポイントカードの導入で、データマーケティングや販促施策の強化を図っていく。
    BCNIT総合
  26. 全国的な梅雨入り目前 家電量販店がエアコン商戦に本腰 補助金も積極活用
    …コキュートなどの買い替えの前倒し購入につながっており、エアコンや冷蔵庫の販促に補助金を生かそうと、店頭でも補助金のお知らせを大きく掲示している。 設置条件も注視…
    電波新聞デジタル経済総合
  27. ギョウジャニンニク×ニラのスタミナ野菜「行者菜」 生産の輪、徐々に広がる 青森・六戸町、三沢市
    …え替えずに収穫でき、大規模園地や大型機械がなくても栽培できる。10年間、販促努力を積み重ね、ファンやリピーターが増えてきた手応えもある。  1県1産地…
    Web東奥青森
  28. セガサターン背面にあった「謎の拡張スロット」 ハードの価値がプッシュされるも影が薄かった?
    …とで、さらに高画質化した映像が流れるようになりました。  くわえて当時の販促チラシを見ると、「タイムスキップやシーンNo サーチはCDならではの高速ア…
    マグミクスゲーム
  29. 「ひと味違った演奏を」12弦ギターのような音の重なり オリジナルピック開発・販売
    …る黒崎楽器(徳島市)の店内で販売している。今後は全国の楽器販売店に向けて販促活動を行い、販売用ホームページも開設する予定。
    徳島新聞徳島
  30. 「京急蒲タコハイ駅」抗議受けサントリーが広告縮小 「酒場開店は予定通り実施いたします」
    …防止に努め、お酒を控えている方、お酒が飲めない方への配慮をした上で、酒類販促活動を実施しており、今回もその考えに基づいて実施しています」と説明。  そ…
    オリコンエンタメ総合
  31. ご当地グルメ「まるごと丼」専用 丹波焼の特製どんぶり鉢完成 丹波篠山市内の各店で盛り付けを
    …メ「篠山まるごと丼」を盛り付ける、丹波焼の特製どんぶり鉢が出来上がった。販促キャンペーンを展開する「丹波篠山ご当地グルメ推進委員会」が、市内の窯元「大…
    神戸新聞NEXT兵庫
  32. 【毎日書評】ものが売れないと悩んだら、まずは相手の不安を取り除くことからはじめる!
    …が売れる』(岡本達彦 著、総合法令出版)の著者は販促コンサルタント。広告制作会社勤務時代に培った販促展開のノウハウをベースに、“アンケートから売れる広…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  33. 『ドラクエ』海外進出は苦戦の連続だった? 名作『5』と『6』は展開中止も
    …ファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ1)の販促CMで使われた、当時のキャッチコピーです。  1986年5月27日リリース…
    マグミクスゲーム
  34. 「一時は廃業寸前に…」赤潮被害からの“復活” 長崎のブランド魚「戸石ゆうこうシマアジ」が販売再開
    …年間5万尾のシマアジの稚魚を仕入れ、長崎のみならず首都圏や海外にも出荷していた。販促ルートも拡大し3代目として、これからが“本番”だった。そんな時、海に異変が…
    FNNプライムオンライン産業
  35. タクシー動画広告、デジタルサイネージ配信システム「Maroon」のCMに出演している女性は?
    …(デジタル・アウト・オブ・ホーム)専用システムで、広告だけではなく、自社販促、天気・ニュースなどのコンテンツ配信にも対応することが可能です。  CMで…
    CDJournalエンタメ総合
  36. ヨーカドー、新たな惣菜ブランド「ヨーク・デリ」開始
    …DELI』を開始。これまで同社関連の惣菜売場では、複数のブランドが展開されており、販促物や容器などが統一されていないことから、「商品の価値が十分に伝わっていない…
    Impress Watchライフ総合
  37. レーンですしを回さず、入店から注文・会計まで非接触で貫き通す、新「スシロー」流生き方
     だが、2023年から価格を変動できる「白皿」を導入。高単価の商品を投入するとともに値下げ販促も実施した。創業40周年キャンペーンで100円の皿を復活させるなど、攻勢に…
    東洋経済オンライン経済総合
  38. 圧倒的に成長しているグミ市場。逆転された飴やガム、若い世代は本当に関心がないのか?
    …などして人気が上昇した話を聞いた。 つまり、ロングセラー商品と言えども、販促に努め注目を集めれば再評価される。あるいは人気を維持しやすいのである。味も…
    クックパッドニュースライフ総合
  39. ニンテンドースイッチの後継機種 「発表が遅い」なぜ?
    …っているソフトを扱っていることに気づいた人もいるでしょう。さらにネットの販促もこまやかで、需要の掘り起こしを喚起しています。ゲームの関連商品も出ること…
    河村鳴紘ゲーム
  40. ヒョンデ、新型EV発売で『攻殻機動隊SAC』コラボ アニメの世界で駆け抜けるムービー公開
    …、6月5日(水)より国内で販売を開始する新型EV「IONIQ 5 N」の販促プロモーションの一環として、「攻殻機動隊」シリーズ『攻殻機動隊SAC_20…
    オタク総研エンタメ総合
  41. 藤沢駅売店に起きた「ある異変」に一体何が?社長を直撃すると「新商品があまりにも売れるので..」藤沢市
    …い最近までお店の看板商品として店先を彩った「メープルプリン」のポスターや販促物が下げられ、「クラシックプリン(430円※賞味期限1週間)」なる商品がお…
    ころんころ神奈川
  42. 【ファミリーマート】新作のお弁当2選!「おろし柚子ぽん酢で食べる!チキンカツ弁当」食欲をそそります
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  43. 【ファミリーマート】新発売のグルメ3選!落合務シェフ監修「海老のアメリケーヌパスタ」ソースの奥深い味わいが楽しめます
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  44. 1:01
    【山形】県内企業の経営課題 学生が解決策探る
    …雄執行役員インタビュー】 「ぜひ色々な提案をいただきますので、イベントや販促企画に活かせるようになれば、非常にありがたい」  学生が考案した企画は7月…
    YTS山形テレビ山形
  45. 【ファミリーマート】ランチやおやつに最適な新作のパン&サンドイッチ3選!1個当たり66円「プリン風味のカスタードデニッシュ3個入」コスパ抜群です
    …老舗海苔店が監修した「正統派」、メーカーとコラボした「個性派」が共に好調に推移、SNSでの販促やファミペイ施策も奏功し、前年を上回る実績となりました。 ●【カウンターFF】…
    LIMOライフ総合
  46. 野菜高値は4年ぶり水準 「日農平均」で分析 来週も平年より高く
    …た途端、品薄で高騰する傾向が続く」とみる。来週は月初の特売需要もあるが、販促は慎重に進める考えだ。 <ことば> 日農平均価格 全国7地区(札幌・仙台…
    日本農業新聞経済総合
  47. ランチ需要の奪い合いが激化。コンビニ業界の「意外な苦境」と、“ファミレス業界首位”の生き残り戦略
    …剤的な役割だったお得な割引券やアプリクーポンも出していない。  そういう販促費も抑制したりと、利益を確保するための経費抑制策を講じているようだ。ガスト…
    週刊SPA!経済総合
  48. イトーヨーカ堂、新惣菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」立ち上げ、総菜売場でロゴ・容器・販促物を統一、商品の品質・美味しさを追求し、商品の価値を伝える
    …」を立ち上げた。これまでの惣菜売場では、複数のブランドが展開されており、販促物や容器などが統一されておらず、商品の価値が十分につたわっていなかったとい…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  49. ローソン KDDIが経営参画で新展開 リアルテックコンビニを加速
    …業務提携を締結した。「Pontaカード」や「auPAY」決済を中心に店頭販促などに取り組んでいる。 今後も短期的にはこのような取り組みを継続していく一…
    食品新聞経済総合
  50. 食品大手 上位20社の営業益は計2割増 値上げ浸透と海外拡大もコスト高に警戒感 3月期業績
    …れる。海外市場の深掘りを続けながら、国内は値上げ後の新価格をベースにした販促提案の強化、時代のニーズに即した高付加価値商品の拡充、インバウンド消費の取…
    食品新聞経済総合

トピックス(主要)