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  1. 「ギリシャ人」女性がひとくち食べて「驚きの表情」を見せた「居酒屋メニュー」の正体
    …「Tokyo Creative」が日本以外の国籍を持つ外国人1006人(欧米豪86%、アジアそのほか14%)に調査(2023年)したデータによると、「…
    現代ビジネスライフ総合
  2. 外国人観光客は日本にどれだけお金を使っている? 訪日外国人旅行(インバウンド)の消費は過去最高へ
    …2024年(1月~12月)の旅行動向見通し 日本政策投資銀行 DBJ・JTBFアジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2023年度版 執筆者:FINANCIAL…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  3. 【海外富裕層】の気になる定義や市場、旅行の志向とは?実際のプランやツアー内容も注目
     ・定量・定性調査をもとに「旅行先における消費額が100万円以上/人回」であること 欧米豪の5市場(アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア)を対象と…
    LIMOライフ総合
  4. 4月の訪日客、2カ月連続300万人超え 花見・円安で需要増
    …月の過去最高となった。  東アジアでは韓国、東南アジアではインドネシア、欧米豪・中東では米国などで訪日客が増加し、4月の押し上げにつながった。また回復…
    Aviation Wire経済総合
  5. 訪日客の人気は雪の大谷に集中 富山県内観光地周遊せず、政策投資銀が位置情報調査
    …掲げる。  県国際観光課は「県内には雪の大谷以外にも多くの観光地がある。欧米豪や東南アジアなど幅広い市場にPRしていく」とした。
    北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ富山
  6. 訪日客の人気は雪の大谷に集中 富山県内観光地周遊せず、政策投資銀が位置情報調査
    …掲げる。  県国際観光課は「県内には雪の大谷以外にも多くの観光地がある。欧米豪や東南アジアなど幅広い市場にPRしていく」とした。
    北日本新聞富山
  7. 日本政府観光局、2024年度の重点施策は訪日客の「地方誘客」、アジア10市場向けに大規模キャンペーン
    …止し、被災地域の観光の魅力や観光地に関する正確な情報発信を実施していく。欧米豪市場に向けてはメディア招請を行いサステナブル・ツーリズムの視点のストーリ…
    トラベルボイス経済総合
  8. 能登地震後のインバウンドの意識、欧米豪の旅行者「特に影響ない」が3割、JTB総研が12か国・地域を調査
    …9%。地域別では東南/南アジアが82%と最も高く、東アジアが79.1%、欧米豪が60%だった。欧米豪は20代68%、30代63.8%、40歳以上51.1%と、年齢…
    トラベルボイス経済総合
  9. 「旅行に行っただけでは難しい」JAL移住CA新任「アンバサダー」が始動 地域活性化へ
    …きっかけだったという。「仙台空港の国際線は韓国や台湾なので、直行便がない欧米豪からの観光客が少ないです。インバウンド(訪日)需要が広がる中で、ぜひ来て…
    Aviation Wire経済総合
  10. 訪日客の地方分散、地域の戦略は、ゴールデンルートからの距離感がカギ、リクルートが研究結果を発表
    …て異なるルートが存在するようだ。 欧米豪は東京~大阪ルートに集中する一方、台湾、韓国、タイといったアジア諸国は欧米豪に比べて地方に分散する傾向が強いこ…
    トラベルボイス経済総合
  11. 外国客船、高岡・伏木に寄港 伏木高生が出迎え「富山へようこそ」
    …ルダム」(8万2862トン)が7日、富山県高岡市の伏木港に初めて寄港し、欧米豪を中心とした乗船客約1960人が市内外の観光地を巡った。  伏木万葉ふ頭…
    北日本新聞富山
  12. インバウンドのお花見事情は?東京や京都で実施しているお花見のマナー対策も話題に
    …株式会社日本政策投資銀行・公益財団法人日本交通公社が実施した「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2023年度版」では、「次に海外旅行したい…
    LIMOライフ総合
  13. しまなみ海道の観光拠点、新施設で連泊促進 大三島のWAKKA、富裕層や法人需要開拓
    …次いだのがきっかけだった。  WAKKAの宿泊者は、自転車文化が根付く欧米豪からの訪日客が3、4割を占める。英語が堪能なスタッフが常時複数人おり、村…
    共同通信社会
  14. クルーズ船客、街をさまよう 名瀬寄港、交通・情報発信に課題
    …訴える声も上がった。  同船は2023年10月に続き2回目の寄港。今回は欧米豪を中心に約2400人の乗客が来島した。入港後、約350人が島内北部や南部…
    南海日日新聞鹿児島
  15. HIS、通期業績予想を上方修正、「初夢フェア2024」が好調に推移、海外への手配旅行の増加で
    …19%増の22億円だった。 このほか、海外旅行の方面別の売上高の割合は、欧米豪が42%、アジアが39%、ハワイ・ミクロネシアが19%。また、海外旅行の…
    トラベルボイス経済総合
  16. 欧米豪の乗客2400人来島 奄美大島 「ノルウェージャン・ジュエル」再寄港
     鹿児島県奄美市の名瀬港観光船バースに18日、クルーズ船「ノルウェージャン・ジュエル」(9万3502トン、バハマ船籍)が寄港した。2023年10月に…
    南海日日新聞鹿児島
  17. お寺とホテルが一体化、大阪・ミナミ「三津寺」、築200年超の本堂を観光のチカラで修復、その背景と取り組みを住職に聞いてきた
    …024年1月現在、ホテルの宿泊客の7割がインバウンドを占め、台湾、韓国、欧米豪からの宿泊客が多い。絵写経と朝のお勤めプランのいずれも好評だという。担当…
    トラベルボイス経済総合
  18. 能登半島地震から約1ヶ月、金沢の観光地の今を取材した、目立つ訪日外国人、「北陸応援割」は弾力的にという声も
    …40%減少した。 そのなかで、驚きだったのが訪日外国人の多さだ。いわゆる欧米豪と言われる遠方からの旅行者とみられるカップルやファミリーが、近江町市場で…
    トラベルボイス経済総合
  19. 明らかになった大阪F1誘致計画。既にシンガポールGPも視察「大阪が国際観光都市を目指す上で、絶好の起爆剤になると考えている」
    …意的な反応も返ってきているようだ。 「大阪が国際観光都市になるためには、欧米豪の富裕層を誘致することが重要です。そして高級ホテルの誘致やナイトタイムエ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  20. 【酒類流通業界2023】「量から質」へ高単価提案を 物流危機で効率化が急務
    …新型コロナウイルス禍を経て、酒類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの酒類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背…
    日本食糧新聞経済総合
  21. 【札幌市南区&厚別区】激増するインバウンド観光客。受け入れ再開後は、ここが人気!
    …ご紹介します。1 北海道開拓の村北海道開拓使本庁舎コロナの後は、明らかに欧米豪インバウンドの北海道への関心が高まっています。そこに大きく作用しているの…
    ゆべーる北海道
  22. インバウンド回復で見えた、「お宝3銘柄」の意外な戦略
    日本政策投資銀行と日本交通公社が2022年10月に発表した「アジア・欧米豪訪日外国人旅行者の意識調査 2022年度」によると、「次に観光旅行したい…
    会社四季報オンライン経済総合
  23. 四季報で「最も関心が薄れたテーマ」の銘柄にチャンスあり
    …今回のコラムは、『会社四季報』夏号(2021年3集)から秋号(同年4集)までの3カ月で、最も関心の薄れたテーマである「インバウンド」についてお伝えした…
    会社四季報オンライン経済総合
  24. 東京五輪無観客開催「ワクチン接種を早期に開始しなかった政府の失敗。都議選が“最後の一撃”に」米有力紙
     米メディア 東京五輪来日したIOCコーツ氏の“知られたくない黒歴史” 欧米豪メディアの過去記事を探る 東京五輪「日本に9万人の五輪関係者を送り込む意…
    飯塚真紀子国際総合
  25. 「菅首相は五輪に失敗すれば“世界最低の指導者”になる」 米メディア 東京五輪
    …る(東京五輪関連記事)来日したIOCコーツ氏の“知られたくない黒歴史” 欧米豪メディアの過去記事を探る 東京五輪「日本に9万人の五輪関係者を送り込む意…
    飯塚真紀子国際総合
  26. 来日したIOCコーツ氏の“知られたくない黒歴史” 欧米豪メディアの過去記事を探る 東京五輪
     東京五輪の開催準備ために、IOC(国際オリンピック委員会)副会長でIOC調整委員会委員長のジョン・コーツ氏が来日した。コーツ氏は、先日、「緊急事態…
    飯塚真紀子国際総合
  27. MICEやコンベンション業界の現状と今後を考える
    …)。・インバウンド観光の課題としては、「日本は、他のアジア諸国と比べて、欧米豪の市場を取り込めていない」、「訪日外国人旅行消費特性は、出身国で異なるこ…
    鈴木崇弘社会
  28. 世界経済5.5%縮小とCO2排出17%減の収支決算 コロナ危機を脱炭素社会へのバネにできるか
    …3%減、ユーロ圏8.6%減、中国0.5%増となる見通しです。日本のCO2排出は26.3%減欧米豪の科学者チームが世界の二酸化炭素排出量の97%を占める主要69カ国の二酸…
    木村正人社会
  29. インバウンド市場は踊り場か~中韓香台への依存は限界に
    …ワールドカップ2019日本大会が開催され、会場が分散されたこともあって、欧米豪などからの訪日外国人が増加したことが好影響を及ぼした。・訪日外国人の消費…
    中村智彦経済総合
  30. 日本カジノ来訪希望はたった7%?「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」
    …投資銀行と日本交通公社が毎年共同で行っている「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査」というレポートです。本レポートは、韓国、中…
    木曽崇政治
  31. 異色のグルメアニメが訪日外国人のお通し問題を解決する理由
    …によるニーズでは「特産物の飲食」が大きいと述べられており、<地方を旅する欧米豪旅行者の「日本食体験」の実態~JNTO自主調査レポート(番外編)~>によ…
    東龍ライフ総合

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