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  1. 誕生70年超の「ポンジュース」が魅惑の大変身 輸入オレンジ果汁高騰でミカン増し増し
    …ットル)を、ヤクルト本社は今年4月から「オレンジジュース」(125ミリリットル、200ミリリットル)をそれぞれ販売休止に。森永乳業も6月から「サンキス…
    産経新聞経済総合
  2. ベトナムで「日本の会社」支える女性社長の生き様 丸亀製麺、吉野家、マツキヨなど提携先増やす
    …、現在取り扱うのは、丸亀製麺、吉野家、CoCo壱番屋、マツモトキヨシ、森永乳業、クラシエなど、日本人なら誰もが目にしたことがある日系の約40ブランド。
    東洋経済オンライン経済総合
  3. 「乳酸菌飲料バブル」で窮地に追い込まれた「飲むヨーグルト」、逆襲の手立てはあるのか?
    …画値に届いていない(2023年度第3四半期決算時点)のが現状だ。  森永乳業も昨年10月、「計画に対し思うような実績が得られなかった」として「ビヒダス…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. “硬め”ヨーグルトがブーム 脱脂粉乳使わず高タンパク 牛乳消費増に期待
    …期待する。 機能性を両立 消費者に好感 大手企業も売り込みを強める。森永乳業(東京都港区)が販売する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの定番「…
    日本農業新聞産業
  5. 「睡眠不足ニッポン」を救ってくれる"快眠"関連の7銘柄
    …るヤクルト本社(2267)。同社の「ヤクルト1000」に含まれる乳酸菌にはストレス緩和や睡眠の質を向上させる機能が報告されている。 森永乳業(2264…
    会社四季報オンライン経済総合
  6. このオシャレ感、たまらない!黒猫が誘うCACAOCATチョコアイス体験
    …で内容量は12ml×6粒。ちなみに、ひとくちアイスの代表的な商品である森永乳業の「ピノ」は10ml×6粒となっているため、こちらの商品は(見た目ではわ…
    アイスマン福留ライフ総合
  7. 『世界一眠れていない』日本のママたちへの“安眠Tips”【パジャマ、ドリンク、香りetc.】|VERY
    …戦国時代!L-テアニン配合で起床時の疲労感を軽減。 睡眠改善¥141(森永乳業) 疲れを翌日に持ち越したくない時に。 アリナミンナイトリカバー¥19…
    magacolライフ総合
  8. 「30~50代日本人女性の睡眠不足は世界ワースト1」眠りの“質”を高めるアイテム厳選|VERY
    …戦国時代!L-テアニン配合で起床時の疲労感を軽減。 睡眠改善¥141(森永乳業) 疲れを翌日に持ち越したくない時に。 アリナミンナイトリカバー¥19…
    magacolライフ総合
  9. 企業サイトのユーザー評価、トップ3が大躍進で完全に入れ替わり! 鉄板王者サントリーが6位に後退【トライベック調べ】
    …者比率を掛けたスコアを指標にランキングを行っている。   「旭化成」「森永乳業」「東洋水産」などが大幅ランクアップそれによると、総合ランキング1位は…
    Web担当者ForumIT総合
  10. 1:37
    「サウナでシェア!?」人気アイス「ピノ」を大学生がプレゼン! 若年層へ猛アピール
    …なればと思っている」 森永乳業の社員は学生たちの発表を聞きながら真剣な表情でメモしたり、質問を行っていました。 森永乳業 本社冷菓事業マーケティング部 迫口真輔…
    RCC中国放送広島
  11. 【酪農乳業界2023】酪農経営は未曽有の危機 新たな価値創造による消費拡大へ正念場
    …コロナ禍長期化やウクライナ情勢などの国際情勢を端緒とし、2022年からの酪農乳業界の状況は厳しさが続いており、2023年もそうした外部環境は継続する懸…
    日本食糧新聞産業
  12. 【清涼飲料市場2022】PETボトルリサイクルなど環境問題への取組み急ピッチ
    …今年は、全国各地で早々と梅雨明けし暑い夏が6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上…
    日本食糧新聞産業
  13. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業
  14. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  15. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、企業がサステナビリティに取り…
    日本食糧新聞経済総合
  16. 【ヨーグルト・乳酸菌飲料市場2021】免疫・コロナ太り…新常態ニーズで活発に
    …2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、…
    日本食糧新聞産業
  17. 【食品業界経営者アンケート】コロナ後も見据えDXや働き方改革がキーワードに
    …新型コロナウイルス感染症の流行が自社の事業環境に与える影響について「どちらかと言えばマイナス面が大きい」「プラス面とマイナス面が相殺される」――。こう…
    日本食糧新聞産業
  18. コロナ禍で注目高まるヨーグルト・乳酸菌飲料市場 健康面での潜在的価値の見直しが進む
    …新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これま…
    日本食糧新聞産業
  19. スーパーマーケットやコンビニエンスストアはどのくらいの量食品を捨てているのか 環境省発表資料から見る
    …キッコーマン, 日本マクドナルドホールディングス, 味の素, 日清製粉グループ本社, 森永乳業,ニチレイ, 昭和産業, J-オイルミルズ, 明治ホールディングス,…
    井出留美ライフ総合
  20. 高校生が会社設立!第5回 食品産業もったいない大賞 表彰式・事例発表会
    …ない大賞審査委員会委員長賞 森永乳業株式会社「長期保存可能な豆腐の開発及びおからの飼料化」日持ちのしない豆腐を、森永乳業独自の技術(無菌充填)により、…
    井出留美ライフ総合
  21. 「母乳に近づく」が原点 9月1日森永乳業が創業100周年
    …れが、ビヒダスヨーグルトや高級チョコアイスバーPARMで知られる森永乳業株式会社(本社東京、宮原道夫社長)です。一般消費者からは、グループ会社で、エン…
    THE PAGE社会
  22. 「捨てる」を「活かす」 おからケーキ
    …おからを飼料や肥料として利用するのは「リサイクル」としての活用である。森永乳業は製造工程で発生するおからを牛の飼料に加工し、森永酪農販売(株)を通して…
    井出留美ライフ総合
  23. 森永がチョーヤとコラボ、ウメッシュアイス発売。食べても酔わず
    森永乳業本社・東京都港区)は、チョーヤ梅酒(本社・大阪府羽曳野市)とコラボした「チョーヤウメッシュアイスバー」を6月2日から発売する。アルコールは…
    THE PAGE経済総合

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