Yahoo!ニュース

検索結果

1,595
  1. 仏サプライヤー「ヴァレオ」の電動化に向けた最新技術に注目してみた
    …Wに対応するが、ヴァレオとしてまず普通充電並みの出力である7kWから投入していく計画だ。 さらにEVのバッテリーから電気を取り出し、電力網インフラとし…
    スマートモビリティJP産業
  2. BEVも充電や走行距離より「走り」の時代 スポーツカーの走行感覚 ヒョンデ「アイオニック5N」
    …ー個人的な見解だけれど、バッテリー駆動の電気自動(BEV)は第2期に入った感がある。これまでBEVは、充電時間と一充電あたりの走行距離ばかりが話題…
    朝日新聞デジタルマガジン&[and]モータースポーツ
  3. 「知らなかった」クルマの給油口の位置「左か右か」実は1秒で分かる!? PHEVの「充電口」も!? 意外な「裏ワザ」に反響多数
    …。 PHEVの「充電口」の場合は? 近年急速に増えている「プラグインハイブリッド(PHEV)」の場合、エンジンと大容量のバッテリーを搭載することか…
    くるまのニュース経済総合
  4. EVの負け組どころか営業利益は5兆3529億円! トヨタ絶好調の理由を探る
    …度比で、じつに約113万台増。逆にトヨタの出遅れが指摘されているバッテリー電気自動(BEV)は12万台弱にとどまっている。 すでに報じられているとお…
    webCG経済総合
  5. 日産、レベル4自動運転で2027年に乗り合いシャトル事業化を目指す実証実験「リーフ」に公道で乗ってみた
    …「電動化」では、BEV(バッテリ電気自動)が2023年6月末時点でグローバル累計販売台数100万台を超え、エンジンで発電してモーターで駆動する独自のシリー…
    Car Watch経済総合
  6. ツバメ・イータイムズ、新型電動アシスト自転『2BM』発表
    …し可能で、車体に装着したままでも充電でき、盗難防止用の専用キーも付いている。バッテリー残量はLEDインジケーターで一目瞭然だ。 オプションとして「フロ…
    レスポンス産業
  7. ベンツ日本が30台限定販売、EV「EQEセダン」特別の仕様
    …92馬力。リチウムイオン電池(LiB)の容量は90・6キロワット時で、1充電走行距離は617キロメートル(WLTCモード)。車両を蓄電池として利用し、…
    ニュースイッチ産業
  8. 先進の「高級SUV」でアウディに対抗 中国セレス、欧州市場へ進出 BEVとレンジエクステンダー導入へ
    …ムイオン(LFP)バッテリーを搭載し、欧州WLTPサイクルにおける航続距離はシングルモーターで最長480km、デュアルモーターで最長450kmとされている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. 【日下部保雄の悠悠閑閑】
    …離が長い。重いバッテリを持って充電する回数が減らせるというわけだ。多機能メーターには電池残量以外に発電量や人間の消費カロリーを表示して「環境」と「健康…
    Car Watch経済総合
  10. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …、ヒーターとマッサージャーも備わっていた。 後席には、全員分のUSB-C充電ポートや、デジタルデバイス用のシートポケット、シートのスライドとリクライニ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 航続距離はフル充電で最長148km! 電動アシスト搭載の「本格マウンテンバイク」はデザインも武骨でカッコいい!
    …ラス。1回の充電で最長148km(ECOモード時)、TURBOモードであっても83kmもの航続距離を発揮するパワフルさを備え、バッテリー切れの心配も少…
    VAGUE経済総合
  12. 新生ジープ・ワゴニア登場!
    …」を発表した。 新型ワゴニアSは、ブランド初のグローバルBEV(バッテリー式電気自動)だ。 搭載するモーターは最高出力600ps、最大トルク800N…
    GQ JAPAN経済総合
  13. BMW『5シリーズ・ツーリング』新型にPHEV、EVモード95km…今夏欧州設定へ
    …TPサイクル)に拡大する。EVモードの最高速は140km/hだ。 バッテリー充電に関しては、出力7.4kWのチャージャーで約3時間15分。一般的な家…
    レスポンス産業
  14. 無給油で1000kmオーバーを走行できるクルマがゴロゴロ! 国産ハイブリッド&ディーゼルって改めて考えると凄くないか!?
    …EVや燃料電池ではまだ航続距離1000kmを実現していない「電気自動(EV)は満充電で走れる距離が短いから実用的じゃない」とEVの欠点を指摘する…
    WEB CARTOP産業
  15. 駐輪ラックに停められる特定小型原付の電動バイク「ATOM Full eBike」が販売開始
    …歩道走行モード対応:あり バッテリー:リチウムイオン(36V・9Ah) モーター:350W 航続距離:40km(70kg積載・気温25度・平坦路・無風) 充電時間:5時間…
    スマートモビリティJP産業
  16. 【写真蔵】ヒョンデのハイパフォーマンスEV「アイオニック5 N」が、いよいよ日本デビュー!
    …) ●バッテリー総電力量:84kWh ●最高速度:260km/h ●0→100km/h加速:3.5秒(Nグリン ブースト時:3.4秒) ●一充電航続可…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. Huaweiの新ハイエンドスマホ「Pura 70 Ultra」を試す 制裁下でこの性能は“魔法を使っている”と思わせるほど
    …F2.1 ・インカメラ:1300万画素 ・バッテリー:5200mA/h 100W急速充電 80W無接点充電対応 ・衛星通信対応  Pura 70 Ul…
    ITmedia Mobile製品
  18. ロンドン市街地にもピッタリ? フォルクスワーゲンID.バズ 長期テスト(4) 過ごすほど小さく感じる
    …積算1万702km 充電の待ち時間はムダ?バッテリーEVを充電する待ち時間は、無駄だとお考えの人は多いかもしれない。しかし、案外そうでもない。先週は…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. BYDが新型電動SUVの『シール U DM-i』をグッドウッド2024に出展へ
    …率的な走行が期待される。バッテリーが完全に充電されている場合、純電動モードで走行し、バッテリー充電が低下するとハイブリッドに変わる仕組みだ。 「デ…
    レスポンス産業
  20. 電気自動になったマカンは、ポルシェらしさを失ってないか【試乗レポート】
    …リサーチしました。日常的なユースケースではBEVであっても満足いただける充電性能や航続距離などを実現しています。2つ目の理由としては、(メイン市場であ…
    GOETHEライフ総合
  21. 中古狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
    …けど、急速充電器を使える三菱自動の本社にした。燃料満タンで14時にスタート。  とりあえずEV走行モードのまま(電気なくなるまで電気自動)、遅い昼…
    ベストカーWeb経済総合
  22. BMW『X1』シリーズに2仕様を追加…ガソリンとBEVのいずれもベーシック
    …eDrive20は、電気自動 iX1 のベーシックモデルとなる。最高出力150kW、最大トルク250Nmを発揮する。バッテリー容量は66.5kWhで、一充電で495k…
    レスポンス産業
  23. 子どもの発表会でビデオカメラを買うかスマホでいいか迷っています。価格はどれくらい違いますか?
    …もの演目に集中することも可能です。バッテリーも長時間撮影用に設定されていることから、発表会前に充電さえしておけば充電切れの心配もないでしょう。 ◆おじ…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  24. 全長4.5mのBMW最小SUV「X1」にエントリーグレードが日本で登場! ガソリンモデル「sDrive18i」は540万円から
    …オン電池のバッテリー容量は66.5kWh。すでにラインナップされているiX1 xDrive30より約140kgの軽量化を果たすことで、一充電での走行可…
    VAGUE経済総合
  25. BMW X1シリーズに新たなEVモデルを追加ラインアップ! 「iX1 eDrive 20 M sport」を発売開始
    …一充電走行距離が30km延びて495kmに日本におけるBMWのボトムラインを形成するプレミアムスモールコンパクトセグメントで、唯一のSUVモデル(B…
    THE EV TIMES経済総合
  26. ベースよりも200万円も安い!?メルセデスEQEに、価格を抑えた限定「EQE350+ エレクトリックアート」が登場
    …6kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTCモードで一充電617kmを走行可能。日本仕様は車外に電力を供給できる双方向充電が可能となっている。ま…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. 「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
    …本自動連盟)では既に使用されており、変換機とバッテリーを複数個搭載し、レッカーに代わって同製品をクルマに積んで現場へ急行、約20分の急速充電を行い…
    乗りものニュース経済総合
  28. CYCOOが積載力に優れた三輪電動アシスト自転、「Refna PUT」の発売を開始
    …重量:35kg 耐荷重:100kg ギア段数:なし バッテリー:リチウムイオン(36V・6Ah) 航続距離:3144km 充電時間:4.5時間 タイヤサイズ:20インチ…
    スマートモビリティJP産業
  29. 電欠したらどうすればいいの……? JAFは助けてくれる?クルマが壊れるって本当? EVが電欠したときの対処法と影響
    …ロードサービスによる救援は、積載などで近くの充電施設まで運搬してもらう「レッカー移動」と、充電機材を搭載した救援から電力を分けてもらう「現地給電」…
    MotorFan経済総合
  30. 「シボレーコルベット E-Ray」日本初公開 史上初の電動化&全輪駆動採用モデルで価格は2350万円
    …状態で26km/h以上での走行時や減速時にフロントモーターを使用して充電される。巡航時などモーターがアシストすることで、より多くの場面で4気筒モード(…
    Car Watch経済総合
  31. トヨタ新型「商用バン」登場! 斬新大口顔に6速MTもアリ!? 人気ある“プロエースシティ”仏で刷新、日本での反響は?
    …0km(WLTPモード)の航続距離があり、100kWの急速充電を使用すると30分でバッテリーの8割を回復できます。  ボディの長さは、4.40mと4.…
    くるまのニュース経済総合
  32. 東横線都立大学駅構内に自販機一体モバイルバッテリーシェアリング
     東急東横線都立大学駅の構内に5月29日、スマートフォン携帯充電器のレンタルサービス「ChargeSPOT(チャージスポット)」を搭載した自動販売機…
    みんなの経済新聞ネットワーク東京
  33. 東京の新名物「和スイーツ」を味わうドライブ旅へ! レクサス初のBEV専用「RZ」で検証!! 街乗りが快適になる「最新施設とサービス」とは
    …。これなら自宅で走行用バッテリー充電を失念してしまっても安心です。 「レクサス充電ステーション」にクルマを停めたら1階へ。新しくなった「LEXUS …
    VAGUE経済総合
  34. BMW X1およびiX1に新グレードを設定してラインナップを充実
    …電池のバッテリー容量は66.5kWhであり、上級グレードの iX1 xドライブ30(4WD)より約140kgの軽量化を達成。これにより、一充電での走行可能距離は、iX1…
    Webモーターマガジン経済総合
  35. カワサキ「Ninja e-1」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …時のエネルギーをバッテリーに戻し、航続距離を延長する回生システムも搭載されている。専用のリチウムイオンバッテリーを2個搭載し、フル充電での航続可能距離…
    webオートバイモータースポーツ
  36. EV界の新星「BYD」のコスパ恐るべし!編集部・三橋のリアルな購入ドキュメント
    しかもV2H対応で蓄電池の役割も果たせ、今回訪れたディーラーでは家庭用充電器、太陽光発電設備、V2Hパワーステーションをトータルで提供するパッケージ…
    OCEANSライフ総合
  37. 屋外や車内でも最大-20℃で冷やせるコンパクトな冷凍冷蔵庫、サンコーから
    …することでシガーソケットからも給電できる。本製品はバッテリ上がりを防止する機能も備えており、のエンジンがかかった状態でのみ動作する。  本体サイ…
    PC WatchIT総合
  38. ホンダの「ミッドシップ“軽トラ”」登場! めちゃ楽しそうな「モトコンパクト」もセット! 極上すぎる「アクティトラック」米で落札
    …持ち運ぶこともできます。満充電での航続距離は最大約19km。車載充電器が標準装備されており、バッテリーは約3時間30分で充電できます。なお、アメリカで…
    くるまのニュース経済総合
  39. 【写真で解剖】未来的デザインの電動バイク・BMW「CE 04」に乗ってみた 限定解除も不要のシティコミューターとしての割り切り
    …チャデモ)の急速充電には対応していません。  充電方式は自宅での充電や目的地などにある公共の充電スポットの「単相200Vによる普通充電」となります。例…
    マネーポストWEB経済総合
  40. 【3COINS】充電ケーブルのゴチャつきがスッキリ!見つけたら即買いの優秀アイテム
    …スマホにタブレット、ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなど、最近は充電して使用するものがたくさん!コンセントまわりが充電ケーブルでいっぱいで、ゴチャゴチャにな…
    サンキュ!ライフ総合
  41. テスラ充電器部門「閉鎖」の衝撃! EV市場“需要鈍化”に新たな課題、影響は国内メーカーにも
    充電器部門閉鎖の衝撃 米国に本社を置くテスラは、電気自動(EV)に特化した世界最大級の自動メーカーだが、同社の充電器部門が2024年4月末で閉鎖…
    Merkmal経済総合
  42. バカ売れしそうな気がするけどナゼ? ロータリーもディーゼルもフルHVの軽自動も存在しないワケ
    …タリーエンジンも軽自動に積まれたことがない。  モーターだけで走行のできるフルハイブリッド(ストロングハイブリッド)や外部充電に対応したプラグインハ…
    WEB CARTOP産業
  43. マツダ新型「“FR”スポーツセダン」初公開! 4連テールの次期「MAZDA6」!? 精悍「ワイドグリル」新型「EZ-6」中国登場後「日本」にも来るのか
    …ントでしょう。  パワートレインは、満充電で約600kmの走行を想定しているBEV(バッテリーEV:電気自動)と、1回の給油で1000km以上の走行…
    くるまのニュース経済総合
  44. 自動の大変革をもたらすソフトウェア化、日本勢は“SDV”でも戦えるのか
    …国の自動産業育成や保護主義政策とも連動。一時はバッテリーEV(BEV)へ一気にシフトするかのように見えました。現在は、車両価格の高騰や充電インフラ整…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  45. 【今年後半には詳細公開】 キャデラック「オプティック」発表 「リリック」に次ぐ更なるEV
    …psと最大瞬間トルク48.94kg-mを発揮 ・フル充電時の航続距離は、483kmを実現。DC急速充電では約10分間で127kmの航続距離を追加 ・「リ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. テスラ「30万円値下げ」も起爆剤にならず!?日本で苦戦する根本的理由とは
    …、「テスラだけが高速充電できる」という特別感は薄れます。コア層が積極的にテスラを選ぶ理由が一つ減ってしまうかもしれません。こうした充電器を巡る動向…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  47. いすゞが都市型EVバス投入、訴求する強み
    …段差をなくしてバリアフリーとし、乗客の安全性と利便性を高めた。一度の充電による走行距離は360キロメートル。 今後ロングボディーの郊外型も発売予定。2…
    ニュースイッチ産業
  48. いすゞ、路線バス「エルガEV」のショートホイールベース・都市型モデルを先行発売 価格6578万1980円
    …主流の350Vで充電できる高電圧バッテリを採用し、3.2時間で20%の残量から80%まで充電可能。災害時には救援として、エルガEVから電力を取り出す…
    Car Watch経済総合
  49. [15秒でわかる]テスラ社名変更…電気自動だけでなくエネルギー事業も
    …れ、家庭用蓄電池や産業用・系統用大型蓄電システム、太陽光発電、バッテリー生産、車両充電設備の開発・普及、AIプログラムなど、多岐にわたる事業を展開して…
    レスポンス経済総合
  50. 中国で超絶人気の高級ミニバン「GL8」がPHEVを導入! あえてBEVではなくPHEVで勝負するGMのしたたかな戦略
    …あってBEV(バッテリー電気自動)の普及率が高い。ただし、広大な国土をもつ国でもあるので、政府もBEV一辺倒というわけでもない。充電インフラも整い、…
    WEB CARTOP産業

トピックス(主要)