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  1. ラクスルグループのAmidAHD、子会社2社を吸収合併し「ハンコヤドットコム」に社名変更
    …業同様に企業名・サービス名を覚えやすく分かりやすい名称にした。併せてコーポレートアイデンティティも刷新。旧ロゴデザインを生かしながらリニューアルし「b…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. “シェアしない”一人用ピザ「マイドミノ」が500万食超え。ヒット商品はどのようにして誕生したのか
    …発されたのか。ドミノ・ピザ ジャパン 執行役員 コミュニケーション&コーポレートアフェアーズ部 部長 松原 歩氏に「ヒット商品が生まれた背景」を聞いた。
    Web担当者ForumIT総合
  3. 2万色のファンデーションとダイバーシティ なぜ日本ロレアルは女性管理職比率50%超を達成できるのか
    …行っているのでしょうか。日本ロレアル株式会社 ヴァイスプレジデント コーポレート・レスポンスビリティ本部長の楠田倫子さんにお話をうかがいました。 ファ…
    日本の人事部経済総合
  4. 『プロセカ』開発・運営に携わるColorful Paletteがライブコンテンツ特化の子会社「Colorful Palette ENCORE」設立を発表。蓄積してきたノウハウや独自技術を活かして“最高の体験”の提供を目指す
    …う。 なお、旧コーポレートロゴについては、6月10日(月)から順次新たなロゴに置き換えられる。 ・創業 6 周年を節目に、コーポレートロゴリニューアル…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. 「ebisumart」のインターファクトリー、コーポレートロゴを刷新
    …インターファクトリーはこのほど、コーポレートロゴを刷新した。ロゴのリニューアルでは、インターファクトリーの事業目的「コマースを進化させる」を形にした…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. 菓子のシャトレーゼ、公式ECで新サービス「eギフト」を開始。URLだけで贈れる利便性でギフト利用を促進
    …菓子専門店を実店舗とECで展開するシャトレーゼは、自社ECサイト「シャトレーゼオンラインショップ」で、住所がわからなくてもメールやSNSで手軽にギフ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. ガムは一定のリズムで噛み続けられる唯一の食品 ロッテが初の野球教室 里崎智也さん招きスポーツに関する“噛む”効果を啓発
    …で発信している。  野球教室に先立ち、ロッテの似内(にたない)裕一コーポレートコミュニケーション部部長は「ガムというのは一定のリズムで噛み続けられる…
    食品新聞経済総合
  8. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …(齊藤氏) └────────── しかし、ちょうどこのタイミングでコーポレートアイデンティティの変更が行われ、会社としても大変革期に入っていく。 ┌…
    Web担当者ForumIT総合
  9. ファンケル直営店舗が推進する「足を運びたくなる店舗作り」とは? 通販よりも顧客の継続率が10%高いワケ
    …店舗のスタッフが着用する制服を4年ぶりに刷新。制服の制作はオンワードコーポレートデザインと協業した。 新制服は、全12アイテムのなかから1人ひとりが…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 管理職の成果を高める「管理職分業」  日揮グループの事例に学ぶ、職務を分担することで、ミッションを推進する方法とは
    …果を高めている事例について、日揮グループのコーポレート機能の効率化、高度専門化の役割を担う日揮コーポレートソリューションズ株式会社 人財部長代行 岸田…
    日本の人事部経済総合
  11. モノ言う株主・丸木氏が語る「日本企業の経営問題」 見過ごされる「ガバナンスウォッシュ」とは
    …り、一部抜粋・編集してお届けします。 ■「コーポレートガバナンス」の真意  しばらく前から、「コーポレートガバナンス」という言葉をよく聞くようになった…
    東洋経済オンライン経済総合
  12. 生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用
    …米家電量販店最大手のBest Buyが、生成AIの活用によってカスタマーサポートの効率化、社内スタッフの負担軽減に取り組んでいます。Best Buy…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  13. アンカー・ジャパン、公式サイトをEC専用サイトにリニューアル
    …Ankerグループの日本法人Anker Japanは、コーポレートサイトと通販機能を持った公式サイトを、コーポレートサイトとECサイトに分割した。 ECサイト…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  14. 「座りすぎ問題」WHO・厚労省も警鐘 健康リスク低減のためにやるべきことは? ネスレ日本が発信
    …ク」による座位行動の中断を提案する。  ネスレ日本の嘉納未來執行役員コーポレートアフェアーズ統括部長は「まずは我々社員が“ブレイクの達人”になって、今…
    食品新聞経済総合
  15. JR四国が「まるごと駅広告」 徳島で第1弾、南小松島駅
    …本業の収益が厳しく、非鉄道事業に力を入れる。  南小松島駅は、日新のコーポレートカラーの緑と青で駅舎を彩った。駅名の看板に副駅名称「日新 四国工場 玄…
    共同通信経済総合
  16. Googleが新たに展開する検索広告を活用した「オフサイトリテールメディア」とは?
    …ジャーであるGoogleのユアン・フィッシャー氏は3月18日、自社のコーポレートサイトでさらに詳しく説明。自身が発表した記事で次のように語っています。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  17. 徳之島コーヒー初の収穫祭 年内にテスト販売を予定 味の素AGFが協力
     2月23日、「徳之島コーヒー生産支援プロジェクト」の一環で鹿児島県・徳之島にて「コーヒーチェリー収穫祭」が開催された。  島民が参加する収穫祭は今…
    食品新聞経済総合
  18. 物流2024年問題も考慮 ネスレ日本が中距離輸送トラック年間4000台削減 定期貨物鉄道輸送にシフト 食品・飲料業界初
     ネスレ日本は2月、JR貨物グループの協力を得て、ネスレ日本・島田工場(静岡県島田市)から関西方面への「ネスカフェ ボトルコーヒー」の輸送に定期貨物…
    食品新聞経済総合
  19. 企業Webサイトはオワコンなのか? これからの10年を予測
    …で資生堂に入社し2021年からライオンへ。コーポレート領域でサイトリニューアルや新規事業の支援、コーポレートブランディングの認知戦略の策定を担当している。
    Web担当者ForumIT総合
  20. 菊地吉正の【ロレックス通信 No.236】|廃番となった黒単色ベゼルGMTマスター II の“意外”に感じたその実勢価格とは
     今回はGMTマスター II について書きたいと思う。ロレックス好きの方はご存じだと思うが、ステンレスモデルが2007年にベゼルのインサートがセラミ…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  21. ファイナンスとは何か? その2 ファイナンスの種類 コーポレート・ファイナンスとパーソナル・ファイナンス
    …どの退職プランが使用されます。 ■コーポレート・ファイナンスとパーソナル・ファイナンスの比較 主体: コーポレート・ファイナンスは企業やビジネスに焦点…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  22. AmazonのAI活用法。最適な商品提案でアパレルのCVRアップ、返品率低下につなげる施策とは?
    …ョン・機械学習担当ディレクターであるアプールヴ・チャウドリ氏は自社のコーポレートニュースのなかで、アパレル販売におけるAIの利用事例について詳しく説明…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  23. 【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ
    …ネット業界の予測を立てる仕事をスタートして、今年で17年目になる。経済予測から各業界の消費トレンド、Eコマースの動向などを中心に100ページに及ぶレ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. 印刷ECラクスル、法人IT業務効率化「新事業」に秘める野望
    そんなラクスルが照準を定めたのが企業内のIT環境を構築・整備するコーポレートITの領域。1人しかいない情報システム担当者が社内のIT関連業務を担う…
    会社四季報オンライン経済総合
  25. 日本の動画コンテンツ市場、どう勝ち抜くか(3)Netflix
    …作したオリジナル動画コンテンツの配信にも力を入れる。コンシューマー&コーポレートPRディレクターの松尾崇氏(48)は、「日本の会員数は非常に伸びている…
    THE PAGE経済総合

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