Yahoo!ニュース

検索結果

21
  1. 「昭和っぽい」「懐かしいノリ」アラフィフにぶっ刺さる2024春アニメ
    …懐かしくも新鮮な2024春アニメ 4月スタートの春クールアニメは1年を通してもっとも本数が多いことから「激戦区」と呼ばれることもあります。今期も異世…
    マグミクスエンタメ総合
  2. 1話目から「ずーーっと不穏」な春アニメ 予測できない展開と没入感が高評価か
    …摩訶不思議な世界観は最終話まで続く? 2024年4月上旬から放送開始した春アニメは、早くも折り返しとなりました。さまざまな作品が放送されるなか、1話…
    マグミクスエンタメ総合
  3. 「ハマの大谷翔平」中川颯だけじゃない 他球団が「打者で見たい」と絶賛する投手は
     横浜スタジアムがどよめきに包まれた。大きなアーチを放ったのはDeNA打線に並んだ筒香嘉智、オースティン、牧秀悟といった長距離砲ではなく、意外な伏兵…
    AERA dot.野球
  4. サイン入り台本や鉄道部品が当たる アニメ「終末トレインどこへいく?」とコラボスタンプラリー 舞台の西武線7駅にスタンプ設置 24日からスタート
     西武鉄道(本社・埼玉県所沢市、小川周一郎社長)は、4月から放送中のテレビアニメ「終末トレインどこへいく?」のスタンプラリーを24日から7月15日ま…
    埼玉新聞埼玉
  5. トヨタは負債“20兆円超”…「儲かっている企業」ほどあえて借金をする理由【税理士が解説】
    …トヨタ自動車には約30兆円、ソフトバンクにも20兆円超の負債があります。儲かっている企業でも借金をするのは、一体なぜでしょうか? 菅原由一氏の著書『…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  6. 【安い】コロッケ1個「80円」…“まちの精肉店”はどうやって儲けているのか?繁盛店じゃないのに「豪邸住み店主」がいる謎【税理士が解説】
    …コロッケ1個80円、煎餅1枚50円…。住宅街を歩いていると、「どうやって生計を立てているのだろう」と心配になる小売店があります。決して繁盛しているよ…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  7. 客足まばら&低価格な「場末のスナック」が“それでも潰れない”ワケ【登録者数50万人/税理士YouTuberが解説】
    …お世辞にも繁盛しているように見えない「場末のスナック」が潰れないのは、一体なぜなのでしょうか? チャンネル登録者数50万人を超える税理士YouTub…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  8. 本日4月1日(月)放送開始の2024春アニメ
    …本日4月1日(月)に放送がスタートする新作アニメの情報をまとめました。コミックナタリーでは2024年春アニメ作品まとめを公開中。 ■ 「終末トレイン…
    コミックナタリーエンタメ総合
  9. 消費者は知らない…「ごっそり消えたタピオカ店」がじつは〈ビジネスの成功者〉であるワケ【登録者数49万人/税理士YouTuberが解説】
    …一時期あれだけ乱立したタピオカ店は、一体どこへ消えたのでしょうか? 撤退したタピオカ店は、必ずしもビジネスに失敗したわけではありません。2024年3…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  10. 「終末トレインどこへいく?」少女たちが電車に乗り込むショートPV、第1話カットも
    …水島努監督によるTVアニメ「終末トレインどこへいく?」のショートPV「知らない世界?編」が公開された。 「知らない世界?編」の映像には電車に乗り込む…
    コミックナタリーエンタメ総合
  11. 回転寿司店でのデート経験者は5割台後半(2022年公開版)
    …取り扱いメニューが多様化し、ファミレス化するに連れ、誰もが気軽に足を運べるようになった回転寿司店。デートの場として用いる人はどれほどいるのだろうか。
    不破雷蔵社会
  12. 回転寿司店でのデート経験者は4割台(2021年公開版)
    …取り扱いメニューが多様化し、ファミレス化するに連れ、誰もが気軽に足を運べるようになった回転寿司店。デートの場として用いる人はどれほどいるのだろうか。
    不破雷蔵社会
  13. 回転寿司店でのデート経験者は約5割(2020年公開版)
    …取り扱いメニューが多様化し、ファミレス化するに連れ、誰もが気軽に足を運べるようになった回転寿司店。デートの場として用いる人はどれほどいるのだろうか。
    不破雷蔵社会
  14. 回転寿司店でのデート経験者は5割を超える(2019年版)
    …取り扱いメニューが多様化し、ファミレス化するに連れ、誰もが気軽に足を運べるようになった回転寿司店。デートの場として用いる人はどれほどいるのだろうか。
    不破雷蔵社会
  15. 回転寿司店でのデート経験者は5割を超える
    …・月一以上で回転寿司利用者のうち、一人で回転寿司店に行った経験がある人は37.9%。男性に限れば53.4%(2018年)。・デートの場として回転寿司…
    不破雷蔵社会
  16. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(6)
    …人はレンタカーを磨かないコンサルティングで様々な企業を訪問している際に、経営者質問を受けることとして、「どうやったら愛社精神が高まりますか?」という…
    三城雄児経済総合
  17. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(5)
    …連載第5回は「コミュニケーション」を取り上げたいと思います。ここでは、発信よりも受信を大切にしている企業ほど、社員定着率が高いという取材記事も掲載し…
    三城雄児経済総合
  18. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(4)
    …連載第4回となる今回は、リーダーシップとフォロワーシップの話をしたいと思います。筆者は200社以上の組織人事改革を支援してきましたが、どのような組織…
    三城雄児経済総合
  19. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(3)
    …第1回と第2回の記事はいかがでしたでしょうか?今回、連載3回目は、非金銭報酬の活用の話をしたいと思います。優秀人材の定着化がうまくいっている企業を取…
    三城雄児経済総合
  20. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(2)
    …海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 と題して、連載第2回である今回は「ルールよりもマナーでマネジメ…
    三城雄児経済総合
  21. 海外で優秀人材を定着化させる人材マネジメント 〜ベトナム企業の取材からわかったこと〜 連載(1)
    …製造業における人材育成において、最も多く挙げられる課題は「優秀人材の定着化」です。各社の責任者は試行錯誤をしながら、この課題に取り組んでいることでし…
    三城雄児経済総合

トピックス(主要)