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山路力也

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フードジャーナリスト

報告

補足全国に2万店以上を展開するシェアナンバーワンのブランドゆえに、品質に差が生まれるリスクのある店内調理は後手に回っている印象がありますが、現在「ローソン」や「ミニストップ」などのコンビニでは、ホットスナック以外の弁当や惣菜など店内調理商品が増えています。また山崎製パン系の「デイリーヤマザキ」では店内で焼き上げたパンも販売しています。セブンイレブンとしては2度目のチャレンジとなるドーナツだけに失敗は許されないでしょう。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 田矢信二

    コンビニ研究家

    補足お店で揚げたカレーパンの実績(成功事例)により、再度ドーナツを全国展開する事を決めたのではないでしょ…続きを読む

  • 不破雷蔵

    グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

    補足セブンではかつて2014年10月からチキン等と同じポジションで、そして好評のコンビニコーヒーとの合わ…続きを読む

コメンテータープロフィール

フードジャーナリスト/ラーメン評論家/かき氷評論家 著書『トーキョーノスタルジックラーメン』『ラーメンマップ千葉』他/連載『シティ情報Fukuoka』/テレビ『郷愁の街角ラーメン』(BS-TBS)『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)『ABEMA Prime』(ABEMA TV)他/オンラインサロン『山路力也の飲食店戦略ゼミ』(DMM.com)/音声メディア『美味しいラジオ』(Voicy)/ウェブ『トーキョーラーメン会議』『千葉拉麺通信』『福岡ラーメン通信』他/飲食店プロデュース・コンサルティング/「作り手の顔が見える料理」を愛し「その料理が美味しい理由」を考えながら様々な媒体で活動中。

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