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不破雷蔵

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グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

報告

補足セブンではかつて2014年10月からチキン等と同じポジションで、そして好評のコンビニコーヒーとの合わせ買いを期待する形で「セブンカフェドーナツ」が展開されました。この時は「専用工場で揚げ、各店舗に配送される。店内では一定温度が保てる専用の什器内に陳列される」ものでした。 ドーナツは中華まんなどと異なり、季節を問わず売れることが期待されましたが、レジ横に什器を配するまでにはセールスを伸ばせず、いつの間にか什器は撤去され、ドーナツの一部は袋詰めで普通の菓子パン的ポジで提供されています。 今回は店舗内のフライヤーで揚げ、揚げたてをアピールするのが特徴。そして某社のフライドポテトのように、砂糖を別途用意して顧客自身が振る「仕上げ感」も。店側の手間はかかりますが、揚げたての美味しさが伝われば、そしてコーヒーとの相性をアピールできれば。逆に、コーヒーのてこ入れとしての思惑もあるのかもしれません。

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    コンビニ研究家

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  • 山路力也

    フードジャーナリスト

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コメンテータープロフィール

不破雷蔵

グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

ニュースサイト「ガベージニュース」管理人。3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)。経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせ、社会の鼓動を聴ける解説を行っています。過去の経歴を元に、軍事や歴史、携帯電話を中心としたデジタル系にも領域を広げることもあります。

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