Yahoo!ニュース

山路力也

山路力也認証済み

認証済み

フードジャーナリスト

報告

補足コンビニエンスストアとしては地域への貢献にもなりますし、自社商品の認知をあげたり宣伝にもなる一石二鳥の施策でしょう。さらにこのようにニュース記事にもなるため、広告宣伝効果も非常に高いでしょう。 「ファミチキ」は1個230円程で、10,500個だと約240万円ほどの金額になりますが、原価で言えばおそらく100万円以下となるので、費用対効果としたらかなり良いパフォーマンスになると思われます。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 田矢信二

    コンビニ研究家

    解説コンビニの商品が学校給食に出てもおかしくない時代なのでしょう。子供達にとってコンビニは、それだけ身近…続きを読む

コメンテータープロフィール

フードジャーナリスト/ラーメン評論家/かき氷評論家 著書『トーキョーノスタルジックラーメン』『ラーメンマップ千葉』他/連載『シティ情報Fukuoka』/テレビ『郷愁の街角ラーメン』(BS-TBS)『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)『ABEMA Prime』(ABEMA TV)他/オンラインサロン『山路力也の飲食店戦略ゼミ』(DMM.com)/音声メディア『美味しいラジオ』(Voicy)/ウェブ『トーキョーラーメン会議』『千葉拉麺通信』『福岡ラーメン通信』他/飲食店プロデュース・コンサルティング/「作り手の顔が見える料理」を愛し「その料理が美味しい理由」を考えながら様々な媒体で活動中。

山路力也の最近のコメント