1997年東大法学部卒業後、警察庁入庁。NYUロースクールで法学修士を取得した後、マッキンゼーのコンサルタントに転身。2008年映画好きが高じて飛び込んだ映画業界でデータ分析・マーケティングサービスを提供するGEM Partnersを設立。ミッションは、映画・映像ビジネスに関わるすべてのデータを統合・分析し、出合うべき映画のすべてに、人々が出合える世界をつくること。人生を変えた映画は、『嫌われ松子の一生』。
関連リンク(外部サイト)
記事一覧
1〜19件/19件(新着順)
- 乃木坂46、有吉、すとぷり...NHK紅白出場者の「ブランド価値」と「リーチ力」ランキングをみる
- 『鬼滅の刃』5カ月連続1位、Netflix『今、私たちの学校は...』ほかオリジナル・独占配信が躍進
- 『鬼滅の刃』がトリプルスコアで1位、Netflixとディズニープラスの新作にも注目
- 『鬼滅の刃』vs『呪術廻戦』、人気配信サービスの年間視聴ランキング1位は?
- 『鬼滅』『イカゲーム』『東リベ』が前月に続きTOP3を維持~11月の動画配信ランキング
- コロナ明けに向かう映画市場の構造の今~コロナリサーチデータから~
- 『鬼滅の刃』9カ月ぶりに1位獲得、『イカゲーム』は急上昇2位に~10月の動画配信ランキング
- 『東リベ』4カ月連続1位、アマプラ『ザ・マスクド・シンガー』初登場8位、9月の動画配信ランキング
- 映画市場が激変、映画参加者人口が900万人減少
- オリジナル作品際立つNetflix、ディズニープラス。全体では『東リベ』等アニメ強し 動画配信
- Amazonプライム・ビデオ、Netflix等人気動画配信サービスのコンテンツ戦略とは
- 定額制動画配信サービス2021年上半期人気コンテンツ『呪術』『鬼滅』『東リベ』アニメの圧倒的存在感
- 映画館と動画配信、同時ならばどっち?コロナ禍での映画鑑賞行動・意識の変化は
- 「映画参加者人口」コロナ前から30%減、データでみる映画市場の現在
- 45%減の映画興行市場で何が起こっているのか
- 映画『鬼滅の刃』規格外ヒットの背景 生み出された「プライスレス」な価値とは
- 2018年No.1『ボヘミアン・ラプソディ』興収100億までの軌跡~Show must go on~
- 映画の未来?ロサンゼルスのIMAX VRシアター体験レポート
- 夏映画とポケモンGOとオリンピック
- 前へ
- 1
- 次へ
1〜19件/19件