【四條畷市】「半額専門」のTOAmart四條畷駅店、17日をもって閉店
「半額専門店」のTOAmart四條畷駅店が、17日をもって閉店した旨を伝える張り紙を店頭に掲示しているのを20日午後、確認しました。
TOAmartは、雑貨の製造・販売など各種事業を行う東亜産業が展開する小売店です。2021年10月に東京・秋葉原に1号店をオープンして以降、全国に店舗を展開しましたが、ここ最近、SNSでTOAmartの閉店に関する情報が相次ぎ投稿されているのを見て、「もしや四條畷駅店も?」と思い、確認しに来てみると、やはりでした。
四條畷駅店が位置するのは、JR四条畷駅から徒歩3分程度のところにある栄通り商店街の東端。20日午後4時前の時点で、店内には照明が点灯していましたが、店頭には手書きで閉店を告げる張り紙と、「閉店のお知らせ」などと印字された張り紙が貼り出されていました。室内には棚から降ろされたのかどうか不明ですが、商品が床に置かれているのが見えます。
筆者が店舗の前を離れた後、通りかかった複数の人が入店するかのように店のドアに近づき、足を止めて張り紙をしばし見つめ、そして去っていきました。
昨年、この地で開店した同店を最初に見た時、「半額専門って本当?」と驚いたのを覚えています。その後、家族がコーヒーミルを購入した話を聞かされて興味を持ち、「そのうち入ってみよう」と思っていましたが、ついつい足を伸ばさずにいるうちに、閉店の日を迎えてしまいました。個人的に悔いが残ります。