Yahoo!ニュース

【藤沢市】350円でお腹いっぱい。週に何度でも通いたい、とてもお得な『すき家』の朝食

ころんころライター(藤沢市)

【こだわりの庶民派グルメ】

藤沢市内で誰もが気軽に楽しめる、こだわりの庶民派グルメをご紹介するシリーズ。19軒目は『すき家 1国藤沢辻堂店』「牛まぜのっけ朝食(350円)」です。

『すき家 1国藤沢辻堂店』外観
『すき家 1国藤沢辻堂店』外観

『すき家 1国藤沢辻堂店』店内
『すき家 1国藤沢辻堂店』店内

多くの日本人の胃袋を満たしてきた『すき家』の定食。

数あるメニューの中でも、超コスパ最高の商品が「朝食」です。今回は、株式会社ゼンショーファストホールディングス・ファスト営業企画本部の徳永さんがおすすめする「牛まぜのっけ朝食(毎朝5時~11時限定/一部店舗を除く)」に注目します。

「牛まぜのっけ朝食」
「牛まぜのっけ朝食」

セット内容は、ごはん(並盛)・みそ汁・おんたま・オクラ・牛小鉢・かつぶし。注文してから約5分で到着です。

そのまま食べてもよし、お好みで具材をご飯にのせ、まぜて楽しむこともできます。

ひとつの丼でささっと栄養チャージができる、忙しい朝にピッタリなメニュー(ありがたい!)。これでたったの350円。『すき家』様様です。笑

ちなみに「牛」だけでなく「鮭まぜのっけ朝食(390円)」と「とりそぼろまぜのっけ朝食(390円)」もありますよ。また、これら3種類のまぜのっけ朝食は「まぜのっけ朝弁」としてお持ち帰りも可能です(お持ち帰りには、みそ汁が付きません)。

全部のせのできあがり!
全部のせのできあがり!

ついでに、暑さを乗り切るためのとっておき丼もご紹介します。それがこちら「うな牛(並盛950円)」

「うな牛」
「うな牛」

『すき家』のうなぎは”タレをつけて焼く”工程をじっくり三度繰り返すことで、香ばしく、ふっくらとした蒲焼に仕上げているのだとか。

なかでも「うな牛」は、牛丼とうな丼を一緒に食べられる贅沢感とボリューム感が人気です。

脂のりがよく適度な焼き目のついた肉厚のうなぎと、味わい深い秘伝のタレで煮た牛肉、甘めのうなぎのタレがしみ込んだホカホカのごはんを、一緒にがぶっと頬張りましょう…!

庶民の味方『すき家』の「牛まぜのっけ朝食」と「うな牛」。

長い夏を乗り切るための、こだわりの庶民派グルメです。

基本情報
店名:すき家 1国藤沢辻堂店
住所:藤沢市辻堂神台2-8-17
アクセス:JR辻堂駅より徒歩5分
駐車場:有り

公式 ホームページ(外部リンク)
※詳細は『すき家』の公式サイトをご確認ください。

取材・撮影協力
株式会社ゼンショーファストホールディングス
ファスト営業企画本部SK営業企画部SK販促室 德永様

【関連情報・手軽に楽しめるグルメ】
カリッともっちり。ソースも美味しいピンサ
CIP CIP(チプチプ)
特製和風ダレ付きローストビーフ弁当
ちがさき濱田屋
洞窟のようなパン屋さんの濃厚クリームパン
Pappa Glasen
藤沢駅直結の老舗パン屋さん
神戸屋キッチン ルミネ藤沢店
はみ出し注意!のアップルパイ
パン工房あゔにーる
夏はキンキンに冷えた「冷凍焼きいも」
湘南焼笑群
どこをどう食べてもチョコまみれのパン
サミットストア 藤沢駅北口店
江ノ島の路地裏で楽しむベトナムの味
湘南バインミーAZ(アズ)

ライター(藤沢市)

湘南エリアの複数メディアや紙面、昭文社「まっぷるトラベルガイド」などで、記事執筆&撮影を担当。取材スポットは1000ヶ所超え。そんな取材後記や、徒然なるままのゆるゆる日暮らしを、Instagramに綴っています。ほわっとあたたかくなる「神奈川県藤沢市」の情報をお届けできたら幸いです。※毎週日曜の20時10分に、LINEを通じて1週間分の記事を「まとめてお届け (ダイジェスト配信)」しています。友だち追加すると、藤沢市の話題(特に美味しいもの情報)に困りません。

ころんころの最近の記事