■「GAFAM」を倒すのはソニーグループか?

絶対達成コンサルタントの横山が、今月の必読ニュースを選び、独自の切り口でおもしろく解説する。

聴くだけで【具体―抽象トレーニング】でき、「地頭力」アップに繋がる企画である。

「そのニュースの裏側には、そんな事実が隠されていたのか!」

と、多くの気づきを得られる。そんな内容だ。ぜひ楽しんで、学んでもらいたい。

さて、今回は特集を組んだ1月に続き、「ソニーグループ」を取り上げる。ソニーの動きが熱い! そのキーワードとは何なのか?

そして底なしの「円安地獄」に見舞われる日本を救うためにどんな思考が必要なのか。

詳しく解説した。ぜひ確認していただきたい。

以下に今回のトピックを記す。

・巨大IT企業「GAFAM」を倒すのは日本のソニーなのか?

・仮想空間攻略へ ソニーの人材獲得戦略

・Googleは知識を民主化 SNSは情報発信を民主化 メタバースは神の民主化

・知らないでは済まされない!次世代ネット「WEB3.0」とは?

・1ドル150円も視野に……?ついに「円安地獄」へ突入か

・加速するどころか底抜けの「日本売り」その原因は?

・ビデオ会議、パジャマでもOK? もはやスーツも買わない時代?

毎月、かなりの時間を使って調査し、準備し、制作している本企画。

通勤電車に乗っているとき、歩いているときなどに「ながら聴き」していただけたら嬉しい。

■ニュースで「地頭力」アップ<2022年4月編>