Yahoo!ニュース

検索結果

91
  1. 【ゆったり派のバイク選び】コスパ良好、レトロモダンな台湾製スクーター「キムコ・アローマ150」の魅力を実写レポート
    …トなステップボードを採用することで、取り回しは容易です。そのサイズ感は125ccクラスと言われても納得できてしまうほど。これほど気軽な乗り降りを実現し…
    マネーポストWEB経済総合
  2. 電動アシスト自転車の3倍パワーで漕ぐのも楽々! 合法で胸を張って乗れる折り畳み電動モペッドがe-PO(イーポ)だ!
    …。2025年11月には原付一種の排出ガス規制が強化されることもあって、125ccの出力を制御することによって50cc相当とする新基準原付が設定されるな…
    バイクのニュース経済総合
  3. 【2024年9月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …ータータイプがほとんどだ。 【400ccバイク高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路や自動車専用道路を運転できるが、タン…
    WEBヤングマシン産業
  4. 2025年の原付問題とCNを同時に解決! スズキe-POは「新しい乗り物」だ……〈多事走論〉from Nom
    …したフル電動モードでの最高速は39㎞/h)。しかし、ハンドリングや走行安定性はバイクと言うより自転車のもの。したがって、バイク、自転車のどちらカテゴリ…
    WEBヤングマシン産業
  5. ヤマハ「Y-AMT」の自動変速で本当に速く走れるのか!? サーキット試乗レポート
    …AMTの姿だ。 ATモードの制御も優秀 筆者は16歳からバイクに乗り始め、過去には125ccクラスでアマチュアレースにも参戦していた。現在もサーキット…
    MotorFan経済総合
  6. バイクの燃料警告灯が点灯! 点灯後、あと何キロ走ることができるのか?
     ただ、排気量が125ccより大きいバイクであれば高速道路も走行可能なので、高速道路上でガス欠になるリスクを考慮する必要があります。ちなみに高速道路では、多…
    バイクのニュース経済総合
  7. 昭和レトロがおしゃれ! カブやダックス125など、ホンダのご長寿・原付二種6選
    …としたツーリングまでこなせることで、最近人気が高い51cc~125ccまでの原付二種バイク。中でも、昭和の時代に活躍したモデルたちのフォルムを継承して…
    Webikeプラスライフ総合
  8. 【2024年8月版】150~250cc軽二輪スクーター 国内メーカーおすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …3月16日 まとめ通勤バイクとして、またモーターサイクルタイプに加える2台目のバイク(セカンドバイク)として人気の125cc原付二種スクーターに対し…
    WEBヤングマシン産業
  9. 何を基準に選べばいいの? 初めてのバイク免許
    …られている事に加え、高速道路の走行や2人乗りができないなど、制約が多い点がデメリットです。  続いて、排気量125ccまでのバイクを運転することができ…
    バイクのニュース経済総合
  10. 日常の足だけでは留まらない楽しさ! ホンダの軽二輪スクーター『PCX160』に試乗するよ~高梨はづきのきおくきろく。~
    …輪スクーター『PCX160』の試乗記をお届けしていくよ!  2年前、125ccクラスのPCXに試乗させてもらったことがあるけど、今回は排気量がアップ…
    バイクのニュース経済総合
  11. 【2024年8月版】250ccバイク 国内メーカーおすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …分に帳消しにできるはず。 【高速道路を走れる】 すぐ下の原付二種(51~125cc)クラスは高速道路を走れないので、高速道路に乗れる最小のクラスが軽二…
    WEBヤングマシン産業
  12. まっすぐ走るのも難しい!? 免許のルールがヘン? サイドカー付きのバイクが予想以上にクセ強だって知ってた?
    …実上サイドカーとしての用をなさないことになる(笑)。  いっぽう50~125ccの原付二種はどうか。「原付二種免許で乗れるだろ」と思うのだが、実は原付…
    ベストカーWeb経済総合
  13. 細い!! 軽い!! バンク角42度!? ホンダ「CB250RS」はモダンシングルの純ロードスポーツだった
    …HC4バルブエンジンをベースにしています。単気筒エンジンは振動が多く、125ccクラスでも2気筒が当たり前となっていました。  この単気筒エンジン特有…
    バイクのニュース経済総合
  14. CBの元祖にして伝説の始まり、ワークスマシンに勝利したベンリイCB92スーパースポーツ
    …この辺りのバタバタさと、臨機応変ぶりはバイク黎明期の当時ならでは、と言える。 実戦での技術をフィードバックし、125ccで15PSをマークCB92も最大…
    Webikeプラスライフ総合
  15. 【ディーラーに聞いてみた!!】長距離走行に向いてる原付二種ってどんな車種?
    …す。  ちなみに、NMAXは125ccの他に155ccのモデルも展開されています。担当者によると、もし長距離走行の際に高速道路を使用したいと考えている…
    バイクのニュース経済総合
  16. 安全に走行する為に特性をおさらい! クルマとバイクの違いとは
     その結果、40km/hでの制動距離はドライ路面ではクルマが最長。ウェット路面では125ccバイクがもっとも短く、その他はほぼ同等となっています。  一方で、速度6…
    バイクのニュース経済総合
  17. 【2024年8月版】600cc~1000ccバイク 国産ネオクラシックおすすめ9選! 大型ネオスポーツカフェから空冷レトロまで
    …う。 大型二輪免許は18歳から取得可能!バイクの免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気…
    WEBヤングマシン産業
  18. 【2024年8月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …スクーターならではの強みだ。 125ccスクーターのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126cc以上と決まっており、…
    WEBヤングマシン産業
  19. 「楽しい」は正義! 何気ない移動を“楽しいエンタメ”に変える2輪キックボードと3輪トライク
    …250ccエンジンを搭載し、普通自動車免許で乗れる。 これまで同社は125ccエンジンを搭載する「APtrikes125」を販売していたが、中には複…
    OCEANSライフ総合
  20. ヤマハXSR125とホンダ モンキー125は同時に乗ると何が違う?【原付二種異種格闘技戦】
    …いわゆる125ccクラスのバイクの存在が見直されている。コロナ禍に加えて公共交通機関の縮小などで通勤・通学の足として125ccクラスのバイクを選ぶ人が…
    WEBヤングマシン産業
  21. 「えっ、グロム250なの?!」CBR250Rエンジン搭載の魔改造マシンにドキドキしつつ乗ってみた!!
    …初代登場時からずっと125ccエンジンを搭載しているホンダ グロムに、なんと250ccエンジン搭載車が現れた?! このチートマシンは、初代グロム(J…
    WEBヤングマシン産業
  22. 初心者対応! バイクで高速道路を安全・快適に走るための注意点とは?
    …動二輪車免許を受けていた期間が通算3年以上」 法律上、高速道路を走行できるバイクは、125cc超~250cc以下の「軽二輪(二輪の軽自動車)」と250…
    Webikeプラスライフ総合
  23. 【2024年8月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …ータータイプがほとんどだ。 【400ccバイク高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路や自動車専用道路を運転できるが、タン…
    WEBヤングマシン産業
  24. ホンダのカブも消滅で「寂しいなー」50ccの原チャリ生産中止に嘆き節続々「電動キックボードを普及させるため?」
     最高出力の規制がない現行の50ccに対して、『新基準原付』は125cc以下の小型バイクの最高出力を4キロワット以下に制御したもので、一定基準を満たし…
    SmartFLASH
  25. 【2024年8月版】20万円台! コスパで選ぶ 国内メーカー原付二種スクーター5選!
    …そこそこレベル。とはいえ実用には十分だ。 【高速道路を走れない】 125cc以下の全機種に共通だが、高速道路や自動車専用道路を走行することはできない。
    WEBヤングマシン産業
  26. 「おかげ参りツーリングラリー」を2泊3日で体験!伊勢湾フェリーで鳥羽へ、ワインディングを堪能して伊勢神宮へ
    …。ちなみに、伊勢志摩スカイラインは125cc以下のバイクは走行不可なので、ご注意ください。ただ道の勾配は125cc以下でも登れないことはない感じなので…
    モーサイライフ総合
  27. 【2024年8月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …になるが、原付二種からはクルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・カブ系ATバイクのデメリットは?【操作が煩雑と感じるかも?】…
    WEBヤングマシン産業
  28. 155ccのバイクはなぜ増えた? 125ccと似ているけど違いやメリットは?
    …原付二種となるため、高速道路などの走行は不可。遠出をする場合も、一般道を使うしかありません。 また、125ccバイクでは、一般道でも走れない場所があ…
    Webikeプラス経済総合
  29. 250ccビジネス車、スーパーバイカーズ、オフロードスクーター…80年代後半の「異色ジャンルバイク」グラフィティ
    …(後部は荷台)とダブルシートタイプを用意したことで、カラーやデザインは125ccクラス以下のベンリィCDシリーズを踏襲しつつ、フロントフォークにラバー…
    モーサイ経済総合
  30. 普通自動車運転免許で走れる「APtrikes125」は250ccエンジンを搭載して実用性アップ!
    …クルマでもなく、バイクでもない。不思議な存在感に魅せられる人も多いトライク。3輪で安定性もあり、ビジネスシーンでも活用されていますよね。 125ccの屋根付き…
    &GP産業
  31. ベスパはなぜ魅力的なのか? 日本製バイクでは得られないイタリアンな味を考える
    …“いいとこ取り”が人気の理由。バイク好き俳優・駒木根葵汰(こまぎね・きいた)と元バイク雑誌編集長・カワニシが注目の125ccモデルにイッキ試乗し、その魅…
    GQ JAPAN経済総合
  32. 【2024年7月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …スクーターならではの強みだ。 125ccスクーターのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126cc以上と決まっており、…
    WEBヤングマシン産業
  33. 初心者も扱いやすい! 最新のキャンプツーリング向き軽量級バイク5選
    …250ccや125ccなど、小排気量のモデルの方が走りやすいといえます。なぜなら、車体が軽く、足着き性も比較的いいためです。 軽量なバイクであれば、例…
    Webikeプラスライフ総合
  34. 【2024年7月版】21万円から! コスパで選ぶ 国内メーカー原付二種スクーター5選!
    …そこそこレベル。とはいえ実用には十分だ。 【高速道路を走れない】 125cc以下の全機種に共通だが、高速道路や自動車専用道路を走行することはできない。
    WEBヤングマシン産業
  35. 軽い! 足着き性抜群! 初心者におすすめの2024夏最新の国産250ccバイク5選
    …c・2気筒の「MT-07」、300cc・2気筒の「MT-03」、そして125cc・単気筒の「MT-125」を用意します。 いずれも、世界的に人気が高い…
    Webikeプラスライフ総合
  36. ホンダF1の歴史が始まった!「RA271」が西ドイツGPでデビュー、翌年は初制覇の快挙達成【今日は何の日?8月2日】
    …s超を発揮。排気量が1気筒あたり125ccの小さなボアの4バルブエンジンは、構造上困難というのが常識だったが、バイクエンジンで実績があるホンダは、難なく採用できた。
    MotorFanモータースポーツ
  37. 「世界で愛されるネオクラシックスクーター」ベスパの人気シリーズ“プリマベーラ”“スプリント”にさらに個性が際立つ新型が登場!
    …を求める人やオシャレなセカンドバイクが欲しいという人は125cc、この1台で街乗りからちょっとしたツーリング、時には高速道路にも乗りたいという人は走り…
    MonoMax Webライフ総合
  38. お値段1500万円!? カワサキWのエンジンにガーダーフォーク&ハードテイル…チェコの超高級バイク「プラガZS800」とは?
    …する複雑なスポークデザインの18インチカーボンホイールや、一般的な125ccバイクのフレームとほぼ同じ重量の軽量クロモリフレームなど、しっかりと現代的…
    モーサイ経済総合
  39. 【電動バイク・インプレ】BMW「CE 02」|AT限定普通二輪免許で運転可能、高速道路の走行もOK!
    …存の車体構成を大きく変えずに製品化が可能なこともあって、アジア地域では125ccクラスのスクーターと似たサイズ/構成のモデルが主流になっている。 だが…
    webオートバイモータースポーツ
  40. ホンダのダックスは、なぜ50年以上も愛されているのか? 今、125ccバイクがアツい!
    …“いいとこ取り”が人気の理由。バイク好き俳優・駒木根葵汰(こまぎね・きいた)と元バイク雑誌編集長・カワニシが注目の125ccモデルにイッキ試乗し、その魅…
    GQ JAPAN経済総合
  41. オーナーが語る!「CB250R」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …CB250Rのざっくりまとめ────────── よいところ ────────── ・125ccクラスのようなサイズ感なのでとにかく軽く、とりまわし楽々 ・コントロー…
    Webikeプラス経済総合
  42. 伊勢神宮が目指すべきゴール! 全国どこからでも、いつからでも参加できるツーリングイベントを開催中
    …券付き(126cc以上のバイクで参加の方向け)が3800~5800円、伊勢志摩スカイライン通行券なし(125cc以下のバイク、E-Bike、電動アシス…
    MEN’S CLUBライフ総合
  43. 原付二種だけどフルサイズ! 走りも良くて乗りやすいヤマハの125ccバイクとは
    …昨年、相次いで発売されたヤマハの125ccバイク。手薄だった同社の原付二種ラインナップに「YZF-R125」「MT-125」「XSR125」が加わり…
    &GP産業
  44. バイクのタンデムは意外とルールが細かい! 2人乗りOKとNGな車種の違いは?
    …大型二輪のバイクで2人乗りをすることが可能です。 ────────── 高速道路は20歳以上で免許取得後3年以上 ────────── 高速道路など(…
    Webikeプラスライフ総合
  45. 【絶版バイク・インプレ】ヤマハ「SDR」|余計なモノはいらない、走りに特化したミニマリズム
    …ディングスキルをもったライダーだけが味わえる楽しみなのかもしれない。 125ccの車体に250ccのパワーを注入したような運動性。SDRの車格はヤマハ…
    webオートバイモータースポーツ
  46. スズキが原付一種の折りたたみ電動モペッド、「e-PO」の公道走行調査を開始
    …仮称)”。現在は小型二輪(原付二種)に区分されている排気量50cc超~125cc以下の「小型」のエンジン出力を現在の原付一種と同等にデチューン(4kW…
    スマートモビリティJP産業
  47. 大型バイクに自動ブレーキ!? スクーター搭載も可能な日立アステモの低コストADAS
    …? 例えば、最近の125ccや150ccのモデルなどには、海外で生産され、国内でも販売されているモデルも多いですよね。そうしたバイクにADASが搭載さ…
    Webikeプラス経済総合
  48. スタイル◎のストリートバイク。英国生まれの新興ブランド「マットモーターサイクルズ」のクール&レトロなマシンが超カッコイイ!
    …このモデルは125ccと250ccという2種類の排気量が用意されていて、街乗りオンリー&ランニングコストを抑えたいという人は125ccを、また街乗り…
    MonoMax Webライフ総合
  49. 【海外】GSX-R750顔の500cc4気筒スポーツ「500SR」が発表! 日本上陸は? そしてホンダの400cc4気筒も熱望!
    …CF MOTOは従業員4000名を抱える大手メーカー。スポーツバイクが得意で、125ccから1250ccまでラインナップし、100か国以上に輸出も手が…
    Webikeプラス経済総合
  50. 【速攻試乗】KTM新型250デューク「 OHCの新エンジンは2スト的な特性!? 車体はよりコンパクト&フレンドリーに」
    …ークエヴォを筆頭に、1290、990、890、790、390、250、125ccと幅広く展開。ミドルクラスなどはどの車種を選ぶのか大いに迷ってしまうが…
    モーサイ経済総合

トピックス(主要)