Yahoo!ニュース

検索結果

22
  1. 登場しては消滅……の連続! 走りはいいんだけどなぁ……な「低全高ミニバン」4台と今は見かけないワケ
    …重心パッケージで走りにも振った、運転好き・走り好きユーザーのための多人数乗用車というものだった。いや、空前のミニバンブームのなか、さまざまなミニバンの…
    WEB CARTOP産業
  2. 新型[プレリュード]は令和の新デートカー! クルマでモテモテってマジか? 420万円で2025年後半デビュー!
    …いたが、やはり2代目よりはインパクトは薄かった。3代目プレリュードは量産乗用車では世界初の機械式4WSもウリで、後輪切れ角は、前輪舵角が小さいときには…
    ベストカーWeb経済総合
  3. ハイエース ステップワゴン ジャスティ アコード……今や当たり前になったクルマ界の技術11個の「元祖」たち
    …●元祖は?……電動スライドドアは、電車などには古くから採用されていたが、乗用車に使われるようになったのは、1989年に登場した4代目ハイエースワゴンあ…
    ベストカーWeb経済総合
  4. ホンダが北米で躍進、19年で北米での4輪車生産累計1000万台を達成【今日は何の日?4月17日】
    …場”を設立し、1982年には2代目「アコード」ベースの現地生産を開始。これが、日系自動車メーカー初の米国での乗用車生産だった。 カナダ、メキシコでも現…
    MotorFan経済総合
  5. ホンダの「軽商用バン」なぜ独自路線? ほぼダイハツ・スズキの独占なのに… 斬新すぎる「N-VAN」何がスゴい?
     そうしたこともあってかN-VANも、他社の軽バンのように後輪駆動ではなく、軽乗用車の「N-BOX」のメカニズムを流用した前輪駆動車という独自性を持ったモデルとなりました。
    くるまのニュース経済総合
  6. トヨタ「カムリ/ビスタ」誕生。トヨタ初のエンジン横置きFFを採用した高級ミドルセダンは、117.5万~165.7万円【今日は何の日?3月24日】
    …った米国では、16年間連続で米国の乗用車販売1位を記録するほどの人気モデル。米国市場でのライバルはホンダの「アコード」とフォード「トーラス」だが、コス…
    MotorFan経済総合
  7. ネルソン・ピケのウイリアムズ・ホンダも! レース車両を展示し来場者の目を引いたホンダ|第27回 東京モーターショー1987 ホンダ、スバル編
    …トヨタに引き離され、シェアを下げている。が、ホンダは違う。80年の国内の乗用車販売シェアは6.2%に過ぎなかった。5位のポジションである。が、一気にス…
    Nosweb.jp経済総合
  8. 新型ホンダCR-V e:FCEVの登場が、人類にとって大きな一歩になるかもしれないワケとは?
    …ツさを強調しているわけだ。対してe:FCEVは「シビック」や「アコード」のような乗用車系の、どっちかというと都会的な顔に変更されている。 Eの文字が付…
    GQ JAPAN経済総合
  9. 日米二冠を獲得したのはトヨタ新型「プリウス」でした!「北米カー・オブ・ザ・イヤー」乗用車部門のイヤーカーを受賞した理由とは
    …がロサンゼルスオートショーで発表された。乗用車部門ではトヨタ「プリウス/プリウス プライム」、ホンダ「アコード」、ヒョンデ「アイオニック6」の3台が選…
    Auto Messe Web産業
  10. 中国新車販売は12%増の3009万台、トヨタは2年連続で減少 2023年
    …』の年間販売台数が21万3515台となり、引き続き20万台を超えた。『アコード』は17万8812台と、年間20万台を割り込んだ。『シビック』は17万7…
    レスポンス経済総合
  11. 2024年「注目の新車」ウルトラガイド! 新型&モデルチェンジを一挙紹介&大予想!
    …両の性格と機能が大きく異なる。クラウンエステートは前輪駆動をベースにした乗用車のプラットフォームを使うシティ派SUVですが、ランドクルーザー250は、…
    週プレNEWS経済総合
  12. CR-Vが好調!HR-V(日本名ヴェゼル)も北米ホンダ販売130万台突破、2023年は33%増
    …販売台数を記録。シビック(200,381台)とアコード(197,947台)を合わせた2023年の乗用車販売台数は約40万台と好調に推移 2023年1-12月…
    MotorFan経済総合
  13. 【2024年に30周年を迎えるクルマ】トヨタ「RAV4」に日産「ラシーン」など現在のクロスオーバーブームの始まりだった!?
    …パワフルな走りを楽しめるモデルとなっていた。 トヨタ RAV4今でこそ乗用車のプラットフォームをベースとしたクロスオーバーSUVが一般的となっている…
    Auto Messe Web産業
  14. 【アルヴェルに対抗は絶対ムリ】いや、おじさんはホンダオデッセイに期待せざるをえないのだ!
    …は低い全高でありながら、7人乗りでウォークスルーも可能な実用性、そしてアコードをベースとしたシャシーとエンジンにより、ホンダらしいスポーティな走りが楽…
    FORZA STYLEライフ総合
  15. ホンダ、オデッセイが中国生産車となって2年ぶりに国内復活
    …はシビック、フリード、ステップワゴンなどの小型車を生産、鈴鹿製作所では軽乗用車やフィットなどの小型車を生産しているが、大柄なオデッセイの生産に関しては…
    ドライバーWeb経済総合
  16. アメリカでホンダが人気者でいられるのもいまだけ!? 人気高まるHEVはCR-Vに頼りきりなラインアップに拭いきれない不安
    …た。  ホンダのアメリカでのラインアップをみると、乗用車ではシビックセダン、同ハッチバック、アコードセダン、シビックタイプRがラインアップされている。
    WEB CARTOP産業
  17. 何かと話題のホンダ・プレリュード・コンセプト 賛否両論と渦巻く回顧
    …5世代23年の歴史を持つスペシャリティクーペであり、初代モデルは国内産の乗用車としては初の電動サンルーフを標準装備したり、3代目では量産車初の機械式4…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …カ以外で売れるようなクルマは歴史的に作れた試しがほとんどないし、現在でも乗用車のベストセラーがピックアップトラックと言う特殊な国だ。  アメリカでしか…
    THE PAGE産業
  19. BMW新型X2が示す、SUV市場の今後
    …リーズ相当のクロスオーバーSUVであるX5というモデルを送り出したことで乗用車だけでなくSUVの世界に足を踏み入れた背景を持つ。X5はアメリカでのヒッ…
    河口まなぶ経済総合
  20. 意外に重要な「FF車」のリアサスペンション 進歩の変遷に見るクルマのあり方
    …せに並べるジアコーサ式レイアウトが考案され、この2台の傑作車が現在のFF乗用車の源流になっていくのだ。 後輪グリップが失われやすい欠点 こうして前輪…
    THE PAGE産業
  21. 「時速200キロ時代」の終焉 欧州のミニバンはどう進む?
     セダンの求心力が下がるのと入れ替わりに、広くて居住性が優れたクルマの時代がやってくる。乗用車に背の高いボディを与えたピープルムーバーと呼ばれるクルマ。日本車で言えば…
    THE PAGE産業
  22. VWゴルフの呪縛を打ち破った“革命児”ワンダーシビック
    …とでリアの軽快感を演出し、新時代の乗用車らしい新しいアピアランスを成立させたのだ。新しいコンセプトによる新しい乗用車であることを表現するために、それは…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)