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  1. 1万個以上のパズルが待ち受けるオープンワールド探索パズルADV『Islands of Insight』24時間限定で無料配布!オフラインモードは現地時間7月9日に実装
    …す。なお本作が発売された国・地域の中で日本はプレイヤー数とデイリーアクティブユーザー数においてトップ3にランクインしているとのことです。 2月にリリー…
    Game Sparkゲーム
  2. 韓国ネイバー出資のウェブトゥーン、米で3.15億ドル規模のIPO実施
    …50カ国以上で2400万人のクリエイターと約1億7000万人の月間アクティブユーザーを結ぶサービスを展開。昨年の売上高は12億8000万ドルで、純損失…
    Bloomberg経済総合
  3. 規制論はどこへ...「反TIkTokの2人」も夢中で投稿 米大統領選は史上初の「TikTok選挙」に?
    …うわけだ。 今年3月21日の時点で、アメリカにおけるTikTokのアクティブユーザーは1億5000万人を超えた。ただ、1月のピュー・リサーチセンターの…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  4. テレグラムは「暗号資産普及マシン」──暗号資産トンコインは時価総額トップ10に
    …ンドをオープンした今こそ、進化の時だ。 テレグラムは、8億人の月間アクティブユーザーを誇るメッセージングアプリ、暗号資産導入の手段となるTONブロック…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  5. Facebookはオワコン? 若者が別のSNSを使おうが「それでもフェイスブックが重要」な理由
    …でしょうか。この記事では、Facebookの衰退の理由と、それでもアクティブユーザーが多い理由について解説します。 意外とオワコンじゃない!「それでも…
    オトナライフIT総合
  6. 「メルカリ ハロ」はなぜ好調? 利用者が増えている、納得の理由
    …るという。  2つめは「フリマアプリ メルカリ」の存在である。月間アクティブユーザーは2300万人を超えるなど、その存在感は大きい。巨大な顧客基盤を抱…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  7. 総務省、MetaなどSNS事業者に偽広告対策を要請
    …ャルメディア利用環境整備機構(SMAJ)を通じて、国内での平均月間アクティブユーザー数1,000万人以上のSNSなどを提供する大規模事業者に対しても、…
    PC WatchIT総合
  8. 総務省、「Facebook」「Instagram」運営の米Metaに要請--なりすまし型「偽広告」で
     同時に、ソーシャルメディア利用環境整備機構(SMAJ)を通じ、日本国内の平均月間アクティブユーザー数が1000万人以上のSNSを提供する大規模事業者に対して対策を要請したという。
    CNET JapanIT総合
  9. 総務省、偽広告でMetaらに対策要請 迅速な削除・報告を
    …ディア利用環境整備機構(SMAJ)を通じて、月間1,000万以上のアクティブユーザーを抱える大手SNS事業者に対しても、対策の実施を要請する。
    Impress WatchIT総合
  10. バイトダンス傘下の自動車情報サイト、スピンオフ上場に向け資金調達の動き 評価額30億ドルか
    …a Mobile)によると、23年7~9月期の平均DAU(デイリーアクティブユーザー数)は、汽車之家が1414万8000人で1位、懂車帝が1004万1…
    36Kr Japan経済総合
  11. Threads API公開、サードパーティ製アプリなど拡大へ
    …ための実践的なガイドとして利用できる。 現在のThreadsの月間アクティブユーザーは1億5,000万人。
    Impress WatchIT総合
  12. ドコモ前田新社長、「通信品質の向上」に注力
    …emino」では次世代スターを作り上げる「PRODUCE101」でアクティブユーザーが拡大。「スターを生み出す」機能を担うとともに、「スポーツやライブ…
    Impress WatchIT総合
  13. 大ヒットMOBA『王者栄耀』が“スマブラ化”?新作派生作品が新たな成功に繋がるか―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年6月16日】
    …ない日がなかったのでは?」と感じてしまうほどのヒット作で、デイリーアクティブユーザー数も今や1億人を超えると言われています。 今回紹介している『王者栄耀…
    インサイドゲーム
  14. 画像生成AI「Stable Diffusion 3 Medium」公開 プロンプトの理解力が上がり、リアルな画像が生成可能に
     年間収益100万ドル未満、機関からの資金提供100万ドル未満、月間アクティブユーザー数100万人未満のクリエイターおよび開発者という制限はあるものの、…
    アスキーIT総合
  15. AppleのメッセージがついにRCS対応へ。それでも残る接続問題と国内キャリアの事情 (石野純也)
    …かというと、必ずしもそうではありません。Googleによると、月間アクティブユーザーは10億を超えているといいますが、国や地域によってばらつきがあります。
    テクノエッジIT総合
  16. 「アディダス」のデジタルネックレスが300万円超え 「ロブロックス」がファッション産業にもたらすもの
    …のハットを超え、過去最高額となった。 「ロブロックス」のデイリーアクティブユーザー数は、23年12月末時点で7770万人━━これはイギリスの全人口よ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  17. 広告でお馴染みカジュアルゲームの最大手Voodoo、Z世代SNS「BeReal」を840億円で買収 マネタイズの課題解消なるか
    …有アプリとして、アメリカやヨーロッパ、日本などで4000万人以上のアクティブユーザーを誇る新興SNS。毎日ランダムな時間に通知が届き、2分以内に写真を…
    オタク総研ゲーム
  18. 「TVer」軸に動画配信がけん引 TBSHDは売上高が過去最高、テレ東HDは最高益 民放キー局決算
    …ープレミアリーグなどスポーツコンテンツがさらに充実し、WAU(週間アクティブユーザー数)が2300万前後で推移し好調。  成長領域として、コンテンツ強…
    電波新聞デジタル経済総合
  19. 生活関連サービス「美団」、24年1~3月期も増収増益 料理宅配のYAUは5億人へ
    …00億円)となった。料理宅配事業は引き続き質の高い成長を遂げ、年間アクティブユーザー(YAU)は5億人に迫り、注文件数は28%増の54億6000万件に達した。
    36Kr Japan経済総合
  20. 厳選アニバーサリーモデルをドドンと掲載!世界初のスポサンから40周年迎えた「テバ」の軌跡
    …ばれた。 『OUTSIDE MAGAZINE』は400万人を超えるアクティブユーザーを抱えるアウトドアに特化したメディア。テバは自他ともに認めるアウト…
    OCEANSライフ総合
  21. Z世代で流行の“盛れない”SNS「BeReal」ユーザー数は1年で10倍以上 約半数が大学生、9割がiPhoneと圧倒的支持
    …写真共有SNSアプリ「BeReal」の日本における月間アクティブユーザー(MAU)が1年で10倍以上に成長し、iOSのシェアが9割を占め、男性比率も…
    オタク総研IT総合
  22. 飲食店の公式LINEアカウントステップ配信徹底活用術
    …。LINEを活用するメリットは、利用者数の多さです。LINEの月間アクティブユーザー数は9,500万人を超えており、日本人の約80%が使っていることに…
    三ツ井創太郎経済総合
  23. 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」
    …種類以上のコースが提供され、しかもそれが完全に無料。グローバル月間アクティブユーザー数は9700万人超と、語学学習アプリのシェアの9割を占め、首位を独…
    Forbes JAPAN経済総合
  24. 韓国ネイバーウェブトゥーン、ナスダック上場に本格挑戦
    …界150カ国で2400万人のクリエイターと約1億7000万人の月間アクティブユーザーをつなげている」と強調。10年間に100以上のストリーミングシリー…
    KOREA WAVE経済総合
  25. Amazonの成長どこまで続くのか、TemuやSHEINなど新興勢力が脅威
    …を中心に利用者が増え、月間アクティブユーザー数は2024年1月に5140万人へと増加した。SHEINの月間アクティブユーザー数は同じ期間に、2090万…
    小久保重信IT総合
  26. L1ブロックチェーン「Sei(SEI)」、2回目のエアドロップ実施へ
    …Chain)、オズモシス(Osmosis)といったブロックチェーンのアクティブユーザーだった。 「セイ」はコスモス(Cosmos)エコシステム上に構築さ…
    あたらしい経済IT総合
  27. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …徴がある。サービスリリース以降、登録アプリは14,000件超で月間アクティブユーザー(MAU)は970万人超になる。パートナーの増加とともにアプリ機能…
    Web担当者ForumIT総合
  28. 『俺だけレベルアップな件:ARISE』新ハンターが追加される初のアップデートを実施。本作オリジナルのハンター「アリシア・ブランシュ」と、主人公が使えるSSR水属性の武器「スカジ」が追加
    …000万ダウンロードを突破し、1500万件の事前登録と500万人以上のデイリーアクティブユーザー(DAU)を記録しています。 『俺だけレベルアップな件:ARISE…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  29. 今さら?今こそ? Facebook活用のお勧めケースを事例とともに紹介!
    …Facebookの国内MAU(Monthly Active User:月間アクティブユーザー数)は、2019年3月時点で2,600万以上と推計されています。I…
    Web担当者ForumIT総合
  30. 性犯罪が起きても「またテレグラム」…韓国で目立って増えるこのメッセンジャー、なぜ「急成長」?
    …った。 モバイルインデックスによると、テレグラムの国内MAU(月間アクティブユーザー数)は今年4月に300万人だった。これは3年前の2021年4月(2…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  31. YOASOBIはどこでK-POPと繋がったのか BTSファミリー入りも? 数々の伏線からひも解く
    …verseは昨年6月に累計アプリダウンロード数が1億、7月には月間アクティブユーザー数が1000万を突破するなど世界中のファンが集まっています。そんな…
    デイリー新潮エンタメ総合
  32. 【中国】小米の24年1Qは純利益2倍、売上高好調
    …海外での売上高は39.0%増の25億元。  同社の3月末時点の月間アクティブユーザー数は世界全体で6億5,810万人となり、過去最多を更新。前年同月末から10…
    NNA中国・台湾
  33. KDDIが「Googleメッセージ」採用を決めた理由 「+メッセージ」併存で分断のおそれ(石野純也)
    …グイとRCSを普及させてきた格好です。  結果として、昨年には月間アクティブユーザーが10億を突破しています。さらにグーグルは、宿敵アップルにもあの手…
    テクノエッジIT総合
  34. 元2NE1のCL&DARAからGOT7 ベンベン、VIVIZまで!「WATERBOMB SINGAPARE 2024」に出演決定
    …海外16ヶ国で披露する香港PCCWのOTTプラットフォームで、月間アクティブユーザー(MAU)数は6,200万人(2023年12月基準)以上だ。現在、…
    Kstyleアジア・韓流
  35. ゲーム「Garena Free Fire」アニメ化企画が始動 全世界で放送・配信予定
    …。2017年12月にサービスを開始し、24年2月のピーク時デイリーアクティブユーザー数(DAU)が1億を超えている。
    映画.com映画
  36. 小学生には常識のゲーム『Roblox』。全世界で支持される理由とは
    …コロナ禍を機に全世界でブレイクを果たしました。  現在1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人(2024年3月末)。特にU-13のユーザーが32…
    週刊SPA!経済総合
  37. KDDIが+メッセージからグーグルメッセージに鞍替え?  石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.564
    石川温IT総合
  38. KDDI、Android端末の標準アプリに「Google メッセージ」を採用
    …ムで「Google メッセージ」(RCS)が有効な約10億人(月間アクティブユーザー)とのシームレスなグローバルコミュニケーション…
    BCNIT総合
  39. ネットフリックスの広告付きプラン、4000万ユーザー達成-1年で8倍
    …米動画配信サービスのネットフリックスは15日、広告付きプランの月間アクティブユーザー(MAU)が4000万人に達し、1年前の500万人から増加したと、…
    Bloomberg経済総合
  40. 6月20日よりスマホ向け大人気MOBA『Honor of Kings(王者栄耀)』がついに日本上陸!グローバル配信が発表されたオンラインブリーフィングレポート
    …。 2015年から中国にてサービスが開始されて以来、今ではデイリーアクティブユーザー数が1億人を超える規模になりました。ゲームは現在、ブラジルにて先行…
    インサイドゲーム
  41. PS5の累計販売台数は「5920万台」を突破。ソニーの決算発表で明らかに。『HELLDIVERS 2』が期待を⼤きく上回るヒット、今後のゲーム&ネットワークサービス分野は過去最⾼益を更新することを計画
    …ヒットなどにより、3⽉のプレイステーション・ネットワーク全体の⽉間アクティブユーザー数は、前年同期⽐9%増の1億1800万アカウントと、⾼い⽔準を維持している。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  42. 今度はILLIT! なぜたった1ヵ月で、またK-POPアイドルの沼にハマってしまったのか? HYBEエコシステムをマーケティング視点で考えてみた
    …eには、122のアーティストコミュニティがあり、1,000万の月間アクティブユーザーがいます。アーティストとファンが投稿を通じて交流できるコミュニティ…
    Web担当者ForumIT総合
  43. テザー、2024年第1四半期の利益は過去最高の45億ドル──TONへの統合はさらなる成長につながるか
    …ール指数が低下し、供給がより分散される可能性がある。 9億人の月間アクティブユーザーを擁するテレグラム(Telegram)は4月、USDTをTONでネ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  44. オムニチェーンID認証展開「Layer3」、独自トークン「L3」初回エアドロを今夏実施へ
    …ーサリアムバーチャルマシン)チェーンにおけるWeb3プロジェクトのアクティブユーザーになる為のタスクを提供しているオムニチェーンプラットフォームだ。タ…
    あたらしい経済IT総合
  45. カドカワ、5年連続で“最多DL数”誇るバトロワ「Garena Free Fire」アニメ化を発表 海外企業と共同出資、国内スタジオで制作
    …った。 『Garena Free Fire』は、直近2月のデイリーアクティブユーザー数(DAU)が「最大1億」を超えた経歴を持つ没入型バトルロワイヤル…
    オタク総研エンタメ総合
  46. バトルロイヤルゲーム「Garena Free Fire」のアニメ化企画が始動、全世界で放送・配信
    …ダウンロードされたモバイルゲームとされ、2024年2月にはデイリーアクティブユーザーが一時1億人を突破した。アニメ制作はGarena Online Private…
    コミックナタリーエンタメ総合
  47. 鳥の保護やバードウォッチングにAIアプリが大活躍、6000種を超える鳴き声を識別
    …もう一つの鳥類音響アプリである「Merlin」には300万人以上のアクティブユーザーがおり、Merlinに音響データを送っている。  では、これらの魔…
    ナショナル ジオグラフィック日本版科学
  48. 『モンスト』10周年イベントでプレイヤー増加も大型コラボ反動で売上減 派生タイトルや新興国展開など目指す
    …、同時期にはゲーム内でアニバーサリー施策を多数展開し、MAU(月間アクティブユーザー数)は増加が見られたほか、昨年上半期のタイトル別収益ランキングでは…
    オタク総研ゲーム
  49. 「怪しいサイトなの?」謎の中国激安ECサイト「Temu」なぜドラレコが1027円で売れるのか…本国担当者が初回答
    …」  Temuを保有しているのは、2020年にアリババを抜き、年間アクティブユーザー数で中国1位となったEC大手のPDDホールディングス。同社のノウハ…
    SmartFLASH
  50. ロブロックス株急落、4-6月のブッキング見通しが市場予想に届かず
    …0万ドルで、市場予想(7億6930万ドル)を上回った。1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人で、市場予想(7730万人)とほぼ一致した。 ロ…
    Bloomberg経済総合

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