ネットフリックスの広告付きプラン、4000万ユーザー達成-1年で8倍
(ブルームバーグ): 米動画配信サービスのネットフリックスは15日、広告付きプランの月間アクティブユーザー(MAU)が4000万人に達し、1年前の500万人から増加したと、ニューヨークで開かれた広告主向けイベントで発表した。
広告付きプランは、提供する国と地域で全契約者の40%余りを占める。ネットフリックスは全体で2億7000万人の会員を有する。
同社は広告販売を新たな収益の柱にすべく取り組んでおり、成長支援と事業管理能力の向上を図るため、自社開発の広告技術プラットフォームを導入する方針も明らかにした。独自のプラットフォームによって、広告の購入とその効果を評価する新たな方法を顧客に提供する。
原題:Netflix Says Users of Subscription Plan With Ads Hit 40 Million(抜粋)
(c)2024 Bloomberg L.P.
Lucas Shaw